« あと何やっとく~? | トップページ | デッキデビュー »

2008/12/08

近畿BドラハとDEKO記

週末キリ番ゲット!!!モばさんでした~ありがとうございますheart

昨夜デコを無事に連れて帰りました。夜、10時半くらいだったかな~~

金曜日の夜出発し、夜2時過ぎに多賀SAに到着。就寝3時(思わぬアクシデントがあって~sweat02)、起床4時半でドラハに出発。競技終了後は早めに移動し、岸和田SAで7時半~朝7時半まで爆睡impact デコを迎えに行き帰る予定でしたが、ドラハに来ている姉妹のつくしちゃんにやはり対面したくて、ドラハへ逆戻り~。昼過ぎにドラハ到着。沢山遊んで、4時前にドラハから帰路へ。昨夜はナンダカンダ遅くなって、3時就寝。今朝は、6時半起床でした。遠征の片付けや、CHOPの通院、デコのお世話などなど、今とっても眠いです(笑)

DEKOは~~~~heart04

どんだけデビルなのか覚悟していましたが、まあ普通のパピーでした!これからまだ先大変かもしれませんがねっbearing

皆さまの暖かいアドバイスで、相当覚悟していましたし、やはりZUZUも凄かったから、想定内の範囲で今のところ。。。coldsweats01 恐れていた要求吠えはありますが意外と諦めも早く、遠吠えチックな声だったりしますが、まだパピーらしい細めの声なので、頭を抱えるほどではないです。長時間の車移動で諦めを学んだか、CHOPやけりにも教育的指導を受けて、遠慮気味に遊んでいますsmile

早くも浴室でトイレも済ませられるようになってきました。性格的に程よいビビリ加減があり、急な動き・音に反応があるので、今のところ扱いやすい。

ただ遊び優先のようで、食欲は今ひとつ。。。一気に食べてくれませんthink この辺りは運動量が増えれば、解消してくれると思うので大して深刻ではないと思っていますが。

私自身出来るだけ高い感情的な声で接しないで、デコが興奮しないよう注意しています。して欲しくない行為は、鼻先を払ったり、音で軽く脅かす程度で今のところ止めてくれます。すごく甘えたがるけど、朝以外はデコを最後にして我が家のルールを伝えています。この方式がいつまで通じるか???

ワンコ同士はまだお互いを伺っているような状態。CHOPはいいタイミングで一喝して効果があったみたいだけど、デコはCHOPが一番好きみたい。けりはオーラがあるのか、中々近づかず、そっと後ろからニオイ嗅ぎに行ってガウられてからは、益々近寄りにくくなってる様子です。ZUZUは予想通り存在を認めたくないらしく、無視を通しています。デコがチョッカイ出すとウゥ~と唸ってますが、デコには迫力ないらしい~頑張れ新米兄ちゃん!

また時間が経つと、犬同士の関係も変化があるでしょうが、トラブルなく過ごしてくれればいいかなって!まずは人との関係をしっかり築いていきたいと思っています。

 Cimg8904 姉妹のつくしちゃん(右)と。

 Cimg8921 動いてるとブレてしまい上手く写真が撮れません

 Cimg8945 後ろ姿と

 Cimg9005 寝てる時がやっと。。。

 Cimg8980 こんな顔して遠吠えチックな要求吠え

 Cimg8886 ブリーダーさんを出る時の写真

新しい家族になったデコ。皆さんこれからよろしくお願いいたしますnote

そだ!ドラハでの成績ですが~

おじさんペア・おばさんペアは全くの引き分けでした~JP3は同じ箇所で失格。AG3は減点3と同じ数のミス。AGに関してはけりは寸止めの完走でしたが、ZUZUはまたバー着地してしまった!アジレポは、時間見ながらゆっくり更新したいと思っています。

楽しい充実した2日間でした!!ご挨拶させて頂いた初めましての方、お久しぶりだった方、デコをナデナデして下さった方、楽しいお話沢山出来ました♪ありがとうございました~happy01

