« べジログ⑨ | トップページ | 練習会 »

2008/08/22

べジログ⑩

昨日の夕方の集中豪雨は凄かった~雷thunderと滝のような雨。

散歩に行ったあとだったので、ワンコたちは平気でしたが、心配だったのは種蒔きしたばかりのポットだった。こんな降り方じゃ種が流れちゃうだろうな~・・でも、雷がすごいので外に出る事もできない。。。danger

種はまだ残ってるから、また蒔けばいっか~・・despair

翌朝、庭に出ると心配だったポットは流れた形跡がなかったので、大丈夫だったみたいconfident だけど、まだ小さい人参が被害にあってました。雨で倒され、根がむき出しになっていた~shock 種蒔きに使った用土がバケツに残っていたので、スコップ片手に土寄せしながら人参を立ち上げていきました。これで大丈夫かな~。 あと、防虫ネットも潰れてるかもと思ってたけど、頑張ってくれてました。ネットの上はゴミだらけだったけど~smile

これから秋の長雨なんかが続くと、またいろんな問題が出てくるのかもね~

そうそう、秋から晩秋に向けて種蒔きしたのは、ホウレン草・大根・リーフレタスbud そんなに沢山またどこに植えるの~sign02って感じですけど、狭い庭だから数は多く植えられない分、種類はあった方がいいかな~ってheart04 まだウチの庭で上手く育つ野菜がどんな種類かも分からないし~気楽に続けていくんだ~!防虫ネットを使えるようになったので、葉ものにも挑戦してみようと思って!

クランベリーの実がたくさん落ちてしまったweep まだ実が熟してないのに。。上手く育ってほしいな~heart

今日は写真がないので、まったりモードの夜ワンコ~night

 Cimg6368  Cimg6386 Cimg6370

|

« べジログ⑨ | トップページ | 練習会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べジログ⑨ | トップページ | 練習会 »