« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/29

夏も終わり

昨夜の空模様は凄まじかったです。雷が鳴り続け、本当に異常でした。雨も相当降ったらしく、庭は泥んこ。倒れたりしている苗や株を土寄せして、復活させ、その後ミョウガ取り。まだ取れます♪

しっかし、ほんの少し庭にいるだけなのに、待ちわびて襲ってくる蚊の群れ!私思うけど、血はあげるから痒くなる成分を出さないで欲しい~despair 気が狂いそうなくらいカユイ!!!

今週末はいよいよ8月最後の週末。猛暑の中、けりぱぱは、いつも通りの出勤頑張ってくれました。お疲れさま~~lovely

昨年は8月最終週末、アジキャンプに出かけたのですが、今年は別の企画。土曜ナイターと翌日早朝にアジ練して、日曜日は西湖で水遊びです。

心配なのは、往復の道路渋滞とお天気です。土曜日は車中泊予定なのに、昨日の様な雷や豪雨だったら、イヤだな~・・そして、西湖はやっぱり晴れてて欲しい!寒かったらけりずず益々水に入りたがらないだろうね~アジ練はずぶ濡れ覚悟だな。。。

今日はこれからモジャモジャくんをすっきりくんに変身させ、ずっと気になっていた換気扇掃除。スゴイコトニナッテル。。。wobbly

お泊り準備もこれからです~全部出来るかな~coldsweats01

 Cimg4100 けりちゃん、ハックションの瞬間(笑)

| | コメント (5)

2008/08/28

べジログ⑪マトメ

昨日は種蒔き(ベビーコマツナ・パセリ・三つ葉)、液肥撒きなど予定通りできました。

んがっ!!

液肥の希釈量を間違え、10倍くらいの濃さで作った事に気付き(半分くらい撒いてから)coldsweats02

液肥だから回収できない。。。だけど、土が連日の雨で湿っていたのと、昨夜大雨だったので、薄まったようで今朝みたら枯れてはいませんでした。ほっconfident 気をつけなくちゃな~・・

 Cimg6456 アルミホイルの虫除け。効果があるかどうか???

 Cimg6457 防虫ネットのラディッシュ。土が乾いたら、ネットを一旦外し間引かないと。

 Cimg6465 と~っても分かり難いけど、種蒔きして一ヶ月以上たったセロリが発芽してる?セロリかどうかは、成長しないと分かりませんが・・・少しでも育ってくれるとウレシイ~

 Cimg6469 人参は間引き完了し、あとは大きくなるのを待つだけ~

 Cimg6475 ホウレン草とリーフレタスが発芽

4月の初めにじゃが芋植えから始まった庭の野菜作り。4ヶ月経って、畑部分もずいぶん広がりました。まさかウチの粘土質で砂利だらけの土で野菜が育つなんて、信じられない気分です。いや、まだ育ってないか。。。

春夏とシーズンが過ぎて、秋冬モードに移ります。来年同じ失敗を繰り返さない為に、少し整理してみました。

<4月>

・じゃが芋植え→7月初めに収穫・・・植える時期が少し遅れたけど、充分な収穫がありました。まだ、在庫あります。来年は植えるかどうか分からない(連作障害があるらしい)植えるとしたら、今年より早めの時期に!

・枝豆種蒔き→7月半ばに収穫・・・種蒔きの時期は良かったけれど、摘心が上手くできず実入りが悪かった。来年も作る!!

<5月>

・トマト、ナスの苗は購入して植えた・・・父が担当だったので、詳しく分からないけど、ナスの虫被害はひどかった。トマトもなかなか赤くならなかったけど、後半(8月)は毎日食べられるほど色づいてくれた。水不足・肥料不足と、新芽の整理が上手くいかなかったみたい。

<6月>

・落花生種蒔き→10月頃収穫予定・・・落花生はあまり被害がなく順調に育ったけど、土質が良ければもっと大株になれたのかも。まだ収穫してないので、成功したかどうかは???来年も作る~~!!

・オクラ種蒔き→収穫未定・・・順調に育っていると思ってたが、7月になってから成長が遅くなり8月終わりになってもまだ花が咲かないsweat02何で?

