« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/27

USA DE HOP~!

とうとう明日の出発になりました。夕方の便で成田を出発します。まだ何か忘れ物があるような気がするけど、肝心なものは多分大丈夫かと。。dogmoviecamerat-shirtdollarticketmobilephonememobagshoe・・・

週末は2日間練習出来ました。少し小雨交じりの2日間でしたが、怪我なく、大会(JKC)があったので、いつもより静かなフィールドでしたが、集中したいい練習になりました。

 Cimg8169 土曜日、ハッピーちゃんと!

 Cimg8170 日曜日、アオバちゃんと!

出発前の体重チェックでは、3ワンとも程よい体重になっていて、これも一安心です。前日ZUZUにはエネルギー高めの消化しやすい物を上げて、出発に備えます。CHOPとけりは現状維持できればGOOD!

私たちはここの所、和食週間で、連日のアメリカンな食事に備えました。和食と言っても、もちろん庶民派なので、家庭の味で贅沢は出来ませんが~秋刀魚とかね、煮物とかね、湯豆腐とかね、、、ま、いつもと変わりません。アメリカでの食事は結局馴染めなかったので、それだけがね~sweat02ZUZUが元気でいてくれれば、文句はいいませんがっ!!

そして日曜日の夜気がついたのですが、CHOPの足に異変。むか~しよくやっていたかかとがどこかにぶつかって、ピンポン玉くらいに腫れているsweat02sweat02ずいぶんならなかったのに、このタイミングで気がついて良かったか、悪かったか??とりあえず、獣医さんに行って、溜まっている体液を抜いてもらい、抗生剤の注射かなぁ。。両親ともお薬飲ませるの以前苦労してたからな~何とか良い方法を考えておかなくてはっ!でも、この程度の怪我ならまだ心配ないので、良かったです。

両親への連絡ノートも書き終え、お願いする事、気をつける事、箇条書きにまとめたので、こちらも大丈夫だと思います。心配するとキリがないので、あとはお任せするのがいいですし~

荷物も結局、そこそこの量になりました~

アメリカに行ったら思いきり楽しんで、元気に帰ってくるのが一番。気にかけて暖かなお言葉を掛けて下さった皆さま、ありがとうございます。

少し早いけど、CHOPの病院行きやらが入ったので、あとは帰ったら(11/5以降)更新致します。

行ってきます~!!!

 Cimg8180 ひとりっこを満喫だーーimpact

| | コメント (11)

2008/10/25

タイムスケジュール

USDAAのタイムスケジュールが公開されました。今年はアップが遅れ、ちょっと不安に思える声もありましたが、渡米前に分かって良かった。サ●パパ、集計ありがとうございました。お陰様で安心して飛行機で眠れます(笑)

今日すでに、先発で出発された方がいます。次のグループは月曜出発。我が家は火曜出発、関西・九州組みとロスで合流(偶然ですがっ)の予定。同日夜にスコッツデールに到着します。お友達のグレゴリー夫妻が同じホテル滞在で、とても嬉しい~notes

■ ZUZUのスケジュール ■

・10/29(水)

  メディカルチェック・受付(全員)

 ※競技は開始されていますが、この日の出走はありません。

・10/30(木)

  チーム スヌーカー

  チーム ジャンパーズ(JP)

  スティープルチェイス クォーターファイナル

・10/31(金)

  スティープルチェイス セミファイナル→勝ち上がれば出走

  チーム スタンダード(AG)

・11/1(土)

  チーム ギャンブラー

  グランプリ セミファイナル

・11/2(日)

  チーム リレー→勝ち上がれば出走

  グランプリ ファイナル→勝ち上がれば出走

 ※夕方には会場をあとに、ロスに向け出発し、1泊。翌日成田に向け、11/4(火)に成田到着。

ちなみに↓は昨年の出走でした。

・11/1(木)

 スティープルチェイス クウォーターファイナル

 チーム スヌーカー

 チーム ジャンパーズ(団体戦のJP)

・11/2(金)

 チーム スタンダード(団体戦のAG)

 スティープルチェイス セミファイナル→たぶん、無理

 スティープルチェイス ファイナル→絶対、無理。。

・11/3(土)

 グランプリ セミファイナル(個人のAG)

 チーム ギャンブラー

・11/4(日)

 グランプリ ファイナル(個人のAG)→相当の事がなきゃ、無理

 チームリレー→確率、低し・・・

昨年はスティープルのクォーターから勝ちあがれて、セミまで走る事が出来ました。今年は何走できるかな?

