« 週末は。。。 | トップページ | 近畿BドラハとDEKO記 »

2008/12/04

あと何やっとく~?

デコを迎える前にできる事を、って事でけりちゃんもシャンプー完了diamondshineスルスルふわふわ~heart04 CHOPも洗っておきたかったんだけど、月曜からまた後ろ足のカカトがピンポン玉くらいに腫れてる・・・weep しばらく自然に散らないか様子を見ていたけれど、治りそうもないので獣医さんに連れて行きました。前回から一ヵ月後の血液検査も兼ねて。

カカトは注射器2本抜きました。細菌は出なかったので、抗炎症のクスリだけ。明日からまた留守にする為、液体のお薬にしてもらった。母は、錠剤を口に入れて飲ませるのが出来ないから。。。ここで問題があって、腎臓の薬を投薬していると他の薬は一緒に飲ませられない。時間をずらして、薬だけ分けなければイケナイ。先生は食事を4回に分けてと言ったが、まさか母にそこまで頼むのは気がひける。。。それで、考えた末食後2時間後くらいに液体の薬を豆乳に混ぜて飲ませる事にしてみた。さっき試したら、CHOPは拒絶なく飲んでくれた。良かった!これで薬の問題は解決~scissors

そして血液検査の結果は、肝臓・腎臓に関する数値は良くなっていました(◎´∀`)ノまだ正常範囲の数値より高いものもあるけれど、前回よりいい傾向でした。薬の効果があったようです。肝臓もまた持ち直してくれたので、薬の必要はないですと。療法食とトッピングの食事で良い方向に向かってくれた事がわかり、ひとまず安心confident それで、以前ブログに書いた肝臓サポートの薬の件も相談しました。けりぱぱと悩んだけど、正直に話してみた。一応了解して頂きました。薬はネット通販ほど先生の所では安く分けられないそうなので、別で投薬する事にしました。ただ、腸壁に残る薬が問題になる場合があるので注意してくださいと、言われました。

正直に話す事が出来て、私の気持ちもグッと楽になりました。これからも、急激に悪くならないように注意してメニューを考えよう~。

明日の夜、出発なんだけど何の用意もしていない。。。今回は車中2連泊だ!ゆったりけりぱぱを休ませてあげたいけれど、節約しないとね~bearing 不安と期待の出発だ!!

 Cimg7783 デビじゃなかった、デコちゃんいらっしゃい~heart

|

« 週末は。。。 | トップページ | 近畿BドラハとDEKO記 »

コメント

DEKOちゃんの動画、昨日撮影し、宅配いたしました。
ちゃんと届いたかな?
今回のはぜったいに間違いなくDEKOちゃんですから、ぜひ出発前にじっくり見てくださいね。
朝から雨が降ってる近畿地方。
あと数日で3歳になる知り合いのケルピーは、今朝の雷があまりに怖くて、家中を行ったり来たりして、その挙句、雷に合わせてワンコ用のベッドでおもらししたそうです。
出発前の仕事を増やす(それもこんな天気の日に!!!)、どんなぱぴケルより手間のかかる、がっかりさんです。
寒くなりそうだし、雨の移動ですし、気をつけて西へ向かってくださいね。
DEKOちゃんにあげるぬいぐるみも持っていきます(すでに車に搭載しました)。
忘れてたらかならず督促(するほどの物でもないけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)してくださいね!
昨日もドサクサまぎれにケルピーにまみれて、あたし幸せでございました。
ZUZUままの不安に止めをさすようですが、
サンキに昨日聞いたところ、DEKOちゃんはバーニーズの赤ちゃんをかなりいたぶるので、ひなたぼっこの時間は別にされてるそうです。
デビちゃん、元気に東へ行ってらっしゃい~ ごきげんよう

投稿: Teruko | 2008/12/05 10:02

★ Terukoさん

デビ動画、ありがとう~~
客観的に見ると、やっぱ可愛いですぅ~heart02
主観で見ると。。。苦笑

もう西は雨降ってるんですかwobbly
夜の雨の高速移動は憂鬱・・・。
でもデコのお迎えの日は、sunnotes
確か、長崎行かれるんですよね~ハードだ!

バニパピをいたぶるですか?despair
大丈夫!ウチには護衛犬けりがいますからっ!
他のワンコは守るけど、けり自身がいたぶられる可能性は大ですけど~・・coldsweats01

投稿: ZUZUまま | 2008/12/05 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は。。。 | トップページ | 近畿BドラハとDEKO記 »