・ブロッコリー種蒔き→収穫未定・・・発芽・定植まではこちらも順調だったのに、青虫の被害がひどくて成長止まる。。来年は防虫ネットで!

<7月>

・セロリ種蒔き→発芽状態悪い・・・セロリらしき芽が1ヶ月後に見えたけれど・・・まだ未確認。種蒔きの時期が悪かったのかも。。。

・芽キャベツ種蒔き→ブロッコリーと同じで、虫の被害でほぼ全滅bearing 芽キャベツが生ってるのを見たかったので、来年もネット使って再チャレンジ!

・人参種蒔き→収穫未定・・・今のところ、順調。大きい品種ではないので、小型のカワイイ人参を葉ごと食べられるかな!?プランターにも植えてみた。

<8月>

・カリフラワー種蒔き→ブロッコリーと同じになりそうなので、早めに防虫ネットに・・・上手く育ってよ~

・ラディッシュ種蒔き→発芽率バッチリ!これも小さい品種だから早く収穫できるかな!プランターにも植えてみた。

・春菊種蒔き→発芽してからの成長は遅い。まだ、なんともコメントし難い。。。

・三つ葉→発芽率悪い。再度撒き直し。時期の問題(気温)かな~??

・ホウレン草・リーフレタス種蒔き→発芽したばかりまだ1週間。

・大根種蒔き→ホントは直播きしたかったのだけど、場所がなくて試しに少量ポットに蒔いてみた。発芽率はGOOD!ポットの下の穴から根っこが見えるほど育っていたので、慌ててダメになったブロッコリーの所に定植。

・ベビーコマツナ・パセリ種蒔き→種蒔き一日目だから、まだ分からない。

・父が秋茄子の苗を4株購入~秋は食べられるよう頑張るそうですsmile

以上、今までの大まかな流れでした~

種は、人参・春菊・大根・三つ葉・ラディッシュ・ベビーコマツナ・パセリがまだ残っているので、時期を見ながら分けて順次種蒔きしていこうと思ってます(植える場所を確保しないとね)

9月は、定植に専念だろうな~。あと、ニンニクがあったので、ニンニク植えにもチャレンジしようと思って、買ってみました。越冬して収穫できるかな~♪

Cimg6480 雨で随分落ちたけど、ブラシの樹が2度目の花を見せてくれました~

| | コメント (2)

2008/08/27

晴れた~(^0^)V

やっとお日様が出て、ちょっとだけ暑さが戻ってきました。そうなると忙しいよ~sun貴重な晴れ間ですから、朝からまずはバリケンを洗った~ Cimg6452  バリケン300×2・400×2・DXバリケン×1

こんなに干してるとやっぱり犬関係の業者と近所の方に思われても仕方ないですね~smile

しつこい汚れがこびり付いてたから、洗えて良かった~scissors

さあ、次は庭だ~!雨が続く時って実は種蒔きの絶好のチャンス!!お水撒かないですむし、発芽にちょうどいい気候なのだ~

ちょっとべジログ・・・昨日は雨だったから休日だった父と一緒に園芸ショップへ!足りない防虫ネットの支柱や野菜の液体肥料を買ってきました。液肥は葉もの専用と、実物・根もの専用があって両方ゲット!オクラの蕾がついてからもう2週間近くなるのに、咲かないし、下の葉が落ちてる。。。sweat02落花生もサヤに実が入るかも心配だし、、、肥料が足りないのかもしれない。。だから、雨が降ってない今日が肥料日和~

先日出かけた時に車から落花生とオクラの畑を発見。見たら、落花生の葉の茂り方はウチの3倍、オクラも背が高くて花がいっぱい咲いてる~coldsweats02 ウチの落花生は、全部収穫してもあの落花生の3株ぶんくらいだろうか~ま、しょうがないけれど今のうちに肥料で大きくなってくれるのを願うしかないな~やっぱ土作りの差なのかな~~

そしてまた増えた種!ベビーコマツナとパセリ!!以前種蒔きしたラディッシュや人参や大根、ホウレン草たちは発芽して間引き、ワンコたちのいいトッピングに使われています。 Cimg6099 これは人参!

