« れぽあっぷ | トップページ | あと何やっとく~? »

2008/12/03

週末は。。。

土曜日開催の大会なので、金曜日の夜けりぱぱの帰宅後西に向けて出発です。そして、翌日更に西に進み、デコをお迎えに・・・。

嬉しいんだけどさ~~~~~

1週間先に迎えた同胎のつくしちゃん!大変なようです~catface

やはり人事ではない!!

ケルピー飼いの方や、ケルピーを知っている方から大方のお話は聞いていますが。。。

ああ~~恐ろしや~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

どうなるんだろう~我が家・・・

噂によると、デビル・野犬・小熊?・・・(笑)

私、育児には自信がありません。。ってか、忘れてるし。。成長して言葉が通じるコの方が好き!トイレトレーニングだけは、根気良く教える覚悟はあるのですが~coldsweats01

本当に不安だ!!!

ZUZUも相当な悪で、何にでも興味を持ち、自分でやっておきながら驚くと大袈裟にギャーギャー騒いでたけど・・・それをもっと大きくした感じなのか、けりみたく興奮すると声が聞えなくなるのか・・・?動きが相当激しいらしい~???やっぱ、敷物外した方がいいかな~・・

でも精神的にタフなようなので、接するのに気を使うっていう心配はないのかな~???

ZUZUの散歩デビュー前は、留守中ケージに入れておくとウルサイので、抱っこして他のワンと外に行ってましたが、今度は大きいしジッと抱かれてはくれないだろう~。ZUZUでさえも、降ろせ~降ろせ~と大変だった。どうやって乗り切ろうかね~think

近所迷惑もそうだし、同居している私の両親も驚くだろうな~。

とにかく発散させなければ、ジッとしているタマではなさそうだ。CHOPが来た時、育児ノイローゼになりかけた私。。。けりぱぱが気分転換に旅行に連れてってくれたけど、今回はそんな余裕もないだろう~。とにかく私もタフに向かっていかないと、持たないでしょうねえ~。

競技会の事より、そっちの事で頭がいっぱい(@Д@;

 Dsc_1538 Photo by Terukoさん

先週撮影した、たぶんデコらしい。。。

 Dsc_1485 もう一枚!

|

« れぽあっぷ | トップページ | あと何やっとく~? »

コメント

こうやってみると、すごいアスリートみたい!
でも実物はぜんぜんムニュムニュのパピーだから大丈夫ですよ。
ほかの仔よりDEKOちゃん小さいし!
でもひとつ思ったのが、キス攻撃が凄い!
Angeの時と随分違うと思いました。
3年前も触りまくりましたが、みんなあんなにキス魔ではなかったです。
今回の悪魔たちは、おとなしく抱っこさせてくれない!!!
消えていく記憶を手繰り寄せてみたのですが、Angeはゲージにはあまり入れてなくて、最初からほとんど家中フリーにしてました。。
だから要求吠えもなくて楽やった~
ただし、頻尿だったので、トイレシートの取替えをひたすら一日中やってた記憶が。
散歩できるようになったら、陽の昇ってる間はほとんど河川敷に居た( ´艸`)プププ

真っ黒になったけど、Angeとお家にいるよりめちゃめちゃ楽やったし~

と、いうわけでZUZUままを激励しようと書き出した長いコメントでしたが、逆効果だったかもと思ったりする・・・

投稿: Teruko | 2008/12/03 15:12

ふふふ イヨイヨ宇宙人到着ですね
楽しみ~

あのね 
家の宇宙人は言葉も分からない正に宇宙人でした
何時も奴は考えてました冷静でしたよ
子犬のくせに洞察力・観察力は凄かった
他のケル様達の話を聞く限り宇宙人は違ってました特に小熊とは大違い
手の掛からない良い子でした(喜んではいけません 過去の話ですからね)

動きは激しくてもハチャメちゃじゃなかったし~直ぐにレト種化してたから・・・
そんな奴も居てます 多分
家の宇宙人が例外?なのか??は定かでは有りせんが~ 
多分ギャン吠えはもれなく付いて来るでしょう 今小熊とそのギャン吠えで奮闘中
それはどう封じ込めるかがZUZU ママに
掛っているでしょう~ と脅かす 笑い
 
デコちゃんがどうかは分かりませんが

でも気を抜かないように
何時逆襲が在るか分かりませぬ故 ははは
あ~早く会いたいわ

投稿: J&Sママ | 2008/12/03 17:53

追記:我が家の二匹はもの凄いキス魔です
ヘタすると頭の上までよじ登りベロベロ

覚悟 

投稿: J&Sママ | 2008/12/03 17:54

 ★ Terukoさん

あはは~お気遣いありがとう(;´▽`A``
今回は、るるる~♪なんて気分じゃないねぇ・・
c(>ω<)ゞ
キス魔くらいなら可愛いけど、要求吠えは困るな~~
まずオトナシイという言葉からは遠いみたいですね。ZUZUもうるさかったし、仔犬の癖に眠らないヤツだった。。それのスゴイバージョンかな~やっぱ。。

私の睡眠時間はあるんだろうか~~ι(´Д`υ)アセアセ
思い切ってZUZUを直属の教育係りに仕立てるか・・・いや~見透かされるかなあ?
けりも甘やかしそうだし。。。
けりぱぱと作戦練り直しだ~

はあ~(;;;´Д`)ゝ
Terukoさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ZUZUまま | 2008/12/03 18:06

