« ナンデ??? | トップページ | リセット »

2008/11/27

べジログ⑰

今日は朝から雨。。。ワンコたちも諦めてるのか、寒いのか、とても静かに寝ていますsleepyなんか~平和だ~notes 

実は。。。帰国してまだ一切庭仕事をしていませんッsweat01 父が頑張ってくれているので、とても助かっていますが~coldsweats01 やはり寒いと無理してでも時間作って頑張れる気力が湧かず~~汗。。。根性なしのまま、たまに野菜の生長を眺めております。

やりたい気持ちはあるんですけどね!こんなんでデコが来たら、益々いい言い訳になりそうだな~~dash

夏場よりも数は少ないし、成長も遅いけど、まあ順調な野菜たちです。

 Cimg8670 ビニールシートの下は、堆肥などを混ぜて冬場は土作りをする事にしました~

 Cimg8683 大根。肝心な根っこの方は小さいけど、葉は立派に使えます

 Cimg8672 奥がカリフラワー、手前が春菊

 Cimg8678 分かり難いけど、パセリも順調に育ってる!

 Cimg8686 リーフレタス

あと、セロリとホウレン草、ニンニクが植わっています。それから先日、三つ葉も収穫して頂きましたが、とても香りが良くて美味しかった~heart04また収穫できるかな~

年内は、もうあまり出来ないかもしれません。また変化があったら、更新しますね~

そして最近楽しみになってるのが、アジ練の帰り道に見つけたお野菜の直売所。地元の野菜がいつもたくさん並んで、買いに来る人も多い。ネギ・里芋・白菜・ホウレン草・大根などなど、旬で元気な野菜が安くで買えるので、すごく気に入っちゃってますheart01やはり専業の野菜は立派だな~とつくづく感じる。ウチは極小規模ながら、地道に頑張ろッsmile

|

« ナンデ??? | トップページ | リセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンデ??? | トップページ | リセット »