さあ、あとひと仕事~~smile

| | コメント (2)

2008/08/26

ふりふりCHOP~♪

雨で暇だから、こんなムービーを編集~ Cimg4632

CHOP World clip音は出ません

一日中窓ごしに外を眺め、マイワールドのCHOP!

シッポを根元からパタパタしたり、先っちょだけふりふりしたり、縦乗りだったり、360度回転だったりと、感情表現豊かです。最近は興奮のあまりヨダレが凄くて、タオルをサンに敷かないと大変なことになるくらい、エキサイトしてます。。

一瞬けりが登場しますが、すぐに退散。私たちにも、もちろん他のワンコにも理解出来ませ~~んsmile

| | コメント (0)

2008/08/25

もう秋!?

あんなに暑い日sunが続いたのに、一気に気温が下がり雨が降り続いてますrainrainrain

ウチの車は商用車のハイエースなので、毎年車検があります。それも秋の大会シーズンが始まる寸前の9月。なので、大体毎年8月末に車の大掃除となります。日曜日も一日中雨の中、けりぱぱがせっせと車の中のバリケン(4つ)を外し、荷物を玄関に。スゴイ量~・・こんなに入ってたんだねeye 軽く生活できますsmile

外したバリケンは今週中に洗っておいてね~と言われましたが、今週いっぱい雨の模様。。。いつ洗う??? バリケンは普段頑丈なロープで固定しているので、固定したまま拭き掃除程度しか出来ないから、外した時はしっかり洗って日光消毒しておきたいのに。。。この天気じゃ。。。

雨が降らないと困るけれど、秋の長雨のような(気温も10月位らしい)降りかたですよ。。。think こうなると、お日様が恋しくなります。少し前の予報では今週から暑さが戻ると言っていたのに、今週いっぱい冷たい雨に変わり、この先どうなっていくんでしょうね~???ワンコたちには過ごしやすい日が続くのですが~、雨だと散歩したくない私なので、、、。元気を持て余してしまいそう~bearing

車の話のついでに、もう7年になるハイエース。まだまだ頑張ってもらうつもりですが~~外張りのステッカーがくたびれてきて・・・

 Cimg5429 ジムさんにもらったアメリカのもの、ずいぶんボロボロに。

ずっと貼りそびれてた、AMUステッカー貼りました! Cimg5425

それから、LADFさんで購入したステッカー、ワンがカワイイ!Cimg5431

写真撮らなかったけど、リアの手作りシルエットも随分色褪せちゃったな。。。

あ、ウチのじゃないけどAJP家のステッカーは可愛かった! Cimg4386  ワンコがいると車は必需品ですが、個性があって楽しい車が増えてきましたね~

雨、、、もう止んでくれないかな~gawk 

ワン用タオルの洗濯物も溜まってきたし、庭仕事もできないよ~・・bearing

| | コメント (2)

2008/08/24

練習会

 Cimg6434 ありゃりゃっsweat01 変な写真。。

昨日は久しぶりに『●ャルム アジリティ エンジョイディー』に参加させていただきました。今年我が家の4ワンコたちが最悪な状況だった2月に参加させてもらった以来、半年ぶり。でもまだ半年だと思うと、色んな事があったな~・・しみじみ・・・confident

ナイターで5時からの予定でしたが、ここ数日の気温低下と雨により、3時から繰り上げてのスタート。雨は止まず、でも土砂降りでもなかったので、予定通りに進められました。今回はスヌーカーを行って頂けたので、久しぶりにチャレンジ出来ました。

前半の競技会が終り、久しぶりに大勢の場で走れたので、いい練習になりました。けりずず共にAG・JP3とスヌーカーの3走ずつ、リトライ制でけりは6走、ZUZUはスヌーカーのリトライは辞退し、5走。涼しかったせいか、ワンコたちも元気に最後まで走ってました。

ZUZUは、たまにタメ跳びになる箇所もありましたが、全体的には意欲的ないい走りで、1走目・2走目をわざと違うハンドリングにして走り、ZUZUにとってスピードに乗るハンドリングを確信する事が出来たり、やはりコンタクトはまだ確実じゃないことが分かったり(bearing)と、これからの練習目標が見えてきました。最後にコンタクト練習もさせてもらえたので、普段の練習じゃない場所での意識付けができて良かったです。

