« 11/2・3FAINALS・帰国 | トップページ | 帰国から10日 »

2008/11/13

2008 USA旅費編

帰国してから10日経ちました。帰ってからも色々あって、もっと前だったような気もするけど。。あっという間に、デコのお迎え日になりそう~notes

では、費用を整理してみました。カッコ内は、昨年です。

・航空チケット ¥265,060(¥231,820)

・保険      ¥7,240(¥17,690)

・成田パーキング¥7,350(¥6,930)

・携帯レンタル  なし(¥7,000)

・犬輸送費   往路¥39,600(¥22,000)

         復路2日間$345($84)

・メディカルチェック $86 ($125)

・USA農水省手続き$76($76)

・ホテル    $609.95+$90.06($1,155)

・レンタカー(燃料費込み人数割) $549.38(¥58,514)

TOTAL    ¥319,250(¥343,954)

         $1756.39($1440)

日程的にみたら昨年より二日少ないのですが、今年の航空運賃特に犬の費用の高さには驚きです。食費・ホテルは昨年よりかなり押さえて済ませましたが、トータルで考えたら昨年と変わらないかな~。でも、日々の買い物は出来るだけキャッシュを使い外食も一回だけだったので、カードの請求はグッと下がってるハズ。日程でみたら、昨年の方が断然余裕がありましたが、お金は掛かったけど、行きのロス~スコッツデールの車移動と、帰りのロス一泊は、ZUZUにとっては負担の少ないいい手段だったと思います。

何せけりぱぱの会社の都合を考えたら、ギリギリの日程でしたから仕方ないです。

ところで~~~

 Cimg8487 Cimg8488  昨年もとても気になっていたのですが、海外の方たちがよく使っていたバッテリー式のファン。クーリングファンより数倍パワーがありそう!だけど、ワンコ用ってワケじゃないらしくお店を探しても見つけられませんでした。グレゴリーさんに聞いたら、やはり普通のショップや通販なのだそうですが、問題はバッテリーです。充電式のものだと日本のコンセントで使えなければダメなので、確認してもらっているのですが、もし日本でも使用可能だったら、優れものです。色んなタイプがあるらしく、写真の物は大きいけれど、グレゴリーさんが使っていたのはコレより薄型で掛けられるフックも付いていたので、床に置いてもどちらでも使えるようです。上手くいけば日本に入れられるかもしれません。乞うご期待!!

|

« 11/2・3FAINALS・帰国 | トップページ | 帰国から10日 »

コメント

大変だけど、ワンコと海外旅行(素人考えでごめんなさい)って、やっぱりうらやましいです。

ところでデコちゃんのお迎えの日は決まりましたか?
つくしちゃんは30日にお迎えするそうです。
デコちゃんはドラハの時かな?

扇風機も興味津々です(・∀・)イイ!
前回教えていただいたファン、実はエクの決勝の初日、東京に着いて川遊びして、その足でお店に買いに行きました!
学校のお友達からその時に電話がかかってきて、クーリングファンの話をしたら、
「私たちも!」とオーダーが入り、結局4つ購入しました。
まだ使用していませんが、来年の夏にはしっかり働いていただいていただきます ♪

投稿: Teruko | 2008/11/14 09:26

★ Terukoさん

海外に着いてしまえばいい環境なのですが、長時間の移動・環境の変化など不安がいっぱいだったようです。
ZUZU、昨年は何が起こったか気付かないまま終ったのかしら~?と思えるほど平気だったんですがね~~think
だけどやはり、素敵な思い出と貴重な体験は出来ます。こういう機会がなければ行けないですもんね~
Anneちゃん、きっと連れてってくれますよ!wink

まだ、デコのお迎えというかブリーダーさんに連絡していませんcoldsweats01
ウチとしては最初の予定通りのつもりでいますがっcatface

クーリングファン、アメリカでも活躍してくれました!コッチを使ってる方もいましたが、写真のファンタイプの方が断然多かったです。写真は、同じパドックでお隣だったメキシコチームの方のを撮らせて頂きました。
日本チームの方々もみんな欲しがってましたよ。これが使えたら日本の蒸暑い夏でも、相当重宝出来ると思います。半年後までに、輸入できればいいんですけど~flair

投稿: ZUZUまま | 2008/11/14 12:28

じゃ、来年の夏はZUZUままのテントに入れていただかなければ!!!

それから火曜日に聞いてきたのですが、パピける達は巨大化に巨大化を続け、40日でみんな4kg超って言ってた気がします。(すみません、健忘症がひどくなってきた)
ドラハの時にはもうパピィではないかもしれません・・・( ´艸`)プププ

ちなみにAngeは満3ヶ月で7.6kgでした。

投稿: Teruko | 2008/11/14 15:31

★ Terukoさん

日本で使えるブツだったら、欲しい方にもお譲りできたらいいな~と考えておりまする~wink

パピケルちゃん、スクスクを通り越しズンズン成長し続けてるんですね~
3ヶ月でAnneちゃんで7.6キロ?
ZUZUより少し小さいくらいですね~って事は同じくらいになっちゃうか???
ちょうど、ZUZUサイズのバリケンは豊富ですので、どれか使えそうです~smile

どんな仔になってるか楽しみです~heart02

投稿: ZUZUまま | 2008/11/14 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/2・3FAINALS・帰国 | トップページ | 帰国から10日 »