« LADFレポっ! | トップページ | べジログ⑥ »

2008/07/31

ワンログ・べジログ⑤

週末以外は、どうもこのネタが全ての我が家で~~~すcoldsweats01

CHOPのシャンプーをしました。 Cimg5160 飾り毛をみんな切っちゃったから、シャンプードライがと~ってもラクチン!!前はこの時点で、毛玉だらけだった~

 Cimg5186  Cimg5206  Cimg5203  Cimg5213  Cimg5224 もうお終い???

CHOPはお出掛け出来ないから、水遊びだけでもさせてあげられればいいのだけど~・・あまり水が好きではないようです。。。

 Cimg5236 低めのシャワーにしたから、気持ちいいでしょ?

 Cimg5241 タオルで拭き取り、次はドライヤー。CHOPはグルーミングすると全身の力が抜けて、骨なしさんになりますcatface

★ こっから、べジログ!! ★

Cimg5145 最近カミナリthunderの音はゴロゴロ聞えるけど、いっこうに降らないので、ついに自動給水機(電池式)を設置しました。ちょっと分かり難い?タイマー設定できるので、便利ですheart02

以前、お花を育てていた時に買ったもので、ホース式で穴が開いているタイプを使っていたのだけど、老朽し破れたりして均等に散水しなくなり、クリップ式のこのタイプにしました。タイマー設定は朝晩20分づつの散水。

ホースで水播きするよりも、少量のお水で節水になるし、やぶ蚊の被害に合わないですむので~happy01

ただ、難点はね~雑草もとても元気になっちゃうんだな~despair

けりぱぱに2箇所設置してもらったshine

野菜たちの状況は・・・

セロリの種を直播きしたところは、芽が出てこない。。。草らしきものしか。。weep

セロリ、とても楽しみにしてたのにな~・・やはり蒔く時期が遅かったのかな~ もう少し待って進展しないようだったら、ポットに蒔いた芽キャベツと人参を植えようと思う。

ニームの効果があったのか、虫の被害が減って落花生は大きくなってきたscissorsちらほら黄色い花も咲いてるけど、もっと株が大きくなってから開花した方がいいような気もするけど、なんせ初めてなのでよく分からない!

M&Kさん!!もし見ていたら教えてください~

それから芽キャベツも順調に発芽してそろそろ間引かなくてはいけないみたい。芽キャベツの育て方も初心者にはちょっとハイレベルだったかな~・・種の袋の説明には、株が太ってきたら芯を止めて、高さ4分の1だけ残して、下の葉っぱを取るとそこからあの芽キャベツが出来るらしい。。。太ってきたらって、どの位で太ってるのか分かんないよ~sweat01

でも、上手くいけば可愛い芽キャベツの画像がお見せできるかな~heart01

オクラは順調に成長~upブロッコリーは、虫の被害が大きかったので数は減ったけど、いくつかは生き残ってくれそう~heart

まだまだ、三つ葉と春菊と赤カブの種が出番待ち~♪

さあ、野良着に着替えて頑張るかな~smile

|

« LADFレポっ! | トップページ | べジログ⑥ »

コメント

お久しぶりです。暑いですね。
飾り毛も切ったんですね{笑}
ずずちゃんみたいに、バリカンは使わないんでしょう?おハサミで切るんですか?
短毛好きな私も大賛成デス。気持ちよさそう!
天音は夏場もっと裸ンボーになるから、ピンク色しています。
 問題はジャックの夢来dogだんだんモケモケ毛が増えて来て、顔なんか亀のたわしみたいになって、今青雲ボーイでお山で暮らしていますが、お盆に一時帰宅して来るので、すっきりさせようとバリカン買って来ました。
 楽しみにしています。 
 

投稿: ごっすん釘 | 2008/08/01 11:18

★ ごっすん釘さん

わああ~お久しぶりです!!
こちらも蒸暑い日が続いてますよ~sun

ハサミは使わず、バリカンでカットしちゃいました!皮膚に刃を当てない程度に毛だけすくってカットすると、結構効率よくカット出来ちゃうんですよ。
CHOPも短毛にすると天音ちゃんみたいにピンク色の皮膚が見えそうなタイプです。
だからあまり短くしちゃうと、草負けしそうなので、今回くらいがベストのようです。

夢来くん、大きくなったでしょうね!
バリカンで短くしちゃうんですか?ワイヤーの手触りも結構好きだけど~heart04

今年はドコも行けそうにないので、(青雲合宿にもsweat02)皆さんにお会いできないのが、ザンネンです。

夢来くん、上手くカット出来たらBBSにでも写真貼ってってくださいな~heart


投稿: ZUZUまま | 2008/08/01 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LADFレポっ! | トップページ | べジログ⑥ »