けりずずが一枚もなかったので、サラテちゃんの新しい弟、ブローくんshine Cimg8733 5ヶ月のスタンプーnotes ちょっとラフなZUZUカット?

|

« あと何やっとく~? | トップページ | デッキデビュー »

コメント

来た来たlovely 
ふふふベビィーはイイネェ~~~

先輩達の洗礼受けてますか 笑い
相当な覚悟も肩すかし?だったようで何よりです

家もベビーが良かった ボソッと言ってみる 
あ~~早く会いたいな

疲れを取って明日に備えてくださいね

投稿: J&Sママ | 2008/12/08 18:31

おぉーーついにやって来たんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
DEKOちゃんのデビル伝説、これからが楽しみですね♪
やんちゃでも元気が一番!!
早いとこ会えるといいなぁ~♪

投稿: ダリーママ | 2008/12/08 20:29

お疲れさまでした〜。

お会いできないと思っていたので、
思いがけずお二人&DEKOちゃんに会えて、
嬉しかったです。

DEKOちゃんもナデナデできて、嬉しかった〜。
つくしちゃんもだっこさせてもらったし。
やっぱりパピーは可愛いですね。

早くお家に馴染んで、お姉ちゃんたち&新米兄ちゃんとの関係が落ち着くといいですね。

けりぱぱさん、ZUZUままさんもしばらくは大変でしょうが、身体に気を付けて、「育児」頑張って下さいね。

投稿: らひ | 2008/12/08 20:32

 ★ J&Sママさん

は~い♪とうとう来ちゃいましたnotes
元気はあるけど、今のところ手に負えないほどじゃないです。まあ、これからですよね~coldsweats01

悪い芽だけは早めに摘んでおきたいと思っていますが~
目だけは離さないよう、出来る限り注意してます。だから、家事が進みません~sweat01

キューキュー鳴くオモチャみたいな遠吠えするんですよ~
成犬になって治らないと困るので、無視してますがメッチャ可愛い声なんです~heart04


★ ダリーママさん

デビデコになるか、エンゼルデコか~sign02

でも可愛いよ~~heart04
パピパピのうちに会えるといいね~

しかし、疲れが抜けませんcatface
ゆっくり寝たいよ~


★ らひさん

お疲れさまでした~
えへへ((w´ω`w)) エントリーしてないと緩々でした~~

ミルク用のお湯、ありがとうございました!
急遽行ったので、助かりました~

らひさんも大会・遠征続きで、体調崩されないように気をつけてくださいね~
再来週、また大きくなったデコと遊んでくださいね~wink

投稿: ZUZUまま | 2008/12/08 22:57

長旅、お疲れ様でした!
ドラハではありがとうございました。゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

デコちゃん、期待はずれでしたか?(笑)
遠吠えはうちも最初してましたが、もうしなくなりました。
デコちゃんは偉いですねぇ。
つくしは空気読めない女です。
寝転んでる人間の顔めがけてタックル!!
(#・∀・)ムカッ!!
でも先住犬たちとの関係も少しずつ良くなってきたかな?
お互い、子育て頑張りましょう!!

投稿: ヒペリカム | 2008/12/09 12:15

★ ヒペリカムさん

お疲れさまでした!
こちらこそ、ありがとうございましたhappy01

お会いできて良かったですheart
デコが車で緊張していたようなので、つくしちゃんと再会して遊ばせてもらって本当にヨカッタ!!

だけど、大事な出走前にタイミング悪くお邪魔してしまってゴメンナサイ~despair

デコはまだ本性が出てないのか、これから変わるのか、よく分かりませんが。。。期待外れではないですよ!!
顔目掛けてタックルはないけど~結構顔でも平気で手を掛けます(笑)喉も甘噛みされました。でもモグラ叩きみたく払いのけると、しおらしいフリしてピタッとソバに寄って来ます。

姉妹で本気遊びしていたのがとても嬉しかったので、また近いうちに遊ばせたいですね~ヒヤッとした場面もありましたが~coldsweats01
ではまた、つくしちゃんの日記も楽しみにしています!!

