« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

思案中~

 Cimg1726 

 Cimg1732  Terukoさんに習って(笑)ブリーダーさんから写真お借りしちゃいました~coldsweats01出産当日の画像です。どの仔がデコになるんだろう~~heart04heart01heart04heart01 みんな元気がありそうで、楽しみっっっhappy02 9ワン産まれたそうです!! どなたか、ケルピー欲しい方いませんか~smile

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たくらんでる事があります。ッて言うか、けりぱぱに提案した私の考え。

       《ハンドラーチェンジ》

けりぱぱとZUZU、私とけり。これは逃げではなく前向きな考え、のつもりです。

けりぱぱは、デコが来てもけりが10歳までは、体力を見ながらアジを続けていくと言ってましたし、私もそれがいいと思ってました。私もZUZUと走る事は楽しいし。

だけど先日お友達と話してた話題で、ミディアムはよく動ける男性ハンドラーが多いよねっていう話や、私が練習中の膝不調で走れなくなった時に、けりぱぱが変わりにトレーニングしてくれたのですが、もしかしたらこのペアありかも!!という考えが頭から離れず、もしハンドラーチェンジするなら今がいいタイミングなのかもと思ったワケです。

もちろん、USDAAまでは私とZUZUでしっかり走るつもりですから、帰国後の話です。

今年のOPDESファイナルでは、これ以上を望んではいけないくらい充分な走りができたと思っています。ファイナルだけで振り返ると2005年(ZUZU2歳)は失格、2006年(3歳)は0.66秒オーバーで2席だけど基準に満たず代表落ち、2007年(4歳)は8席だけど基準タイムクリアで代表入り、2008年(5歳)は基準タイムクリアの3席で代表入り、と年々良い方向で結果がついてきてくれました。2006年は選考基準タイムはオーバーだったけど、標準タイムはクリアでCRな訳で、3年連続CRしているという結果は私の中では大きな収穫、いつでもZUZUが集中して私に応えてくれた証だと思います。

ただ、やはりZUZUとの走りの最大の悩みがエアーハードル、というかタメ跳び。ここを改善できたら、もっともっとZUZUの心理的負担を減らせるのにという思いが切り離せません。高く跳ぶのがいいと勘違いしてるZUZU・・・。トレーニングも試行錯誤し思いつく事は試しましたが、いい結果に結びつく事も無く今に至ってる。だけど、けりぱぱと走ったら何か突破口があるんじゃないか?無いかもしれないけど。。。

けりぱぱと走ってもZUZUの意欲は落ちないし、逆に加速できるかもしれない。先日見ていてそう思った。5歳を過ぎてこれ以上体力が上がることはなくても、タメ跳びがなくなるだけで、タイムは間違いなく上げられるハズ。

そして、私もけりと走りたい♪心配なのはバーを落としやすいけりに、ハンドリングでムリな動きをさせてしまったら、けりの負担になるかもしれないこと。けりぱぱはBINTAの時からバー落下で悩み、落としやすい箇所のハンドリングにはよく注意できるけれど、私はCHOPとの時からバー落下に無縁でした。だからバー落下の苦労をほとんど実感したことがないのです。バー着地ってのはあるんだけど~~~

けりにはOPDESのシニアクラスも考えたけれど、一度低いバーに慣れたらもう65センチは厳しくなるかもしれない。JKC引退にはまだ早いよ。。。けりぱぱは、まだけり65で頑張れると言うけど、問題は私のハンドリングなのかも。

いい方向に行く可能性があるのなら、やってみる価値があるかな?ダメだったら戻せばいいだけ、マイナスにはならないでしょう。

けりずずに、これから転換期がくるのか!!!

ま、提案ってほど大袈裟な事じゃないんですがね~~~(○゚ε゚○)

| | コメント (4)

2008/09/29

Happy Birthday To DEKO♪

ブログにちらちらと書いたり、お友達にも少しずつお話していたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。。

新しい家族を迎えることになりましたnotes今日無事に出産しましたと、ブリーダーさんより連絡がありました。チョコレート(たぶん)のケルピー、女の子です。名前はデコ!

先週末あたりからいつ産まれてもいい状態で、ドキドキしていましたが、9頭の元気なパピーだったそうです!もう嬉しくって何色が産まれたか聞くのも忘れてましたっ!!

ケルピーは、けりを迎える前からマリノアかケルピーと思っていた犬種です。偶然(ネットを通じて)お友達なれたAngeちゃんのママ、Terukoさんにいろいろ情報を頂き、縁があれば気長にいいタイミングを待つ予定でした。7月の末にAnneちゃんのご実家のブリーダーさんで交配予定のお話があって、順調に進んでいきました。いや、Terukoさんのコマメな情報がなかったら、ノンキな我が家は、ここまでたどりつかなかったかもしれません。本当にありがとう~Terukoさん!!そして、デコを産んでくれたチョキちゃん、ありがとう~!!!お疲れさまでした。

でもタイミング的に問題がありました。10月前後の出産予定だと生後1ヶ月くらいでパピーに対面したかったのに、USDAAの真っ只中だったんです!けりぱぱと色々相談し、少し早いけど10月半ばに会いに行く決心をしました。ブリーダーさんは関西なのでそうそう気軽に伺える距離ではない。。。何回か電話で事情をお話して快く了解してくださいました。USDAAから戻ってからだと、もう行き先が決まってしまう可能性もあるわけで~

遠征前に大きな予定が入りましたが、とても楽しみで仕方ありませんheart04まだ判断できる成長段階ではありませんが、デコちゃんのパパとママにも会わせてもらえるそうなので、しっかりお礼を伝えてこようと思います。

我が家に迎えられるのは、12月前後になると思います。本当に今年はBINTAの事もあり、盛り沢山な年になりました。だけど素敵な縁に感謝して、デコを大切に育てたいと思います。

| | コメント (9)

注目のハンドラー♪

膝の具合、だいぶ良くなりました。大袈裟なゆえ、すぐにブログに書いてしまいましたが、ご心配おかけしてスミマセン(;´▽`A`` 

コメント欄にも書きましたが、これからの時期ワンコたちはパワーアップして元気になる季節、ハンドラーは関節のトラブルが起きやすい季節でもあります。ウォーミングアップや、クールダウン、筋肉・関節のケアに充分注意して、ドッグスポーツを楽しみましょうね~~ワンコたちもですねdog

2008年FCI AGILITY ワールドカップが終了しましたね。日本からは9ペアが長時間の遠征を乗り越えての参戦でした。遠く離れた日本からの応援は、成績結果を見ての判断しかできず、どんな内容の競技だったかのは分かりません。皆さん、無事に帰国されますように~!お疲れさまでした!!

