« 28日出発・29日スコッツデール到着 | トップページ | 11/1競技・ナイター観戦 »

2008/11/08

10/30・10/31競技スタート~

---10月30日(木)---

■5:30AM 起床

ホテルのバイキングでこっそり朝食をテイクアウト、氷をクーラーバックに入れたり、ZUZUの排便を済ませたり(この時までは快便だった)急いで準備して会場へ!

■7:20AM 会場へ到着

ホテルより会場までフリーウェイで10分くらい。パドックに荷物・ワンコを運び、けりぱぱにZUZUゴハンを頼み、リンクに向かう。

■8:15AM~<Team Snooker> Walk-Through(検分10分間)

早めにリンク脇でルール説明を受け、攻略を!日本チームはみんな不安げに、朝一から頭を抱えてました~

 Cimg8316 Cimg8323

■8:45AM~<Team Jumpers> Walk-Throgh(検分10分間)

まだスヌーカーの攻略が決まらないまま、次の検分。。切り替えが大切!

■9:15AM~<Steeplechase QuarterFinal> Walk-Through(検分10分間)

メインリンクでの走りに少し緊張しながら、ハンドリングを考えます。

本日3走分の検分を終え、午後から出走だったので人間も朝食タイム。頭の中が整理つかず、パニック気味。。まずは、Snookerのコース図とニラメッコ。1走めからSnookerはかなりヘビーだーーbearing

 Cimg8324  Cimg8325 会場の出店ブースでゲットした暑さ対策のクールベストを着せ、頭には氷水で冷やした濡れタオルで、チビおやじZUZU出来上がり~♪このスタイルで毎日通しました。お昼過ぎからの出走だったので、ZUZUを場慣らしの為、リンク周辺を散策。この辺りから、緩い便と最後に血便が出て少し心配になりましたが、パドックに戻り水分補給させてクレートで休ませました。

■12:15PM~ <Team Snooker>

日本チームは、HグループでJumpersが先のグループとSnookerが先のグループに分かれました。16インチのZUZUはSnookerから。走ってる人の走りを見ながら、やはりココは手堅く決めたかったので、欲張らず最高ポイント狙いはしません。ZUZUの実力を考慮した戦略でオープニングもクロージングも狙い通りで、ゴール!48ポイント獲得で17席でした。

■14:10PM~ <Team Jumpers>

ZUZUの様子は気が立ってるせいもあってか、元気にピョンピョン飛び跳ねています。この程度なら走るのは大丈夫と、いつも通りの出走前の調整をして出走。ラスト2本でインに入りそうになったので、体でブロックしながら逆飛びを阻止して何とかゴール。やはり拒絶はとられましたが、1ミスで完走できました。45席。ZUZUはアメリカのエアハードルを元気良く跳びまくってました。

■15:50PM~ <Steeplechase QuarterFinal>

ZUZUの出走順はグループの最後だったので、4時半は過ぎていました。自分自身も陽に当たらないよう注意して、集中が途切れないように気を付けましたが、ビデオを観ると緊張感のないハンドリングでした。出走直前に3回めの排便をした時、まだケチャップみたいな血のカタマリが便と一緒に出ていたZUZU、相当しぶった様子でお腹の調子は治っていない。さすがに、気持ちが不安定になりました。そのままZUZUに伝わったのだと思うような、マテの効かないスタート。中盤過ぎて2回めのAフレーム後、私が一歩多く前に出てしまい、トラップハードルを跳び失格。明日のSCセミファイナルの出走は無くなりましたが正直、心の中で少しホッとしました。キティーちゃん・瑠璃ちゃん・クールくんSemi Final進出おめでとう~shine

この日の夜、グレゴリー夫妻と夕食を一緒にする約束をしていましたが、ZUZUの体調が心配だったし、夜はずっと側に居たかったので事情を説明してキャンセルさせてもらいました。日本チームの皆さんもZUZUの事を心配してくださり、とてもありがたかった。会場を出て、いつものショッピングモールに寄り夜ゴハン用に冷食のパスタを買って部屋に戻ったのが、6時過ぎくらい。ZUZUには可哀そうだけれど、お腹の調子が戻らないと食事はあげられないので、夜は水分だけとらせて絶食。連日の暑さで体力が心配だけど、ゆっくり休養さるため、我が家での禁止ルールベットに乗る事を解禁してしまった。この日から、ZUZUを抱いて毎晩寝ました。アメリカでの我が家のルールも緩々です~(笑)

 Cimg8331  Cimg8340 安心して休まってくれれば、いいのだけど~頑張れっ!ZUZU

私たちも疲労がピークのようで、この日の夜は買ってきたゴハンも袋ごとベットに放ったまま、けりぱぱ・ZUZUと3時間近く気を失ってましたsleepyルームサービスの電話が鳴り、朝だと思って慌てたら、心配して連絡くれたお隣のお部屋のSさん。いいタイミングで起こしてもらって、助かりました。それから、夕食をとり明日に備えてランチの簡単サンドをけりぱぱが、私は洗濯物が溜まる前に、毎日少量の洗濯を!もう部屋に入ると気力を振り絞っての作業です。ってワケで、この日の就寝時間は不明~

Cimg8353 けりぱぱ、お手製サンド!

