« ワンログ・べジログ⑤ | トップページ | ワンログ・べジログ⑦ »

2008/08/01

べジログ⑥

昨日は頑張ったよ~~草むしり!

この時期の草の勢いは凄いので、根っこから引き抜かないとスグに雑草だらけ。でも、畑のように柔らかな地面ではないので、根っこごと除去するのはスゴイ労力~・・これで何年も根負けしてたな~sweat01

けど今年は美味しい野菜を作るため~ガンバレソウheart04

野菜作り始めて気付いたのは、私は種まきが好きらしい・競技会慣れしてるせいか、日向での作業も短時間(3~4時間くらい)なら、へっちゃら!!

もともとハマると夢中になる性格なので、今はそれを楽しんでる~という感じnote

 Cimg5290 落花生が元気に成長~

 Cimg5293 次々と葉が増えてきた

 Cimg5296 これは、オクラ

 Cimg5303 まだまだ大きくなりそう~

 Cimg5294 これは、ブロッコリー。何故かプランター植えが一番順調

 Cimg5308 ポット蒔きの芽キャベツ

 Cimg5309 ちっさいけど、人参です

 Cimg5287 これが、自動給水機です。ウチは外のワンコ洗濯機と蛇口共用なので、使うたびにホースを付け替えなくてはなんないのが、ちょっと手間なんですけどっcatface

そして、お庭在住の。。。。

 Cimg5321 カマキリさん。。。お尻思いっきり上げて怒ってますcoldsweats01

今日は、もじゃもじゃくんを何とかしたいな~庭も気になるけど・・・confident

 

|

« ワンログ・べジログ⑤ | トップページ | ワンログ・べジログ⑦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンログ・べジログ⑤ | トップページ | ワンログ・べジログ⑦ »