« べジログ⑪マトメ | トップページ | アジ練合宿と西湖 »

2008/08/29

夏も終わり

昨夜の空模様は凄まじかったです。雷が鳴り続け、本当に異常でした。雨も相当降ったらしく、庭は泥んこ。倒れたりしている苗や株を土寄せして、復活させ、その後ミョウガ取り。まだ取れます♪

しっかし、ほんの少し庭にいるだけなのに、待ちわびて襲ってくる蚊の群れ!私思うけど、血はあげるから痒くなる成分を出さないで欲しい~despair 気が狂いそうなくらいカユイ!!!

今週末はいよいよ8月最後の週末。猛暑の中、けりぱぱは、いつも通りの出勤頑張ってくれました。お疲れさま~~lovely

昨年は8月最終週末、アジキャンプに出かけたのですが、今年は別の企画。土曜ナイターと翌日早朝にアジ練して、日曜日は西湖で水遊びです。

心配なのは、往復の道路渋滞とお天気です。土曜日は車中泊予定なのに、昨日の様な雷や豪雨だったら、イヤだな~・・そして、西湖はやっぱり晴れてて欲しい!寒かったらけりずず益々水に入りたがらないだろうね~アジ練はずぶ濡れ覚悟だな。。。

今日はこれからモジャモジャくんをすっきりくんに変身させ、ずっと気になっていた換気扇掃除。スゴイコトニナッテル。。。wobbly

お泊り準備もこれからです~全部出来るかな~coldsweats01

 Cimg4100 けりちゃん、ハックションの瞬間(笑)

|

« べジログ⑪マトメ | トップページ | アジ練合宿と西湖 »

コメント

ほんと、昨日はすごかったね~。
川も増水していたよ~。
(私は見てないけど)
ベジログ読んでいたから、種を心配したよ。。。よかった。。

明日はヨロシク。。。
私はこれから準備だよ~。

投稿: Apple | 2008/08/29 20:37

★ Appleさん

なんだか今夜も怪しい音が響いてるね~despair
多摩川も凄かったんだねwave
大丈夫~???

種は流されてもまた蒔けばいいけれど、
被害が起きなければいいね~

明日、雨でも渋滞よね。。やっぱり。。sad
ハハハ、ウチもまだ準備してな~~~い!
タオルたくさん持ってこsmile

投稿: ZUZUまま | 2008/08/29 22:06

最近の雨はすごいですよね。
道中、お気を付けて〜!

うちの庭も、すごい蚊です。
毎日、犬たちを庭に出している間に、いっぱい刺されます(>_<)
草ぼうぼうですが、あまりに刺されるので、すぐに断念します。
でも、この雨で、一雨ごとにグン!と伸びるんですよねぇ、雑草くんたち…。

投稿: らひ | 2008/08/30 13:19

菜園本格的ですね。
LADFに今日も行ってきました。
9月上旬はお米の収獲時期でして、何かと忙しいです。
また、連絡ください。
とっても気持ちのいいフィールドですよね。
たまにはご一緒したいです。
では~~また。

投稿: MK | 2008/08/31 20:15

★ らひさん

ただいま~happy01
お天気もいい感じで楽しんでこれました!!

やぶ蚊と雑草・・・。
これがなかったら、庭ライフも楽しいんですけどねえ~despair


★ MKさん

菜園だなんて、お恥ずかしいです。
お米も作ってるんですね~
ウラヤマシイナ~~delicious

今日LADFさんに行ってこられたんですね~
お天気は大丈夫でしたか~?
ウチは来週行く予定です!!
もし都合が合うようでしたら、いらっしゃいませんか~?
時間は、LADFさんに聞いてもらえると、教えてくれるはずです(^^♪

投稿: ZUZUまま | 2008/08/31 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べジログ⑪マトメ | トップページ | アジ練合宿と西湖 »