« 11/1競技・ナイター観戦 | トップページ | 2008 USA旅費編 »

2008/11/12

11/2・3FAINALS・帰国

---11月2日(日)---

■7:30起床

今日は競技開始が10時からなので、ゆっくりする事ができました。ゆったり朝食を頂き、ホテル周辺をのんびりZUZUと散歩。殆どの競技者(アメリカ人)も今日でチェックアウトなので、いつもよりフロントも忙しそう。

 Cimg8294 Cimg8298

 Cimg8302 Cimg8453

 Cimg8449 Cimg8450

  Cimg8300   静かで過ごしやすいホテルでした

■9:30 会場到着

  Cimg8427   本日の競技はメインリンクのみ。メインリンク入口脇に張り出されていた、タイムスケジュールがあったのでパチリcamera

チームリレーは、4種目の総合成績の上位30チームのみ出場できる競技で、まだ日本選手は出たことがありません。ZUZUのチームは、総合成績125席でした。他の日本チームも、86席・157席・159席とチームリレー出場にはまだ遠かったです。昨年、競技を見逃してしまったのでどんなものなのかとても興味があり、今年は是非観たいと思ってました。 

 Cimg8466 Cimg8473

 Cimg8476_2 Cimg8481

チーム3ペアのウチ、一組だけ体高の違う犬でチームを組むのですが、障害の配置は同じで違うコースが設定されています。

 Cyno2008_teamrelay

バトンを持って出走し、バトンを手渡しして次のペアが走ります。チーム戦は、あまり団体競技という感じがしないな~と思っていましたが、最後のチームリレーは、団体戦らしい盛り上る競技で、とても楽しそうでした。いつか日本チームも出走できる日がくるといいな~~。その為にはやはり、SNOOKER・GAMBLERSはもっと身近な競技になって欲しいですね。写真はケルピーが出ていたので、慌てて撮りました(笑)

■14:00~ <Grand Prix Finals>

さあ、いよいよUSDAA最大のイベントFINALSが始まります。 Cimg8509 

昨夜のナイター競技SC Finalsに出場していた選手も多い。皆さん、パワフルだーーーdash

 Cimg8512  Cimg8520

16インチのLukaペアは2席でした。(SCのFは優勝~)競技期間中の夕方、いつも会場の出口付近で次の新しいピレニアンの4ヶ月の仔犬・DASHちゃんと遊んでいました。可愛かったので、声掛けてしまいましたhappy02 気さくで感じのいい人でした!!またファンになったかも!!

実は私たち、3時半にはリンクを離れ、会場を4時には出発しなければ いけませんでした。フェニックス空港まで1時間くらい、そこからレンタカーを返却し搭乗手続きをする予定。競技進行が遅れない事を祈り、ぎりぎりまで観戦席にいましたが、12インチ・16インチが終わり、時間が迫っていました。22インチのO&りんちゃんの走りを生で応援したい!!Finalsの競技が始まる前に、今回同行した日本チームの皆さんとは早めに挨拶を済ませ、途中で帰る旨を伝えていました。22インチの競技が始まる前に観戦席を経ち、メインリンクの出口付近で、りんちゃんペアを見守る事にしました。出走前は声を掛けられません。Oさんとりんちゃんがスタート地点に入り、リンクサイドで見守ります。事前に心配されていたバー落下は一つもなく、元気にりんちゃんペアらしい走りを見せてくれました。『お疲れさま~~!!頑張ったね!!』ゴールして出てきたOさんに声を掛け、ちょっと胸が熱くなりました。『ごめんね~、もうぎりぎりタイムリミットだから行くね!日本で会おうね!!』と言ったか、、、慌ててたので会話まで覚えてませんがっcoldsweats01sweat01

そして急いでパドックに戻り、ZUZUと荷物を撤収してフェニックススカイハーバーへ向かいました。 Cimg8536  Cimg8543

会場入口の駐車場で最後のショット!右は、通りすがりの外人さん(相手からしたら私がなんだけど・・)が、シャッター押してくれました。

■17:00 フェニックス空港到着

レンタカーも無事返却し、シャトルバスに乗って予定通り空港に到着しました。

がっ!! ここでトラブル発生!!!sad

搭乗窓口カウンターの方が何か説明するのだけれど、英語力ゼロで全く理解できない。。。何度もやりとりするが分からず、相手の方も困り果て、ドコかに電話を。そして日本語通訳のサービス会社か何か、電話先の相手の方から、大体の説明が分かってきた。なんと、ZUZUのバリケンがこれでは乗せられないと言うのだ。バリケンは昨年も使ったもので、何の問題もなかったし、来る時だってちゃんとパスした。しかし、このカウンタースタッフが言うには、上下の接続がダイヤル式はダメで、スクリュータイプじゃないとイケナイと言い張る。これから準備して来い???shockレンタカーも返したし、時間だって迫ってるワケで、そんな事無理な話だ。けりぱぱが、電話先の人にバリケンのレンタルサービスがないのか聞いてもらった。そしたら返ってきた答えは、レンタルはないがバリケンを販売していると言うのだ。