初めてお邪魔しまーす♪
デコちゃん、脚がぶっとくて可愛いですね~!
会えるのが楽しみです( ̄▽ ̄*

えーっと、某先輩ケル飼い(海辺にお住まい)は
「毎日海辺を4時間走り放題させれば
 そんなに飼いにくい犬じゃないよ」
と仰っていましたよ。

我家の先住犬には仔犬のお相手は期待できなかったので
私も3時間の散歩時間を確保して相手をしましたが
ZUZUままさん家の先住わんこさん達は
仔犬の発散の戦力になってくれそうですし
今は「楽しみ♪」「嬉しい♪」でいいじゃないですか!
夢を見れるのは実物が来ないうちですし(゜o゜)\バキ

投稿: NAO | 2008/12/03 18:11

 ★ J&Sママさん

カウントダウンが始まりました(笑)
Jupi君は、冷静なタイプ!?
それはそれで恐い気もするけど~(笑)

ギャン吠えイヤだな~~
ZUZUにつられてCHOPも吠えてるから、相当うるさそうwobbly
けりの声はやたら甲高いし・・・。
動物園かと言われそうだ~~

やっぱZUZUが教育係り担当だと、悪の極みになりそう~
OH!ブルブルッ(。>0<。)

覚悟決めて、頑張るしかないですね~苦笑
何か既に6キロは確実にあるみたいですよ~
パピっぽいうちに、会えるといいですね~
また、秋が瀬に会いにいらっしゃいませんか~?ご都合良ければ、ですが!!

投稿: ZUZUまま | 2008/12/03 18:24

★ NAOさん

ようこそ~♪コメント下さりありがとうございますhappy01

もう既に、夢の世界からは飛び出しております(笑)
聞けば聞くほど、嫌な汗がっっcoldsweats01

NAOさんもドラハいらっしゃるんですよね?
その時にでも改めてご挨拶させて頂きますね!
カーラちゃんの楽しい?エピソードを教えて頂けると、嬉しいです。smile

投稿: ZUZUまま | 2008/12/03 18:39

皆様、ものすごい「未知との遭遇」を体験されたのですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

わたしも睡眠不足になったことは言うまでもありませんが、おかげさまでトリノオリンピックの荒川静香さんの金メダルゲットのシーンなど、普通はライブで見れないような時間帯の、感動のシーンを見ることができ、我が家の野犬に感謝こそすれ、うらめしくなど思っておりません・・・マジっすよ~

ZUZUままも毎日4時間ごとに起きて、仔けるのお世話に勤しみ、生きる意味をきっと知るのでありました。
生まれてきてよかった~って!!!
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: Teruko | 2008/12/03 19:13

念のため追記

ケルピーも様々かと思われますが、チョキの子供は特にそうなのかもしれませんが、精神的なTOUGHさは持ち合わせていないご様子です。
舌打ちだけでフリーズするのがチョキ仔の証らしい・・・ざっ 覚悟!

投稿: Teruko | 2008/12/03 20:19

 ★ Terukoさん

げっっっ!!(゚ロ゚屮)屮
舌打ちでフリーズ!?
な~んと、けりみたいじゃないすか!!

ひょえ~~sweat01
ZUZUみたいに悪魔で、叱るとけりみたく萎縮。。。なんて扱い難い~weep
悪いとこ取りだ!!
因みにCHOPは12歳でもキレ走りするよ~未だに・・・bleah

でもここまで前評判がスゴイと、いいとこ見つけた時きっと感動するよね~~

ヒペリカムさん、どうしてるかな~今頃。。。

今日、母にもスゴイ仔犬かも、と言っておきました。予想を遥かに超えそうで、コワイ・・・coldsweats02

投稿: ZUZUまま | 2008/12/03 22:47

いえ、大丈夫です。ここに(PCの前に)居ます。(笑)
さんざん脅かされてますねぇ。
えーと、お互い慣れてきました。(笑)
心の広い人間になりつつあります。
我が家はつくしだけじゃなく、つくしがどたばたしてたらチャラの怒り遠吠えが響き渡るのでそれもご近所さんにハラハラです。
要求吠えには応えないようにしています。
吠えたら言うこと聞いてもらえると思われたらサイアクですから。
あと、つくしに限ってはTerukoさんのおっしゃるようなフリーズは全然ありません。
CAPに怒られようがチャラに尻キックされようが「わーい、遊ぶぅ♪」という馬鹿さです。
あと、朝はさすがに5時過ぎと早いですが、夜鳴きはしませんね。
「つくしが一番のワル」とお墨付きをもらって巣立ってきたのでデコちゃんも大丈夫じゃないでしょうか???
とは言え、我が家もまだまだこの先どうなるか分かりませんが・・・(;´▽`lllA``

投稿: ヒペリカム | 2008/12/04 11:57

 ★ ヒペリカムさん

お疲れさまです!(合言葉になりそう~(笑)

元気があるのはいいんですけどね~
よそ様(両親含め・・)に迷惑が一番困りますね~

つくしちゃん、夜鳴きはしないんですね♪
デコもそうだと助かります~(*´ェ`*)
とにかくケルピーが悪の代名詞にならないよう、頑張りましょうね~(笑)

ウチも要求吠えには応じないつもりですが、母がね~・・catface
先住犬もCHOP・けりは、予想できるけど、ZUZUがどうかな~???恐らく先代の♂犬BINTAに近いんじゃないかと思っていますが。

お互い情報交換して、明るい育児目指しましょう~まだ、甘いか???苦笑

投稿: ZUZUまま | 2008/12/04 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れぽあっぷ | トップページ | あと何やっとく~? »