« Happy Birthday To CHOP♪ | トップページ | 天気にな~れ! »

2008/10/03

べジログ⑮

雨が降り続き、なかなか庭仕事が出来ませんでした。またもや、虫の被害だらけsweat01

 Cimg7554 ピント外れた(;´▽`A``

オクラは順調に収穫出来るようになりましたdelicious柔らかくて美味しい~!

 Cimg7553 人参も元気~

 Cimg7555 大根は、今日間引いて土を寄せました

 Cimg7563 間引いた大根の葉と、オクラ

 Cimg7551 リーフレタス。父が間引いてくれました。間引いたレタスは昨日サラダにして食べたけど、新鮮で柔らくてメチャクチャ美味しかった!!

そして、落花生は~???

 Cimg7557 今朝の状態

試しに一株堀りあげたら、思ったより実が無かったweep 父と相談し、これ以上植えててもあまり変わらないかも~という事になって、全部掘りあげました。

で、収穫はこんだけ Cimg7561 少ないよ~~sweat02しかもまだ実が若く、あまり食べ頃ではなかったbearing早速茹でてみましたが、味はなかなか甘くて美味しかった!happy02もう少し植えておいた方が良かったみたいでした。だけど、今月は忙しくなると掘り上げる時間が無くなっても困るので、仕方ないか~despair根っこの張りがあまり良くなかったので、思ったより実が育たなかったようです。いい勉強になりました。来年は頑張るぞっ!!!

ちなみに、これが生協で買った生落花生(ちょっと前に) Cimg7368 ボリュームも、出来も、全然違います。美味しいです。

 Cimg7550 落花生のあとに植える予定の苗。ココまではいつも順調なのよね~coldsweats01

|

« Happy Birthday To CHOP♪ | トップページ | 天気にな~れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday To CHOP♪ | トップページ | 天気にな~れ! »