・・・・。信じられない、なんでココでバリケン買わされるんだろう。sad

だけど、カウンターの人は断固譲る気配がないので、バリケンを買う事にした。納得いかない。$64でバリケンを買い、ZUZUをそちらに移しました、嫌々。。。荷物は増えるし、納得のいかない事態に、腹立たしいままチェックイン。ここで遅れるわけにはいかないもの・・crying

■20:39発フェニックス/21:06ロサンゼルス着

フライトまで時間があったので、フェニックス空港内で夕食を済まし、ロスまでは時間通り到着。ZUZUがなかなか出てこなくて心配したけど、無事出てきてロスで一泊するホテルに向かう。シャトルバスのサービスがあったらしいが、夜遅かったので空港前のタクシーを使った。ホテルまでチップ込みで$22。ここでも、荷物が増えて移動しにくく、まだ腹の虫がおさまらないangry

■22:00 ホテル到着

もう部屋からは出ず、シッコシート持参していたので部屋の中で排尿させてから明日の準備をして就寝。 Cimg8546

---11月3日(月)・11月4日(火)---

■7:00起床

よく眠れました!フロントでお散歩エリアを聞いて、軽くお散歩。少量ながら排便してくれたので、安心。でもまだ緩め・・think

部屋に戻り、ZUZUを残してホテルの朝食を頂き、出発の準備。

  Cimg8549   今度はココに住むのか???と戸惑い気味の図

■8:30 ホテルチェックアウト・シャトルバスで空港へ

 Cimg8551  Cimg8552  バリケン二つになり、運ぶ手間も増えて大変だった。

■9:00 ロサンゼルス空港到着

ZUZUをバリケンから出してあげようと思ったら、リードがない!!シマッターweepシャトルバスで座った時に落としてしまったらしい・・・ついてないな~。せっかく、P&Rさんに出発前に作って貰ったお気に入りだったのに~~sweat02P&Rさんのリードはアメリカのドコかに行ってしまいましたbearingリードなしでは困るので、予備のリード(持っててヨカッタ!)をスーツケースから出す作業がまた大変despairやっと見つけ出し、ロスの空港警備のおじさんが、排便エリアを教えてくれて行ってみたら、なんと6日前に到着し瑠璃ちゃんと出した同じ場所!いろいろあったな~~とシミジミ。。。

Cimg8554 しばらくまたお別れだよ、ZUZUくん

■9:30 ロサンゼルス空港でチェックイン手続き

犬連れの日本人の方が数人同じカウンターで一緒になりました。聞いたらフリスビーで来ていたそうです。思わず、昨日のフェニックスでバリケン買わされた話をしちゃった!!bleah

 Cimg8558 USDAAの会場でも、空港内職員の方とか、あっちこっちでセグウェイを使ってる人を見かけました。写真撮りそびれたから、ロスのポリスマンにお願いしちゃった!

■11:50発ロサンゼルス/翌日16:40着成田

フライト時間約12時間で、成田に到着しました。ZUZUの事が心配だ~。少しでも早く解放してあげたいよ。でも、動物検疫所の書類を持って、税関でサインをもらい別の階にある動物検疫所に行かなければ、出す事は出来ません。急ぎながら向かうと、ZUZUがヒャアヒャアと声を。うん、生きてる!検疫職員が書類チェックをして次にマイクロチップの確認をと言うので、まずは排便させてもらえませんか?と言う。ZUZUは我慢していて、シッコが止まらなかった。職員の人が驚くほど~。マイクロチップも確認して、無事手続き完了。

 Cimg8570  Cimg8579  空港はどこも景色変わりませんね~

次は、費用編です。アジレポはまだ手付かずです・・・

 

|

« 11/1競技・ナイター観戦 | トップページ | 2008 USA旅費編 »

コメント

お疲れさまでした~
ZUZU君はやくよくなるといいですね。

色々あって大変だったみたいですね。
バリケンは次の子には小さいのかな?

投稿: M&K | 2008/11/13 22:14

★ M&Kさん

こんばんは~
無事に帰りました( ^ω^ )

昨年とはまた違い、楽しかったんですけどね~
パドックとリンクまでの往復には、参りました。

バリケンもね~~
ZUZU用だけで4つめですよ!
デコがどの位まで育つかですが、国内線移動に使えれば助かるんですけどね。

お陰さまで、ZUZUはすっかり快復しました!!

投稿: ZUZUまま | 2008/11/13 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/1競技・ナイター観戦 | トップページ | 2008 USA旅費編 »