« 忘れてたこと | トップページ | けるぴ~ず♪ »

2008/12/18

あと1キロ

昨日はデコが来てから2回目の体重チェック。

デコだけだったら私ひとりでも計れるのですが、つい忘れてしまうcoldsweats01

・CHOP  13.0キロ

・KELLY 19.8キロ

・ZUZU   8.8キロ

・DEKO   7.8キロ

デコは、ウチに来た時点で6キロ弱。9日前で6.8キロだったので、順調すぎる成長ぶり~

そしてZUZUとちょうど1キロ違いになりました。すぐに、ZUZUを追い越すなwink デコの体つきはパピーらしくお腹ぽんぽこで、プヨンプヨンしてますhappy01 食事も一気に食べてくれるようになってきたので、今朝はササミボイルを小さくちぎって3切れのせてみた。最初ニオイを確認して口にした。うん、気に入ったようだ!その調子で、バクバク食べるのよ~heart04

ZUZUはパピーらしくない痩せぎすの仔犬だった。食いしん坊だったのに、とにかく常に動いていたからね~sweat01 やはり仔犬はプニョプニョがいいですね~smile

毎度同じような写真ですが、今朝のデコ★ Cimg9501 たいるさんから頂いたオモチャ(ありがとう~♪)

 Cimg9549

 Cimg9523 ちょっと休憩して。。

 Cimg9511 また遊ぶ~

 Cimg9543 おっと!この顔もはずせないcatface

|

« 忘れてたこと | トップページ | けるぴ~ず♪ »

コメント

確かにこの顔は外せない ( ´艸`)プププ

Angeは生後3ヶ月で7.6kgになりました。
7kgを超えたAngeを抱っこしてマンションの周りを歩いたり、エレベーターに慣れる練習をしたり、一生懸命仔育てしてたことを思い出します。

それにしても、やっぱりDekoちゃん兄弟はみんなでっかいんですね。
Dekoパパは可愛い姿をみるために帰宅時間が早くなったりしてますか?
我が家は出張の日数が確実に減りました。
m9(^Д^)プギャっ

投稿: Teruko | 2008/12/18 15:50

(。・。・?) エッ
・・・・デコちゃん、7.8キロ・・・???
ですか。。。。

つくし・・・先週末、私が抱っこマイナス私の体重で約9キロありました。。。
教室でみんなに言ったら「絶対アンジュよりでかくなる!!20キロ位になるん違う?」って言われました。
すくすく育ってくれればデブでもいいのよぉ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
迎えた時が既に8キロ超えでしたからね。
ちなみにサンキに残ってるジャワ君は10キロ超えだそうです。o((δoδ))oワオォ~ワオォ~
あ、そうだ、画像ちゃんと見れましたか?

投稿: ヒペリカム | 2008/12/18 19:26

げっ
つくしちゃん、9kg!!!?
どうなっている、サンキける軍団happy02

ジャワ君の10kgは納得です。
だって生まれつきメタボってかんじやったもん。
つくしちゃん、土曜のアジコン連れてきてねっ♪

DEKOちゃんの外せない顔、再度確認して笑いました。
たまりませんね、こんな表情。

投稿: Teruko | 2008/12/18 20:57

 ★ Terukoさん

夢中なだけに笑えますよね~ヽ(*≧ε≦*)φ

デコログでAnneちゃんの育児の日々が蘇りますか~?7キロ越えたパピを抱いて歩くのはしんどかったでしょう~!

デコは生後約80日で7.8キロ。やはりAnneちゃんより大きくなりそうですね!
他のコたちはもっとデカイ!(・oノ)ノ

土曜日アジコンですか?
また姉妹再会できていいな~~shine
寒くないといいですね♪


★ ヒペリカムさん

ひゃ~~~っ\(◎o◎)/!
つくしちゃんビックサイズですね~
ドラハでお会いした時は、デコより少し大きめだな~という印象でしたが。

デコはあまりに残し過ぎだったので、フード量を減らしました。やっと一気に食べるようになったので、また徐々に体と体重見ながら調整しています。つくしちゃんは食欲ありますか?

画像送って下さったんですかっ???
届いてないんです~(´・ω・`)ショボーン
迷惑メールもチェックしたのに。。。お忙しいんだろうな~と思ってました。
スミマセン、お暇な時に再送して頂けないでしょうか~
(A;´・ω・)アセアセ
よろしくお願いします(*_ _)人

投稿: ZUZUまま | 2008/12/19 00:02

えっ!?
届いてませんか!???
ごめんなさいぃ。(m´・ω・`)m ゴメン…
今度こそ!と念を入れて再送しました。
もし、まだ届かないようでしたら
またおっしゃってくださいね。
つくしは基本、がっつりいただきますですねぇ。
でも、がつがつ食べるというよりは遊びながら食べてる感じです。
それでも、9キロ。。。
抱っこなんてできません。

投稿: ヒペリカム | 2008/12/19 01:08

 ★ ヒペリカムさん

届きました~!!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
つくしちゃんとの動画も超カワイクッテ嬉しいです!
再会したら、またあんな風に遊べるといいですね~smile

投稿: ZUZUまま | 2008/12/19 11:13

わ~い わい
ニタニタしちゃいますねぇ~

我が家のJは8Wで既に耳が立ってました
体重も3ヶ月で10kg 
ずっしり重石の様に重かったです
今でもですけどね

子ケル時代の写真をブログの10月30日に
少しUPして有ります
覗いてみて下さい

投稿: J&Sママ | 2008/12/19 16:22

★ J&Sママさん

Jupiくんのパピ時代、拝見してきました~heart02
可愛い~lovelyでも、デコより精悍な感じです。
お耳もピンと誇らしげで、なんともいえない愛らしさ~happy01

Jupiくんはやはり男の子、大きいですね。
性格は月齢もあるでしょうが、デコの方が赤ちゃんって感じですよ。
食う寝る遊ぶ、この繰り返し~(笑)
デコは先住犬たちに遊べ~と、激しい要求吠えしますからね~~sweat01
割と小生意気な一面もありますcoldsweats01
そこが、未だ認めてもらえない要素のひとつです。

最近は私にしめられ、ビビリションが多くなりました~smile

投稿: ZUZUまま | 2008/12/19 23:57

デコちゃん、気に入ってくれたようでよかったですっlovely

投稿: たいる | 2008/12/20 20:18

★ たいるさん

噛んだり引っ張ったり放り投げたりと、楽しく遊びました~smile

今日はお疲れさまでした!!
いいお天気でしたね~
育児しながら3走は、結構忙しかった~catface

投稿: ZUZUまま | 2008/12/21 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてたこと | トップページ | けるぴ~ず♪ »