« デッキデビュー | トップページ | 20本足。。。 »

2008/12/10

けりの洗礼とソファ解禁と初めてのお留守番

長いタイトルになりました~(笑)

予想通りZUZUが一番ストレス溜まっているようで、デコがケージから出ていると自分のケージに入りっぱなしなので、禁止だったソファを解禁にしました。やはりCHOPが来た時のBINTA状態。。。think BINTAの時より犬が増えて居場所がない分、もっとストレス大きいかも。目が不満げcatface ソファに乗る事を許されて自信つけてくれれば、デコに対しても自分の力で対応してくれるのを願っています。どう接していいのか、迷ってるのが分かるけど、あまり手助けしたくない。

デコが来たのを機に、甘えん坊の末っ子から脱出してほしいのだ!

デコは日ごとに激しい動きで遊び回るようになってきました。夜鳴きもせず、一定の時間にケージから出し、トイレや遊びの時間にしています。その他はケージで過ごしてますが、チッコ・ンコの失敗もなく楽です。リビングで遊んでる時は、たまに間に合わず失敗もありますが~。ケージに入れると最初は鳴きますが、諦めもいいsmile 今日はケージに入れたまま留守番(他のワンの散歩で)でしたが、オリコウでしたheartZUZUのパピー時代より良い仔ですnote

でも日増しに他のワンたちに対して、遊べ遊べの要求吠えが激しくなっていました。デコを出している時は、出来るだけさり気な~く見守っていたのですが~・・

いつでもワンたちを見れる場所に私はいたのですが、気付いたらデコがギャンギャン鳴いていて、一瞬の隙にけりがデコに覆い被さってたΣ( ゜Д゜)ハッ!

デコがけりのケージの敷物を引っ張り出して、遊んでいたのは見てました。それから調子に乗ってチョッカイを出し始めたのではないかと。。。

けりはまだデコを群れの一員と認めてはいません。けりは羊の群れを外敵から守るシープドッグ。その迫力はスゴイです。CHOPもZUZUもドン引き~coldsweats01 もちろんデコは超ビビって、ビビリチッコしながら隅から動けなくなっていた。その後もけりを恐がり、けりが動く度に遠巻きに避けてます、よっぽどきいたらしい~。とりあえず、外傷はなかったようです。

デコにとっては恐ろしい一撃だったみたいですが、けりは私から怒られるんじゃないかとビクビクしてるので、落ち着かせるのが大変でした。けりが怒ってくれるのは助かるんだけど、やはりコワイのは怪我です。これからもしばらくは目が離せません。

しかし、ワンコたちの関係が日に日に変化し始めてきました。それぞれの性格・タイプも違うので、面白いです。これからは、ZUZUとDEKOにとってある意味試練の日々かな~

 Cimg9036 ちょっと世の中を知りました~smile

|

« デッキデビュー | トップページ | 20本足。。。 »

コメント

プププ(^m^) 
心なしか凹んでる目してるデコちゃん可愛いですぅ
ケリ姉様の有効打効いた様ですね
後はZUZUちゃんが有効打出してくれたら
良いですね~

余り人の手を出したくないですよね
家もその辺がヤキモキしてる所です
中々有効打出さない
寛容なのも良し悪しですわ

毎日が楽しみね

投稿: J&Sママ | 2008/12/12 10:44

★ J&Sママさん

凹んでくれると思ったのですが~・・
やはり仔犬、懲りてないようです。
けりはあの一撃から私に叱られると思い込み、
私の顔ばかり見て、教育係一抜けになった様子。。。
デコを叱るとけりが凹む、ZUZUと同じパターンになりそうな嫌な予感~泣sweat02

仕方ないので、私がデコに一発渇を入れたら、デコはビビリション、けりずずは心配そうにとんできました~ワンコってホントに分からない~(笑)


投稿: ZUZUまま | 2008/12/12 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキデビュー | トップページ | 20本足。。。 »