« 最高の思い出♪ | トップページ | るるる~~♪ »

2008/10/16

べジログ⑯・頭脳勝負!

左サイドバーにオセロで遊べるブログパーツを設置しました!私はこの手がチョー苦手。。。負けず嫌いだけど、全然勝てず、、、。コンピューター相手じゃ勝てないよ~とけりぱぱに泣きを入れたら、けりぱぱ、なんと負け知らず!!!へえ~~やる人がやれば、ちゃんと勝てるんだ~と変に関心catfaceやはり頭脳担当は、けりぱぱなのね~我が家。。。

簡単にできるゲームなので、遊んでみて!!都合のいい事に、待ったボタンをクリックすると、戻ってやり直しができちゃうっbleah待った作戦でも勝てなかった私って・・・coldsweats01 今日は2勝2敗でしたーsmile

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

庭仕事も、いまだ頑張ってるんです~

本日撮影 Cimg7858

 Cimg7859

 Cimg7866 はい、頑張ってるのと上手くいくのとはなかなか比例しませんっsweat01

楽しみにしていたホウレン草がネットの中で虫食いの被害にあっていたので、まだ早いけど収穫しました Cimg7892 4人分ないけど~少しずつイタダキマスdelicious

そして、リーフレタスも気付いたら茶色いアブラムシがビッシリeye驚くほど付いてた!!これも本当は葉だけ収穫すれば次々と収穫できるハズなんだけど、根元から痛んできそう(すでに枯れたのもあり・・)だったので、全部掘りあげました Cimg7896 よ~~~く洗ってから、食べよ!

  Cimg7863 ブロッコリーは芯が太くなれず、軟弱なまま成長。まだ食べれそうにありません

 Cimg7867 オクラは少ないながらも少しずつ収穫を楽しんでます

 Cimg7882 虫食い被害にあった春菊が元気挽回してくれて、葉が復活してきたhappy01

 Cimg7884 たぶんだけど、雨で種が流れたと思っていたセロリがあっちこっちから発芽していたので、大事に植え替えました。ガンバレ~

 Cimg7878 これは、種蒔きしたパセリ

新芽がどれも似ていて、ムズカシイ~三つ葉と春菊も似てる!大きくなったらまた違ったってナルカモネ(笑)

まだ時間掛かるけど、期待してるのがニンニクとカリフラワー

 Cimg7901 ニンニク。初夏が待ち遠しい~

 Cimg7908 カリフラワー。ネットの中で順調にheart04

とにかく虫退治が大変だと思っていたんだけど~人参の葉が大きくなって、ガマンできず一つ掘ってみた Cimg7862 手前のやつ

  ・

  ・

  ・

  ・

 あはははは~~~~っsweat02

 Cimg7888 やっぱし~???土に問題ありだったか。。。これじゃ大根も期待できそうにないわ~とほsad

でも葉は元気だから、刻んでワンコのトッピングだな~smile

|

« 最高の思い出♪ | トップページ | るるる~~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高の思い出♪ | トップページ | るるる~~♪ »