« ふりふりCHOP~♪ | トップページ | べジログ⑪マトメ »

2008/08/27

晴れた~(^0^)V

やっとお日様が出て、ちょっとだけ暑さが戻ってきました。そうなると忙しいよ~sun貴重な晴れ間ですから、朝からまずはバリケンを洗った~ Cimg6452  バリケン300×2・400×2・DXバリケン×1

こんなに干してるとやっぱり犬関係の業者と近所の方に思われても仕方ないですね~smile

しつこい汚れがこびり付いてたから、洗えて良かった~scissors

さあ、次は庭だ~!雨が続く時って実は種蒔きの絶好のチャンス!!お水撒かないですむし、発芽にちょうどいい気候なのだ~

ちょっとべジログ・・・昨日は雨だったから休日だった父と一緒に園芸ショップへ!足りない防虫ネットの支柱や野菜の液体肥料を買ってきました。液肥は葉もの専用と、実物・根もの専用があって両方ゲット!オクラの蕾がついてからもう2週間近くなるのに、咲かないし、下の葉が落ちてる。。。sweat02落花生もサヤに実が入るかも心配だし、、、肥料が足りないのかもしれない。。だから、雨が降ってない今日が肥料日和~

先日出かけた時に車から落花生とオクラの畑を発見。見たら、落花生の葉の茂り方はウチの3倍、オクラも背が高くて花がいっぱい咲いてる~coldsweats02 ウチの落花生は、全部収穫してもあの落花生の3株ぶんくらいだろうか~ま、しょうがないけれど今のうちに肥料で大きくなってくれるのを願うしかないな~やっぱ土作りの差なのかな~~

そしてまた増えた種!ベビーコマツナとパセリ!!以前種蒔きしたラディッシュや人参や大根、ホウレン草たちは発芽して間引き、ワンコたちのいいトッピングに使われています。 Cimg6099 これは人参!

さあ、あとひと仕事~~smile

|

« ふりふりCHOP~♪ | トップページ | べジログ⑪マトメ »

コメント

おいしいお野菜、ぞくぞくと出来そうですね。
10月の練習の件ですが、探りをいれたところ、可能性ありとの噂です。
あくまでも噂!
それから10月のnewの件ですが、探りをいれたところ、可能性大との噂です。
こちらはあたしの目に狂いがなければgoodのはず!

投稿: Teruko | 2008/08/27 13:27

★ Terukoさん

ただ今、虫にとって美味しい野菜となってます(笑)・・・タメイキdash

たっくさん探りを入れて下さり、ありがとうございます!!!!
10月の件、とても楽しみにしています~happy02
チョキママにも会えるかな~

Anneちゃんもママになるんですねlovely
ちょっと先だけど、それも楽しみ~heart02
もうすっかり親戚気分デスsmile

投稿: ZUZUまま | 2008/08/27 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりふりCHOP~♪ | トップページ | べジログ⑪マトメ »