« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/28

リセット

やっと~!!ZUZUをシャンプーしましたshine帰国後すぐにでも洗いたかったけど、お腹の不調や結膜炎など洗うことが出来ず、生ゴミ臭だったZUZU。。。思いっきりシャンプー使って泡泡に~~~。毛も伸びてたから、凄かった~bearing で、洗い流しタオルドライをして、次はドライヤーって時に、、、、ん???お腹にシャンプーが残ってる!ガックリsad!結構念入りにシャワーで洗い流したハズだったんだけど・・・。仕方ないのでもう一度シャワーで洗い流し、やっとフワフワZUZUになりましたhappy01 まだカットしてないけど、汚れる前にカットしときたいな~~

今朝、東京ガスからデンワtelephone 修理に出したファンヒーターの事で。原因はスィッチの基盤が故障していたらしい。。。部品交換は製造中止で、出来ないって。。聞いたらもう、12年前に購入したものだったんだって~shockひえ~~~もうそんなに経ってたんだ~sweat01まだまだ使えると思い込んでたから、聞いて驚いたwobblyもう一台あるファンヒーターは、友人から貰ったものなのにまだ使えてる。修理にだしたものよりずっと古いハズなのに~~。こっちもいかれたら、廃棄ってことだね。あああ~~しかし、またもや思わぬ出費だよ~sweat02

ウチはエコキュートにしていて、ガスの方が断然お得なので、新しいファンヒーターを買い替える事になるな。そこそこのサイズじゃないと部屋全体が暖まらないからね~。値引いてくれるとは言ってたけど、またまた福沢さんが~weep

ZUZUをシャンプーした時も、ガスの浴室暖房で洗ったのでスゴイ助かった。冬のシャンプーは人が辛いのよね~。

昨夜はアジ練ビデオを見てました。けりの状態がとてもいいのと、ZUZUの反応もとてもいいhappy01 スタミナはけりの方があるようだ。だけど、回復力は断然ZUZUの方がある。明日は自主練だけど、明後日の大会に向けて、けりはやり過ぎないように、ZUZUはいいイメージで終らせたい。ZUZUの跳びは変わらないけど、躊躇せず勢いのあるいい走りをしてくれてるので、けりぱぱとの走りで気分新たにいいイメージで走ってくれたら嬉しいな。私もけりが気持ちよく走れるように、頭と体を総動員して、全力で走りたい。ペラペラの光物、出動だ!!

 Cimg7768

| | コメント (2)

2008/11/27

べジログ⑰

今日は朝から雨。。。ワンコたちも諦めてるのか、寒いのか、とても静かに寝ていますsleepyなんか~平和だ~notes 

実は。。。帰国してまだ一切庭仕事をしていませんッsweat01 父が頑張ってくれているので、とても助かっていますが~coldsweats01 やはり寒いと無理してでも時間作って頑張れる気力が湧かず~~汗。。。根性なしのまま、たまに野菜の生長を眺めております。

やりたい気持ちはあるんですけどね!こんなんでデコが来たら、益々いい言い訳になりそうだな~~dash

夏場よりも数は少ないし、成長も遅いけど、まあ順調な野菜たちです。

 Cimg8670 ビニールシートの下は、堆肥などを混ぜて冬場は土作りをする事にしました~

 Cimg8683 大根。肝心な根っこの方は小さいけど、葉は立派に使えます

 Cimg8672 奥がカリフラワー、手前が春菊

 Cimg8678 分かり難いけど、パセリも順調に育ってる!

 Cimg8686 リーフレタス

あと、セロリとホウレン草、ニンニクが植わっています。それから先日、三つ葉も収穫して頂きましたが、とても香りが良くて美味しかった~heart04また収穫できるかな~

年内は、もうあまり出来ないかもしれません。また変化があったら、更新しますね~

そして最近楽しみになってるのが、アジ練の帰り道に見つけたお野菜の直売所。地元の野菜がいつもたくさん並んで、買いに来る人も多い。ネギ・里芋・白菜・ホウレン草・大根などなど、旬で元気な野菜が安くで買えるので、すごく気に入っちゃってますheart01やはり専業の野菜は立派だな~とつくづく感じる。ウチは極小規模ながら、地道に頑張ろッsmile

| | コメント (0)

2008/11/26

ナンデ???

ウチはガスファンヒーターなのですが、数年前からスィッチの調子がおかしく、付けてもないのにピッと鳴ったり、付けても消えたりと変です。一昨年に修理に出したのですが、調べても異常なしと言われ、そのまま騙し騙し使っていたのですが、今年もやはり同じ状態。。think 不気味だし、恐いので、本格的な冬が来る前にとヒーター抱えてエッチラオッチラ修理に出してきました。今回はきちんと症状が出るまで確認してしっかり直してください、と強く言ってきたcatface まだ、買い替えるほど古くはないんだよ~~炊飯器も怪しげだし、カンベンしてくれ~

CHOPに腎臓サポートの薬を使うようになって半月。最初2週間分頂いて帰り、毎日服用して無くなりそうになったので、慌てて薬だけ貰いに行って来た。どうせ使う物だからと1ヶ月分頂いた。。。た、高いッ!!bearing 一ヶ月で15,120円ダッテ!!って事は一年で181,440円になってしまう~sweat01 これから血液検査も定期的に行い状態を見ながらという話なのに。血液検査も7,500円もするし・・・4頭ぶんになったら、それで30,000円!!どんどん福沢さんが消えていく~~sweat02

だけど定期的な検査も、お薬も必要なのよね。。。

で、ネットでその薬を調べてみた。最初見た時は驚いた。真っ黒な顆粒”コバルジン”。原料は石油から出来ていて、毒素と一緒に排泄するような仕組みになっているらしい。なので、他の薬と一緒に飲ませては他の薬の効果がなくなるそうで、時間をずらして飲ませなくてはいけないのだそうだ。これは、獣医さんからも説明があった。

そして調べていくうちに同じ薬を安くで購入できるサイトがありました。ホームドクターだと、60包¥15,120が、そのサイトは90包¥9,450です。お値段が全然違います。とりあえずまだ一ヶ月ぶんはあるけれど、それ以降は通販にしてしまいたいな~だけど、治療をお願いしなければいけないので、ツライところだな。。獣医さんが納得してもらえればいいんだけど。。何でこんなに違うんでしょうね???

