« 練習会 | トップページ | ふりふりCHOP~♪ »

2008/08/25

もう秋!?

あんなに暑い日sunが続いたのに、一気に気温が下がり雨が降り続いてますrainrainrain

ウチの車は商用車のハイエースなので、毎年車検があります。それも秋の大会シーズンが始まる寸前の9月。なので、大体毎年8月末に車の大掃除となります。日曜日も一日中雨の中、けりぱぱがせっせと車の中のバリケン(4つ)を外し、荷物を玄関に。スゴイ量~・・こんなに入ってたんだねeye 軽く生活できますsmile

外したバリケンは今週中に洗っておいてね~と言われましたが、今週いっぱい雨の模様。。。いつ洗う??? バリケンは普段頑丈なロープで固定しているので、固定したまま拭き掃除程度しか出来ないから、外した時はしっかり洗って日光消毒しておきたいのに。。。この天気じゃ。。。

雨が降らないと困るけれど、秋の長雨のような(気温も10月位らしい)降りかたですよ。。。think こうなると、お日様が恋しくなります。少し前の予報では今週から暑さが戻ると言っていたのに、今週いっぱい冷たい雨に変わり、この先どうなっていくんでしょうね~???ワンコたちには過ごしやすい日が続くのですが~、雨だと散歩したくない私なので、、、。元気を持て余してしまいそう~bearing

車の話のついでに、もう7年になるハイエース。まだまだ頑張ってもらうつもりですが~~外張りのステッカーがくたびれてきて・・・

 Cimg5429 ジムさんにもらったアメリカのもの、ずいぶんボロボロに。

ずっと貼りそびれてた、AMUステッカー貼りました! Cimg5425

それから、LADFさんで購入したステッカー、ワンがカワイイ!Cimg5431

写真撮らなかったけど、リアの手作りシルエットも随分色褪せちゃったな。。。

あ、ウチのじゃないけどAJP家のステッカーは可愛かった! Cimg4386  ワンコがいると車は必需品ですが、個性があって楽しい車が増えてきましたね~

雨、、、もう止んでくれないかな~gawk 

ワン用タオルの洗濯物も溜まってきたし、庭仕事もできないよ~・・bearing

|

« 練習会 | トップページ | ふりふりCHOP~♪ »

コメント

うちも、点検に出すとなると準備が大変です。
点検の前後は腰痛になります…。

ホント、生活できますよね、
というか、災害の時には犬連れで避難所なんて入れないだろうから、車で避難できるように、いろいろ積んでます。
「何かあったら、ここに逃げてきますからね〜」と、訓練所にも宣言してます(^_^)v

いつでも家出できます〜♪

投稿: らひ | 2008/08/25 23:32

★ らひさん

たまに掃除しておかないと、何が入ってたかも分からなくなっちゃいますよね~

ウチも災害時は、ハイエースで暮らすのがいいかねって、話してます。
でもけりぱぱが多摩川を渡って帰ってこれるか~coldsweats01

らひさんの車も品揃え豊富そうですよね~~smile

投稿: ZUZUまま | 2008/08/26 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習会 | トップページ | ふりふりCHOP~♪ »