« もっと練習したかった~ | トップページ | Happy Birthday To DEKO♪ »

2008/09/29

注目のハンドラー♪

膝の具合、だいぶ良くなりました。大袈裟なゆえ、すぐにブログに書いてしまいましたが、ご心配おかけしてスミマセン(;´▽`A`` 

コメント欄にも書きましたが、これからの時期ワンコたちはパワーアップして元気になる季節、ハンドラーは関節のトラブルが起きやすい季節でもあります。ウォーミングアップや、クールダウン、筋肉・関節のケアに充分注意して、ドッグスポーツを楽しみましょうね~~ワンコたちもですねdog

2008年FCI AGILITY ワールドカップが終了しましたね。日本からは9ペアが長時間の遠征を乗り越えての参戦でした。遠く離れた日本からの応援は、成績結果を見ての判断しかできず、どんな内容の競技だったかのは分かりません。皆さん、無事に帰国されますように~!お疲れさまでした!!

(これもBBSに書きましたが)USAのマーカス&ジュースペアが素晴らしい成績でした。個人総合1位(JP/4位・AG/3位)・チーム戦成績(JP/1位・AG/2位)!!!!今回の大会で一番の活躍だったのではないでしょうか??成績を見ながら我が家では大興奮~\(◎o◎)/!以前よりUSDAA大会に行った方から、マーカス&ジュースの走りはスゴイと聞いていたのですが、昨年初めて生で走りを観戦し、夫婦でファンになって今年のFCIも注目していました。マーカスさんの身体能力の高さも尊敬しますが、ハンドリングの完成度も素晴らしい~~♪FCIでは傾向的に先行系のハンドリングが多いけれど、フロントも使うけどリアも上手に取り入れ、スマートなハンドリングでとても勉強になります。ジュース(犬)の走行ラインが本当にキレイ、ムリな動きがありません!!必要以上のオーバーランがなく、減速せずに自然に加速している。冷静で安定した走り、ポジショニング、コマンドのタイミング、全て素晴らしい~~目標にしたいハンドラーです!!

そして、個人総合で2位だったのは、ノルウェーのマリノアでしたheartスモールクラスではミニチュアプードルの活躍も多かったようですheart01レーヴちゃんサイズかも!!私個人ではUSDAA2007でグランプリチャンピオンだったミディアムクラスのAshley&Lukaペア(ピレニアンシープドッグ)を密かに応援していましたが、個人総合でJPは3位だったのに、AGで失格だったようで一気に順位が26位になっていました、ザンネン!!

・・・と、楽しんでいた週末でしたが、いよいよ私たちもアメリカ遠征出発まで一ヶ月をきりました(@_@;)まだ、実感がありませんっっっ 今週末はOPDES秋が瀬です。出発前はその大会しか参加できない我が家。。。私とZUZUはマイペースで楽しむのが一番だと実感した今年のOPDES2008ファイナルでしたから、そのペースを崩すことなく、楽しく走りきれれば充分です。速いワンコたちに活躍は期待します~(^^♪でも、ヒトもワンコも全員健康で、競技を楽しむ心を忘れずに、トラブル無く遠征できるのが一番です!!

アジリティをできる幸せに感謝!!

 F0108112_23133531

|

« もっと練習したかった~ | トップページ | Happy Birthday To DEKO♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと練習したかった~ | トップページ | Happy Birthday To DEKO♪ »