(これもBBSに書きましたが)USAのマーカス&ジュースペアが素晴らしい成績でした。個人総合1位(JP/4位・AG/3位)・チーム戦成績(JP/1位・AG/2位)!!!!今回の大会で一番の活躍だったのではないでしょうか??成績を見ながら我が家では大興奮~\(◎o◎)/!以前よりUSDAA大会に行った方から、マーカス&ジュースの走りはスゴイと聞いていたのですが、昨年初めて生で走りを観戦し、夫婦でファンになって今年のFCIも注目していました。マーカスさんの身体能力の高さも尊敬しますが、ハンドリングの完成度も素晴らしい~~♪FCIでは傾向的に先行系のハンドリングが多いけれど、フロントも使うけどリアも上手に取り入れ、スマートなハンドリングでとても勉強になります。ジュース(犬)の走行ラインが本当にキレイ、ムリな動きがありません!!必要以上のオーバーランがなく、減速せずに自然に加速している。冷静で安定した走り、ポジショニング、コマンドのタイミング、全て素晴らしい~~目標にしたいハンドラーです!!

そして、個人総合で2位だったのは、ノルウェーのマリノアでしたheartスモールクラスではミニチュアプードルの活躍も多かったようですheart01レーヴちゃんサイズかも!!私個人ではUSDAA2007でグランプリチャンピオンだったミディアムクラスのAshley&Lukaペア(ピレニアンシープドッグ)を密かに応援していましたが、個人総合でJPは3位だったのに、AGで失格だったようで一気に順位が26位になっていました、ザンネン!!

・・・と、楽しんでいた週末でしたが、いよいよ私たちもアメリカ遠征出発まで一ヶ月をきりました(@_@;)まだ、実感がありませんっっっ 今週末はOPDES秋が瀬です。出発前はその大会しか参加できない我が家。。。私とZUZUはマイペースで楽しむのが一番だと実感した今年のOPDES2008ファイナルでしたから、そのペースを崩すことなく、楽しく走りきれれば充分です。速いワンコたちに活躍は期待します~(^^♪でも、ヒトもワンコも全員健康で、競技を楽しむ心を忘れずに、トラブル無く遠征できるのが一番です!!

アジリティをできる幸せに感謝!!

 F0108112_23133531

| | コメント (0)

2008/09/27

もっと練習したかった~

2008FCI AGILITY 世界大会が、金曜日からフィンランドで始まりました。

BBSの方に、ハッピーパパさんがリンク貼って下さいましたので、ご覧下さいね!!(手抜きだ~~coldsweats01)一部ムービーもありますので、最新の動画も観れますよっhappy01

北海道では、OPDES大会が土日開催ですねっ。行きたかったにゃぁ~・・despair

そんな中我が家は今日も自主練。今週こそ2日間~shineと思っていたのに。。。

なんとワタシ、脚(右膝)痛めましたsweat02sweat02sweat02

特に転んだり、あの時っていう手応えもなく、走ってるうちに徐々に膝がきしんできて、調子悪いかなと思ったら、痛みが・・・。もともと膝はZUZUと走り始めてから爆弾抱えてる状態でしたが、筋力サポートパンツのお陰で最近は不調もなくなり、普通には走れていたんですが。今回は少し腫れてきました。地面が固かったのに、スパイク履いたのがいけなかったか、う~~~ん。。。練習後の訓練所の和式トイレで用を足す姿勢の辛かったことッsweat01

すぐに常備していたエアーサロンパスを思いっきりスプレーして、ムリはしない事に。。。けりぱぱもここの所忙しくて風邪気味だったから、明日は休養日にしよう。つまんないけど。。think

けりずずは、調子良かったのにぃ~confident めずらしく写真撮ってくれた(だからかっ?) Cimg7485 コンタクトもいい感じheart

 Cimg7500 サイドもとれるよ

 Cimg7496 なんたって、ムダに高くない!!

 Cimg7456 ココだからかもしれないけど~

 Cimg7466 いい反応です~♪

 Cimg7503 けりはホントぎりぎりだ~

 Cimg7431 今、体のバランスがとてもいいみたい

 Cimg7432 65センチってホント高いよね~

 Cimg7418 けりぱぱの股をスルーするのが大好きheart04

明日も走りたかったな(´;ω;`)しくしく。。。来週はOPDESの秋が瀬も控えてるし、ムリせず大事をとるのが、賢明だものね~(´△`)

練習後、休憩してたら元気いっぱいなアスカちゃんが着ていて記念撮影~

と、思ったらけりちゃんお疲れのようで、顔がやる気なし┐( ̄ヘ ̄)┌ ブーブー  Cimg7522_2

 Cimg7513 同じ耳になってる!

 Cimg7526 やっとこの一枚!でも、けり愛想ワルッ(-゛-メ)

 Cimg7531 アスカちゃんは、お母さんとオビ頑張ってました~いつも元気でカワイイね(゚▽゚*)

| | コメント (6)

2008/09/26

安心あんしん

9月8日に会社の健康診断だったけりぱぱ

昨日、日帰りドッグ成績報告書(・・これも成績?なんか笑えるsmile)が届いた。わたしがドキドキheart01

検査前日、一日中LADFさんで遊び、変な数値がでなければいいね~なんて話していたから。24項目のうち、20項目がA評価(異常なし)、B評価(心配なし)が3項目、C評価(要経過観察)が1項目だった。心配だった尿検査からは、オカシナモノはでなかったみたい~coldsweats01 ヨカッタ!

