« 初★診察台~ | トップページ | バトン »

2008/12/26

学習~

デコっち、いい事も、悪い事も、日々学習しております~( ̄ー ̄)ニヤリ

思わしくないのは、けりがストレスと思われる体調不良~weep 昨日は、朝から嘔吐・下痢を繰り返し、ものすごい水下痢sad 朝、便だけ持って検査してもらい、大腸炎の薬をもらって帰ってきましたが、薬飲ませたあとまた吐いたから、午後の診察時間を待ってけりも連れて行きました。炎症による発熱もあったので、注射2本うってもらいました。

デコは私たちにとっては扱いやすいタイプですが、先住犬にとってはまだ馴染めない鬱陶しい存在。デコに注意したり、教えたりする事や、気をつけて様子を見ている行為が、けりにはたまらない緊張感のもとだったようです。ZUZUの育児中も叱るとけりがへこむから、大目にみた部分があって、ZUZUの好き放題な面を強化した結果になり後悔してるので、いけない事はきっちり教え込みたい。けりがデリケートなタイプなのは分かっているけど。

色んなタイプがいるだけに、みんなが快適に過ごせるようにするのはムズカシイ~gawk ZUZUも同時期にお腹壊しました。けりより少し早めだったので、快復してきましたが。。。けりも、ZUZUも、これから少し太らせてもいいかな~と考えていた矢先、またも食事制限しなければいけなくなっちゃったbearing ゴメンね~・・sweat02

ZUZUはまだ戸惑ってはいますが、脅かす事を覚えたようです。もっと強気でいってくれてもいいかなと思いますが、やはり叱られると思ってる。何かにつけてすぐに私の顔色を伺う。でもデコをケージから出して抱っこした時に、後ろから得意のチョイ噛み攻撃をしたらしい~bleahデコがヒャンっと悲鳴をあげました。どこをやったのか分かりませんが、傷は見当たらなかった。それ以来、デコはケージから勢いよく出なくなりましたsmile

ZUZUはこれを乗り越えて、末っ子タイプからは脱しきれるかな~

<デコのナンチャッテ待て> Cimg9933

ゴハン前に少し待ての練習~。だけど、待てっていうより近づいちゃいけないと思ってるらしい~coldsweats01奥の方に行ってジッと見つめる視線の先にゴハンが!

 Cimg9939 上が昨夜で、下が今朝。食べたい欲も少しずつ出たかな?

|

« 初★診察台~ | トップページ | バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初★診察台~ | トップページ | バトン »