 Cimg8654 ナンデsign02

| | コメント (0)

2008/11/25

ヒートテックとadi LIGHT

3連休終りました。我が家は1日目と3日目がアジ練、2日目は義父の法事でした。

練習は、そろそろワンコも人も苦手部分が明確にになってきて、弱点も掴みつつある段階。順調な流れだと思います。おじさんペアは、歩幅の短いZUZUのハンドリングに苦戦。おばさんペアは、やはり動き出しのタイミングに苦戦。何度か走るとミスも減り、ロス無く走れるようになりますが、本番ではしっかりその辺りを検分して臨まないと悲しい結果にになりそうです。いよいよ今週末、新ペアでの出走だーーheart02ドキドキッ

アジ練あとは、両日お買い物に行きました。ユニクロのインナーで暖かいと評判のヒートテックを、品切れになる前に買いに行きました。とりあえず、欲しいものをゲット。

そして昨日は、ストップウォッチを買いにSオーソリティに行ったのですが~。他のものを物色しているうちに見つけちゃったんです。adi LIGHTシリーズ!!アジ友から前回の冬に軽いのにとっても暖かいよ~と聞いていて、イイナ~と思ってました。コチラも好評なのか、種類も豊富なadi LIGHTコーナーがいっぱいheart04

寒がりだし、アジの大会では軽くて暖かいウェアは嬉しい~!!でも2人分だといい値段になっちゃうんだよ~~sweat01けりぱぱと、本音は欲しいのだけれど、年内の出費を算出すると、とても買えないよね~と言いつつ、買っちゃいました!!!デコ来たら、ゆっくり買い物も出来ないだろうし~なんて言い訳しながら・・・bleah 

9980421290020 全く同じタイプじゃないけど、こういう感じ

トレーニングウェアの上下なんてあまりいつもは着ないのですが、機能性がいいなら上下で揃えたい!!って事で、セットで購入。試着したらとっても軽く、本当に暖かいの???と思っちゃうくらい着心地がいいです!アジ練にはもったいなくて着れないので、この冬の大会ではユニフォームのように毎回着ちゃう事になるかも~!!みんな笑わないでねっcoldsweats01

ストップウォッチから大物を買う事になったけど、とても嬉しいお買い物連休になっちゃった!しかし、本当に我が家の財政はキビシイ~bearing デコちゃんもそうだけど、実はお墓の準備も年内に進める予定だった。これは来年に持ち越す事になりそうだ。まだデザインを詰める話で止まっているので。。。って、止めてるのは私。。。折角のお墓も納得いくもので完成したいから~~これが今年一番の出費になりそう~。

そうそう部屋のレイアウトは結局、BINTAが居た時と同じ形におさまった。BINTAが使っていたケージにけりが入り、けりのケージだった所にデコが入る。これが一番いいみたい。。本当はBINTAケージは大きい(特大サイズ)ので、けりとCHOPが使っている大というサイズをもう一つ買いたかったのに、財政困難とけりを広いスペースで休ませたいというけりぱぱの意見により、却下downう~ん。。けりをゆったり休ませたい気持ちは分かるんだけど~、狭いんだよね~リビングが・・・think 

結局、寒さに負けて床にカーペット敷きました。でもデコに壊されたくないので、ホットカーペットはなし。変わりに防寒タイプのアルミシートを敷いて、上にカーペットの2枚重ね。アルミシートはここ数年使っていますが、本当に暖かい。下からの冷気が遮断されて、ホットカーペット敷いてても電源入れないで昨年も一冬過ごせました。電気代節約にもなるし、天然のワンコ暖房があるので!!今年もくっ付いて寒さを乗り切ろう~っと!!smile

| | コメント (2)

2008/11/21

DEKO支度

お迎え日まであと半月になった。殆どはあるものを使う予定なので、買い揃えるものはない。けれど、リビングのレイアウトをどうしようか、、、。パピーだからお漏らし覚悟ではあるけど、そのつもりでまだホットカーペットを出してないのだ。寒い!寒すぎるっ!!bearing

寒いのと、後片付けの手間と、どっちをとるか。。。寒さに耐える自信もないな~・・まだ扇風機も片してないよ。。コルク床をクリーニングしようと思い、乾燥用にまだ、出してるって、イイワケッbleah

デコは、冗談じゃなくZUZUと同じくらいの大きさになってるかもsign02sign03産まれた時も大きめで、そのまんまズンズン成長してるようですsmile けりサイズになるかしら~???

ZUZUの体調も戻り、もじゃもじゃ度アップしてきたので、カットもしたいのだけど、デコを迎える直前に短~くしておいた方がいいだろうな~。デコ来たら、のんびりトリミングなんて無理そうだし~coldsweats01 

近畿Bのドラハの翌日、大阪に向かいデコを積んで帰ってくる予定なので、遠征準備とパピー受け入れ体制と両方万全に、出掛けなくてはなりません。今までは長くても3時間程度の距離で連れて帰っていたので、いきなり長時間車で移動するのも、ちょっと不安だな~confident

そして来年の話だけど、オプデス宮崎にデコ連れで行きます!やっと、昨夜色んな手配がつきました。アメリカ貧乏な我が家、、、だけど、お陰でマイルが溜まった!!これを利用し、航空チケットを確保しようと思ったら、いい時間帯の便がない!!マイル使わなければ取れるんだけど、とても正規の値段では行けませんっsweat02

けりぱぱとあれや、これや手段を考え(早めにフライト体験させたかったから)同日開催の大阪Bに変更して、ちょっと早い里帰りする~?なんて案も出た(笑)

・・・結局は宮崎行きに決定したのですが~日・月開催の大会なので、前日土曜日早めに到着し初めての宮崎を楽しみたかったのに。。。夜しか便がないの~weep 仕方ないけど、土曜の9時前(夜だよ)に到着。日月と大会に参加し、火曜日少し観光して、夕方の便で帰ることになりました~~~!! まだ、けりぱぱの休み確保してないケド~sweat01飛行機も3頭だと往復3万円だし、レンタカーも今までのより大きいサイズじゃないとキビシイ。。。何かと(チケット代浮いてるくせに・・)お金が掛かるので、宿泊ホテルは最低ラインでセレクトしましたsmile一泊お一人3千円!!でも、3泊ですからね~2万弱で収まりましたwink 写真では、まずまずキレイそうなホテルだよ~shineコンビニも近いぞッ

と、これから待っている育児戦争を忘れ、束の間のリゾート気分を、初宮崎で堪能できたらいいな~~notes

 Cimg8596_2 先週末練習後のけりずず

 Cimg8617 一昨日のお散歩CHOP

 Dsc_1413ab Photo by Terukoさん

生後30日、たぶん左がつくしちゃん右がDEKO   

今日ブリーダーさんに電話しましたら、元気に走り回ってるらしいです!さあ~~DEKO仕様に模様替えしよっかな~heart04

| | コメント (4)

2008/11/18

急きょ変更しました!

TOPページのキリ番を、急きょ変更いたしました~

次回キリ番105555番です!!

年内にプレゼントしたい、アメリカで購入したカレンダーです。”YOGA DOGS”という多分合成の(だって有り得ないポーズなの!)パロディチックなカレンダーです。私的には結構面白くて好き!