---10月31日(金)---

■6:00起床 

起きるのもツライ~gawk昨日より出発が遅めだったので、朝のバイキングは余裕~と思ってると、既にKさんが駐車場で待っていたcoldsweats01 昨夜は一番睡眠時間がとれたので、気分新たに頑張ろう~ZUZUの便も昨日より固まっていたので、一安心

■8:00AM~ <Team Standard> Walk-Through(検分10分間)

と、思ってもSCに勝ちあがれなかったので、今日の出走は1走のみ。しかもまたもや、4時過ぎ頃だよ~ホテルに帰って休めるくらいの時間がある。でも戻らず、会場で過ごす事にしました。

Cimg8368  Cimg8376 ハロウィンモードのワンコや、可愛いワンコをウォッチング。

Cimg8291  Cimg8363 パピケルも発見!ベティちゃん、上手く撮れなかったけど。。ブラックのケルもいました~

Cimg8326  Cimg8398 USAのけりとCHOPも!!(笑)

Cimg8430  Cimg8431 DOG JUMPは、やはりZUZUは止めました~ココも水好きのワンコたちが沢山集まっています。

そして念願のルアーコーシングに挑戦♪

Img_4357 コーシングは1走だけだと$15で、2走だと$25と、割安になっていくシステム。ZUZUは初めてだったので2走で申しこみました。午後に出走もあるしね~

Img_4347 Img_4355 Img_4349 思わず、写真も買ってしまいました~コーシングでもZUZUらしい走りだった(笑)

動画あります、どうぞ~私のゴーゴーコマンドがうるさいので、ご注意ください~

1走めはあまり理解しないままゴール。2走めは理解していていいスタートしたのに、ターゲットのオモチャを見失って、何故か誘導するヒモに固執してるZUZU。私はゴールで待っていたので、何が起こったのか分からず、不思議に思ってましたが、ビデオみて笑った~ターゲットをコントロールするオジサンは、さすがプロだな~と関心しました。色んなコがいるんでしょうね~きっと!

コーシングが終え、11時からSteeplechese Semi Finalsが始まり、応援に行きました。こちらも走ってみたい面白そうなコースでした。16インチのS&ふぅちゃんが10席に入り見事FINAL進出決定!!日本選手で2人めの出来事です。おめでとう!!!

■15:25PM~ <Team Standard>

検分後8時間経った出走は、精神的に難しいです。コースは面白そうなコースで、何通りもハンドリングが考えられ、走りがいのありそうなコースだったのに、4番ハードルのあとZUZUが入りすぎてしまい逆飛びして失格してしまった~まだ、コンタクト1個もやってないぞ~sweat02いい緊張感を持って走りたかったのに~!!あっけなく、終ってしまった今回も2日めでした。。。

今日のZUZUの体調は、やはり完全に治ってはいないけど、昨日よりも便はマシだった。でもまだ出血もあり、ろくに食べてない割に出てしまうという事は治ってない証拠なので、少量のマンマリゾに暖かめのお湯で薄めて、水分補給をさせました。可哀そうだけど、ホテルのクレートにZUZUを置いて休ませ、グレゴリー夫妻と夕食に行きました。

■7:00PM <P.F. CHANG’S>で食事

昨年と同じチャイニーズのレストラン。写真ないけど、アメリカンな食事に飽きていたし、美味しく食べて、久しぶりの再会で話も盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

■1:00PM 就寝

ホテルに戻ったのは9時過ぎくらいでしたが、けりぱぱが疲れて寝てしまい、私一人で洗濯と明日のランチのサンド作り。無理やり起こしてシャワーだけ浴びさせ、私もバタンキューで爆睡sleepy

明日は、いい緊張感で頑張れたらいいな~

|

« 28日出発・29日スコッツデール到着 | トップページ | 11/1競技・ナイター観戦 »

コメント

こんばんは!
USDAAお疲れさまでした!
ZUZUちゃんの体調回復!良かったですね!

たくさんの写真!すごいです!
私もその時のことをZUZUままさんの遠征記を拝見しながら「そうそう!」って、思い出しております。
手いっぱいで、時間が取れず、慌ただしい遠征でしたね。
一日があっと言う間に過ぎて行きましたね。
こんなにボノと一緒の時間を過ごしたことがなかったので、良いことも、悪いことも今となっては本当に大切な宝物だったと思えています。
来年もご一緒できるよう、がんばります!

また遠征先でお会いした際は、どうぞ宜しくお願い致します!

投稿: ボノ父 | 2008/11/09 22:50

 ★ ボノ父さん

ようこそです~ヽ(´▽`)/
疲れたけれど、貴重な体験が沢山で素晴らしい思い出ですよね!!

海外のワンコは日本の環境よりも恵まれていてウラヤマシイ~~
でも、犬との遠征は人だけの旅の数倍、気苦労や手間が掛かる事も事実で・・・。
今回のZUZUの体調不良には、心が痛みました。
皆さんにも、ご心配お掛けしました。

年内、関西にも遠征する予定です。
またお会いできたらいいですね~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

投稿: ZUZUまま | 2008/11/10 00:24

こんにちは!

コーシングの写真、我が家も4枚30ドルで購入したんですが、
日本に帰って開けて見たら、なんと85枚もの別犬の写真が入ってて、
肝心のふぅが1枚もないCDだったの!
わざとかよっ(怒)ってくらいの出来事で、
来年も是非行って、あの業者とっ捕まえて金返してもらわねば!!!
と、変なモチベーションが上がっていますっ!

投稿: ふぅママ | 2008/11/10 08:53

★ ふぅママさん

あらら~~そんな事あるんだねeye
せっかく楽しみに大事に持って帰って、写真が違うなんてガッカリでしたね。

でも、来年なんて遅いんじゃ???
私たちは午前中コーシングしたんだけど、午後CDを買いに行ったら捜すの大変だったから、早急にメールで連絡とった方がいいと思うよ~
CDにサイトアドレスがあるから、コンタクト取れるよ、きっと!!
上手く解決できたらいいねっ!

投稿: ZUZUまま | 2008/11/10 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 28日出発・29日スコッツデール到着 | トップページ | 11/1競技・ナイター観戦 »