« ヒートテックとadi LIGHT | トップページ | べジログ⑰ »

2008/11/26

ナンデ???

ウチはガスファンヒーターなのですが、数年前からスィッチの調子がおかしく、付けてもないのにピッと鳴ったり、付けても消えたりと変です。一昨年に修理に出したのですが、調べても異常なしと言われ、そのまま騙し騙し使っていたのですが、今年もやはり同じ状態。。think 不気味だし、恐いので、本格的な冬が来る前にとヒーター抱えてエッチラオッチラ修理に出してきました。今回はきちんと症状が出るまで確認してしっかり直してください、と強く言ってきたcatface まだ、買い替えるほど古くはないんだよ~~炊飯器も怪しげだし、カンベンしてくれ~

CHOPに腎臓サポートの薬を使うようになって半月。最初2週間分頂いて帰り、毎日服用して無くなりそうになったので、慌てて薬だけ貰いに行って来た。どうせ使う物だからと1ヶ月分頂いた。。。た、高いッ!!bearing 一ヶ月で15,120円ダッテ!!って事は一年で181,440円になってしまう~sweat01 これから血液検査も定期的に行い状態を見ながらという話なのに。血液検査も7,500円もするし・・・4頭ぶんになったら、それで30,000円!!どんどん福沢さんが消えていく~~sweat02

だけど定期的な検査も、お薬も必要なのよね。。。

で、ネットでその薬を調べてみた。最初見た時は驚いた。真っ黒な顆粒”コバルジン”。原料は石油から出来ていて、毒素と一緒に排泄するような仕組みになっているらしい。なので、他の薬と一緒に飲ませては他の薬の効果がなくなるそうで、時間をずらして飲ませなくてはいけないのだそうだ。これは、獣医さんからも説明があった。

そして調べていくうちに同じ薬を安くで購入できるサイトがありました。ホームドクターだと、60包¥15,120が、そのサイトは90包¥9,450です。お値段が全然違います。とりあえずまだ一ヶ月ぶんはあるけれど、それ以降は通販にしてしまいたいな~だけど、治療をお願いしなければいけないので、ツライところだな。。獣医さんが納得してもらえればいいんだけど。。何でこんなに違うんでしょうね???

 Cimg8654 ナンデsign02

|

« ヒートテックとadi LIGHT | トップページ | べジログ⑰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒートテックとadi LIGHT | トップページ | べジログ⑰ »