この夏、コンタクトには特に力を入れて練習していたつもりでしたが、場所が変ると同じにはいかないんだな~・・think 他の部分は私の動きをよく理解し、思った通りの動きをしてくれていたので、あとは出走前のコンディション調整、精神的なものを含めた部分が課題になるでしょうか~

けりはスピードが上がって、バー落下も本当に少なくなりました。8歳を迎え、ムリのない練習を続けていますが、ペアとしての熟練度が増してけりの長所が活かされているようです。秋は楽しみにしてるぞ~~smile

ZUZUはこれからの練習も大会を意識する事無く、私とZUZUとの調整に重点をおきZUZUがのびのびと走れることだけ考えて練習できたらいいのでは、と思います。

アジリティの話はなんだか久しぶりですが、楽しい練習会に参加させて頂き、ありがとうございました~happy01

| | コメント (0)

2008/08/22

べジログ⑩

昨日の夕方の集中豪雨は凄かった~雷thunderと滝のような雨。

散歩に行ったあとだったので、ワンコたちは平気でしたが、心配だったのは種蒔きしたばかりのポットだった。こんな降り方じゃ種が流れちゃうだろうな~・・でも、雷がすごいので外に出る事もできない。。。danger

種はまだ残ってるから、また蒔けばいっか~・・despair

翌朝、庭に出ると心配だったポットは流れた形跡がなかったので、大丈夫だったみたいconfident だけど、まだ小さい人参が被害にあってました。雨で倒され、根がむき出しになっていた~shock 種蒔きに使った用土がバケツに残っていたので、スコップ片手に土寄せしながら人参を立ち上げていきました。これで大丈夫かな~。 あと、防虫ネットも潰れてるかもと思ってたけど、頑張ってくれてました。ネットの上はゴミだらけだったけど~smile

これから秋の長雨なんかが続くと、またいろんな問題が出てくるのかもね~

そうそう、秋から晩秋に向けて種蒔きしたのは、ホウレン草・大根・リーフレタスbud そんなに沢山またどこに植えるの~sign02って感じですけど、狭い庭だから数は多く植えられない分、種類はあった方がいいかな~ってheart04 まだウチの庭で上手く育つ野菜がどんな種類かも分からないし~気楽に続けていくんだ~!防虫ネットを使えるようになったので、葉ものにも挑戦してみようと思って!

クランベリーの実がたくさん落ちてしまったweep まだ実が熟してないのに。。上手く育ってほしいな~heart

今日は写真がないので、まったりモードの夜ワンコ~night

 Cimg6368  Cimg6386 Cimg6370

| | コメント (0)

2008/08/19

べジログ⑨

ブロッコリーと芽キャベツは虫の被害がひどく成長できず、もう収穫の望みは薄いようです。。。sweat02

防虫剤を使いたくないし。。。

で、防虫ネットを使ってみる事にしました。 Cimg6395 Cimg6391

初めて使うので、上手に張るのが結構難しい・・父と2人で端を埋めていきますが、出来たと思ったら、反対側が開いてたりして(超マヌケ!)何度もやり直し、やっと出来ましたsweat01

防虫ネットの種類もたくさんあって、不織布タイプや網タイプで選ぶのにも迷いましたが、繰り返し使えそうなものに決めました。結構お金掛かります。。。sweat01sweat01

で、ネットの中にはカリフラワーとラディッシュの苗と、三つ葉を種蒔きで。可哀そうだけど、被害にあったブロッコリーと芽キャベツは様子を見て処分かもしれません。種蒔きからは順調で可愛い苗の時は、楽しみだったのにな~~weep

 Cimg6402 オクラと落花生と人参は、ネット使わずに育ってくれそうです。

ネットを探しに行った時に、見つけちゃった! Cimg6190 クランベリ~~~notes

 Cimg6195 まだ熟してはいませんが、可愛い実がたくさんついてる!

クランベリーは、CHOPやけりに使いたい食材で、ドライフルーツはあるけど、なかなかフレッシュなものは入手困難。(探せば冷凍ものならあるかも!?)