チーム戦は、K&瑠璃ちゃん・W&つきちゃんがメンバーです。こちらも楽しんで走りたい~heart04

 USDAAのHPはコチラ 今年はライブで動画が配信されるらしいです。多分メインリンクとか、大きな種目だと思いますが~。7リンク同時進行ですので、全ては難しいかと・・。

そうそう、無事にビデオカメラも修理完了し戻ってきましたgoodZUZUトリミングの仕上げも今日済ませ、帰国後にはちょうどいい感じになっている予定~って、短いって事sweat01 準備も着々と進んでいます!出発までに、もう一回くらい更新できそう~heart02

 Cimg7912 先日大阪に行く途中、鹿とけりちゃん画像

| | コメント (4)

2008/10/23

アト5日

 Cimg8132 OPDESからユニフォームが届きました【モデル★けりちゃん】

来週の火曜日に我が家は出発です。それまでに週末2日間練習予定。雨降るなーーcoldsweats01体力調整程度の運動。怪我に注意しながら、精神的に落ち着いてくれればと。。

けりは、昨年は訓練所に預けてお留守番でしたが、今年は両親にお願いする事にしました。CHOPと一緒だし、やはり自分ちが安心すると思って。両親は昨年はBINTAとCHOPの2頭の世話をしてくれたのですが、けりとなると去年と同じにはいかない。普段CHOPは母と散歩したり、大会遠征時もCHOPだけ置いていたので、心配ないけれど。けりは性格がいいのは分かるけど、信頼関係となるとまだ不安が残る。やはりけりはムズカシイみたい。攻撃性はないけれど、何かあった時の行動も読めないし、強い口調に弱いけりは扱いが難しいようです。でもこれを機会に、けりが母を頼るようになって、けりとの距離が縮まってくれればいいな~と少しだけ期待しています。けりも8歳だし、手を焼くような事はないと思うのだけど~・・精神的な負担が両親には大きいみたい。そんな中、帰国後パピーが来るだなんてなかなか言い出せず。。。。どのタイミングで伝えるか、私の中で散々悩みました。

先日デコ対面の帰り道・・・けりぱぱと帰り道の中。けりぱぱは、帰ってきてからでいいんじゃない?と言いましたが、心配なのは留守中に外部から電話などで、母が聞いてしまったら、、、。最悪だ!せめて私の口から直接聞く方がいいに決まってるワケで~~。出た結論はこうです。

決めたとは言わず、今は予告程度に留めよう!かもしれないよ~的なっ

で、今週初めにそれとなく母に言いました。驚かなかった。決して喜びもせず。まあ、犬バカな娘をよくご存知で『お父さんにはアメリカから帰ってからでいいんじゃない?』と決めている事もお見通しな対応。反対した所で無駄、あきらめていた反応だった。でも、私の中ではいつどんな形で~と悶々と考えていたので、スッキリしました。名前を聞き、なんでもっと愛情のある名前にしてあげないのよ~、と。私たちにとっては、気に入った名前だったのにさっbleah

昨日、やっとスーツケースを取り出し荷物の準備に取り掛かりはじめました。昨年は荷物が多くて減らすのに苦労しましたが、今年は随分と余裕です。あ!ランドリーセット一式忘れた~sweat01まだ何か追加がきっとあるんだろうな~・・忘れ物しないように、よく考えようっと!

出発までに用意する荷物、しなければいけない用事、いろいろ書き出してみたらまだ山ほどある~~sweat01sweat01sweat01

慌ただしい日が続きそう~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 Cimg8115 写真撮ってる暇があったら、準備すれば~???

| | コメント (2)

2008/10/20

おっきなパピ~’S

待望のご対面、行ってきましたheart01

まずは、チョキ母さん Cimg7922

 Cimg8007 優しい顔のベテランママ~

そして、TM父さん Cimg8079

 Cimg8075 とてもフレンドリーなナイスガイ~

 Cimg8061 手前がチョキ母さんから約3年前に産まれたANGEちゃん。親子ショットheart

パピーたちは数日前に目が開き、キレイなブルーの瞳が可愛かった。この日はめずらしくよく寝てたらしく、あまり動きのある写真がありません。と言っても動いてたら、もっとムズカシイでしょうけど~~

生後20日だし、どの仔も同じくらい大きくて、差がありません。女の子だけ選んで見せてもらいました。 Cimg7951 こりゃ~決められん(ノ∀`) アチャー

 Cimg7967 ・・・みんな・・・

 Cimg7977 よう寝る・・・似たようなポーズでっsleepy

 Cimg7963

 Cimg7955 さあ~どうする~???

 Cimg7983 一頭ずつ抱かせてもらったけりぱぱ

この仔に決めたようです・・・

 Cimg8021 3番目に抱いた仔!

反応とか感触とか言ってましたが、私は直感なんだと思った!

デコちゃん決定です♪ Cimg8030  Cimg8045  Cimg8054 皆さん、よろしく~scissors

 

| | コメント (12)

2008/10/17

るるる~~♪

13年前、最寄のペットショップにラブラドールが欲しいと相談に行き、取り寄せてもらった仔犬がBINTAだった。ブリーダーを探すなんて発想はなかった。近くなら何かと便利だと思い、仔犬を探してもらい生後40日の初めての仔犬。大事に育てすぎて裏目にでた所もあったけれど~・・立派な長男として生涯を送ってくれました。

CHOPの時は、ブリーダーを探し千葉まで行った。元気な仔!元気な仔!!それが一番の条件。猟犬のブリーダーさんで、セッターやポインターがワンサカいた。CHOPは3ヶ月(生後90日)だった。姉妹で遊んでいて体が小さくて、いつも下側になっていたけれど、諦めずに向かっていって応戦してた。けりぱぱは、上側の仔の方が体も大きいしいいんじゃない?と言ったけれど、下になりながらも、負けたくない気持ちいっぱいが伝わった仔がどうしても気になった。案の定、ウチに来たCHOPは生意気なお嬢さんだった。でも愛嬌のある憎めない性格の仔だった。

けりは、訓練所の所長にお願いして探してもらった。マリノアのブリーダーさんから女の子が産まれなくて、タイミングよくその訓練所に来た4ヶ月くらいの仔。この仔で良ければ?という話になった。マリノアが未知の犬種だったので、沢山悩み遊ばせてもらい、決断。そのまま訓練所でオビをお願いし、我が家に来たのが1歳の時。仔犬の頃から住んでなかった為、思わぬ問題が色々あったけど、けりの性格の良さから仔犬の頃から居たような可愛い家族の一員になってくれた。

ZUZUも訓練所産まれの仔だった。これもタイミングよく相談した訓練士さんの所で産まれた話があった。既に女の子は行き先が決まっていたが、男の子の兄弟が4頭くらいいて、生後1ヶ月で見に行った時はみんな元気に遊んでいた。どの子も可愛くてとても悩んだ。あまり小さい仔は欲しくなかったので、体がしっかりして、反応のいい仔を選ばせてもらった。一番ヤンチャだった。今も変わらず。。。

そして明日、5頭めになる我が家の新しい家族に逢いに行きます!!産まれる前からこんな形で待ったのははじめて。ホントに出産間近はドキドキしました。産まれた連絡を頂いた嬉しさは、言葉にならないほど。順調に成長するのを遠く離れた場所で祈った。まだ生後20日と早いけれど、もう今週しか行けるタイミングがない。

今日は、けりぱぱ仕事から帰ってきたらゴハン食べて、お風呂に入ってから、大阪に向け出発。夜中なので、たぶんそんなに距離は行けないだろうけど、途中で仮眠し、明日の午後にはケルパピたちに逢える♪けりずずも一緒だけれど、パピとの面会はムリでしょう~。女の子は3頭だけだったので、迷わず決まっちゃうかな~???やっぱ悩みそうな気がする。。。とにかく楽しみ!母犬チョキちゃんにもとても逢いたかった!!