どうぞ是非是非キリ番踏んで、カレンダーをゲットしてくださいね~

そして遅くなりましたが、アジレポ・USDAA大会をアップしました。ブログには、移動から帰国までアップしましたので、ZUZUと私の走り中心のレポです。。結構長いので、お時間ある時にのぞいてみてくださいね!

それと、アジリティスケジュールも更新しました!デコが来るので、変更するかもしれませんが、一応の予定です。

以上、お知らせでした~~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4)

2008/11/14

帰国から10日

ZUZUの体調はすっかり快復しました。やはりストレスが原因の下痢・血便だったようです。心配するほど体重も落ちなかったので、今は通常通りになりました。けりちゃんの下痢体験を活かし、マメな栄養補給が良かったのかも。かなり慎重に食事を調節しましたが、もう大丈夫だと思います。ご心配お掛けしましたwink

けりは留守中、両親が交代で散歩に行ったり、世話をしてくれたので、何のトラブルもなく過ごせたようでした。体重も変化なしで順調ですhappy02

そして、CHOPなのですが、、、think

実は出発前から少し気になっていた事があり、私たちが帰ってからも様子がおかしかったので、ZUZUを獣医さんに連れて行った翌日、獣医さんに診てもらいました。もともとCHOPは、興奮や怯え、緊張などで震える事が多かったのですが、夜リラックスしている時でも震えが頻繁にあって、何かの異常からきてるかもしれないと思うようになりました。

獣医さんに症状を説明し、血液検査や超音波検査などを行いました。獣医さんの説明では、もしかしたら甲状腺の異常からホルモンバランスが崩れ、加齢とともにこのような症状が起こる場合があると言われ、血清を作って検査に出してもらいました。後日検査結果は、心配のない数値で、甲状腺の異常は見られませんでした。しかし、生化学反応での数値では腎臓と肝臓に関する項目の数値が正常範囲を超えていて、後日超音波検査をする事になったのです。今週月曜日に朝食べさせないで、CHOPを連れて行きました。お腹の毛をバリカンで剃って。。超音波の結果は、腫瘍・ポリープなどの心配なものは見つかりませんでした(これが原因で数値が変わる場合があるらしい)。検査結果から肝機能低下と腎機能低下と言われました。膀胱炎からの関連性は無いとの事でした。

8ヶ月前の今年3月には何の異常も無かった血液検査でしたが、やはり10歳を越えると体の老化も早いのかもしれません。腎臓に関しては、異常がみられると元には戻れない臓器なので、腎臓サポートの薬を使う事にしました。肝臓は、一ヵ月後に再度血液検査をして、薬が必要か検討しましょうと言われました。腎臓疾患の療法食も薦められました。

療法食も用意しましたが、私としては腎臓・肝臓に良い食事で少しでも症状が軽くなって欲しいので、低タンパクでリンを控えた食材、ビタミン・カリウムの摂取など、動物性タンパク以外の食材でCHOPに摂らせたい食材を調べてみました。イワシなどの魚類、果物や、葉ものなどは良いようです。しかしバランス的に偏ってしまっては困るので、しばらく療法食との併用で続けるつもりです。体にあった食材をもっと、勉強しなくては!

とは言っても、一時期よりも震えも減り、CHOPはどこも悪いように見えないくらい元気です。結局、震えに関しての原因はまだ分かりません。獣医さんはあとはMRIで脳の検査があります、と言われたのですが、大学病院などに行っての検査にになるので、それは止めようと思いました。CHOPは車に乗せられない。今年もBINTAの火葬場に行く10分程度の車移動で血尿が出るくらい、車に対するストレスが大きいコです。検査検査で原因が判明しても必ず治るワケではなく、CHOPの精神的負担を犠牲にしたくないと考えました。

CHOPも12歳。これから益々老化が進んでいくでしょうけど、少しでもCHOPが快適に過ごせるようにしてあげたい、と思っています。

それぞれのワンに合った接し方で、愉しいワンライフを!!

って事で~っsmile

前々より決めていたハンドラーチェンジ。アメリカ出発前一ヶ月くらいから、実は7:3の割合で練習はしていました。先週末のAG教室で完全に入れ替わって走ってきました。かなり新鮮で楽しかった!!けりぱぱは、ZUZUとの方がラク~に走っていました。私は、けりの方がシンドイ。。。2人ともまだタイミングが掴みきれず、スムーズじゃない所もあるけれど~dash

いい決断だった気がする♪今月末のOPDESお台場でデビュー予定です。で、恥ずかしながら動画公開します。私のハンドシグナルがスッゴイ不自然で笑えます~coldsweats01

けりちゃんのバー落下対策はやはり難しい。。。ZUZUの跳びも高いけれど~と、課題はつきませんが、徐々にいい方向に向かっていけるよう、練習してみようと思います!

ミディアム・ラージの皆さま、よろしく~~scissors

| | コメント (4)

2008/11/13

2008 USA旅費編

帰国してから10日経ちました。帰ってからも色々あって、もっと前だったような気もするけど。。あっという間に、デコのお迎え日になりそう~notes

では、費用を整理してみました。カッコ内は、昨年です。

・航空チケット ¥265,060(¥231,820)

・保険      ¥7,240(¥17,690)

・成田パーキング¥7,350(¥6,930)

・携帯レンタル  なし(¥7,000)

・犬輸送費   往路¥39,600(¥22,000)

         復路2日間$345($84)

・メディカルチェック $86 ($125)

・USA農水省手続き$76($76)

・ホテル    $609.95+$90.06($1,155)

・レンタカー(燃料費込み人数割) $549.38(¥58,514)

TOTAL    ¥319,250(¥343,954)

         $1756.39($1440)

日程的にみたら昨年より二日少ないのですが、今年の航空運賃特に犬の費用の高さには驚きです。食費・ホテルは昨年よりかなり押さえて済ませましたが、トータルで考えたら昨年と変わらないかな~。でも、日々の買い物は出来るだけキャッシュを使い外食も一回だけだったので、カードの請求はグッと下がってるハズ。日程でみたら、昨年の方が断然余裕がありましたが、お金は掛かったけど、行きのロス~スコッツデールの車移動と、帰りのロス一泊は、ZUZUにとっては負担の少ないいい手段だったと思います。

何せけりぱぱの会社の都合を考えたら、ギリギリの日程でしたから仕方ないです。

ところで~~~

 Cimg8487 Cimg8488  昨年もとても気になっていたのですが、海外の方たちがよく使っていたバッテリー式のファン。クーリングファンより数倍パワーがありそう!だけど、ワンコ用ってワケじゃないらしくお店を探しても見つけられませんでした。グレゴリーさんに聞いたら、やはり普通のショップや通販なのだそうですが、問題はバッテリーです。充電式のものだと日本のコンセントで使えなければダメなので、確認してもらっているのですが、もし日本でも使用可能だったら、優れものです。色んなタイプがあるらしく、写真の物は大きいけれど、グレゴリーさんが使っていたのはコレより薄型で掛けられるフックも付いていたので、床に置いてもどちらでも使えるようです。上手くいけば日本に入れられるかもしれません。乞うご期待!!

