« 連休明け | トップページ | 準備いろいろ »

2008/09/17

べジログ⑭・到着!

オクラが、やっと咲きました~!!!!!ヽ(´▽`)/

 Cimg7104 9月13日(土曜日)

 Cimg7232 9月14日(日曜日)

 Cimg7243 9月17日(水曜日)

花が咲いて1週間~10日くらいで収穫できるらしい

 Cimg7249 今日も4つめの開花!とてもキレイな花です。一日花だし、切花にしたら実が生らないから眺めるだけ~花が落ちたあとのオクラベビーもカワイイ~~

 Cimg7251 防虫ネットの苗はベビーコマツナだと思っていたら、リーフレタスでした~(^-^; 一度に沢山蒔いたので、間違えちゃった。随分と雑草も元気に育ってきました(+_+) 隣のホウレン草も順調(^^♪

 Cimg7298 奥には、ニンニクを植えました、支柱はネコ避け。手前の二つの防虫ネットの中には、蒔き直したカリフラワーです。今度こそ、うまくいって~

 Cimg7305 人参も葉が増えました。まだまだチッコイんだろうけど~

 Cimg7301 ビニールマルチに大根の種蒔きを。手前は一つだけ人参、残っていたので。。。

 Cimg7259 落花生は収穫間近かな~?まだ花が咲いたりしてるので、もう少し頑張ってもらおう~

それでも、10月半ばには落花生の場所が空く予定なので、今日また種蒔きしました。ホウレン草・ベビーコマツナ・パセリ・春菊・人参。。。。そういえば、前に蒔いたパセリは無いな~・・ドコ行っちゃたんだろっ???

種はまだいっぱ~い在庫があるので、様子を見ながら順次蒔いていくつもり( ̄ー+ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

到着したのは、今更ですがZUZUのライフジャケット!!

 Cimg7266 

 Cimg7287

 Cimg7274

やっと、安いの見つけました!送料込み¥3,740 もっと早くに購入してあげれば、良かったね~でも、これから特訓!アメリカでドッグジャンプに挑戦して、肝試しだーーー!って、それはムリでしょう~(;´▽`A``

|

« 連休明け | トップページ | 準備いろいろ »

コメント

目に痛いくらいの黄緑ですね eye

Angeのライフジャケットも次回は緑にしよっと!

ところで昨日のメールは無事届きましたか?
おじちゃんは10/3位と言ってたけど、どうやら今月中にbirthdayぽいです。
で、おじちゃん曰く、チョコレートオンリーじゃないかとのこと。
はやくみたいっ!

投稿: Teruko | 2008/09/18 09:55

 ★ Terukoさん

えっっっΣ(゚д゚;)
昨日メール送ってる?
またまた、違うフォルダに入ったようです。
早速見てみますね~いつもごめんなさい
(;´д`)トホホ…

ZUZUのライジャケはキレイなライムグリーンですよ♪
けっこうお気に入り~~( ^ω^ )
写真だと蛍光色に見えますね。
Anneちゃんにグリーンも似合いそう
(゚▽゚*)

投稿: ZUZUまま | 2008/09/18 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け | トップページ | 準備いろいろ »