そして昨日、先日修理に出したビデオのメーカーから連絡がきました。スィッチ部品の交換だけだったら、着払いで8千円くらいで済みそう~交換して他に不具合があるようならまた連絡くれるとの事。急ぎの修理なのを理解してくれて、来週初めには届けてもらえる!!ヨカッタ、ヨカッタ。今までも電気製品はメーカー直に直してもらった方が対応が満足いく事が多かった。大手電気販売店は、修理関係はあまり納得いく事はなかったな。。。費用が半額以下(2万は掛かると言われた)で済むんだよーって、ここ一番大切!!とにかくアメリカに間に合い、本当に良かった。

じゃっ、デコちゃんに逢いに行ってきます♪

flair業務連絡flair

Terukoさんへ!!今日の夜か明日に、電話(携帯)します~heart

| | コメント (5)

2008/10/16

べジログ⑯・頭脳勝負!

左サイドバーにオセロで遊べるブログパーツを設置しました!私はこの手がチョー苦手。。。負けず嫌いだけど、全然勝てず、、、。コンピューター相手じゃ勝てないよ~とけりぱぱに泣きを入れたら、けりぱぱ、なんと負け知らず!!!へえ~~やる人がやれば、ちゃんと勝てるんだ~と変に関心catfaceやはり頭脳担当は、けりぱぱなのね~我が家。。。

簡単にできるゲームなので、遊んでみて!!都合のいい事に、待ったボタンをクリックすると、戻ってやり直しができちゃうっbleah待った作戦でも勝てなかった私って・・・coldsweats01 今日は2勝2敗でしたーsmile

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

庭仕事も、いまだ頑張ってるんです~

本日撮影 Cimg7858

 Cimg7859

 Cimg7866 はい、頑張ってるのと上手くいくのとはなかなか比例しませんっsweat01

楽しみにしていたホウレン草がネットの中で虫食いの被害にあっていたので、まだ早いけど収穫しました Cimg7892 4人分ないけど~少しずつイタダキマスdelicious

そして、リーフレタスも気付いたら茶色いアブラムシがビッシリeye驚くほど付いてた!!これも本当は葉だけ収穫すれば次々と収穫できるハズなんだけど、根元から痛んできそう(すでに枯れたのもあり・・)だったので、全部掘りあげました Cimg7896 よ~~~く洗ってから、食べよ!

  Cimg7863 ブロッコリーは芯が太くなれず、軟弱なまま成長。まだ食べれそうにありません

 Cimg7867 オクラは少ないながらも少しずつ収穫を楽しんでます

 Cimg7882 虫食い被害にあった春菊が元気挽回してくれて、葉が復活してきたhappy01

 Cimg7884 たぶんだけど、雨で種が流れたと思っていたセロリがあっちこっちから発芽していたので、大事に植え替えました。ガンバレ~

 Cimg7878 これは、種蒔きしたパセリ

新芽がどれも似ていて、ムズカシイ~三つ葉と春菊も似てる!大きくなったらまた違ったってナルカモネ(笑)

まだ時間掛かるけど、期待してるのがニンニクとカリフラワー

 Cimg7901 ニンニク。初夏が待ち遠しい~

 Cimg7908 カリフラワー。ネットの中で順調にheart04

とにかく虫退治が大変だと思っていたんだけど~人参の葉が大きくなって、ガマンできず一つ掘ってみた Cimg7862 手前のやつ

  ・

  ・

  ・

  ・

 あはははは~~~~っsweat02

 Cimg7888 やっぱし~???土に問題ありだったか。。。これじゃ大根も期待できそうにないわ~とほsad

でも葉は元気だから、刻んでワンコのトッピングだな~smile

| | コメント (0)

2008/10/15

最高の思い出♪

先日みるきーさんから今年のOPDESナショナルチャンピオンシップ大会での写真を、頂きました。ありがとう~(/ ^^)/

今年のことなのに、もう昔のような気がします。あの時の気持ちが蘇り、ZUZUと走った数秒間が懐かしい。

 Img_3290

 Img_3291

 Img_3292

今思い出しても、ドキドキします。あの時は夢中だったけれど、とにかくZUZUが楽しめれば!私の気持ちはそれだけだった。ZUZUと心身とも一緒に走れた気がしました。私の気持ちに全力で応えてくれたZUZU、力強い走りで本当にがんばってくれた~