ウチで栽培出来ればこんな嬉しいことはありませんが・・・・実はお庭に力を入れてた頃、クランベリーの栽培に失敗している私。。coldsweats01 今度は上手く育てられればいいけど~まずはこの実が真っ赤に熟してくれるように、頑張ります~枯れないでねっnote

| | コメント (2)

2008/08/18

ウォータートイ♪

興味を引く魅力的なオモチャを使って、何とか楽しい水遊びをさせたいっsmile

と、思って水に浮くオモチャをネットで探していました。それで見つけたシリ-ズ!!

 Cimg6351

オレンジ色の”KONG WET Wubba”と赤いタグ型のオモチャとすご~~く悩み、結局けりぱぱの意見により、赤いオモチャにしたんです。。。

そしたら、土曜日に会ったA&Bままさんが『これ良かったら、けりちゃんにどうぞ~』って!!

私は、KONGタイプ(ウェットスーツ素材なんだよ~shine)の方が欲しかったから、迷ったのを知ってたかのようなナイスタイミングッ!!!

ホントにびっくり~eye どうもありがと!ですhappy02 コッチにしてたら、同じのが二つになるトコでしたが!ダブらなくてヨカッターcoldsweats01

真ん中の黄色いフリスビー型のは、ZUZU用~♪LADFさんで購入しました!

これで遊んでくれるかな~???カラフルな色が揃ってワクワクしちゃう~heart02

泳ぎ得意なワンコだったらテニスボールだってOKなんだけど~・・ウチの軟弱コンビに効果あるといいな~bleah

ところで、あと何回泳ぎに行けるだろうか~・・catface

| | コメント (4)

2008/08/17

後半の予定

やっと、年内のAG競技会参加予定をだいたい決め、HPのトップページにアップしました。たぶん変更はないと思いますが、あくまでも予定ですので~~~confident 

昨年は遠征三昧で、北から南あっちこっちに行きハードスケジュールでしたが、今年は前半いろいろあったし、あまり遠征できませんでした。後半もUSDAA以外は車で行ける範囲内の参加になりそうです。

まだ、これから年内中にお墓も進めなくてはいけないし、もしかしたら、新しい家族を迎える事になるかもしれない(まだ予定~♪)ので~catface

まずはアメリカに向けての書類準備などが最優先になりますが~。後半も慌ただしく過ごすことになりそうdash でも、9月いっぱいは練習に専念出来そうなので、いい練習を重ねていきたいと思います。

今月は週一だけの練習です。コースを一通り組みますが、この時期はコース設営だけで汗ボタボタ~sweat01 なので、3走走ればいいとこで、あとはパーツ練習です。

クールダウンで水浴びしながらだと、ワンコはけっこう元気に動いてくれますがハンドラーの方がバテてしまう~。いい加減なハンドリングにならないように気を付けてはいますが、体力がついていかず、早めに終了となります。この時期は、練習前にきっちり目標を決めて、出来たら余裕があるうちにパッと切り替える方がワンコの為にもいいですね。

しかしけりは、元気に走ってくれてます。まだ術後5ヶ月なのに、ウソのようです。このままずっと元気でいて欲しい~heart ZUZUも元気!だけど、練習前から張り切るので練習後半から少しペースダウン気味になってしまう、、、。私も早くバテるので、ちょうどいいか・・・!?

練習後は、Mプーのアビーちゃんとビゴちゃんに会いました~

ココママさんから可愛いTシャツを作ってもらえたそうで、お揃いで登場~ Cimg6326  Cimg6332  Cimg6335  Cimg6343 ZUZUと同じ犬種とは思えないほど、立派にトリミングされています~coldsweats01 なんとなく~見分けがつくようになってきましたよ~手前がビゴちゃんでしょ?違うかな~???

