« 3週連続大会終了~ | トップページ | ツユだから »

2008/06/20

ツユの合間に

週間予報では当分rainマークが続くので、昨日は思い切って(覚悟がいるッ!)庭や、家周り仕事をガンバリマシタgood 草むしりは、父がやってくれていたので、助かる~~smile

私とけりぱぱは、夏になると枝豆、秋は落花生(茹で)が大・大・大好物heartなのですが、枝豆の成長は。。。

 Cimg3378 奥がじゃが芋、手前が枝豆。。じゃが芋は必要以上に育ち(葉と茎が)、枝豆はとっても貧弱~despair虫の被害も心配。。 逆だったらいいのに~収穫の期待はホドホドにしといた方がいいかも~coldsweats01

父が数少ない好んで食べる野菜の苗を買ってきて、植えたのですが。。

 Cimg3366 ナスは花が咲いたけど、実がなるか・・・

 Cimg3370 トマトは実になったけれど、小さいし、色ずくのか・・・

それから、落花生の種まきをしました。じゃが芋の収穫が終ったら、次に植える予定でポットに撒いてみました。36粒の種が入っていたけれど、いくつ芽が出て、いくつ立派な苗に育ってくれるか~シンパイだっwobbly

 Cimg3380 カモミールが草に紛れて芽を出してくれたので、植え替えておいたら小さいながらも沢山花を咲かせてくれてました。甘くて優しいいい香り♪

 

|

« 3週連続大会終了~ | トップページ | ツユだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3週連続大会終了~ | トップページ | ツユだから »