で、ビデオを見てまた胸がいっぱいヽ(*≧ε≦*)φ

OPDES FINAL 2008 ZUZU

間近にせまったUSDAA、この時の気持ちと同じに走れたらいいな♪

| | コメント (2)

2008/10/14

頼むぜ~

近頃ちょっと不調だったビデオカメラ。。。スィッチのセッショクが悪いらしい~sweat01電源さえ入れば、問題なく使える。購入してもう何年か忘れたけど、保障期間は確実に過ぎてるので、購入した電気屋さんに持ち込んだら、メーカー修理で一ヶ月は掛かると言われ、、、sweat02直らなくてもお金(手数料・送料など)がかかるらしいので、修理に出さず持ち帰り。今日メーカーに直に問い合わせ、急ぎである事を伝えたら、修理工場に直接郵送してみてくださいとの案内。ダッシュで梱包し、送りましたdash

今使っているビデオカメラはアジ始めてから多分5台め???くらい。ハードディスクムービーなので、汚れ(ホコリや湿気)に強く、テープ不要なのでとても重宝して使ってたもの。今までのビデオカメラの中では持った方だけど、買い替えるにはまだ早いよ~~直ってくれ~~~(ノ_-。)

やっぱりアメリカでの走り、残しておきたいからね~何とか直りますように!

アジシーズン始まったばかりなのに、我が家は充電保養になった3連休でした。練習は1日だけ。あとは細々と用足しや買い物で終ったな~・・。そんなお休みも好きだけどっ!あ、買い物は大したものじゃなく、ハンカチやキッチン用品、下着類など。。。

だから画像なんてアップできません!!(笑)

練習日に撮った画像 Cimg7807

トンネル写真に挑戦~けりずず一緒で出たのに、けりちゃんもう出ちゃった

 Cimg7808  シャッター早すぎ

 Cimg7809 これも早かった

 Cimg7812 タイミングは良かったけど、撮る角度が・・・

 Cimg7814 これは、あんまりスピード感ないですね~

 Cimg7813 ウチのカメラじゃ、限界かな。腕は置いといて・・・sweat01

相変わらずZUZUはこの場所だといいタイミングで踏み切り、延びのある跳びで絶好調に思える。本番の動きとは雲泥の差。楽しく練習できるんだよな~やはり遠征前に大会ひかえといて良かったのかも!ZUZUが楽しそうな顔で走ってくれてるうちは、続けていくつもり。後半、少しけりぱぱとハンドラーチェンジしたけど、いけると思う。私もけりと走りました。バー落下させちゃったけど、けりぱぱが走っても同じ所だった。ワンコもハンドラーもいつもと違う緊張感があり、違和感なく、楽しい練習で終わりました。

ハンドラーチェンジは吉と出るかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ

 Cimg7849

 Cimg7818

 

 

| | コメント (0)

2008/10/09

朝のアイサツ

けり8歳、ZUZU5歳。もう5年間、飽きもせず、毎朝ケージから出すと、じゃれ遊び Cimg7633 かなり激しく、騒がしい~

 Cimg7632

 Cimg7649

 Cimg7657 もちろん、けしかけるのはZUZUなんだけど、その前にけりはCHOPにじゃれてからZUZUの相手が始まる

 Cimg7683 CHOPは横で大暴れが始まっても関係なし

 Cimg7675 自分のスペースを確保して外に没頭~

↑の図にデコがどう絡んでくるのかな~~CHOPは相手にしないだろう、けりはフル稼働で遊び相手になるか、ZUZUはちっちゃい姉ちゃんに脅かされ大袈裟に騒ぎそう~(^-^;

騒ぐのはしばしの間で、この後ごはんタイムが済むとそれぞれの場所で何もなかったかのように、くつろいでる。

でもね、仔犬はエンドレスだし、タフなのよね~食後の静かな時間は当分ないかな~

 4297 またブリーダーさんよりお借りしました。生後10日、みんな大きく育ってるう~~heart04

| | コメント (4)

2008/10/08

アジレポとキリ番とアルバム

キリ番102030番、踏まれた方いませんか~~~いらっしゃいましたら、BBSに書き込みお願いします。

で、次のキリ番設定しました。次回は、107000番デス!ゲットしてね~

アジレポ、10/5OPDES秋ヶ瀬アップしました。トップページからどうぞ~

そして秋ヶ瀬で写真撮ってくださったしゅっぽっぽさんの”けりずずアルバム”を作りました~(o^-^o)キレイな写真に感激!!でも、現実もしっかり~・・(@_@;)ZUZUってヘッドの下がらないヤツだーー(;´д`)トホホ… けり写真も素敵です~heart02

camera けりずずアルバムはコチラ~

しゅっぽっぽさん、どうもありがとうございました!!

20日後には、アメリカに向け出発です。書類の手続きが済んだらホッとして、他は何も・・・(A;´・ω・)アセアセ 

あ、ドル両替はしたんだ~。あと今週けりぱぱの国際免許の手続きに行って、ぼちぼち荷造り準備をしなくては~面倒だな!何持って行こう?大荷物にならないように、極力省かないと~。って、そこが大変です。。。┐(´-`)┌

家族全員、体調管理に注意して、準備整えます~

(/ ^^)/

| | コメント (2)

2008/10/06

OPDES 秋が瀬 10/5

行ってきました。久しぶりにお会いした方、初めましての方、皆さんお疲れさまでした!!心配だった雨も大雨になる前に片付けも終わり、日中は暑かったくらいでした。もう少し秋らしい風があったら、気持ちよかったんだけど~~

たくさんの方々とおしゃべりを楽しみ、ワンコとも遊び、楽しい一日でした。お土産や差し入れも頂きまして、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

トップページに紹介していますしゅっぽっぽさんが来て下さって、またアルバムを作って下さいました。少し掲載~ Myphoto19

 Myphoto21

 Myphoto

 Myphoto8 ビデオでは分からない一瞬を残して頂き、感激です!!しゅっぽっぽさん、長時間本当にありがとうございました。他のワンコもたくさんありますので、どうぞご覧くださいね!!

   camera  アルバムはコチラ!!

またお友達ワンコを見つけましたら、是非是非伝えてもらえると助かります~ヨロシク!!

さ~て~我が家の競技成績です

・ZUZU 

 JP3  CR   4席

 AG3  CR   4席

 SC   CR   5席

・KELLY

 JP3  3ミス(バー落下) 8席

 AG3  2ミス(バー落下、コンタクトミス)

 SC   失格

ZUZUは、JPとAGはかなり構えての跳びが多く、スピードに乗り切れませんでした。SCが一番いい跳びだった。今回の課題(跳びという大きな課題は置いといてcoldsweats01)は、自分的には攻めのハンドリングながらも丁寧さを心がけ、走行ライン上のタイムロスにならないように走ったつもりです。僅かなブレはありましたが、ほぼ検分通りいけた、かな?ハードル障害以外はZUZUの反応は良かったし、元気に走ってくれていたので、いい形で競技できたと思います。ハードルの数が圧倒的に多い訳ですから、本当はそれじゃ困るんだけど、今はこのままいじらず練習を続けます。コンタクトも安定してきたので、ハードル以外でどこまで詰められるか、というのが今後の課題。

けりは、SCはけりぱぱの動き出しが早かった為、他の障害に行ってしまい失格となりましたが、スピード・反応ともに好調でいい走りでした。バー落下が悲しいけれど、落ちても気持ち良く走ってくれているけりには、充分な感じがしました。けりが楽しそうに走ってくれる限りは、まだいける!やはりシニアクラスは、もう少し先にしようと思います。

アジレポ制作中です。ムービーの容量がまたいっぱいになってしまい、しばらく時間が掛かりそうですが、近いうちにアップする予定でいます。

キレイな写真をたくさん撮って頂いたので、今回自分の写真はほとんどありません。

これだけ~~~~っ

 Cimg7590 APPLEをかじる邪無~!(・oノ)ノ

 

| | コメント (4)

2008/10/04

天気にな~れ!

