« べジログ⑭・到着! | トップページ | 外した週末。。。 »

2008/09/19

準備いろいろ

 080912_155902_2 080912_160101_2 ご近所にあるパンパスグラス 携帯画像なので、ボケボケ

毎年、立派に穂を伸ばしてる姿を見ると秋だな~と感じます。ススキより大きいパンパスグラス、迫力あります。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アメリカの準備がほぼ落ち着いてきました。

航空券・レンタカー・ホテル・検疫関係・保険などなど・・・

航空券は早めに手配していましたが、色々ありまして、急遽変更変更を重ね、無事手配が出来ました~今回我が家はKさんとレンタカーをシェアするので、行きの飛行機とホテルは同じです。アメリカでの国内線(フェニックスまで)は、犬の頭数制限があり、アメリカ到着から国内線のトランジットが希望通りいかず、行きはロスから車での移動となりました。昨年は入国審査や荷物検査などで時間が掛かり、結局予定の便に乗り遅れ、ロスで5時間も時間を潰さなくてはいけない状況でしたので、それを回避する為色んな便を調べてもらったんですが、飛行機会社の規定など会社によってまちまちで、心配な要素があり、良い便が見つからない。。。ロスからフェニックスまでの車移動は初めてなので、どうなるかな~。距離は関東からドラハくらいらしいです。ドライバーは2人なので、道を間違えなければ、ワンコにとっては安心かな?

復路は、日程に余裕がなく(けりぱぱの休みがキビシイので!)USDAA最終日の日曜に会場から夕方出発。国内線でロスまで、ロスで一泊し翌日ロスから成田まで、というスケジュールになりました。便数がないので、どうしても一泊しなければなりません。

往復とも長時間ZUZUを預けっぱなし状態にはならないので、その点では安心です。だけど、昨年より、全くギリギリで時間に余裕がありません!(Kさんは、スコッツデールでもう一泊してからの帰国予定)

動物検疫所の手続きは、昨年と変わっていなかった為思い出しながら、必要書類を作り提出。先日受理書(これ大事!!)を頂き、あとは出発10日前くらいに獣医さんからの健康診断書を書いてもらって書類が揃えば、当日の検疫手続きとなります。一度検疫を通っているので、マイクロチップはOK!狂犬病の抗体検査も2年間有効なので、ここもパスできました。

そして、留守番をお願いするCHOPとけり、一緒に行くZUZU用に昨年と同じ”マンマリゾ”を注文し届きました、35食分。やはりこれが安心だと思って。今年もアメリカの荷物検査ではダミーのフード(どうせ没収される)を用意するつもりでいたんですが!マンマリゾのパッケージが変わっていた!!!前のは見られても人のですと言えばごまかせるようなパッケージだったのに、、、。ワンコの写真入りになってる!!あ~見つからなければいいけれど~~”ドットわんスープ”も買った、こういうスープものは重宝します。あとは、現地で調達する事になるでしょう。

去年は初めての事ばかりで、不安という言葉が常に頭の中を駆け回っていましたが、今年は少し楽です。でもこういう時こそ、大失敗しかねないんですよね~何事もなければいいけれど!

ワンコたちの健康状態は好調です。ちょっと太りすぎに注意くらいの状況。

ZUZUも元気!今年のファイナルの時のように、ただZUZUが楽しく走ることだけ目標にします。

ハっ ∑(゚∇゚|||)

気付いたら、モジャモジャがボウボウになってる!来週一回カットして、10月に1・2回は必要かな~・・ああ、メンドクサっ(^-^; スッキリしないとZUZUらしくないからね~┐(´-`)┌

|

« べジログ⑭・到着! | トップページ | 外した週末。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べジログ⑭・到着! | トップページ | 外した週末。。。 »