« べジログ | トップページ | 充実した週末 »

2008/07/04

ベジログ~②

はああああーーーーーsun あついっ!!今日は30度越えてるsweat01 湿度も高いっsweat01sweat01sweat01

午前中、用があって駅の方まで行ったので久しぶりに本屋さんに寄りました。特に目的はないけれど。。。

ぱらぱらと本を見ながら移動し、結局一番時間を費やしたのは、料理と園芸のコーナーでした。でも買うほどではないな~と思いながら、果樹の本を見つけ、ヤマモモを発見し読んだら、種から育てたら実生まで15年から20年は掛かるって!!!や~~~~~ん、いくつよワタシ。。。coldsweats02 接木だったら、5年ほどで実が生るらしい。。。でも、なかなか売ってないんだよねぇ・・・。まあ、チャンスがあれば、、、ですかね~?

最後に手にとった本が野菜つくりの本。。。買っちゃったhappy02 私の好きな野菜がたくさん載っていたので~~けっこう、父よりハマってるかもしれないwink 育っていく過程をワクワクしながらみるのが好きなんだな~heart02

昨日は試しにじゃが芋を一部堀上げてみたら、収穫があったんですよーーーshine

ほらっ!

 Cimg3930 これで、植えたぶんの4分の1くらいかな?思ったよりたくさんとれましたscissors

小さいのから大きいのまで大きさは様々ですが、畑で採れた時より自分ちの庭で育ってくれたので、感激も大きかったです~happy02 父も食べてみたいと、思わず口にしてました!聞いたよぉ~しっかり食べてもらおうcatfaceうひひ

さあ、じゃが芋のあとは何を植えようか。って、たぶん落花生になると思いますが、楽しみだーーーsmile

 Cimg3951 日中の暑さにやられたワンコたち

|

« べジログ | トップページ | 充実した週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べジログ | トップページ | 充実した週末 »