そしてZUZUはA&Bままさんから頂いたオモチャで大大ハッスルで遊びました! Cimg6214 Cimg6245 Cimg6227 Cimg6297a ね!同じ犬種じゃない~~(笑)

A&Bままさんからまたもやけりにオモチャを頂きました~ありがとうございます!!それは、次回アップします♪♪

| | コメント (4)

2008/08/13

ベジログ⑧

収穫までは、まだ時間がかかりそうだけど、落花生とオクラの成長が順調~昨日は落花生に何かゴミが付いてると思って取ろうとしたら、、、、。

 Cimg6094 おっと~~~っdash 

何というのか分かりませんが、これが伸びて土に潜り落花生のサヤになるんだ~!もう着々と実り体制に入ってる!よく見ると、どの株からも伸びていました。潜りやすいように、慌てて周囲に土をまきました。意外と土が沢山いるので、あっという間に黒土大袋を4袋消耗~だけど、実がなって欲しいので、仕方ないね~。

 Cimg6153 満開ってほどいっぱいはないけど、落花生の花って豆の花らしくてカワイイ。。。

 Cimg6165 随分と畑らしくなってきたでしょ~食べられるものが出来るといいけど!!

 Cimg6170 オクラも芯の先に蕾らしき物が。

 Cimg5556 早く咲かないかな~

 Cimg6157 人参もそれらしい葉になりました

 Cimg6159 芽キャベツ。植え替えたら一気に虫の餌食になって随分数が減りました。青虫が付くんですよね~食べないで~sweat01

 Cimg6164 ブロッコリー。これも青虫が!この位まで大きくなってくれれば安心かな?まだ茎がヒョロヒョロだけどっsmile

 Cimg5565 苗のアパートも設置。

昨日今日で、カリフラワー(また買っちまったsweat01)・二十日大根・春菊・三つ葉の種蒔きをしました。

 Cimg5578 そして、こんなシェードが登場~むか~し、庭用に買ったものを引っ張り出してきた。。。今じゃいいパラソルが沢山出回ってますが、当時(10年前!)は白しかなかったんだ~~~今だったら、違う色買ってただろうな。。。でも、陽射し避けには充分なってくれて活躍してます。この日陰の下で日中の庭仕事をするのだっ

私がどんどん種を買ってしまい、植える場所がないので広がってきたミョウガの株や枯れてしまった植物を整理し、畑スペースが着々と広がっていますconfident 父は土作りと木酢液を撒いたりする役割で、私は苗作り~。いいコンビネーションで成り立ってますhappy01

Cimg5539 ちょっと勿体ないけれど、ミョウガは少し縮小。2~4日おきにこの位ずつ収穫できて、結構重宝してたんだけど~think

ミョウガのためにも、がんばる~(*^_^*)

 

| | コメント (0)

2008/08/11

泳ぎの特訓???

けりの泳ぎ(とは言えないけど・・sweat01)のムービーを編集しました。JAM・PANも友情出演で。 Cimg5851 こんなんですから、優雅な泳ぎではありませんが、どうぞ~movie SWIM TRAINING in LADF

BINTAがいる時は、こんな努力もなしに上達してくれたけど、けりずずにはなかなか受け入れてもらえないな~think 気持ちよく泳いでくれたら、楽しいのに。。。sweat02

そして前回の写真も入れてアルバムにしました。本須賀ビーチの写真も~camera けりにとっては8歳にして初めて見た海は、どうだったんでしょう~??

2008 夏 LADF

もっと、泳ぎに行きたいな。。。

泳ぎが上手ならそんなに疲れないのに、けりは全身の神経を駆使したプール体験だったようで、我が家に帰り安心しきって眠り続けました~sleepy Cimg5929 Cimg5933 けりちゃん、おつかれさんっsmile

そして、こちらも・・・。

 Cimg5935

今年もアメリカに行く為、けりぱぱの夏休みは返上となりました。ゆっくり休む時間がないので、疲れが出なければいいけれど~・・。

| | コメント (2)

2008/08/10

初めての海!

shine けりちゃん、泳げるようになりました~~lovely Cimg5758

なんちゃって~~~~っ bleah

これは、PANちゃん♪

再び、LADFさんに行ってきました!!

今回は土曜日朝7時からの予約だったので、金曜の夜に出発し、早朝海岸に行ってみようと!!!

最寄のSAで車中泊し、3時半に起きるはずがセット間違い4時半だったbearing でも砂浜には5時半ごろ到着。 Cimg5585

けりずず、初めての海です。びびりだからね~どうなるか。。。catface

 Cimg5595 何も分からず、ウキウキのけりちゃんでしたが。。。

 Cimg5623 初めての大きな水溜りと波に驚き、ココまでが限界。。。

 Cimg5601 それ以上はご勘弁を!

