« 馴致キャンペーン | トップページ | 学習~ »

2008/12/24

初★診察台~

今年最後の大会、OPDES秋が瀬アジレポアップしました~トップページからどうぞ!

昨日は祝日だったので、デコを連れて3回目のワクチン接種に行ってきました。この日のために、ササミ好きになってもらおうとせっせと仕込んだ~(笑)

先週末、車酔いでゲロゲロ三昧だったデコをケージに入れず、助手席で抱っこ。不思議そうに外を眺めるも3分で到着~car

待合室ではちょっと緊張気味な表情 Cimg9898

カルテを作りに来たお姉さんにも不審な様子なので、ササミをあげてもらう。ニオイを確認しながら一回床に落とし、食べた。。。けど、嬉しそうじゃない~~catface

 Cimg9903 いよいよ診察台へ~先生からもササミで安心作戦決行~

・・・・・・・・失敗impact

全く口にしませんでしたweep既に雰囲気にのまれています。ここは何かされそうな所だーーーー!デコの緊張度UPup

 Cimg9909 もう目がぁ~~eye

 Cimg9911 暴れまくること2回。ビビリション2回。オマケに肛門腺臭まで~~wobbly

デコは予想以上にビビリが強かった~けりでもオヤツだけは食い逃げ状態で一応食べるよ!先生は一通り診察してくれようとしましたが、余りにも恐がるので今日は嫌な事は止めときましょうね~と、混合ワクチンをして終了~。  Cimg9918 ワクチンはあっという間に済んで、痛い思いはしなかった筈だけど、精神的に恐いイメージはついちゃったかも。。。この日のために少~しずつ仕込んだササミ作戦も、一瞬にして・・・ngsweat01

 Cimg9931 お散歩デビューしたら、用がなくても少し通うか~~think

この日の夜は少しだけダルカッタのか、精神的に疲れたか、いつもよりマッタリしてました。でも心配な事は起こらず、今日はすっかり元気~dash

獣医さんに行く前の元気なデコ。けりぱぱが3ワン散歩に行った間に、思いっきり遊んだ~  Cimg9770 Cimg9785   Cimg9818  Cimg9820  Cimg9825  Cimg9877

もう顔がぶれまくり~( ^ω^)おっおっおっ

 Cimg9838 今回のオモチャはスイカさんheart

|

« 馴致キャンペーン | トップページ | 学習~ »

コメント

デコちゃんかわいい!
秋が瀬では、ルシアが精神面で絶不調だったので、デコちゃんにご挨拶できなかったけど、今度じっくり見せてね!

投稿: ルシぱぷ | 2008/12/24 23:25

カーラは無敵の無神経ぶりを誇る仔犬で
ビビルことを知らない鉄砲玉でした。
病院でビビルなんて同じ犬種とは思えません。
・・・と言えば聞こえはいいかもしれませんが
おかげでオビやアジ(1度時代)には
ひどく苦労させられました。
彼女のデビルぶりのエレメントの1つですら
ありましたよ。
デコちゃんは上手に馴致していけば
飼主への集中の高い良い子になりそうですねwink
そうか、こんなタイプもいるのか~!

投稿: NAO | 2008/12/25 08:21

そっか~
カーラちゃんは病院もへっちゃらなんですね。
Angeはキョドってフリーズしてる間にコトが終了って感じでしょうか・・・
で、DEKOちゃんお目目がこんなに大きかったっけ?って、診察台の最後のお写真見て思いました。

ところで肛門線臭って?
スルメみたいなにおいの事ですか?
(悪い予感・・・身に覚え有)

投稿: Teruko | 2008/12/25 08:48

 ★ ルシぱぷさん

るっちゃんの調子戻るといいですね~
ZUZUもメンタル面が弱くて~~(ノω・、)

朝会った時、デコが吠えたそうで~(^-^;
慣れれば大丈夫なんですが~。

NANAちゃん、お友達になってくれるかな~heart04


★ NAOさん

カーラちゃんとは違うタイプみたいですね~
デコのビビリを、良い方向に移行できればいいのですけど~~confident

カーラちゃんのパピ時代凄かったんですね。
今はそんな風に見えないけどな~。


★ Terukoさん

Anneちゃんはフリーズして済むんだったら、ある意味楽?(笑)
デコにも食べる欲があればね~。
気長に続けていきますわ~

肛門腺、知りません?
ワンコはみんなありますよ~
大きいコは自分で排便とともに出すコが多いんですが、CHOPは手で絞ってあげないとよく溜まります。
デコも来た2日目くらいに絞ったら、かなり出ました。個体差があるけど、液体で独特なニオイです。
スルメか~~~(笑)smile
そういうコもいるかな~?
良い香りとは言えませんっ(*^m^)


投稿: ZUZUまま | 2008/12/25 13:28

肛門絞りってやつですね!
でも、Angeのスルメ臭は別の物だと思っていました。
嫁入り前の娘がスルメ臭い時があるなんて、先生にも相談できず、二人で悩んでいました。
病気かな? なんてね。
あつりんが出張から帰ったら絞ってもらおう!!!

投稿: Teruko | 2008/12/25 15:33

 ★ Terukoさん

ぎゃはは~~っ!!m9(^Д^)プギャー
Anneちゃん排泄してたんですね~
お尻を床に擦ったりしてなければ大丈夫だと思いますが。

絞る時は、浴室などがいいですよ~
部屋だと飛び散った時悲惨ですからぁ~(笑)
絞り方は、肛門腺絞りで検索すると分かりやすい説明がありますよ~
幸運(うん?)を祈る!( ̄ー+ ̄)

投稿: ZUZUまま | 2008/12/25 22:23

デコちゃん、お疲れ様でしたぁ。
お疲れだったのはパパさん&ママさんかな???
うちは今週末の土曜日に行くつもりです。
さてさて、怪獣つくごんはどうなることやら???
カーラちゃんタイプか?デコちゃんタイプか???
うちの獣医さん声がでかいからなぁ。。。
びびるかも???(笑)

投稿: ヒペリカム | 2008/12/25 22:57

う・・うちのは仔犬時代から今に至るまで
パーティ会場に乗り込む主役みたいな態度で
病院に駆け込んで
獣医師さんやスタッフさんを見ると狂喜して
飛び掛りますが・・・・(汗)
診察中も尻尾ぶんぶん&撫でろ撫でろなので
診察はしにくいと思います。お恥ずかしい。
つくしちゃんは仲間だと信じています(゜o゜)\バキ

投稿: NAO | 2008/12/26 08:15

★ ヒペリカムさん

うふ!いよいよ明日、つくしちゃんのタイプが判明しますね~
どっちでしょう~~( ^ω^)おっおっおっ

獣医さん、声大きいんですか?
デコはどうも甲高い声の人には引き気味でした。獣医さんだったら沢山のワンコを診てるんですから、ワンコに合った対応をしてくれますよ~
つくしちゃん、頑張れ~(゚▽゚*)


★ NAOさん

カーラちゃんを初めて会場で見た時、明るいワンコだと思いました。嬉しさを体全体で表現♪
獣医さんでも同じなんですね~

ウチは初代犬ラブと2代目犬までは、まさにカーラちゃんと同じ、先生大好き~♪とウキウキでしたが、3代目けりからガラリと変わりました。
確かに喜びすぎても心拍数が上がるし、診察しづらい状況ですよね~

つくしちゃんの明日が楽しみです~(*^m^)

投稿: ZUZUまま | 2008/12/26 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馴致キャンペーン | トップページ | 学習~ »