C評価だったのは、超音波検査で数ミリのポリープがあるらしい。。これはここ数年毎年引っ掛かってるが、特に大きくなっていないようなので、経過観察でまた来年の経過観察になった。今のところ心配ないみたい。消えちゃえばいいのにっっっbleah

普段、睡眠不足の多いけりぱぱですが、今のところ異常なものは見つからず安心しました。心置きなくアジできるねっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

私も健康診断何年も行ってないな~~そろそろ行かなくちゃいけませんねcatface

 Cimg0376 PCの画像ファイルをCDに保存しておこうと写真の整理をしていて見つけた、けりちゃん。かぁ~~いいlovely表情が気に入って、トップページにも使った写真。またPCのフォルダにコピーし、整理してメモリーを軽くするつもりが、逆に、増えちゃうじゃん!!こんな事ばっかりwobbly

もういっちょっ! Cimg6180

| | コメント (0)

2008/09/25

合同トレーニング

祝日の23日、LADFさんで練習してきました。前回のメンバーに一家族増え、5家族。行きはみんな渋滞にあったようでしたが、無事全員時間前に到着。

コース設営前にけりずずのガス抜き Cimg7328 うっきょっきょ~♪に爆走

AG・JP・スヌーカーの順でコースを組みました。今回はどのコースも難しかったけど、最後のスヌーカーは本当に難解で、検分時間にどの位費やしたでしょう~???確実に走ってる時間より長かったような。。。((w´ω`w)) でもいい頭の体操となり、他の走者の走りもすごく勉強になって、なるほど!!と感心する事ばかり!

AG・JPも、色んなハンドリングを試せたりしてコース攻略のレベルアップとなりました。参加された方は、本当に経験豊富なベテラン揃いなので、とても良い刺激となり、私なんか体が動かないと諦めてしまうような場面でも、納得いくまで追求する!ああ、見習わなくっちゃ、と痛感しました( ̄○ ̄;)! そういう積み重ねが大事なんですよね~

ZUZUは出だし好調に走ってくれてましたが、途中バー着地を何度かしてしまい、だんだんタメ跳びが多くなって、加速できなくなって、高く高く跳んでくぅぅぅ~~(;д;) エアーハードルMAX・・・。だけど、一生懸命なのは伝わります。何かをきっかけに解消してあげれば、もう少しムリなく走れると思うんだけど。。基本的にブキッチョなんだな~私と似てる。そんなとこ似なくてもいいのにね~けど、随分引きずらなくなりました。私が原因になってる所もあるので、極力気をつけないといけないナ~と思いました。高い跳びでも、溜めなければZUZUは楽しく走れてるようなので。

 Cimg7329 ね、ZUZUくん!

けりはまあ、けりぱぱ次第でバー落下もハンドリングによるものが大半でした。けりの状態は良かったワケで。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 一つ気になったのが、コース設営する前の自由運動でボールを追いかけ走るのですが、旋回時にうまくコーナーリングできずドリフト?スライディング??みたいにコケル。最初は微笑ましく見てたけど、立続けだったから少し心配になりました。フカフカ芝生だったから怪我の心配はありませんでしたが、前足の踏ん張る力が弱まってきてるか、バランスの問題か。。。けりには怪我なく楽しく走って欲しいから、今後も注意してあげなくてはいけないのかも。

 Cimg7331 ねえ、けりちゃん!

そう、最初にカメラを使っただけで実はアジ写真がありません。折角のZUZUのライジャケ姿も撮りそびれました(~_~;) Cimg7343 相変わらず、少量の水辺(前足だけじゃん!)で満足な奴ら

 Cimg7351 サーシャは上手に泳いでいます(゚▽゚*)パチパチ!

やはりZUZUの、ドッグジャンプの夢は消えた。。。

練習後は、LADFさんに教えて頂いた和食のお店に行って宴会!といきたいとこですが、お食事&おしゃべり会。前回もそうでしたが、個室に通してもらえるので、すっかりリラックスし、おしゃべりに花が咲きますo(*^▽^*)o 笑った、笑った、ホントに楽しい時間を過ごせました。

あ、くれさん、蒲焼はハズシマシタ(ノ_-。)

渋滞もなくなりそうな時間帯まで粘り?楽しい一日は終りました。ご一緒された皆さん、LADFさん、お世話になりました!!また、よろしく~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2008/09/22

外した週末。。。

土曜日は朝から晴れた。前日の台風通過予報があったので、午前中の自主練は地面が緩々で走りにくそうだから、止めた(最近の我が家は根性ナシ)。この日は夜、けりぱぱの親戚のお通夜に行く予定だった。ちょっと遠い距離だったし、けりぱぱの白いYシャツも買いに行かなければいけなかった。前日2日分散歩なしだったから、たっぷり3日分の散歩をしてから、出掛けた。

日曜日は多少の雨でも走ろうと思い、張り切って出掛けた。AG教室だったので、朝はゆっくり。ウチのほうは小雨が降り始めたけど、訓練所は降ってない、ラッキー!前のクラスが走ってるのを待ちながら、おしゃべり。

あれ?

あれれ???

雨だrainどんどん強くなる(;ω;)

しばらく皆で待ってたけど、ザーザー降りになって、水溜りがたくさんできて、とても走れる状態ではなくなった。結局、教室は中止。ああ~がっかり(´Д⊂グスン

けりずず見たら、マッテマシタの顔(o^-^o)

しょーがない、ボール投げでもする~?