投稿: ZUZUまま | 2008/12/09 14:50

サラテとブロゥの母です。
ドラハはお疲れさまでした!
そのまま子育てお疲れさまです。
DEKOちゃん、めっちゃかわいいですね。

あまり腕は良くないですが、ZUZUままのJPの写真(出走前)を撮っていたのでメールで送っておきました。

ところで、ZUZUちゃんは、バリカン何ミリ使ってますか?
うちは10月末に3ミリでカットして、そのまま伸びた状態が今のなんちゃってエアデールです。
2ヶ月に一度くらいでカットしてますか?

投稿: サラブゥはは | 2008/12/12 12:42

★ サラブゥははさん

お写真ありがとうございます!!
早速使わせて頂きましたheart
けりとのアジ大会写真は初めてなので、
とても嬉しかったです!!

バリカンは実はアタッチメント使ってないのです~言うならば手!?
不精なので細かくドライヤーで伸ばさず、グリグリなままカットしちゃってるもんで、未だアタッチメント使いこなせていませんcoldsweats01
お恥ずかしい~ホント自己流のカットです。

ブロゥくんもママがカットしてるんですか?
大きいからZUZUの何倍も掛かるでしょうね~
ZUZUは大体1ヶ月に一度くらいのペースでカットしています。伸びるの早いから、出来るだけ短くして手間を省くようにしてるんですが~sweat01

投稿: ZUZUまま | 2008/12/12 17:01

いきなりトップの写真になっていてびっくりしました。。お恥ずかしい。。が、喜んでいただけてよかったです。

カット情報ありがとうです。前回はパピー料金の格安でカットしてもらったのですが、Sプーを普通にカットに出したら一体いくらになることやら(汗)なので、もちろん自宅カットです。ただし、器用なパパがやることになるかと思います。やはりこまめにカットした方が良さそうですね。。
がんばりま~す。

投稿: サラブゥはは | 2008/12/15 13:00

うぉっ
DEKOちゃんがかなりいい出来なので、姉としてAngeも鼻が高いっ!(v^ー゜)ヤッタネ!!
ケルピーは子供の時に写真がブレる伝説があるようですが、Angeはけっこうカメラを向けるとフリーズしてたのを思い出しました。
あつりん曰く、目元がAngeとはかなり違うそうです。( ̄▽ ̄)
このままずっと変わらないで居て欲しいなんて思うけど、成犬のDEKOちゃんも早く見たい気もするっ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: Teruko | 2008/12/15 14:54

 ★ サラブゥははさん

えへへ!嬉しかったので、大々的に使わせていただきました~( ^ω^ )

トリミングは、あまりお役に立たない情報で申し訳ない~( ̄◆ ̄;)
パパさん、器用なんですね~
結構男性の方が丁寧だったりしますよね!
ウラヤマシイですぅ~ウチではあり得ないな。。爪切り担当がやっとです(笑)

毎日の手入れの手間を考えると、やはりマメにカットした方が楽だと思いますよ~


投稿: ZUZUまま | 2008/12/15 18:03

★ Terukoさん

ま~だまだ、外での楽しさを知ったらどう豹変するか~~coldsweats01

DEKOはカメラは平気みたいです。
逆に近寄ってくるので、撮れません~sweat01

目の色も薄いので、成犬になったらAnneちゃんとは全く違うケルになるでしょうね~
カワイイ系ではないね!!
つくしちゃんの方がAnneちゃんタイプかな~

でも既に性格は色々になってきましたね!
私的には早く成長してほしい~~


投稿: ZUZUまま | 2008/12/15 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと何やっとく~? | トップページ | デッキデビュー »