明日はOPDES秋が瀬。日中はもちそうな予報で、cloudのちrainだけど、夕方6時までは降水確率10パーセント。

今日は自主練行ってきましたが、晴れてsun暑かった~sweat01今日ほど暑くなくていいから、心地よい風がある、曇り空がいいな~

久しぶりに早起きできるかが、心配coldsweats01 日没が早くなってきたから、早朝開始はしょ~がないね!

楽しい一日を過ごしましょう~よろしく~notes Cimg7571

 Cimg7579

| | コメント (4)

2008/10/03

べジログ⑮

雨が降り続き、なかなか庭仕事が出来ませんでした。またもや、虫の被害だらけsweat01

 Cimg7554 ピント外れた(;´▽`A``

オクラは順調に収穫出来るようになりましたdelicious柔らかくて美味しい~!

 Cimg7553 人参も元気~

 Cimg7555 大根は、今日間引いて土を寄せました

 Cimg7563 間引いた大根の葉と、オクラ

 Cimg7551 リーフレタス。父が間引いてくれました。間引いたレタスは昨日サラダにして食べたけど、新鮮で柔らくてメチャクチャ美味しかった!!

そして、落花生は~???

 Cimg7557 今朝の状態

試しに一株堀りあげたら、思ったより実が無かったweep 父と相談し、これ以上植えててもあまり変わらないかも~という事になって、全部掘りあげました。

で、収穫はこんだけ Cimg7561 少ないよ~~sweat02しかもまだ実が若く、あまり食べ頃ではなかったbearing早速茹でてみましたが、味はなかなか甘くて美味しかった!happy02もう少し植えておいた方が良かったみたいでした。だけど、今月は忙しくなると掘り上げる時間が無くなっても困るので、仕方ないか~despair根っこの張りがあまり良くなかったので、思ったより実が育たなかったようです。いい勉強になりました。来年は頑張るぞっ!!!

ちなみに、これが生協で買った生落花生(ちょっと前に) Cimg7368 ボリュームも、出来も、全然違います。美味しいです。

 Cimg7550 落花生のあとに植える予定の苗。ココまではいつも順調なのよね~coldsweats01

| | コメント (0)

2008/10/02

Happy Birthday To CHOP♪

 Cimg0143 CHOP 12歳を迎えましたbirthday3日早ければ、デコと同じバースディだったんだけど~ 

ごめん、最近平日写真撮ってなくて、在庫写真使用ですっsweat01

体調も良くて、毎日ご機嫌に過ごしています。CHOPは、だいたい毎日、母がお散歩に行ってくれてるのですが、歩いては休憩、歩いてはまた休憩というのんびりサンポ(CHOPではなく、母のペース)で、声を掛けてくれた人にナデテもらったりして、先日は3時間も外にいたそうです。母もCHOPは愛嬌があって、子供にも安心だから色んな人と話したりして散歩を楽しんでくれているようです。他のワンコに吠えられても、CHOPは無視を通しきるので、CHOPはオトナよね~と得意気に話してました(笑)

 Cimg1314 相変わらずマイペースです

 Cimg2100 けりちゃんの愛heart01も受け止めてますsmile

 Cimg3627 けりぱぱが帰ってきても動じず・・

 Cimg4643こんな事しても、マイペース

だけど、夜にはぐったり疲れるようで、よく寝るようになりました。

 Cimg7535 これが一番最近の写真4日前の夜です。部屋が暗かったので、ボケてますが、けりとスヤスヤsleepy眠っていて、天使のようなカワイイ寝顔heartだったので、そぉ~っと撮影

筋力は落ちてきてるけど、お散歩は楽しみで、はしゃぐ様子は若い頃と変わらないほど。まだまだ元気なCHOPでいてほしいな~CHOPといると、平和で穏やかな幸せを感じさせてくれる。いつも心を癒してくれて、ありがとう~カワイイおばあちゃん犬になったCHOPshineアジしてた頃から考えたら、想像もつかなかった事だけど~~coldsweats01

お誕生日ごはんは、家族ごはんブログに更新がんばりますdelicious

HAPPY BIRTHDAY TO CHOP!!!

| | コメント (2)

2008/10/01

スケジュール変更

トップページのAGILITY SCHEDULEを、変更しました。っていうか、JKCが変更になったので、調整してみました。また変わるかもしれませんが~(;´▽`A``

 Cimg9527

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »