« タダイマ~! | トップページ | 10/30・10/31競技スタート~ »

2008/11/07

28日出発・29日スコッツデール到着

昨日は、ZUZUの健康チェックに行ってきました。便検査の結果は大腸炎、細菌や寄生虫など心配なものは見られず、血液がまだ出ていたので、注射2本と飲み薬を5日分。目も充血していたようで、結膜炎の目薬が二つでました。大腸炎に関しては環境の変化など、ストレスや疲れが原因、結膜炎も疲れ・抵抗力低下などで炎症をおこしたようです。

昨年の遠征で心配なく過ごせたので、私たちの配慮が足りなかったか、過信し過ぎた部分もあり、とても可哀そうな事をしたと反省しています。ZUZUに摂らせようと思って持っていったドットワンスープやヤギミルクも一回ずつくらいしか摂らせられませんでした。あとはマンマリゾとレトルトのお粥、グリコチャージを薄めて日々水分補給していました。

しばらくは薬で、経過観察になりました。今週末の大会、エントリーしてなくて良かった~

ゆっくり静養して体調を整えます、人も犬も!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、スコッツデールに向けて出発の様子からお伝えします。昨年は成田からロサンゼルス(ユナイテッドエアー/UA)、ロスからフェニックス(UA)という往路で、復路はフェニックスからサンフランシスコ(UA)、サンフランシスコから成田(UA)でしたが、今年は希望日程に合ったチケットが取れず、ロスからレンタカーでフェニックスまで移動。帰りはフェニックスから国内線(UA)でロスまで行き、ロスで一泊して翌日ロスから成田(往復ともJAL)になりました。

---10月28日(火)---

■11:00AM 自宅出発 

 Cimg8195 Cimg8199  成田手前のSAで、ZUZUのガス抜き、水分補給させる

■2:00PM 成田着 

動物検疫所の手続きを済ませ、テイクアウトのお昼を買って、屋上展望台で昼食。(シッコシート持参で最後の排便を済ませる)

JAL搭乗カウンターで、チェックインと預ける荷物の手続き。ワンコの輸送費片道¥39,600にビックリ~(昨年は¥22,000だったので。後から聞いたらどの航空会社も今年は同じだったらしい)

出国手続きを済ませ、搭乗ゲートに入る。

■5:10PM JAL062便でフライト(飛行時間9時間50分)

■10:50AM ロサンゼルス着 入国審査は覚悟していたほど長蛇ではなく、意外とスムーズに終了。荷物検査もいい人に当たり、自己申告したフードが少量だった為、没収されずに済みました、マンマリゾもセーフ~。同じ便だった瑠璃ちゃんとZUZUにも再会!ふたりともオリコウサンで空の旅、頑張ってくれました~第一関門突破♪

 Cimg8204 Cimg8203 ロスで最初にオシッコタイムを終らせ、ヤギミルクを瑠璃ちゃんと半分コ。

 Cimg8209 瑠璃ちゃんも元気!!

九州・関西組と空港出口で合流出来、レンタカーの手続きする為、シャトルバスで移動 Cimg8211 Cimg8215 ピナちゃん・ナッポちゃん・ボノくん・スマイルちゃんも元気のようです

Cimg8221 ハーツ(レンタカー)到着

 Cimg8219 Cimg8222 待つ事2時間強~???

カーナビが無い車を何回も出され、やっと走れる車がやってきました~カーナビの使い方をナッポ兄さんに伝授して頂き、4台で出発。

■2:00PM フェニックスに向けて約650キロ(406マイル)の旅、スタート!

 Cimg8226_2 途中、スッゴイ数の風力発電があり、、、

 Cimg8232 Cimg8237 アリゾナ州に入ると、砂漠地帯。延々と続く直進のハイウェイロードをGO~~

4台の車はハイウェイですぐにバラバラになり、各自で目的地を目指しました。ウチの車は、ウェンディーズで昼食休憩し、マックで息抜き休憩、給油一回(思いのほか燃費のいい日本車でした)。後はホテル目指して、とにかく走行dash

■10:00PM過ぎ ホテル カントリーインに到着

ホテル到着前に大通りに面したショッピングモールの中のマーケットでデリと水・ビールを購入し、部屋で夜ご飯を済ませ、ZUZUにも久しぶりのゴハンタイム。長い(時差が16時間)一日でした~

■2:00AM就寝

---10月29日(水)---

 Cimg8247 Cimg8256 朝、出発前にホテル周辺を散歩中、同ホテル滞在のグレゴリーさんとワンコたちに一年ぶりの再会!!

■6:30AM 起床

■8:30AM メディカルチェックの為、ホテル出発

■9:00AM 動物病院、到着 

既に皆さん到着されて順次、診察が始まっていました。 Cimg8264_3 クールくんとパパさん

診察室で・・・

 Cimg8268 Cimg8276 デスクのような診察台で挙動不審なZUZU。でも、置いてあったオヤツを貰えて、ご機嫌に早変わり、単純なヤツ。。

2時間弱で全員の診察が終わり、書類チェックも済み一時解散。各自、お昼を済ませて次はUSDAA会場に集合

お昼 私たちはまたもホテル近くのショッピングモールへ行き、ベルタコでケイタリングし、ホテルの中のプールサイドで昼食をとりました。

Cimg8283 Cimg8287 束の間のリゾート気分を満喫~

■2:00PM 会場集合 

受付の手続きをして、ゲート通行証の腕輪と参加賞の景品(Tシャツ・水筒・テニスボール・ピンバッジ全てUSDAAオリジナルロゴ入り)を頂きました。あ!写真ない~

 Cimg8377 会場入口のゲートを通過した辺り。今回の日本チームのパドックは会場からとても遠く、この場所を何回も往復するのにメッチャ疲れた。。。

 Cimg8530_2 パドックは各3チーム位ごとに縦長のテントが張られていて、それが18くらいあったかな~?個人エントリーの方たちはまた別のスペースが確保されていました。リンクからは離れていて移動は不便でしたが、静かに休めたので、私たちは毎日パドックを使いました。木陰を確保してリンク近くに待機したりと各自様々で、暑さを乗り越えました。

会場からパドック位置を確認したり、この日から始まった競技を見物したりして、この日は夕方に解散。この日はウェルカムパーティーがありましたが、我が家は欠席させて頂き、明日からの競技に備え、しておかなければいけない用事を済ませる事にしました。

■2:30AM 2日分の洗濯物を片付け就寝

 

|

« タダイマ~! | トップページ | 10/30・10/31競技スタート~ »

コメント

zuzuまま、おかえりなさいsign03

レポート、始まりましたね
ワクワクしてます、楽しそうですね。

写真の後ろのプールは、人用ですよね?
わんこ達が、飛び込んじゃいそうですが(笑)

つづき、楽しみにしてますdelicious

投稿: くれ | 2008/11/07 07:17

★ くれさん

ただいまです!
忘れないうちにボチボチアップしますね~

プールは人専用です。
瑠璃ちゃんとZUZUなので、飛び込む心配はありませんでした~プールサイドをへっぴり腰で遠巻きに歩いてました!水好きなワンコは大変だったでしょうね~暑かったから!

今年も掛かった費用など、レシート整理しながら公開する予定です。
食費・ホテルはチープに済みましたが、ロスで一泊した為、昨年と比べるとどうかな~??
燃料チャージの影響もあり、ワンコの輸送費は高かった~

円高もケースバイケースですね~


投稿: ZUZUまま | 2008/11/07 12:39

配信されてる動画をみて、ZUZUままも写ってるんじゃないかと、eyeガン見してました。

続編のアップ、楽しみにしてます!

投稿: Teruko | 2008/11/07 16:28

★ Terukoさん

あははぁ~見つからないでしょうね~(笑)
次回から大会編に突入です。

そうそう、USDAAでAさんとお話してきましたよ~
SCのFINALも走られてました。

6リンク同時進行でサクサク進むので、
チェックしておかなければ、見たいハンドラーの走りも、見逃してしまいます。
メインリンクは、ゆったり観戦できましたよ~

投稿: ZUZUまま | 2008/11/07 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タダイマ~! | トップページ | 10/30・10/31競技スタート~ »