泥んこになって、遊ばせた。今日は雨具も用意してなかった(+_+)けりぱぱも私も全身ずぶ濡れ、ZUZUは捨て犬ばりの汚さ。

ウチに帰ったらシャンプーディだね、けり→ZUZU→CHOPの順でシャンプー。けりぱぱが乾かし役。いつぶりかね~?みんなサラサラフワフワになりました!こんな機会がないとなかなか洗ってないからね。ZUZUなんか真っ黒いZUZU汁が流れてました(=_=)

明日はアジの予定あり!!

ああ、ヨカッタ(゚▽゚*) 2週間アジ出来なくなるとこだったよ~(*´v゚*)ゞ

ZUZUは本日カットしたので、すっきり~ハゲハゲ(^^ゞ

 Cimg0018a 今日の写真ではありません

| | コメント (2)

2008/09/19

準備いろいろ

 080912_155902_2 080912_160101_2 ご近所にあるパンパスグラス 携帯画像なので、ボケボケ

毎年、立派に穂を伸ばしてる姿を見ると秋だな~と感じます。ススキより大きいパンパスグラス、迫力あります。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アメリカの準備がほぼ落ち着いてきました。

航空券・レンタカー・ホテル・検疫関係・保険などなど・・・

航空券は早めに手配していましたが、色々ありまして、急遽変更変更を重ね、無事手配が出来ました~今回我が家はKさんとレンタカーをシェアするので、行きの飛行機とホテルは同じです。アメリカでの国内線(フェニックスまで)は、犬の頭数制限があり、アメリカ到着から国内線のトランジットが希望通りいかず、行きはロスから車での移動となりました。昨年は入国審査や荷物検査などで時間が掛かり、結局予定の便に乗り遅れ、ロスで5時間も時間を潰さなくてはいけない状況でしたので、それを回避する為色んな便を調べてもらったんですが、飛行機会社の規定など会社によってまちまちで、心配な要素があり、良い便が見つからない。。。ロスからフェニックスまでの車移動は初めてなので、どうなるかな~。距離は関東からドラハくらいらしいです。ドライバーは2人なので、道を間違えなければ、ワンコにとっては安心かな?

復路は、日程に余裕がなく(けりぱぱの休みがキビシイので!)USDAA最終日の日曜に会場から夕方出発。国内線でロスまで、ロスで一泊し翌日ロスから成田まで、というスケジュールになりました。便数がないので、どうしても一泊しなければなりません。

往復とも長時間ZUZUを預けっぱなし状態にはならないので、その点では安心です。だけど、昨年より、全くギリギリで時間に余裕がありません!(Kさんは、スコッツデールでもう一泊してからの帰国予定)

動物検疫所の手続きは、昨年と変わっていなかった為思い出しながら、必要書類を作り提出。先日受理書(これ大事!!)を頂き、あとは出発10日前くらいに獣医さんからの健康診断書を書いてもらって書類が揃えば、当日の検疫手続きとなります。一度検疫を通っているので、マイクロチップはOK!狂犬病の抗体検査も2年間有効なので、ここもパスできました。

そして、留守番をお願いするCHOPとけり、一緒に行くZUZU用に昨年と同じ”マンマリゾ”を注文し届きました、35食分。やはりこれが安心だと思って。今年もアメリカの荷物検査ではダミーのフード(どうせ没収される)を用意するつもりでいたんですが!マンマリゾのパッケージが変わっていた!!!前のは見られても人のですと言えばごまかせるようなパッケージだったのに、、、。ワンコの写真入りになってる!!あ~見つからなければいいけれど~~”ドットわんスープ”も買った、こういうスープものは重宝します。あとは、現地で調達する事になるでしょう。

去年は初めての事ばかりで、不安という言葉が常に頭の中を駆け回っていましたが、今年は少し楽です。でもこういう時こそ、大失敗しかねないんですよね~何事もなければいいけれど!

ワンコたちの健康状態は好調です。ちょっと太りすぎに注意くらいの状況。

ZUZUも元気!今年のファイナルの時のように、ただZUZUが楽しく走ることだけ目標にします。

ハっ ∑(゚∇゚|||)

気付いたら、モジャモジャがボウボウになってる!来週一回カットして、10月に1・2回は必要かな~・・ああ、メンドクサっ(^-^; スッキリしないとZUZUらしくないからね~┐(´-`)┌

| | コメント (0)

2008/09/17

べジログ⑭・到着!

オクラが、やっと咲きました~!!!!!ヽ(´▽`)/

 Cimg7104 9月13日(土曜日)

 Cimg7232 9月14日(日曜日)

 Cimg7243 9月17日(水曜日)

花が咲いて1週間~10日くらいで収穫できるらしい

 Cimg7249 今日も4つめの開花!とてもキレイな花です。一日花だし、切花にしたら実が生らないから眺めるだけ~花が落ちたあとのオクラベビーもカワイイ~~

 Cimg7251 防虫ネットの苗はベビーコマツナだと思っていたら、リーフレタスでした~(^-^; 一度に沢山蒔いたので、間違えちゃった。随分と雑草も元気に育ってきました(+_+) 隣のホウレン草も順調(^^♪

 Cimg7298 奥には、ニンニクを植えました、支柱はネコ避け。手前の二つの防虫ネットの中には、蒔き直したカリフラワーです。今度こそ、うまくいって~

 Cimg7305 人参も葉が増えました。まだまだチッコイんだろうけど~

 Cimg7301 ビニールマルチに大根の種蒔きを。手前は一つだけ人参、残っていたので。。。

 Cimg7259 落花生は収穫間近かな~?まだ花が咲いたりしてるので、もう少し頑張ってもらおう~

それでも、10月半ばには落花生の場所が空く予定なので、今日また種蒔きしました。ホウレン草・ベビーコマツナ・パセリ・春菊・人参。。。。そういえば、前に蒔いたパセリは無いな~・・ドコ行っちゃたんだろっ???

種はまだいっぱ~い在庫があるので、様子を見ながら順次蒔いていくつもり( ̄ー+ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

到着したのは、今更ですがZUZUのライフジャケット!!

