« べジログ⑩ | トップページ | もう秋!? »

2008/08/24

練習会

 Cimg6434 ありゃりゃっsweat01 変な写真。。

昨日は久しぶりに『●ャルム アジリティ エンジョイディー』に参加させていただきました。今年我が家の4ワンコたちが最悪な状況だった2月に参加させてもらった以来、半年ぶり。でもまだ半年だと思うと、色んな事があったな~・・しみじみ・・・confident

ナイターで5時からの予定でしたが、ここ数日の気温低下と雨により、3時から繰り上げてのスタート。雨は止まず、でも土砂降りでもなかったので、予定通りに進められました。今回はスヌーカーを行って頂けたので、久しぶりにチャレンジ出来ました。

前半の競技会が終り、久しぶりに大勢の場で走れたので、いい練習になりました。けりずず共にAG・JP3とスヌーカーの3走ずつ、リトライ制でけりは6走、ZUZUはスヌーカーのリトライは辞退し、5走。涼しかったせいか、ワンコたちも元気に最後まで走ってました。

ZUZUは、たまにタメ跳びになる箇所もありましたが、全体的には意欲的ないい走りで、1走目・2走目をわざと違うハンドリングにして走り、ZUZUにとってスピードに乗るハンドリングを確信する事が出来たり、やはりコンタクトはまだ確実じゃないことが分かったり(bearing)と、これからの練習目標が見えてきました。最後にコンタクト練習もさせてもらえたので、普段の練習じゃない場所での意識付けができて良かったです。

この夏、コンタクトには特に力を入れて練習していたつもりでしたが、場所が変ると同じにはいかないんだな~・・think 他の部分は私の動きをよく理解し、思った通りの動きをしてくれていたので、あとは出走前のコンディション調整、精神的なものを含めた部分が課題になるでしょうか~

けりはスピードが上がって、バー落下も本当に少なくなりました。8歳を迎え、ムリのない練習を続けていますが、ペアとしての熟練度が増してけりの長所が活かされているようです。秋は楽しみにしてるぞ~~smile

ZUZUはこれからの練習も大会を意識する事無く、私とZUZUとの調整に重点をおきZUZUがのびのびと走れることだけ考えて練習できたらいいのでは、と思います。

アジリティの話はなんだか久しぶりですが、楽しい練習会に参加させて頂き、ありがとうございました~happy01

|

« べジログ⑩ | トップページ | もう秋!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べジログ⑩ | トップページ | もう秋!? »