« べジログ⑥ | トップページ | 届きましたよー »

2008/08/02

ワンログ・べジログ⑦

お友達ワンコのブログを拝見して、大変な一夜を過ごされたようで、早速ウチも、もしもの為の準備をしました。

何かって言うと、夜間診療をしてくれる最寄の病院探し!

お友達ワンコのボーダー・ロビン君が、胃捻転の疑いで食後容態がおかしく、夜間診療の病院に行き治療してもらったそうです。けりぱぱも私も、胃捻転の恐さは聞いたことがありましたから、心配で真剣にブログを読みました。幸い、捻転になる手前らしく、ガスが溜まった状態だったそうなので、手術することなく翌日退院し、オウチに帰られたそうなので、安心しました~confident良かったね~ロビンくん!!

対応が遅ければ命取りになる恐い病気なので、我が家もいざという時のために、調べておきました。以前下調べはしていたのですが、サイトを見ただけだったので、携帯に電話番号を登録し、地図をプリントアウトして、もし緊急の事態になっても慌てない準備をしてみました。

準備されてる方もいらっしゃるでしょうが、もしまだだったら、準備しておいた方がいいですよ~ウチも分かってはいてもロビン君のことがあって、そうか~と思ったんですから~ロビン君ありがとう♪

ちなみに、ロビンくんの行った病院 横浜夜間動物病院

我が家の最寄の病院 川崎市獣医師会 夜間動物救急センター

各地域で増えてきているようですので、調べてみてくださいね~

★ こっからべジログ~

今日もやったぜーーー

 Cimg5369_2 通路と畑の間にレンガで仕切りを作りましたっ

 Cimg5377 こんな感じ~まだ途中だけどっsweat01

 Cimg5371 なかなかいいカーブだっhappy02ははは、自己満足。。

そして、薬切れしたようでまた虫の被害があったので、ニームをまいて、液肥も撒きました。どんどん育ってね~heart

 

|

« べジログ⑥ | トップページ | 届きましたよー »

コメント

ベジログいつも楽しみに読ませていただいてます♪
いいなぁ~我が家にもこれだけのスペースがあればなぁ。。

LADFさん、素敵ですね☆
この夏、機会があったら行ってみようかな。それにしても羨ましいですよね!

投稿: ダリーママ | 2008/08/08 18:22

★ ダリーママさん

こんにちは~
お返事遅くなりました!
べジログ、楽しみにしてくれて嬉しいですheart02
毎日の変化が楽しくて~~実ってくれれば、もっといいんですが。。初心者なので~coldsweats01

LADFさん!実は昨夜出発で、今朝行ってきました~happy01今回は朝、砂浜で少し遊んでwave
海も本当に近いです!
アジ練というより、どうもリゾート気分になっちゃいますが~っsmile楽しかったです!
ぜひぜひ、行ってみて~~
大勢の方が楽しいかもっ!

写真の整理が出来たら、第二弾をアップしますね~ほとんど、水遊びばっかだけどっwink


投稿: ZUZUまま | 2008/08/09 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べジログ⑥ | トップページ | 届きましたよー »