 Cimg7266 

 Cimg7287

 Cimg7274

やっと、安いの見つけました!送料込み¥3,740 もっと早くに購入してあげれば、良かったね~でも、これから特訓!アメリカでドッグジャンプに挑戦して、肝試しだーーー!って、それはムリでしょう~(;´▽`A``

| | コメント (2)

2008/09/16

連休明け

clipしゅっぽっぽさんのアルバム記事を、HPトップにしばらく貼っておきます。(けり写真の下です)少しでも見て頂きたいので~!皆さん、ご協力よろしくお願いしますhappy01

3連休終りましたね。このお休みは、北の競技会やアジイベントも多く、出掛けられた方も多かったみたいですね。ウチは練習・練習・まったり~デシタ!遠征してないから、休み明けの片付けもなくラクチンだよ~~って、行きたかったな、ホッカイドーーーーー!!オプの北海道も今年はなし。。。ザンネン(>_<)

土曜は自主練後、買い物。 日曜は夏休み明けのAG教室、先週行けなかったので、久しぶりに皆さんに会いました。でも北海道遠征も多くて、ウチのクラスは少なかったな。だから思う存分走らせて頂きました。へろへろ~~~(笑) 月曜は、ワンコの爪切り&フロントラインディ(けりぱぱがっ) Cimg7195_2 左から、ZUZU・ハッピーちゃん・けり・ソフィーちゃん・シェップくん 

このあとのウチのアホっぷり写真は、BBSに。。。

土日に会ったニューファン4ヶ月のフラッフィーくん Cimg7178_2 デカイ!既に20キロ越えてるらしい

 Cimg7150a_2 仕草はパピーなのだっ

 Cimg7183_2 ちょっとゴリラチック( ^ω^ )

日曜日は家族で面会に来てて、楽しそうでした

 Cimg7203_2 女の子と2ショットがまた可愛い~

 Cimg7214_2 フラッフィーくん、どこまで大きくなるんでしょう???

さてさて、高額なもの意外、買い物してきました~

 Cimg7200_2 ビデオカメラではなく、三脚を購入。今まで使っていたオマケの三脚が遂に壊れて・・・今度のは丈夫そうなので、いい感じ!

そしてコレ!!! Shose_2 プっ!お揃いになっちゃった。上履きみたいだけれど、履きやすいのだ!さあ、どっちがどっちだか、、、すぐ分かるか~(^-^;

| | コメント (2)

2008/09/14

探してみて~!

HPのトップページに使わせていただいた、けりの写真を撮ってくださった、しゅっぽっぽさんが、アジリティ競技会のアルバムを作ってくださいました。

ご自由にお持ち帰りして下さいとBBSに貼って下さったので、ウチのコだーーーっ!と思われた方は、どうぞお持ち帰りください。

競技会は、今年JKCの本部大会2日間と、2~3年前のOPDESの秋が瀬大会です。参加された記憶のある方、のぞいて見て下さい。とてもキレイな写真ばかりです。

見つけられたら、しゅっぽっぽさんに、一言コメント入れて下さいね~しゅっぽっぽさんのブログはこちら↓

しゅっぽっぽの犬写真館

お友達ワンコでも、もし分かったら伝えて頂けると、助かりま~す(゚▽゚*)

アルバムはこちらからどうぞ~↓

camera JKC 本部大会

分かる範囲では、恐らく・・ケーニャ・セバスチャン・プーマです。シェルティ・ジャック・ボーダー・シェパード・プードル・ビーグル・チワワ・オウシーがいますが、ハンドラーが分からず、お伝え出来ません。

camera OPDES 秋が瀬大会

コッチは、かなり分かるワンコが沢山います。

AMU・ナナセ・サーシャ・スパーク・すみれ・瑠璃・プーマ・シェシェB・キング。(間違っていたらごめんなさい(*´ェ`*))あと知っていても名前の出てこないワンコもいます。ボーダー・オウシー・黒ラブ・フラット・ジャック・タービュレン・プードル・シバなどなど。

素敵な写真を飼い主さんに是非知らせてあげたいと思います。心当たりがありましたら、どうかお伝え頂けないでしょうか~

よろしくお願いします(^^♪

| | コメント (0)

2008/09/12

ベジログ⑬・エコ

 Cimg6902 落花生

今月末に食べられるかな~

 Cimg6900 オクラ

花の液肥をあげたら、蕾が大きく膨らんできたみたい。開花までもう少し!

 Cimg6904 春菊

植える場所がないので、鉢やプランターで育ててます

 Cimg6908 三つ葉

やっと三つ葉らしい葉を見せてくれました

 Cimg6898  秋茄子

父が秋茄子の苗を4つ購入。植えたらすぐ花が咲いて、今度は虫の被害が無くてキレイな茄子に育ってます。もう3つ収穫!

写真ないけど、ホウレン草とベビーコマツナも防虫ネットの中で順調に育ってきました。今日は、ニンニクを植えてみました。成功するでしょうか~収穫は夏前くらいかな?それとオクラの蕾から少しだけ黄色い花びらが夕方見えてきました( ^ω^)明日には開花!!!

収穫できた~♪って、早く更新したいな!

”エコ”とタイトルに書きましたが、以前ブログで水道料金の話を書きました。節水をず~~っと継続中です。野菜作りを始めて益々水を使う事が多くなり、日頃の節水に拍車をかけるべく頑張ってきました。

毎日の洗濯や、トイレ、お風呂、食事の準備、たまに犬シャンプーなど、水なしの生活は考えられない。けれど少しでも無駄にしないために、水道の蛇口はMAXで使わない・流しの洗い桶はすすいだお水を残し、空き瓶や牛乳パックなど捨てるものを洗う用にして最後まで有効に使う・野菜を茹でる時も使いまわせる範囲で使い、最後はワンコのお肉を茹でたりして、これ以上使えないと思ってから、捨てる・汚れてない水は出来るだけ洗濯機に使う・・・などなど思いつく節約は常に心がけ、家族にもウルサイと思われるくらい、協力してもらいました。。。そしたらね!

