« フィールドOPEN! | トップページ | ワンログ・ベジログ④ »

2008/07/24

まとめ入れ~(^^ゞ

仙台から帰ってきた2日後、けりぱぱの実家の義兄夫婦が義姉の帰省で不在のため、義母のお世話に通わなくてはいけなくてハードな10日間でした。

けりぱぱの実家は近いのですが、一山越えなくてはいけない所にあり、酷暑の中エッチラオッチラ山越えは、体力のない私にはかな~り、しんどいwobbly 気持ち的にも80超えた義母を長時間1人にしておくのも心配だし。。

義母は私と歳が離れている為、他の兄弟のお嫁さんたちに対してよりも厳しい面がなく、優しいです。先日もある程度支度を終えた私に『家に帰っても犬の世話やらで休めないだろうから、ここで昼寝していきなさい。』と言って、エアコンのきいた部屋にお昼寝用の蒲団まで用意してくれて『私も少し休むから~』と自分の部屋に入ってしまったので、帰る訳にもいかず、、、。

じゃちょっとだけ横になるかな~と休んだ途端に爆睡してしまったっ!こんな嫁でいいのか~と思いながら(笑)

しかし、先週末の3連休は他の兄弟が行ってくれたので、我が家はいつものようにアジ練に土日と行ってこれました。日曜日のAG教室は夏休み前の最終日でした。次は9月から~  Cimg4479 Aスクールはシェルティがいっぱい!

連休の最終日はお出掛けなしで、行きそびれていたワクチン接種に!

CHOPはウチ近辺から出る事ないので、昨年は6種のワクチンにしたのですが、今年はどうしようか~・・。6種と9種の違いを聞いたら、レプトスピラが入っているという事だったので、今年は9種にしました。温暖化でどんな感染が起こるとも限らないし~・・。

だけど毎年遅れ遅れになってしまっていたワクチン接種だったので、夏にずれ込んだのはちょっと失敗だったかな?ワクチンによる負担で大事に至ったことはないけど、暑さで体力が弱っている体にはちょっと心配になってしまった。来年は思いきって秋にするか、一年経たなくても夏前に終らせる方が安心かも。。。

そんな我が家の獣医さん画像です

一番手、けりちゃん!  Cimg4545 けりぱぱに抱えられ診察台へ~

 Cimg4554 手術以来、少しは緊張しなくなった!?

 Cimg4561 おめめもチェックだよ~しっぽは入ってますなsweat01

注射は一瞬で終了~次はCHOP!

 Cimg4587 CHOPは先生大好きだから問題なし

けりぱぱが、右の内股が張っているみたいというので診て頂きましたが、リンパだったそうで心配ないようでした♪ラストはZUZU~

 Cimg4604 ボクは診察台は平気さっ

ってふりしながら、、、

 Cimg4610 先生が注射の準備してる間に向き変えてるヤツ!

<病院代>

・9種ワクチン(多頭サービス価格)¥6000×3=¥18,000

・フィラリア薬             ¥4400(3頭ぶん)

・フロントライン            ¥4800(3頭ぶん)

・CHOP白内障の目薬       ¥1000  

           合計       ¥29,610(TAX込み)

でした!来年のワクチン接種の時期は考えようっと!!

さ~て~遅くなりましたが、お友達ショット!仙台編

 Cimg4277 パンちゃん!元気でノッテキター!!これからが楽しみだね~heart02

 Cimg4285 OPDESの秋が瀬でお見かけしたケルちゃん、偶然にもウチのタープの御向かいさんでした。LADYちゃん、ハイパーだけど落ち着いたイイコですheart04

 Cimg4303 カーラちゃん!とても懐っこくてカワイイ~heart01

この日は4ワンコのケルピーさんがっ

 Cimg4308 しおん君・ジュピター君・カーラちゃん・LADYちゃんheart

ケルピー可愛い~!!しおん君とジュピ君はなかなかお顔が撮れなかったけど~sweat01

 Cimg4299 そして、お疲れ気味でお昼寝中のア●ポ●●ンショット~(爆)catface

 Cimg4356土曜日の夜食べたミックスカツ定食♪凄いボリュームだった!カツみんな(一部か!)が狙っていたらしかった。。。言ってくれればいいのに~(笑)

 Cimg4355a ひれカツやロースは、もっとスゴカッタ~!!!coldsweats02

あ、これは家族ごはんブログの分野だった!けど、いっか~coldsweats01

仙台楽しかったね! 秋にまた、皆さんよろしく~happy01

長くなっちゃった。内容もバラバラでスミマセン~これからまた、通常通り更新できると思います~

|

« フィールドOPEN! | トップページ | ワンログ・ベジログ④ »

コメント

わ~い、パンちゃんかわいい~(笑)
それにしても、あんなショットがあるとは~。
いや~、外で寝るのは気持ちいい~。
いや~、でも楽しかった。私の夏休みが終わったかんじです。あのカツ・・・今度は遠慮なくいただきます(爆)

3頭だとかかるよね~。我が家は予防接種は冬のボーナスで、とわけています~。

今度会えるのは秋かな?!ちょっと寂しいな~。

投稿: Apple | 2008/07/25 10:43

仙台お疲れ様~(^_^)v(今更だけど・笑)

M家のカツを狙っていた一人です。
来年はカツ争奪戦になっちゃうじゃん…
このまま小食でいて下さいね。

家のフィラリアは海外通販なの‥
大型犬3頭まとめての1シーズン(6ヶ月分)7983円でした。
期間限定で送料も無料だった!犬を飼うのに医療費を
ケチるなと言われそうだけどさ、あまりの料金の違いに(@_@)だよ~。

投稿: クマジ母 | 2008/07/25 11:39

★ Appleさん

パンちゃんは本当に女の子らしい顔になったね~heart01

ふふ、お昼寝写真載せちゃった~!
嫁入り後だからいいね~smile

カツ会うたびに言われそうだ~爆

病気しなくても、予防だけで病院代かかるよね~
病気されたらお金だけじゃ済まないし。。think
じゃあ邪無家は、秋に予防接種?
春~夏は、狂犬病ワクチンがあるしね~

今年も泳ぎに行くのかな?
たまにはまぜてもらおうかな~wink


★ クマジ母さん

仙台ではお世話になりました~happy02

えっっっ!クマジ母さんも???
だって邪無ぱぱにあげてたんじゃ~!?

フィラリアは海外に注文する方も
多いですよね~
だけど検疫でなかなか届かなかったりする
というのを聞いたので、最寄の獣医さんに
したんですよ~
だけど金額の違いは、魅力ですよね~
その差だけでカツいっぱい食べられる~~delicious

みんな同じサイズだと金額は掛かるけど、楽ですよね~
フロントラインも3頭違うから間違えないようにするの、緊張します!!


投稿: ZUZUまま | 2008/07/25 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィールドOPEN! | トップページ | ワンログ・ベジログ④ »