| | コメント (4)

2008/11/12

11/2・3FAINALS・帰国

---11月2日(日)---

■7:30起床

今日は競技開始が10時からなので、ゆっくりする事ができました。ゆったり朝食を頂き、ホテル周辺をのんびりZUZUと散歩。殆どの競技者(アメリカ人)も今日でチェックアウトなので、いつもよりフロントも忙しそう。

 Cimg8294 Cimg8298

 Cimg8302 Cimg8453

 Cimg8449 Cimg8450

  Cimg8300   静かで過ごしやすいホテルでした

■9:30 会場到着

  Cimg8427   本日の競技はメインリンクのみ。メインリンク入口脇に張り出されていた、タイムスケジュールがあったのでパチリcamera

チームリレーは、4種目の総合成績の上位30チームのみ出場できる競技で、まだ日本選手は出たことがありません。ZUZUのチームは、総合成績125席でした。他の日本チームも、86席・157席・159席とチームリレー出場にはまだ遠かったです。昨年、競技を見逃してしまったのでどんなものなのかとても興味があり、今年は是非観たいと思ってました。 

 Cimg8466 Cimg8473

 Cimg8476_2 Cimg8481

チーム3ペアのウチ、一組だけ体高の違う犬でチームを組むのですが、障害の配置は同じで違うコースが設定されています。

 Cyno2008_teamrelay

バトンを持って出走し、バトンを手渡しして次のペアが走ります。チーム戦は、あまり団体競技という感じがしないな~と思っていましたが、最後のチームリレーは、団体戦らしい盛り上る競技で、とても楽しそうでした。いつか日本チームも出走できる日がくるといいな~~。その為にはやはり、SNOOKER・GAMBLERSはもっと身近な競技になって欲しいですね。写真はケルピーが出ていたので、慌てて撮りました(笑)

■14:00~ <Grand Prix Finals>

さあ、いよいよUSDAA最大のイベントFINALSが始まります。 Cimg8509 

昨夜のナイター競技SC Finalsに出場していた選手も多い。皆さん、パワフルだーーーdash

 Cimg8512  Cimg8520

16インチのLukaペアは2席でした。(SCのFは優勝~)競技期間中の夕方、いつも会場の出口付近で次の新しいピレニアンの4ヶ月の仔犬・DASHちゃんと遊んでいました。可愛かったので、声掛けてしまいましたhappy02 気さくで感じのいい人でした!!またファンになったかも!!

実は私たち、3時半にはリンクを離れ、会場を4時には出発しなければ いけませんでした。フェニックス空港まで1時間くらい、そこからレンタカーを返却し搭乗手続きをする予定。競技進行が遅れない事を祈り、ぎりぎりまで観戦席にいましたが、12インチ・16インチが終わり、時間が迫っていました。22インチのO&りんちゃんの走りを生で応援したい!!Finalsの競技が始まる前に、今回同行した日本チームの皆さんとは早めに挨拶を済ませ、途中で帰る旨を伝えていました。22インチの競技が始まる前に観戦席を経ち、メインリンクの出口付近で、りんちゃんペアを見守る事にしました。出走前は声を掛けられません。Oさんとりんちゃんがスタート地点に入り、リンクサイドで見守ります。事前に心配されていたバー落下は一つもなく、元気にりんちゃんペアらしい走りを見せてくれました。『お疲れさま~~!!頑張ったね!!』ゴールして出てきたOさんに声を掛け、ちょっと胸が熱くなりました。『ごめんね~、もうぎりぎりタイムリミットだから行くね!日本で会おうね!!』と言ったか、、、慌ててたので会話まで覚えてませんがっcoldsweats01sweat01

そして急いでパドックに戻り、ZUZUと荷物を撤収してフェニックススカイハーバーへ向かいました。 Cimg8536  Cimg8543

会場入口の駐車場で最後のショット!右は、通りすがりの外人さん(相手からしたら私がなんだけど・・)が、シャッター押してくれました。

■17:00 フェニックス空港到着

レンタカーも無事返却し、シャトルバスに乗って予定通り空港に到着しました。

がっ!! ここでトラブル発生!!!sad

搭乗窓口カウンターの方が何か説明するのだけれど、英語力ゼロで全く理解できない。。。何度もやりとりするが分からず、相手の方も困り果て、ドコかに電話を。そして日本語通訳のサービス会社か何か、電話先の相手の方から、大体の説明が分かってきた。なんと、ZUZUのバリケンがこれでは乗せられないと言うのだ。バリケンは昨年も使ったもので、何の問題もなかったし、来る時だってちゃんとパスした。しかし、このカウンタースタッフが言うには、上下の接続がダイヤル式はダメで、スクリュータイプじゃないとイケナイと言い張る。これから準備して来い???shockレンタカーも返したし、時間だって迫ってるワケで、そんな事無理な話だ。けりぱぱが、電話先の人にバリケンのレンタルサービスがないのか聞いてもらった。そしたら返ってきた答えは、レンタルはないがバリケンを販売していると言うのだ。

・・・・。信じられない、なんでココでバリケン買わされるんだろう。sad

だけど、カウンターの人は断固譲る気配がないので、バリケンを買う事にした。納得いかない。$64でバリケンを買い、ZUZUをそちらに移しました、嫌々。。。荷物は増えるし、納得のいかない事態に、腹立たしいままチェックイン。ここで遅れるわけにはいかないもの・・crying

■20:39発フェニックス/21:06ロサンゼルス着

フライトまで時間があったので、フェニックス空港内で夕食を済まし、ロスまでは時間通り到着。ZUZUがなかなか出てこなくて心配したけど、無事出てきてロスで一泊するホテルに向かう。シャトルバスのサービスがあったらしいが、夜遅かったので空港前のタクシーを使った。ホテルまでチップ込みで$22。ここでも、荷物が増えて移動しにくく、まだ腹の虫がおさまらないangry

■22:00 ホテル到着

もう部屋からは出ず、シッコシート持参していたので部屋の中で排尿させてから明日の準備をして就寝。 Cimg8546

---11月3日(月)・11月4日(火)---

■7:00起床

よく眠れました!フロントでお散歩エリアを聞いて、軽くお散歩。少量ながら排便してくれたので、安心。でもまだ緩め・・think

部屋に戻り、ZUZUを残してホテルの朝食を頂き、出発の準備。

  Cimg8549   今度はココに住むのか???と戸惑い気味の図

■8:30 ホテルチェックアウト・シャトルバスで空港へ

 Cimg8551  Cimg8552  バリケン二つになり、運ぶ手間も増えて大変だった。

■9:00 ロサンゼルス空港到着

ZUZUをバリケンから出してあげようと思ったら、リードがない!!シマッターweepシャトルバスで座った時に落としてしまったらしい・・・ついてないな~。せっかく、P&Rさんに出発前に作って貰ったお気に入りだったのに~~sweat02P&Rさんのリードはアメリカのドコかに行ってしまいましたbearingリードなしでは困るので、予備のリード(持っててヨカッタ!)をスーツケースから出す作業がまた大変despairやっと見つけ出し、ロスの空港警備のおじさんが、排便エリアを教えてくれて行ってみたら、なんと6日前に到着し瑠璃ちゃんと出した同じ場所!いろいろあったな~~とシミジミ。。。