驚く事に両親が来る前の水道料金よりも、下がったんですよ!!

嬉しかったな~\(^o^)/まさかそこまで効果があるなんてね!

以前だって浪費してるつもりはなかったけど、今にすれば無駄の多い生活してたんだな~と感じます。水道費節約のために身に付いた習慣は、ウチの中だけでなく外出しても変わった自分に気付きます。トイレに行って手を洗う時もMAXにしなかったり、ムダにお水を使うのがモッタイナイと感じる。

水道料金が下がったのは嬉しいご褒美でしたが、節水を心がけているうちに、いかにお水を使いまわし、ムダにしないかを楽しんでる自分がいたりして、工夫する喜び探しが面白くなっていました。

限りある資源。私の意識の変化だけで、ここまで変わるのですから、これが一人一人の努力になったら本当に違うんだろうな~と思いました。

LADFさんのプールのお水も芝生のスプリンクラーに使われるように、工夫してあるそうです。 Pict0082 けりちゃん、ダイビング入浴中。。(^-^;

ちょっとした工夫ひとつで実行できるものです。

| | コメント (0)

2008/09/11

雑用ばっかし。。

 F0180075_2111743 しゅっぽっぽさん撮影

3年くらい前のけりちゃん、表情もピントもキレイです。トップページにも使わせて頂きました。素敵な写真をありがとうございましたhappy02

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

次回キリ番決めました!102030番です。よろしく~(*^ω^*)ノ彡

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

爽やかな秋晴れが続いていますsun 湿度がないのはホントに快適~(゚▽゚*)

今週はやっておかなければいけない用事をサクサクこなして、郵便局や区役所、歯医者など事務的な用事、家事の雑務、、、、。思いがけず、アメリカ行きのチケットの手配が遅れてしまい、動物検疫書類もやっと目途がつきました。もう1ヵ月半しかないよ~~((・(ェ)・;))

それから、1週間くらい前から気になっていた事があって、獣医さんにZUZUを連れて行きました。肛門の下側に黒いものが・・・。ウチは排便した後にティッシュで拭くのですが、最初は毛が伸びて入り込んじゃったのかと,拭いても取れない。擦って皮膚が赤くなったので、止めて様子をみていました。けど、なくなる気配がないので、フィラリアとフロントラインをもらうついでに、ZUZUの診察。

シミのようなもの(年齢的な)と言われました。ZUZUは黒だから黒の色素が強く、加齢に従って、粘膜に近いところとかに出てくるようです。でも、びっくり!!w(゚o゚)w 日に2~3回は拭くワケで、ンコが残ってないかチェックしていて、突然表れたんだから~

あああ~ZUZUも5歳、体は年取ってるって事ですね~(;д;) 精神的には、成長止まってるのにimpact

でも、良かった~。アメリカ遠征前に手術とかなったらどうしようかと、密かに心配してたので(^-^;

 Pict0085 くれさんから頂いた、シンクロ写真~余りにも私のケツのデカさに恥ずかしいので、けりにHELPしてもらいました~~(;´▽`A``

| | コメント (4)

2008/09/10

旅立ち

今年はBINTAをはじめ、知り合いのワンコの訃報もとても多い。。。近所でもまだ5歳のワンが天に召されたと、先日聞きました。

9月9日、マリノアのロデム(ロデさん)が14歳半で旅立ったそうです。

私たちにとってロデさんは、憧れの存在でした。若い頃のロデさんに会ったことはなかったけれど、12歳を越えたロデさんはとても優しい表情が印象的で、ロデさんに会えるのが楽しみでした。

ニコニコ笑った仙人顔、とクマジ母さんがおっしゃるように、本当に幸せな顔。

今年の4月、競技会にロデさんを連れてきて下さっていて、思いがけなく会えてとても嬉しかった。

いつも何か(リードとかボール)を咥えるのが大好きだったロデさん。噛締める力で頭のテッペンの筋肉がモリモリしてた。他のマリノアよりも黒が多く濃い色だったけど、触ると柔らかくて、暖かかった。

素敵な生涯だったのだと思います。

 Cimg1716

 Cimg1732

 Cimg1734

 Cimg7813

 Cimg7822

 Cimg7868

 Cimg7842

Cimg7859

ロデさん、心よりご冥福を申し上げます。

| | コメント (0)

2008/09/08

キリ番ゲット~♪と週末日記

トップページのキリ番100000番、お~しゃんず一家さんがゲットされました!!おめでとうございますshine ささやかながら、感謝のプレゼントありますので、お楽しみにしててくださいね~present

次回のキリ番。。。考え中です。いくつにしようかな~smile

さて、週末はまたもアジ三昧でした。土曜日はホームグランドで自主練。日曜日はまた×3、LADFさんで練習会~notes

  Cimg6946 今月から自主練は、午前中の時間帯。お天気良いと、まだ暑い~~sun 泥んこZUZU

  Cimg6937

  Cimg6982

 Cimg6979

 Cimg6969  練習後、災害救助犬用の箱が脇にあったので、ZUZUを登らせ遊びました!

 Cimg6968

 Cimg6973 たくさんのオモチャにつられ~~満足じゃ!

翌日のLADFさんは、4家族6ペアで半日貸切で予約。今回はJP・AG・スヌーカー・ギャンブラーを4コース組んで練習しました。お昼前からの予約でしたが、心配だった雨も降らずとても暑くなって、プールでクールダウンしながらの練習。オーナーの小西さんのご好意で、ゆっくり使わせて頂きました。ありがとうございました!!

 Cimg6993

 Cimg6994

 Cimg7003

 Cimg7010

 Cimg7014

キレイな芝生の広いフィールドに皆さん感激して、コース設営ものびのび設置!たくさん走ったけれど、フカフカの芝は犬にも人にも優しいようで、脚の疲れ方が違います。

そして、初めての試み個人でのスヌーカーとギャンブラーの合同練習は、今回初めて走られる方もいて、上手く進行出来るか少し心配でしたが、皆さんよくルールを理解されていてお上手でした。楽しんで頂けたようです♪さすがに暑い中のJP・AGを走った後だったので、みんなヘロヘロでしたがっ(笑) flairK夫妻がギャンブラー完璧で、拍手ものでしたsign03

だけど慣れない競技なのでやってみて分かりましたが、ジャッジ・タイマー・記録のスタッフが必要だし、ルールを理解して初めて楽しめるというか、まだまだこれから浸透するのには時間が掛かりそうですね。JP・AGとはまた違う楽しさがあるので、機会があったらまたやりたいな~~と思いました。

今回はちょうどいい人数が集まれて、皆さんベテランのアジラーさんばかりなので、スムーズに楽しく時間が過ぎていきました。ありがとうございました。お忙しい中、協力して下さった小西夫妻もありがとうございました。

写真が(ZUZUは一枚も無かった!)撮ったつもりがあまり出気が良くなくて少なかった。。きりんちゃんの入浴ダイブ&スイミングショット!

  Cimg7038

  Cimg7040

  Cimg7043

  Cimg7049

  Cimg7061

久しぶりに会った瑠璃ちゃんとけりの2ショット!  Cimg7089

ZUZUは、先週の特訓もむなしくやはり立ち泳ぎ。。。少し落ち着けば水しぶき上がらず泳げる時もあるけれど・・・ライフジャケット買ってあげようか~どなたかお手頃なライフジャケットの通販知りませんか~~~???

それから、行きの途中に見つけたJAのお店で、またまた美味しそうな野菜を購入~ Cimg7095 ちょっと変わった形のカボチャ・里芋・枝ごと大葉・オクラ・ししとう・生姜・ゴーヤ・ゴボウ・生落花生。とても安くて新鮮なので沢山買っちゃった!地元の方らしきお客さんが次々来ていて、大繁盛な様子でした。LADFさんに行く別の楽しみがまた増えちゃったdelicious 

そうそう練習後は、LADFさんに教えていただいた和食のお店に皆で食事をして帰りました。こちらもメニュー豊富でいいお店でした。写真撮らなかったけど、美味しかった!

今回も、めいっぱい遊んだ楽しい週末でした。

翌日(今日)、朝から健康診断だったけりぱぱ、乳酸疲労とか変な数値が出なければいいけど~~~~coldsweats01

 

| | コメント (9)

2008/09/05

お買い得!

クーリングファン買っちゃいました!ドッグスポーツやってると、欠かせない品ですね。

今まで使っていたのがもう埃だらけで、分解掃除も出来ないし、電池の消耗も早くなってきたようなので買い替えたいと探していました。ZUZUが来る前に3台買ったので、もう6年以上使ってた事になる。どの位が寿命なのかな。。。

それで安いのがあったから、試しに注文。恐らくコピー品かもしれないと思ったけれど、最近のクーリングファンは機能が多すぎて壊れやすいと聞いていたから、シンプルなもので充分だった。

 Cimg6892 6年前に購入したのと同じメーカー。確か、3台で一万円超えて買ったような記憶が。。今回購入したのは、なんと1台¥1,380sign03 安いでしょ~ぉ?新しいタイプのファンだったら、1台で3台分くらいしちゃうんだから~~

それと、お買い得ではないけど今ちょっと欲しいもの。。。

先日の水遊びでウチは以前使っていたウォーターシューズを履いてました。 Cimg6882 こういうヤツ。

BINTAの時は、これで充分だった。だけど、けりずずたちは一緒に水に入らないと、なかなか泳いでくれないので~、このシューズだと中に砂利が入って痛いし、気持悪い~何度洗ってもすぐに入っちゃうのです~wobbly

右父さんが履いてたマリンブーツみたいなものだったら、いいな~notesと思って探してみた。 06powerfit_mew こんな感じ?

これならジャリジャリにならないよ!ここまで本格的じゃなくても・・・

 06short_mew_boots このくらいのもいいな~♪

夏も終るから、安くなるかな~smile もっと、探してみよっと!

カヤックも欲しかったけど。。。ちょっと手の出るお値段ではなかったbearing

 

| | コメント (3)

2008/09/04

GETしてちょっ

HPトップのキリ番100000番まで100切りました!

どうぞ~誰かゲットしてねwink

楽しみにしてま~~~すsmile

 Cimg2520 待ってます!!

| | コメント (0)

アルバム更新・べジログ⑫

 Ca390975001 AJP家より頂きました~けり、ジャムと並ぶと貧弱だわ~coldsweats01 だけど、楽しそうheart04 

 Was これはサレままさんから~

ありがとうございます!!西湖の思い出をアルバムにしました。サレままさんからのお写真も使わせて頂きました。けりのカマキリオテテもしっかり写ってます(笑)

    camera 2008 西湖遊び

そしてべジログ~~

連日の悪天候とお出掛けで、手付かずだった庭。。。久しぶりの庭仕事

ガ~~~ンbearing

なんと、防虫ネットの苗が虫食いの被害にあってる!そして、ネットの中は雑草だらけ!!

カリフラワーは全滅crying ラディッシュもかなりダメージ大!どうぢて~???土の中にいたのか、既に小さい虫が苗に付いてたか、、、ウチの土自体が雑草の種がいっぱいなんだろうね~~weep

仕方ないので土も掘り返し、ホウレン草とベビーコマツナの苗を植え替えました。今度はうまくいって欲しいな~少しだけ残っていたカリフラワーの種を蒔き直し。

人参の葉は大きくなってた。ブロッコリーは傷だらけながらも枯れてはいないので、処分するのに躊躇してます。。もしかしたら、わき芽から新芽が出てブロッコリーができればいいな~と思ったりして・・・。オクラは相変わらず花が咲かない~前使っていたお花用の肥料にしてみようか、考え中~。花が咲いてくれなければ、オクラにならないもんね。落花生は、小さいながらも順調な様子。あと、一ヶ月掛からないくらいで収穫出来るかな?パセリは、雨避けで日陰に置いといたらヒョロヒョロに間延びしてました。

野菜作りは、やはり難しいです。だけど最初っからうまくいくとは思ってなかったし、少しずつ土が良くなって、ウチでも成功できる野菜の種類が分かってくればね~~

まだまだ、これからだーーー!

| | コメント (2)

2008/09/01

アジ練合宿と西湖②カヤック編

 Cimg6829_2 最初けりぱぱとカヤックに乗ったZUZU。顔面にしがみ付き、よじ登ろうとして暴れ、大変だったらしい。。

 Cimg6831_2 だいぶ理解したのか、暴れなくなった

 Cimg6832_2 よし、飛び込め~!とけしかけたら・・・

 Cimg6833_2 ホントに飛び込んじゃった!!

