« まとめ入れ~(^^ゞ | トップページ | モブログ★ »

2008/07/25

ワンログ・ベジログ④

 Cimg1289 こんなんだったCHOPが・・・

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Cimg4803 こんなんなりました~~~

前に顔周りや足周りの飾り毛は切ったことありましたが、、、、

 Cimg4723 尻尾を短くしたのは初めて!!!

BINTAやけりは尻尾の途中まで力が入って尻尾の先はあまり自在に動く感じじゃないけど、CHOPの尻尾は尻尾の先まで自由に動かせるみたい。ネコの尻尾のよう~cat動き方が面白い~

 Cimg4741 ダルとポインターの仔犬のようになった???

 Cimg4817 毛玉にもならないので、お手入れの負担が掛からず、CHOPにも楽かも~

 Cimg4703 そして暑かったスヌードも付けなくてよくなったし~

当分コレかも!!!smile

それから、お庭の野菜が随分変わりましたよ~

枝豆はまだ実が膨らんでなかったのですが、虫に先を越される前に全部収穫しました~ Cimg4428 結構な量が採れました!だけど、中身が小さすぎて食べるの疲れた。。。味はたま~に枝豆の味がしました(笑)

あまりに疲れるので、サヤから出して残りはワンコたちにペーストにしてあげました!来年はもっと実が膨らんでくれるといいな~

 Cimg4822 トマトがやっと色づいてくれました。この写真で4個め!父が野菜作りしてる方に聞いたのですが、赤くならないのは枝を間引くのと、水が足りないのでは?と言われたらしく、言われた通りにせっせとやったら、しばらくして赤くなり始めましたhappy01

父の嬉しそうな顔ったらなかった~smile

枝豆の場所には、ブロッコリーの苗とセロリの種を蒔きました。まだセロリは発芽してません。ブロッコリーは青虫の被害が多くてほとんど葉が無くなってきた・・・sweat02

落花生も根元を虫らしきものにかじられているみたいで、薄い皮でかろうじて繋がってるから、成長が遅いみたいsweat02sweat02

農薬や除虫剤を使いたくないので、ニームという虫の嫌いなニオイの植物が入ったものを土にばら撒いてみました。。。。効いてくれ~punch

唯一、順調に育ってくれてるのはオクラshine まだまだ小さいけれど、しっかりと茎と葉が成長してるのが分かる~heart04

あとまだ、人参と芽キャベツの種まきを今月中にしたいのに~っ!場所がナイ!!!

 Cimg4426 西洋ニンジンボクが咲き始めました。

野菜作りも失敗重ねないと、上手くいかないのかもね~がんばろっ

rain降ってくれ~~~~っcatface

 

|

« まとめ入れ~(^^ゞ | トップページ | モブログ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まとめ入れ~(^^ゞ | トップページ | モブログ★ »