Cimg8554 しばらくまたお別れだよ、ZUZUくん

■9:30 ロサンゼルス空港でチェックイン手続き

犬連れの日本人の方が数人同じカウンターで一緒になりました。聞いたらフリスビーで来ていたそうです。思わず、昨日のフェニックスでバリケン買わされた話をしちゃった!!bleah

 Cimg8558 USDAAの会場でも、空港内職員の方とか、あっちこっちでセグウェイを使ってる人を見かけました。写真撮りそびれたから、ロスのポリスマンにお願いしちゃった!

■11:50発ロサンゼルス/翌日16:40着成田

フライト時間約12時間で、成田に到着しました。ZUZUの事が心配だ~。少しでも早く解放してあげたいよ。でも、動物検疫所の書類を持って、税関でサインをもらい別の階にある動物検疫所に行かなければ、出す事は出来ません。急ぎながら向かうと、ZUZUがヒャアヒャアと声を。うん、生きてる!検疫職員が書類チェックをして次にマイクロチップの確認をと言うので、まずは排便させてもらえませんか?と言う。ZUZUは我慢していて、シッコが止まらなかった。職員の人が驚くほど~。マイクロチップも確認して、無事手続き完了。

 Cimg8570  Cimg8579  空港はどこも景色変わりませんね~

次は、費用編です。アジレポはまだ手付かずです・・・

 

| | コメント (2)

2008/11/11

11/1競技・ナイター観戦

■5:00起床 

検分開始が早いため、昨日より早起き。しかも今回もギャンブラーという不慣れな競技だしぃ~ZUZUは朝はまずまずの便。出走が9:30からなので、ホテルで軽くゴハンを済ませ、出発。

■6:30会場到着

パドック利用は小人数になってました。ワンコだけ置いている方、ワンコごとリンク近くに移動した方、それぞれの都合・出走に合わせて各自で判断・管理しています。ウチはやはりZUZUの体調が心配だったので、静かなパドック組を選びました。用がない限り、ZUZUの側にいて、自分たちの体力温存も考えました。

■7:30~<Team Gamblers> Walk-Through(検分時間10分)

検分前にルールを理解していないと、検分のしようがない競技の為、早めにリンクに集まります。説明聞いても、コース組み立てるのは難しい~~。ZUZUは、チームAGを前日失格した為、ほとんどコンタクトを走れていません。次の出走のGPセミの為にもコンタクトを意識した攻略を考えます。しかしギャンブラーとしての競技も楽しみたいので、時間内にいけそうな走行ラインで、何通りかに絞込みました。

■9:15~<Grand Prix SemiFinal> Walk-Through(検分時間10分)

ギャンブラーの検分から少し時間があったので、焦らず検分する事が出来ました。コースは薄い角度も多く、出来るだけタイトに走りたい。膨らみそうな箇所を何度もチェックします。SCのクウォーターみたいな失敗は避けたい。自分の動きを念入りにイメージしました。

■9:30~<Team Gamblers>

GPの検分が終ってすぐにギャンブラー競技が開始です。競技直前に他の競技の検分ってのも、本当に複雑です。頭の容量が多くないので、そうそう切り替えるのは簡単ではありません~。時間が無かったため、ZUZUはけりぱぱにパドックから連れてきてもらいました。ギャンブラーは直前にあまり他の人の走行を見ても悩むだけなので、自分の決めたコースのイメージ強化に努めます。今回のルールはクロージングゾーンの規制もなく、クロージングから得点が倍になるというもの。クロージング開始の合図がどこで鳴るかで、獲得ポイントの差も大きい。スタートから順調に進みましたが、DWの下りがノータッチで得点が得られませんでした(悔しい~)。その後、シーソー・Aフレで得点獲得し、予定通りの辺りで、クロージングの合図が。DWの得点失敗が頭をよぎり、予定よりもトンネルを一つ増やそうかと思いましたが、欲出してタイムオーバーはもっと悔しい!意外と短時間で色んな事考えるもんです(笑)予定通りの障害クリアで無事ゴール!!54ポイント獲得で41席でした。

ギャンブラー終了からまたしばらく時間があるので、他の選手の走りを見たりしながらゆっくりと時間を過ごせました。ZUZUはまた排便時に僅かながらの出血。初めほど酷くはないけれど、まだいい状態ではない。初日の夜は絶食しましたが、翌日も翌々日も少量ずつ一日に3~4回栄養補給をしていたせいか、元気はそのままでした。お腹の状態は良好と言えなくても、吸収はしていたようです。この環境で負担を軽くできる事は、出来る限りやってみました。次の出走ぎりぎりまで落ち着く場所で、休ませよう。

 Cimg8369 Cimg8393 昨年はパドックとリンクの途中にあった、巨大送風機のテントが今年はリンクの中央に設置されていました。ここでワンも人も暑さをしのぎます。今年は記録的な気温だったらしい。

 Cimg8441

 Cimg8402 Cimg8404  スタート前の待機テントはジャッジング集計スタッフや進行スタッフ と同じ場所です。右の写真のホワイトボードに出走順が貼り出され、待機している事を自己申告します。ボランティアスタッフが管理していて名前を呼んだり、出走したペアの名前を消して行き、現在の進行状況が分かるようになっています。アメリカ人は”ずず”という発音が苦手なようで、”づづ”とか”つづ”みたいな発音で呼ばれました(笑)

■14:55~  <Grand Prix SemiFinal>

もお~~最後の走りだよ。気持ちを集中させて、全力で頑張ろう!!と思ってたのに、ZUZUがスタート切りやがったimpactそこで臨機応変に対応すればまだ良かったのに、検分通りフロントに入ってしまい、タイトなラインどころか相当なタイムロス。。スタートでの動揺が全て引きずり、スムーズな走行で進まず、あっちこっちブレまくりの走りになりました。体調崩して可哀そうなZUZUちゃんなんて思ったのが甘かったangry 気合入れてしっかり待たせるべきでした~。一応クリーンだったものの、タイムは相当悪く、44.33秒。21席という成績でした。

ZUZUと私の全競技6走が終りました。最後のセミFの内容が一番悔やまれますが、確か昨年も同じようにスタート切ってたな~think しかし、席次の残った(完走できた)競技は、どの種目も昨年より席次アップし、昨年よりはいい成績を残せていました。(昨年のSFは26席)