もう懲りたかな~と思いつつも誘ってみたら、乗るというので、私と再度挑戦!

 Cimg6834 ぴ~ぴ~むにゃむにゃ文句言って、ぶるぶる震えながらもおりこうに乗ってるZUZU

 Cimg6836_2 だけど、私も初めてで上手く進んでいかず。。。

オール?の使い方を右父に伝授して頂き、一人で特訓。

 Cimg6840_2 岸に流されてしまった。心配そうに側まで来てくれたZUZU。なかなかカワイイ奴じゃん!

 Cimg6849_2 まだ、文句言ってます。楽しいのか???

そんなカヤック乗りムービーを編集してみました。ちょっと長いので二つに分けて。お時間ある方見てってね~

 movie 初めてのカヤック~!!!

 movie ZUZUが泳いでる~???

二つめのムービーは、後から聞いた話だと『あそこからは、無謀なんじゃないの~?』って、みんなで話していたそうです。その位泳げないZUZUには岸まで距離があったのですが・・・。だんだんしぶきが上がらなくなって、なんとなく泳いでるふうに見えるぞ、ZUZU!!必死に泳いで、自信付けてくれれば上達するのかしら~???ハードルと同じで、ぶきっちょで臆病なZUZUですが、頑張ってるビデオ見たら、妙に愛しくなってきたよ~カワイイじゃん、ZUZU~!!!

けりは、少しだけ自分から水に向かうようになって、けりちゃんなりの進歩がありました。なので、カヤックに乗せてまた恐い思いさせちゃうと、遊ばなくなっちゃったら困るからカヤックには乗せませんでした。それとカヤックで暴れたら、間違いなく転倒する~~~smile

楽しい2日間を過ごしてきました!ご一緒された皆さん、ありがとうございました!!

また、誘ってくださいまし~wink

| | コメント (0)

アジ練合宿と西湖

日曜日、夕方に帰りました。土曜日は、●イヤルフィールドさんで3時集合。アジリティコースを2パターン組んで練習。その後、バーべキュー。翌朝、2走してから西湖に移動~カヤックや用意したウォータートイで遊びました。お天気は土曜日は時おり(特にけりちゃんが走った時だけ!)降られましたが、風もなかったので、支障なく練習できました。雷も大丈夫~~catface 翌日曜日は朝からお天気良くて、夏日和!水遊びを堪能しましたhappy02

 Cimg6550 ほとんどラージが多くて、ミディアムはZUZUだけ。だけど、ZUZUくんエアーハードル60くらいの跳びでしたが、元気に走ってました。

 Cimg6589 これは、日曜早朝のパンぱぱペア。いいお天気sun

 Cimg6535 ジュピくんと遊ばせてもらった、けりぱぱ

 Cimg6529 ジュピくん

 Cimg6582 しおんくん

 Cimg6614 これは、ぱぱと楽しそうに遊ぶ邪無!

 Cimg6486 ボール大好き!!邪無のeye

そして、バーベキューもワイワイ楽しく盛り上がりました。写真ないけど。。。coldsweats01

翌朝、のんびり朝ごはんをとって、ウォーミングアップで走り、また休憩。。。 この日はこのまま残って、もう少しアジ練をする家族と、直接西湖に向かう家族など、それぞれでした。我が家は西湖組だけど、最後になっちゃいました。9時過ぎに●イヤルさんを出発~rvcar

途中、河口湖の前の道の駅に寄り道。朝もぎたてのトウモロコシが10本でyen1,050-ゲット~!!

 Cimg6628

お昼前に西湖に到着~

 Cimg6647 みんな楽しそうに遊んでる!!

 Cimg6650 仲良く遊んでて、見てても楽しい♪

 Cimg6632 ミギさん

 Cimg6667 パパさんを引っ張って泳ぐ、しおんくん。泳ぎ上手~パチパチ!

 Cimg6669 真剣です

 Cimg6662 ミギさんとヒーちゃん

 Cimg6641 最初フリーズしてたけりもオモチャにつられ・・・。

 Cimg6683 浅い所で水遊び~(笑)

 Cimg6693 ABままのオモチャ、大活躍でした!ありがとう~~happy01

 Cimg6684 けりなりに進歩しました

 Cimg6700 少し遠くなるとやっぱりあのオテテが!

 Cimg6767 楽しく遊べました!

 Cimg6720 ZUZUも!

 Cimg6747 オモチャくわえてすぐ岸に逃げてたけど・・・

 Cimg6784 こんな風に(笑)

 Cimg6774 かろうじて浮いてた

 Cimg6794 ZUZUも一生懸命遊んでた!

 Cimg6799 お~ぷるぷるっ

 Cimg6728 けりちゃん、BINTAのおさがりのライフジャケットあって良かったね~

少し暗くなっちゃたけど、今回初めて会ったシェパちゃんがお父さんの水しぶきで遊んでてすごくカワイカッタ!

 Cimg6856 凄いジャンプで追いかけます

 Cimg6861 ほらっ

 Cimg6865 何度も見せてくれました~

さあ~楽しかったカヤック編は長くなったので、次の記事に~。ムービーも撮ったよ~wink

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »