« べジログ⑯・頭脳勝負! | トップページ | おっきなパピ~’S »

2008/10/17

るるる~~♪

13年前、最寄のペットショップにラブラドールが欲しいと相談に行き、取り寄せてもらった仔犬がBINTAだった。ブリーダーを探すなんて発想はなかった。近くなら何かと便利だと思い、仔犬を探してもらい生後40日の初めての仔犬。大事に育てすぎて裏目にでた所もあったけれど~・・立派な長男として生涯を送ってくれました。

CHOPの時は、ブリーダーを探し千葉まで行った。元気な仔!元気な仔!!それが一番の条件。猟犬のブリーダーさんで、セッターやポインターがワンサカいた。CHOPは3ヶ月(生後90日)だった。姉妹で遊んでいて体が小さくて、いつも下側になっていたけれど、諦めずに向かっていって応戦してた。けりぱぱは、上側の仔の方が体も大きいしいいんじゃない?と言ったけれど、下になりながらも、負けたくない気持ちいっぱいが伝わった仔がどうしても気になった。案の定、ウチに来たCHOPは生意気なお嬢さんだった。でも愛嬌のある憎めない性格の仔だった。

けりは、訓練所の所長にお願いして探してもらった。マリノアのブリーダーさんから女の子が産まれなくて、タイミングよくその訓練所に来た4ヶ月くらいの仔。この仔で良ければ?という話になった。マリノアが未知の犬種だったので、沢山悩み遊ばせてもらい、決断。そのまま訓練所でオビをお願いし、我が家に来たのが1歳の時。仔犬の頃から住んでなかった為、思わぬ問題が色々あったけど、けりの性格の良さから仔犬の頃から居たような可愛い家族の一員になってくれた。

ZUZUも訓練所産まれの仔だった。これもタイミングよく相談した訓練士さんの所で産まれた話があった。既に女の子は行き先が決まっていたが、男の子の兄弟が4頭くらいいて、生後1ヶ月で見に行った時はみんな元気に遊んでいた。どの子も可愛くてとても悩んだ。あまり小さい仔は欲しくなかったので、体がしっかりして、反応のいい仔を選ばせてもらった。一番ヤンチャだった。今も変わらず。。。

そして明日、5頭めになる我が家の新しい家族に逢いに行きます!!産まれる前からこんな形で待ったのははじめて。ホントに出産間近はドキドキしました。産まれた連絡を頂いた嬉しさは、言葉にならないほど。順調に成長するのを遠く離れた場所で祈った。まだ生後20日と早いけれど、もう今週しか行けるタイミングがない。

今日は、けりぱぱ仕事から帰ってきたらゴハン食べて、お風呂に入ってから、大阪に向け出発。夜中なので、たぶんそんなに距離は行けないだろうけど、途中で仮眠し、明日の午後にはケルパピたちに逢える♪けりずずも一緒だけれど、パピとの面会はムリでしょう~。女の子は3頭だけだったので、迷わず決まっちゃうかな~???やっぱ悩みそうな気がする。。。とにかく楽しみ!母犬チョキちゃんにもとても逢いたかった!!

そして昨日、先日修理に出したビデオのメーカーから連絡がきました。スィッチ部品の交換だけだったら、着払いで8千円くらいで済みそう~交換して他に不具合があるようならまた連絡くれるとの事。急ぎの修理なのを理解してくれて、来週初めには届けてもらえる!!ヨカッタ、ヨカッタ。今までも電気製品はメーカー直に直してもらった方が対応が満足いく事が多かった。大手電気販売店は、修理関係はあまり納得いく事はなかったな。。。費用が半額以下(2万は掛かると言われた)で済むんだよーって、ここ一番大切!!とにかくアメリカに間に合い、本当に良かった。

じゃっ、デコちゃんに逢いに行ってきます♪

flair業務連絡flair

Terukoさんへ!!今日の夜か明日に、電話(携帯)します~heart

|

« べジログ⑯・頭脳勝負! | トップページ | おっきなパピ~’S »

コメント

うぉ~
まじでドキドキしますね!

heart04heart02heart01

お目目が開いたとお聞きして、胃が痛いくらいときめいてきました。
パピけるたちのしっぽ大好きのわたしとしては、おしっぽチェックがとてもたのしみ。

みんなお耳はおおきいかな~

投稿: Teruko | 2008/10/17 20:11

きゃ~、いいな~。
早くデコの写真UPしてね!!
私も欲しくなっちゃうよ~(笑)
気をつけていってきてね。。
私はお耳が大好き・・・
特に大きいお耳がね。。。
でこちゃんはどんな子かな~。

投稿: Apple | 2008/10/17 21:11

★ Terukoさん

お世話になりましたhappy01
夜中道路がすいていたので、一気に帰宅し、2時前に帰り着きました。

念願のチョキ母さんとAnneちゃん、ケルパピたちに逢えて、心置きなくアメリカ行きに専念できます!!
写真たくさん撮った割にボツが多くて~~sweat01
あまり記念になるショットが撮れませんでしたsweat02

本当にありがとうございました!
またドラハでお会いできるのを楽しみにしていますnotes


★ Appleさん

行ってきたよ~smile
デコ決めてきたheart04
けりぱぱは、悩まずあっさり決めました。
どんな仔になるかな~
写真アップするけど、あまり上手く撮れなかったよ~
実物のが、チョ~可愛いheart02
お耳はまだ小さかったケド~
邪無まま見たら欲しくなっちゃうよ~
男の子まだ間に合うよ~誘惑note

デコちゃん、お披露目お楽しみに!!

投稿: ZUZUまま | 2008/10/19 03:50

思ったより早くついたんですね!
良かった (・∀・)イイ!

写真、フラッシュ無しでの室内の写真だし、結構むずかしいですよね。

デコちゃんの写真、こちらのHPで発表されてから私のブログにもアップしようと思ってます。smile
それからファイル宅配便で、写真おくりますね。

投稿: Teruko | 2008/10/19 23:14

★ Terukoさん

アジコンお疲れさまでした!!
Anneちゃんの走り見たら、ハンドラーさんも相当気合が入りますよね~
徳島でのご活躍をお祈りします♪

ちょっと色々あってブログ更新遅れてしまいました。
これからがんばりま~す(*゚▽゚)ノ

投稿: ZUZUまま | 2008/10/19 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べジログ⑯・頭脳勝負! | トップページ | おっきなパピ~’S »