今回ZUZUの体調不良という一番避けたかった事態のなかで、やはりZUZUは今年も頑張ってくれてた。検分と出走のタイムスケジュールが不慣れな状態で、人も犬も上手く調整して走る事は本当に難しいと感じました。頑張りたい気持ちはあっても、予定に合わせて自分自身の精神をコントロールする事は、相当厳しいです。中途半端な迷いから失敗した事が多く、自信がないならいっそ走らない方が良かった、など反省点がたくさんありますbearing

気付いてみると、悪いプレッシャーから逃れ、すご~く気持ちが楽になっていました。無意識に追い込まれた気持ちがあったんでしょうね、きっと!これからアメリカを楽しむぞっ!!恐らく、私の心境とは真逆にファイナリストの方たちは、明日の決戦(グランプリ ファイナル)に備え緊張感もマックスだったのでは?と思います。ワンも人も上手く調整し、メインリンクの舞台で、いつもの力を出し切って、楽しんで欲しい!!何の力にもなってあげられないけれど、心から応援する気持ちでいっぱいです。

この日の夜はメインリンクで、Steeplechase Finalがナイターであります。昨日勝ち上がったS&ふぅちゃんが日本チームで唯一出走が決まり、パフォーマンスクラスで出走していた友人のグレゴリーさんもパイロットと走るという嬉しい知らせがあったり、有名ハンドラーも多数観れる競技で、とても楽しみ♪

 Cimg8436  Cimg8483  ジムさんファミリー。メインリンクの出走を決めた、価値あるロゼットが眩しいよ~♪

■17:00

会場からホテルに一度戻り、いつものスーパーで晩ご飯を買い、ZUZUにもゴハンをあげて、また会場へ向かいます。ZUZUはホテルでお留守番。

■19:00~ <Steeplechase Final>

再び会場のメインリンクに行くと、既に観戦席は多くの人で賑わっていました。お祭り好きのアメリカ人、盛り上がっています!私たちのテンションも上がる~~heart02 もう既にライブ中継で臨場感を味わった方も多いと思いますがっ!!

16インチのS&ふぅちゃんは、いつも実力を発揮して素晴らしい走りでした!5席入賞デス!!notesおめでとう~notes

 Cimg8447 私のカメラではボケボケ写真で、盛り上がった雰囲気をお見せできませ~~んsweat01

続々と有名ハンドラーが日頃のトレーニングの成果を披露し、本当に盛り上がるナイター競技のSteeplechase Finalです。ウィニングランのパフォーマンスも見ていて楽しい~happy01heart04あっという間に、2時間ほどの競技が終わりました。

■22:00 ホテル帰宅

楽しい時間を過ごしましたが、明日のファイナル競技の途中で私たちは帰らなければなりません。どうしても航空チケットが取れなかったため、夜の国内線でフェニックススカイハーバーからロスまで行く手段しか出来なかったのです。というワケで、ホテルに戻りZUZUに小分けの食事をもう一度あげてから、荷物をまとめ帰る準備をしなければいけません。明日の朝にはホテルをチェックアウトし、会場に向かう予定だったのです。荷物整理に、もう戦争だーーっsweat01sweat01

 Cimg8259  Cimg8351 ホテルは3階建てで何箇所も外からルームキーで入れる出入り口があります。中で階段になっています。(左)片付け前の部屋の状態で散らかったままですが、こんなお部屋でした。(右)

■2:30 就寝

あまり正確に時間は覚えていませんが、明日の必要なものだけ用意し、スーツケースに荷物を押し込み、やっとベットに潜り込み深い眠りに。。。ホントに毎日慌ただしかったな~sweat02

 

| | コメント (0)

2008/11/08

10/30・10/31競技スタート~

---10月30日(木)---

■5:30AM 起床

ホテルのバイキングでこっそり朝食をテイクアウト、氷をクーラーバックに入れたり、ZUZUの排便を済ませたり(この時までは快便だった)急いで準備して会場へ!

■7:20AM 会場へ到着

ホテルより会場までフリーウェイで10分くらい。パドックに荷物・ワンコを運び、けりぱぱにZUZUゴハンを頼み、リンクに向かう。

■8:15AM~<Team Snooker> Walk-Through(検分10分間)

早めにリンク脇でルール説明を受け、攻略を!日本チームはみんな不安げに、朝一から頭を抱えてました~

 Cimg8316 Cimg8323

■8:45AM~<Team Jumpers> Walk-Throgh(検分10分間)

まだスヌーカーの攻略が決まらないまま、次の検分。。切り替えが大切!

■9:15AM~<Steeplechase QuarterFinal> Walk-Through(検分10分間)

メインリンクでの走りに少し緊張しながら、ハンドリングを考えます。

本日3走分の検分を終え、午後から出走だったので人間も朝食タイム。頭の中が整理つかず、パニック気味。。まずは、Snookerのコース図とニラメッコ。1走めからSnookerはかなりヘビーだーーbearing

 Cimg8324  Cimg8325 会場の出店ブースでゲットした暑さ対策のクールベストを着せ、頭には氷水で冷やした濡れタオルで、チビおやじZUZU出来上がり~♪このスタイルで毎日通しました。お昼過ぎからの出走だったので、ZUZUを場慣らしの為、リンク周辺を散策。この辺りから、緩い便と最後に血便が出て少し心配になりましたが、パドックに戻り水分補給させてクレートで休ませました。

■12:15PM~ <Team Snooker>

日本チームは、HグループでJumpersが先のグループとSnookerが先のグループに分かれました。16インチのZUZUはSnookerから。走ってる人の走りを見ながら、やはりココは手堅く決めたかったので、欲張らず最高ポイント狙いはしません。ZUZUの実力を考慮した戦略でオープニングもクロージングも狙い通りで、ゴール!48ポイント獲得で17席でした。

■14:10PM~ <Team Jumpers>

ZUZUの様子は気が立ってるせいもあってか、元気にピョンピョン飛び跳ねています。この程度なら走るのは大丈夫と、いつも通りの出走前の調整をして出走。ラスト2本でインに入りそうになったので、体でブロックしながら逆飛びを阻止して何とかゴール。やはり拒絶はとられましたが、1ミスで完走できました。45席。ZUZUはアメリカのエアハードルを元気良く跳びまくってました。

■15:50PM~ <Steeplechase QuarterFinal>

ZUZUの出走順はグループの最後だったので、4時半は過ぎていました。自分自身も陽に当たらないよう注意して、集中が途切れないように気を付けましたが、ビデオを観ると緊張感のないハンドリングでした。出走直前に3回めの排便をした時、まだケチャップみたいな血のカタマリが便と一緒に出ていたZUZU、相当しぶった様子でお腹の調子は治っていない。さすがに、気持ちが不安定になりました。そのままZUZUに伝わったのだと思うような、マテの効かないスタート。中盤過ぎて2回めのAフレーム後、私が一歩多く前に出てしまい、トラップハードルを跳び失格。明日のSCセミファイナルの出走は無くなりましたが正直、心の中で少しホッとしました。キティーちゃん・瑠璃ちゃん・クールくんSemi Final進出おめでとう~shine

この日の夜、グレゴリー夫妻と夕食を一緒にする約束をしていましたが、ZUZUの体調が心配だったし、夜はずっと側に居たかったので事情を説明してキャンセルさせてもらいました。日本チームの皆さんもZUZUの事を心配してくださり、とてもありがたかった。会場を出て、いつものショッピングモールに寄り夜ゴハン用に冷食のパスタを買って部屋に戻ったのが、6時過ぎくらい。ZUZUには可哀そうだけれど、お腹の調子が戻らないと食事はあげられないので、夜は水分だけとらせて絶食。連日の暑さで体力が心配だけど、ゆっくり休養さるため、我が家での禁止ルールベットに乗る事を解禁してしまった。この日から、ZUZUを抱いて毎晩寝ました。アメリカでの我が家のルールも緩々です~(笑)

 Cimg8331  Cimg8340 安心して休まってくれれば、いいのだけど~頑張れっ!ZUZU

私たちも疲労がピークのようで、この日の夜は買ってきたゴハンも袋ごとベットに放ったまま、けりぱぱ・ZUZUと3時間近く気を失ってましたsleepyルームサービスの電話が鳴り、朝だと思って慌てたら、心配して連絡くれたお隣のお部屋のSさん。いいタイミングで起こしてもらって、助かりました。それから、夕食をとり明日に備えてランチの簡単サンドをけりぱぱが、私は洗濯物が溜まる前に、毎日少量の洗濯を!もう部屋に入ると気力を振り絞っての作業です。ってワケで、この日の就寝時間は不明~

Cimg8353 けりぱぱ、お手製サンド!

---10月31日(金)---

■6:00起床 

起きるのもツライ~gawk昨日より出発が遅めだったので、朝のバイキングは余裕~と思ってると、既にKさんが駐車場で待っていたcoldsweats01 昨夜は一番睡眠時間がとれたので、気分新たに頑張ろう~ZUZUの便も昨日より固まっていたので、一安心

■8:00AM~ <Team Standard> Walk-Through(検分10分間)

と、思ってもSCに勝ちあがれなかったので、今日の出走は1走のみ。しかもまたもや、4時過ぎ頃だよ~ホテルに帰って休めるくらいの時間がある。でも戻らず、会場で過ごす事にしました。

Cimg8368  Cimg8376 ハロウィンモードのワンコや、可愛いワンコをウォッチング。

Cimg8291  Cimg8363 パピケルも発見!ベティちゃん、上手く撮れなかったけど。。ブラックのケルもいました~

Cimg8326  Cimg8398 USAのけりとCHOPも!!(笑)

Cimg8430  Cimg8431 DOG JUMPは、やはりZUZUは止めました~ココも水好きのワンコたちが沢山集まっています。

そして念願のルアーコーシングに挑戦♪

Img_4357 コーシングは1走だけだと$15で、2走だと$25と、割安になっていくシステム。ZUZUは初めてだったので2走で申しこみました。午後に出走もあるしね~

Img_4347 Img_4355 Img_4349 思わず、写真も買ってしまいました~コーシングでもZUZUらしい走りだった(笑)

動画あります、どうぞ~私のゴーゴーコマンドがうるさいので、ご注意ください~

1走めはあまり理解しないままゴール。2走めは理解していていいスタートしたのに、ターゲットのオモチャを見失って、何故か誘導するヒモに固執してるZUZU。私はゴールで待っていたので、何が起こったのか分からず、不思議に思ってましたが、ビデオみて笑った~ターゲットをコントロールするオジサンは、さすがプロだな~と関心しました。色んなコがいるんでしょうね~きっと!

コーシングが終え、11時からSteeplechese Semi Finalsが始まり、応援に行きました。こちらも走ってみたい面白そうなコースでした。16インチのS&ふぅちゃんが10席に入り見事FINAL進出決定!!日本選手で2人めの出来事です。おめでとう!!!

■15:25PM~ <Team Standard>

検分後8時間経った出走は、精神的に難しいです。コースは面白そうなコースで、何通りもハンドリングが考えられ、走りがいのありそうなコースだったのに、4番ハードルのあとZUZUが入りすぎてしまい逆飛びして失格してしまった~まだ、コンタクト1個もやってないぞ~sweat02いい緊張感を持って走りたかったのに~!!あっけなく、終ってしまった今回も2日めでした。。。

今日のZUZUの体調は、やはり完全に治ってはいないけど、昨日よりも便はマシだった。でもまだ出血もあり、ろくに食べてない割に出てしまうという事は治ってない証拠なので、少量のマンマリゾに暖かめのお湯で薄めて、水分補給をさせました。可哀そうだけど、ホテルのクレートにZUZUを置いて休ませ、グレゴリー夫妻と夕食に行きました。

■7:00PM <P.F. CHANG’S>で食事

昨年と同じチャイニーズのレストラン。写真ないけど、アメリカンな食事に飽きていたし、美味しく食べて、久しぶりの再会で話も盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

■1:00PM 就寝

ホテルに戻ったのは9時過ぎくらいでしたが、けりぱぱが疲れて寝てしまい、私一人で洗濯と明日のランチのサンド作り。無理やり起こしてシャワーだけ浴びさせ、私もバタンキューで爆睡sleepy

明日は、いい緊張感で頑張れたらいいな~

| | コメント (4)

2008/11/07

28日出発・29日スコッツデール到着

昨日は、ZUZUの健康チェックに行ってきました。便検査の結果は大腸炎、細菌や寄生虫など心配なものは見られず、血液がまだ出ていたので、注射2本と飲み薬を5日分。目も充血していたようで、結膜炎の目薬が二つでました。大腸炎に関しては環境の変化など、ストレスや疲れが原因、結膜炎も疲れ・抵抗力低下などで炎症をおこしたようです。

昨年の遠征で心配なく過ごせたので、私たちの配慮が足りなかったか、過信し過ぎた部分もあり、とても可哀そうな事をしたと反省しています。ZUZUに摂らせようと思って持っていったドットワンスープやヤギミルクも一回ずつくらいしか摂らせられませんでした。あとはマンマリゾとレトルトのお粥、グリコチャージを薄めて日々水分補給していました。

しばらくは薬で、経過観察になりました。今週末の大会、エントリーしてなくて良かった~

ゆっくり静養して体調を整えます、人も犬も!

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、スコッツデールに向けて出発の様子からお伝えします。昨年は成田からロサンゼルス(ユナイテッドエアー/UA)、ロスからフェニックス(UA)という往路で、復路はフェニックスからサンフランシスコ(UA)、サンフランシスコから成田(UA)でしたが、今年は希望日程に合ったチケットが取れず、ロスからレンタカーでフェニックスまで移動。帰りはフェニックスから国内線(UA)でロスまで行き、ロスで一泊して翌日ロスから成田(往復ともJAL)になりました。

---10月28日(火)---

■11:00AM 自宅出発 

 Cimg8195 Cimg8199  成田手前のSAで、ZUZUのガス抜き、水分補給させる

■2:00PM 成田着 

動物検疫所の手続きを済ませ、テイクアウトのお昼を買って、屋上展望台で昼食。(シッコシート持参で最後の排便を済ませる)

JAL搭乗カウンターで、チェックインと預ける荷物の手続き。ワンコの輸送費片道¥39,600にビックリ~(昨年は¥22,000だったので。後から聞いたらどの航空会社も今年は同じだったらしい)

出国手続きを済ませ、搭乗ゲートに入る。

■5:10PM JAL062便でフライト(飛行時間9時間50分)

■10:50AM ロサンゼルス着 入国審査は覚悟していたほど長蛇ではなく、意外とスムーズに終了。荷物検査もいい人に当たり、自己申告したフードが少量だった為、没収されずに済みました、マンマリゾもセーフ~。同じ便だった瑠璃ちゃんとZUZUにも再会!ふたりともオリコウサンで空の旅、頑張ってくれました~第一関門突破♪

 Cimg8204 Cimg8203 ロスで最初にオシッコタイムを終らせ、ヤギミルクを瑠璃ちゃんと半分コ。

 Cimg8209 瑠璃ちゃんも元気!!

九州・関西組と空港出口で合流出来、レンタカーの手続きする為、シャトルバスで移動 Cimg8211 Cimg8215 ピナちゃん・ナッポちゃん・ボノくん・スマイルちゃんも元気のようです

Cimg8221 ハーツ(レンタカー)到着

 Cimg8219 Cimg8222 待つ事2時間強~???

カーナビが無い車を何回も出され、やっと走れる車がやってきました~カーナビの使い方をナッポ兄さんに伝授して頂き、4台で出発。

■2:00PM フェニックスに向けて約650キロ(406マイル)の旅、スタート!

 Cimg8226_2 途中、スッゴイ数の風力発電があり、、、

 Cimg8232 Cimg8237 アリゾナ州に入ると、砂漠地帯。延々と続く直進のハイウェイロードをGO~~

4台の車はハイウェイですぐにバラバラになり、各自で目的地を目指しました。ウチの車は、ウェンディーズで昼食休憩し、マックで息抜き休憩、給油一回(思いのほか燃費のいい日本車でした)。後はホテル目指して、とにかく走行dash

■10:00PM過ぎ ホテル カントリーインに到着

ホテル到着前に大通りに面したショッピングモールの中のマーケットでデリと水・ビールを購入し、部屋で夜ご飯を済ませ、ZUZUにも久しぶりのゴハンタイム。長い(時差が16時間)一日でした~

■2:00AM就寝

---10月29日(水)---

 Cimg8247 Cimg8256 朝、出発前にホテル周辺を散歩中、同ホテル滞在のグレゴリーさんとワンコたちに一年ぶりの再会!!

■6:30AM 起床

■8:30AM メディカルチェックの為、ホテル出発

■9:00AM 動物病院、到着 

既に皆さん到着されて順次、診察が始まっていました。 Cimg8264_3 クールくんとパパさん

診察室で・・・

 Cimg8268 Cimg8276 デスクのような診察台で挙動不審なZUZU。でも、置いてあったオヤツを貰えて、ご機嫌に早変わり、単純なヤツ。。

2時間弱で全員の診察が終わり、書類チェックも済み一時解散。各自、お昼を済ませて次はUSDAA会場に集合

お昼 私たちはまたもホテル近くのショッピングモールへ行き、ベルタコでケイタリングし、ホテルの中のプールサイドで昼食をとりました。

Cimg8283 Cimg8287 束の間のリゾート気分を満喫~

■2:00PM 会場集合 

受付の手続きをして、ゲート通行証の腕輪と参加賞の景品(Tシャツ・水筒・テニスボール・ピンバッジ全てUSDAAオリジナルロゴ入り)を頂きました。あ!写真ない~

 Cimg8377 会場入口のゲートを通過した辺り。今回の日本チームのパドックは会場からとても遠く、この場所を何回も往復するのにメッチャ疲れた。。。

 Cimg8530_2 パドックは各3チーム位ごとに縦長のテントが張られていて、それが18くらいあったかな~?個人エントリーの方たちはまた別のスペースが確保されていました。リンクからは離れていて移動は不便でしたが、静かに休めたので、私たちは毎日パドックを使いました。木陰を確保してリンク近くに待機したりと各自様々で、暑さを乗り越えました。

会場からパドック位置を確認したり、この日から始まった競技を見物したりして、この日は夕方に解散。この日はウェルカムパーティーがありましたが、我が家は欠席させて頂き、明日からの競技に備え、しておかなければいけない用事を済ませる事にしました。

■2:30AM 2日分の洗濯物を片付け就寝

 

| | コメント (4)

2008/11/05

タダイマ~!

 Cimg8538

昨夜、8時過ぎに自宅に帰りつきました。

人犬ともに元気と言いたいけれど、ZUZUが出走一日目の午前中からお腹の調子が悪く、現地でとうとうまともな食事をあげることが出来ず、、、sweat02元気がない様子はないのですが、まずは獣医さんで健康チェックに行ってきます。人は行きの移動疲れを引きずったまま帰国みたいな、本当に疲れた遠征でした。今朝けりぱぱは普通どおり出勤。私は疲れているにも関わらず、眠れず朝を向かえ早朝より洗濯機と荷物整理、これからZUZUを獣医さんに連れて行って来る予定です。

USDAAのHPにコース図や成績、オンデマンドでの動画配信、日本の皆さんのブログ等で速報がアップされているようですので、大会の詳細・レポは後回しにさせて頂きます。

ZUZUはぐったりした様子がなかったので、全競技出走しました。おかしいようなら、いつでも棄権する覚悟で。環境の変化に関わらず、いつものZUZUの走りを見せてくれました。私の精神力が維持出来なくて、失格二つしてしまいましたが、ゲームを楽しむ事はできました。

昨年は、カテゴリー(ワンコ・友達・ショッピングなど)ごとにブログをアップしましたが、今年は出発から帰国まで覚えている限り日ごとにアップしていく予定です。短期間ですが、色々ありました~

留守番組のCHOPけりは、元気に過ごしていたようでたっぷり一週間分の挨拶でお出迎えしてくれて、一安心です。CHOPの足も腫れが引き、こちらも安心しました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。メール下さった方には追ってお返事致しますが、落ち着くまで少々掛かりそうです。ごめんなさい~

今回ご一緒された皆さん、OPDES関係者の皆さま、大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

| | コメント (9)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »