« おっきなパピ~’S | トップページ | タイムスケジュール »

2008/10/23

アト5日

 Cimg8132 OPDESからユニフォームが届きました【モデル★けりちゃん】

来週の火曜日に我が家は出発です。それまでに週末2日間練習予定。雨降るなーーcoldsweats01体力調整程度の運動。怪我に注意しながら、精神的に落ち着いてくれればと。。

けりは、昨年は訓練所に預けてお留守番でしたが、今年は両親にお願いする事にしました。CHOPと一緒だし、やはり自分ちが安心すると思って。両親は昨年はBINTAとCHOPの2頭の世話をしてくれたのですが、けりとなると去年と同じにはいかない。普段CHOPは母と散歩したり、大会遠征時もCHOPだけ置いていたので、心配ないけれど。けりは性格がいいのは分かるけど、信頼関係となるとまだ不安が残る。やはりけりはムズカシイみたい。攻撃性はないけれど、何かあった時の行動も読めないし、強い口調に弱いけりは扱いが難しいようです。でもこれを機会に、けりが母を頼るようになって、けりとの距離が縮まってくれればいいな~と少しだけ期待しています。けりも8歳だし、手を焼くような事はないと思うのだけど~・・精神的な負担が両親には大きいみたい。そんな中、帰国後パピーが来るだなんてなかなか言い出せず。。。。どのタイミングで伝えるか、私の中で散々悩みました。

先日デコ対面の帰り道・・・けりぱぱと帰り道の中。けりぱぱは、帰ってきてからでいいんじゃない?と言いましたが、心配なのは留守中に外部から電話などで、母が聞いてしまったら、、、。最悪だ!せめて私の口から直接聞く方がいいに決まってるワケで~~。出た結論はこうです。

決めたとは言わず、今は予告程度に留めよう!かもしれないよ~的なっ

で、今週初めにそれとなく母に言いました。驚かなかった。決して喜びもせず。まあ、犬バカな娘をよくご存知で『お父さんにはアメリカから帰ってからでいいんじゃない?』と決めている事もお見通しな対応。反対した所で無駄、あきらめていた反応だった。でも、私の中ではいつどんな形で~と悶々と考えていたので、スッキリしました。名前を聞き、なんでもっと愛情のある名前にしてあげないのよ~、と。私たちにとっては、気に入った名前だったのにさっbleah

昨日、やっとスーツケースを取り出し荷物の準備に取り掛かりはじめました。昨年は荷物が多くて減らすのに苦労しましたが、今年は随分と余裕です。あ!ランドリーセット一式忘れた~sweat01まだ何か追加がきっとあるんだろうな~・・忘れ物しないように、よく考えようっと!

出発までに用意する荷物、しなければいけない用事、いろいろ書き出してみたらまだ山ほどある~~sweat01sweat01sweat01

慌ただしい日が続きそう~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 Cimg8115 写真撮ってる暇があったら、準備すれば~???

|

« おっきなパピ~’S | トップページ | タイムスケジュール »

コメント

ご両親に秘密裏に大阪に来られていたとはup

ところで書き出すのって、かなり効果的ですよね。
千歳で暇だったので、遠征中なのに文具屋さん(昭和ロマンって感じの)に入って、ホワイトボード買って来たんです。
それに、要件を書き出すと結構いい感じ。
忘れていたこととか、思い出すし。
父親はメモ魔なんですが、わたしも歳をとると似てくるのかな~

投稿: Teruko | 2008/10/23 16:34

 ★ Terukoさん

えへえへ!r(^ω^*)))
秘密にするつもりはなかったんですが、
留守中の事で頭いっぱいだったようで~
産まれたら、とか、会いに行ったら、とか(笑)
タイミングをずっと見計らってました。

私もメモ魔かな?
書かないと必ずしそびれちゃう事が多いから必要に迫られ、書く習慣がっ。
あっちこっちメモだらけです~ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ZUZUまま | 2008/10/23 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっきなパピ~’S | トップページ | タイムスケジュール »