 Cimg5606 あと1時間早ければ、ボール投げとかして遊べたんだろうけど、もう人が来始めていたのでリードも離せず、砂浜散歩で終りました。ZUZUはというと。。。

 Cimg5590やはりウキウキで向かい。。。

 Cimg5600  波とご対面

 Cimg5627 しょっぱい???

 Cimg5617 少しでも引っ張るとカマエテシマウ

 Cimg5618 虐待してるみたい???

 

 Cimg5645でも、ここまで頑張ったよ~

まだ、楽しい感じじゃあなかったみたい。

 Cimg5612 早朝はこんな風景が!近くにある牧場からトレーニングに来ていたのかな?迫力あってカッコヨカッタ!

そして7時から練習開始!

泳ぎの!!!(爆)

Cimg5663 Cimg5666 Cimg5693 Cimg5679

実は新しい水の入れ替え途中でとても浅い状態だったので、けりずずともバシャバシャするのに足が付いて丁度いい~ Cimg5678 これなら安心なんだよーーー

 Cimg5700 けりちゃんも積極的

 Cimg5718

だけどね、お水が溜まって深くなるとやはり逃げ腰の軟弱ぶり。。。

 Cimg5733 ha-ha-hacoldsweats01

今回ご一緒したAJPファミリーはみんな楽しそうに泳いでるよ~

 Cimg5778 PANちゃん、スイスイ~notes

 Cimg5797 JAMはダイナミック~bomb

 Cimg5740 泳ぎ得意なAPPLEも泳いだ後に、芝生にスリスリ~

 Cimg5741 ぱぱに捕獲され!?可愛い顔heart04

けりちゃんは、やはり泳げません~wobbly

 Cimg5870 AJP家から借りたオモチャ、欲しいけど水に入るのはイヤ。。

 Cimg5876なんとか手で引き寄せようと。。

 Cimg5897  もうちょっとだ!頑張れ!

 Cimg5898     。。。。。

 Cimg5899 落ちた!溺れた!!

 Cimg5900 あ~~~やだやだっ!sad

けりちゃんは、一生泳げないかも~sweat02sweat02sweat02

アジもねっwink

 Cimg5912 邪無とまま

またしても広々コースに私はノックアウト~coldsweats01 

あっという間の3時間でした!ランチに新メニューのパスタを頂き、ゆっくりとカフェで休んでから、解散。AJP家はこの後、砂浜で遊んだそうな。。。

楽しい時を満喫してきましたhappy01

AJP家、LADFさん、どうもありがとう~~heart01

泳ぎのムービー、編集したらアップします!写真も整理したらアルバムにアップ予定~smile

| | コメント (2)

2008/08/07

届きましたよー

庭仕事が増えてから、毎日があっという間に過ぎてしまい、暑い中慌ただしく過ごしています。。。wobbly もう、木曜日なんですね~~・・こんなに働き者(誰も言ってくれないけど)なのに、収入にならないなんてちょっと悲しい。。。

だけど、嬉しい贈り物が届きましたよ~present Cimg5543 ココママさんから~notes

早速エアコン入れて、記念撮影~wink Cimg5502 Cimg5519 ちょいとバラバラですが。。coldsweats01

ココちゃんファミリー・兄弟と、それぞれの同居犬の分合わせて21頭お揃いなんですってっ!!ZUZUはココちゃんパピーではないのに、しかもウチの同居犬CHOPとけりにまで、作って下さいました!21頭みんなお揃い着て集まったら、きっとスゴイでしょうね~eyeビックリしたのは、サイズ確認のmail頂いて一週間もしないうちに届いた事!!ココママさん、サスガ♪お仕事が早いです~~heart01みんなサイズも違い、裁断だけでも大変だったでしょうね~ありがとうございましたheart02

先週金曜日に庭仕事を終えて、4時ごろから超特急でZUZUをシャンプーカットしたのですが。。。急いだ為、最近の中で一番の不出来。。。sad ハゲだらけっbearing いくらZUZUでもカッコ悪いよな~・・と、やっと火曜日に3ワンの耳掃除後(これも久々・・)、ZUZUのカットし直し。 Cimg5443 やっとZUZUらしくなりました~なんとなく透けてしまいそうな薄いトコがちらほら。。catface

 Cimg5463 ハゲハゲって!!ままがしてるんじゃんか~angry

 Cimg5492 はい、B面もすっきり~

そして先週の練習の時にA&Bままさんから頂いた、オモチャ!! Cimg5389 けり、大喜びでしたよ~♪どうもありがとうございました!!

 Cimg5401 思いっきり大きい口開けて遊んでました~

 Cimg5410 水浴びにも咥えたままっ(笑)

 Cimg5413 ゴッキゲンでした~heart02heart04

あっっ

ZUZUの写真、撮り忘れマシタ!!sweat01

 

| | コメント (5)

2008/08/02

ワンログ・べジログ⑦

お友達ワンコのブログを拝見して、大変な一夜を過ごされたようで、早速ウチも、もしもの為の準備をしました。

何かって言うと、夜間診療をしてくれる最寄の病院探し!

お友達ワンコのボーダー・ロビン君が、胃捻転の疑いで食後容態がおかしく、夜間診療の病院に行き治療してもらったそうです。けりぱぱも私も、胃捻転の恐さは聞いたことがありましたから、心配で真剣にブログを読みました。幸い、捻転になる手前らしく、ガスが溜まった状態だったそうなので、手術することなく翌日退院し、オウチに帰られたそうなので、安心しました~confident良かったね~ロビンくん!!

対応が遅ければ命取りになる恐い病気なので、我が家もいざという時のために、調べておきました。以前下調べはしていたのですが、サイトを見ただけだったので、携帯に電話番号を登録し、地図をプリントアウトして、もし緊急の事態になっても慌てない準備をしてみました。

準備されてる方もいらっしゃるでしょうが、もしまだだったら、準備しておいた方がいいですよ~ウチも分かってはいてもロビン君のことがあって、そうか~と思ったんですから~ロビン君ありがとう♪

ちなみに、ロビンくんの行った病院 横浜夜間動物病院

我が家の最寄の病院 川崎市獣医師会 夜間動物救急センター

各地域で増えてきているようですので、調べてみてくださいね~

★ こっからべジログ~

今日もやったぜーーー

 Cimg5369_2 通路と畑の間にレンガで仕切りを作りましたっ

 Cimg5377 こんな感じ~まだ途中だけどっsweat01

 Cimg5371 なかなかいいカーブだっhappy02ははは、自己満足。。

そして、薬切れしたようでまた虫の被害があったので、ニームをまいて、液肥も撒きました。どんどん育ってね~heart

 

| | コメント (2)

2008/08/01

べジログ⑥

昨日は頑張ったよ~~草むしり!

この時期の草の勢いは凄いので、根っこから引き抜かないとスグに雑草だらけ。でも、畑のように柔らかな地面ではないので、根っこごと除去するのはスゴイ労力~・・これで何年も根負けしてたな~sweat01

けど今年は美味しい野菜を作るため~ガンバレソウheart04

野菜作り始めて気付いたのは、私は種まきが好きらしい・競技会慣れしてるせいか、日向での作業も短時間(3~4時間くらい)なら、へっちゃら!!

もともとハマると夢中になる性格なので、今はそれを楽しんでる~という感じnote

 Cimg5290 落花生が元気に成長~

 Cimg5293 次々と葉が増えてきた

 Cimg5296 これは、オクラ

 Cimg5303 まだまだ大きくなりそう~

 Cimg5294 これは、ブロッコリー。何故かプランター植えが一番順調

 Cimg5308 ポット蒔きの芽キャベツ

 Cimg5309 ちっさいけど、人参です

 Cimg5287 これが、自動給水機です。ウチは外のワンコ洗濯機と蛇口共用なので、使うたびにホースを付け替えなくてはなんないのが、ちょっと手間なんですけどっcatface

そして、お庭在住の。。。。

 Cimg5321 カマキリさん。。。お尻思いっきり上げて怒ってますcoldsweats01

今日は、もじゃもじゃくんを何とかしたいな~庭も気になるけど・・・confident

 

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »