« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

パラダイス☆

 Cimg3532

部屋にある、ZUZUのケージです。天井に掛けているタオルを夜中か朝方か、引っ張り込んでいる。冬はフリースを掛けていたのですが、広げてみたらもの凄い無数の穴だらけ!!ボロボロだったので、ゴミとなりましたannoy

ケージの中は上から引っ張り込まれたフリースがアッチコッチぶら下がっていて、”ZUZUくんのパラダイス”と言っておりました。そして夏バージョンで掛け物をタオルに変えたら、しばらくは引っ張ってないようでキレイだったんですが・・・気が付いたらまた”ZUZUくんパラダイス”が進行中でした~~~まあ、大人しくケージでいてくれるからしょうがないか~と思っていましたが。。。

けりの耳事件があってから、ZUZUは散歩に出す時、一度ケージに入れてリードを付けてから出すようにしているのですが、他のワンコのリードを付けるのを見て『おいてくな~impact』とばかりに凄く興奮します。おいてった事なんてないのに。。で、ふとケージの中のZUZUを見ると、上からぶら下がってるタオルをチューチュー吸ってるではないかcoldsweats02・・・・・・なんて、お子ちゃまなんだ!!!やっぱ、ZUZUは精神的に成長してないんだな~・・think

flair話は全く変わりますがっ!

けりの同胎であるマリノアのアルちゃんが、今年のIRO(災害救助犬世界連盟)世界大会で、クロアチアに行ってるそうですairplane

アルちゃん、実は会った事がないのですが、けりと同じくとてもフレンドリーで可愛いマリノアなんだそうです。ずっと、レスキュートレーニングをしている話は聞いていましたが、頑張ってたんだね~heart04

notesアルちゃんガンバレ~notes shine応援してるからね~!!

IRO WORLD CHAMPIONSHIP 2008

もう、始まっているようです。

 Cimg3671 ちょいワルけりちゃん、恐くないねぇ。。

| | コメント (0)

2008/06/27

はんぶん

2008年もあと3日で、もう半分になるんだよな~

我が家の前半は、凄まじくいろいろありました。元旦は、4ワンコ元気に迎えていた。私が正月から寝込んでしまったのは、初めての事でした。これが波乱の前兆だったのか。。。

1月は、それでも普通に過ごせていたんだけど・・・4ワンコの不調が起こり始め、アジどころではなくなっていたな~・・。思いがけないBINTAの旅立ち。あれからもう4ヶ月になります。遠い昔だったような、でも最近までBINTAがソバにいるような。。。BINTAは、けりぱぱと私の夢の中に、一回ずつ出てきてくれました。特に何ってワケでもなく、当たり前のように部屋の片隅で寝ていたBINTA、ただそれだけの夢でした。やっと13歳の誕生日を迎えて、一ヶ月足らずだったのに。BINTAは、精一杯ぎりぎりまで生きてくれたんだろうな~と思います。自分の運命を悟っていたような気がする。

けりの乳腺腫瘍が見つかり、手術になるまでは言葉にならないほど、苦しかった。だって、BINTAがいなくなってまだ1週間も経たない時期だったし。何も出来ない自分が悔しかった。今はそれも夢だったのかと思うほど、元気な様子で過ごしてくれるけりが、愛しくて仕方がない。本当にけりの腫瘍を見つけてくれた獣医さんに感謝しています。

4月になって徐々にアジを再開出来るようになって、我が家のアジはマイペースにやっていくのが一番だと考えるようになった。けりにも、ZUZUにも負担なく、プレッシャーを掛けずに一緒に楽しむ。アジを数ヶ月お休みしていたので、アジリティできることが本当に有難かった。今年は、のんびり夏旅行もいいかな~と思っていました。

6月のOPDESナショナルチャンピオンシップでの出来事は、今でも信じられない。ZUZUと私、いやCHOPと私からの積み重ねの成果だったように思えます。CHOPには精神面でそうとう鍛えられましたから~~。絶対に諦めない事を教えてくれたCHOP。失格したって、最後まで走れたOPDESの大会では、CHOPが少しでも私の誘導通りに動いてさえくれれば、それで満足だった。だからZUZUと始めたアジはもの凄く充実していた。FINALの走りは、諦めていたわけでも、特別に気合を入れていたわけでもなく、いつもの走りを全力で楽しみゴール出来るのだけが目標だった。

CHOPとの走りが最後になった2003年のOPDESナショナルチャンピオンシップ。その日は3走したのですが、3走ともCR出来た。年に数えるくらいしか完走出来なかったCHOPとの走りが、一日に全走CRなんて今でも忘れられない嬉しい出来事だった。

アジリティを通して、ワンコとの貴重な思い出がまた一つ増えました。

あと3日で7月。後半の我が家はどうなるのかな???

 Cimg3521 CHOPは、あと3ヶ月で12歳

 Cimg3540 けりは、あと半月で8歳

 Cimg3508  ZUZUは、5歳と3ヶ月

あんまり悲しい事は起こってほしくないけれど、病気や怪我なく笑顔で過ごしていきたいな~

| | コメント (0)

2008/06/26

ツユだから

今日は久しぶりに涼しく、気温も低いので膝にサポーターを付けてしまいました。やはりこんなお天気だと、膝の調子がいまひとつ。。。。

しばらくぶりの更新ですが、先週は土曜日だけ自主練して日曜日はゆっくり過ごしてしまいました。せっかくウチにいるのだから、3ワンコのシャンプーをけりぱぱとしたかったのですが、たまにはけりぱぱにも休んでもらおうと・・・。

でも、私的にはやっぱりシャンプーしたくて月曜日に3ワンコを一気に洗いました~shineで、火水とZUZUのトリミング~hairsalon 火曜日だけでほぼ終ったんですが、どうも後からココもアソコももう少し切りたい~と思って、水曜日に仕上げを!思いっきり短くしました~プードルのプの字もないくらい~bleah 気になっていた事が終ってスっとした!!だから、今日は余計に腰と膝にきたようですsweat01だけど、洗いたてのワンコはホントに気持ちいいデスlovely

写真がないので、先週の練習場での写真を!

 Cimg3411 けりは、今日もゴッキゲンheart04

 Cimg3434 あれ~?ヒモ付きボールのヒモが鼻に掛かってる!

 Cimg3439 でも、全然気にしてない(笑)

 Cimg3438 この大らかさが、けりのいいトコなんだよな~♪鈍いともいうけど・・・coldsweats01

 Cimg3418 ボクも楽しく遊んだよ~

| | コメント (0)

2008/06/20

ツユの合間に

週間予報では当分rainマークが続くので、昨日は思い切って(覚悟がいるッ!)庭や、家周り仕事をガンバリマシタgood 草むしりは、父がやってくれていたので、助かる~~smile

私とけりぱぱは、夏になると枝豆、秋は落花生(茹で)が大・大・大好物heartなのですが、枝豆の成長は。。。

 Cimg3378 奥がじゃが芋、手前が枝豆。。じゃが芋は必要以上に育ち(葉と茎が)、枝豆はとっても貧弱~despair虫の被害も心配。。 逆だったらいいのに~収穫の期待はホドホドにしといた方がいいかも~coldsweats01

父が数少ない好んで食べる野菜の苗を買ってきて、植えたのですが。。

 Cimg3366 ナスは花が咲いたけど、実がなるか・・・

 Cimg3370 トマトは実になったけれど、小さいし、色ずくのか・・・

それから、落花生の種まきをしました。じゃが芋の収穫が終ったら、次に植える予定でポットに撒いてみました。36粒の種が入っていたけれど、いくつ芽が出て、いくつ立派な苗に育ってくれるか~シンパイだっwobbly

 Cimg3380 カモミールが草に紛れて芽を出してくれたので、植え替えておいたら小さいながらも沢山花を咲かせてくれてました。甘くて優しいいい香り♪

 

| | コメント (0)

2008/06/16

3週連続大会終了~

JKC東日本Bに、6/14(土)行ってきました。暑かった~sun

3週連続、しかも2大会は2日間開催でしたので、5大会の参加でした!だけど、参加出来る事ことが本当に嬉しい~♪

成績は限りなく4タコでしたが~~~\(◎o◎)/!いい事ばかりは続かないのが、現実ですね~

まず結果

  <ZUZU>

JP3  3ミス及び、タイム減点で減点25.いくつ・・・

AG3  失格

  <KELLY>

JP3  失格

AG3  失格

今回は、1・2・3度カテゴリー別に3リンクでの進行でした。

ZUZUは1走め、JPで踏み切りが合わず、2番バーに着地coldsweats02 先日の北関東Bの時と全く同じ・・・。またもや、走れないかと思いましたが、慎重ながらも頑張って走ってくれました。でもスラは勢いに乗れず、拒絶。出口も失敗。と、なんとかゴールしたもののタイムも悪かった~sad AGは、いい調子で進みましたが、ラスト3つのところで逆トンネルに吸い込まれ~失格coldsweats01 ノーマークでは無かったんですけど、体が動かすタイミングが早過ぎたのかも~

けりは、調子いいんですよ~ホントに!!トムけりの息が合わないだけでーーーーーーwobbly あっという間のW失格!トンネルトラップに引っ掛かりまくりでした。いつまで続くのか。。。本人は明日が来るのかと言っておりましたdash

先日の本部大会でテーブル再導入の説明がありましたが、今回は練習用に終日設置して下さってました。テーブル自体にはモンダイないけれど、電子音でカウントするので慣れないワンコには少し心配。ZUZUは最初テーブル~知ってる知ってる~♪とウキウキで飛び乗りますが、2回め3回めになると怪しい音に気付き、キョドリはじめました。途中で降りて、テーブルの下などを調べ始めたり、キチンと両足で上に乗らなくなってしまい、何度か練習が必要な様子でした。けりは何の問題もなく、他で音がしてるんだろうな~くらいの反応だったらしいです。いつからコースに使われるんでしょうね~?時間掛かるし、無くてもいい気もするけど~・・

そうそう!!先日の本部のチーム戦の別角度での動画を頂きましたので(マロニーとロビンぱぱ、ありがとう!)ブログにてアップします!けりぱぱが、ゲラゲラ笑いながら編集しました。どうぞ、お楽しみ下さい~smile

ZUZUままズッコケました~ ああ、何度見ても笑えます~sweat01

ハッピーパパさんから、平塚での写真も頂きましたのでハリハリ~ハッピーパパありがとう~♪ 885_8548 スタート前~

 885_8556 元気にジャンプ~

 885_8559 勇気をもって、とりゃ~~ッ

 885_8558 そして、、、失格後。。。

ぎりぎりまで、参加を迷っていた仙台の大会。来月けりも8歳を迎えるので、元気に楽しく走ってくれる事を願って参加させて頂く事にしました~毎年参加していた大会だったので、本音としては行きたかったんですが。。。そしたら、大会当日けりは8歳の誕生日を迎えます!!!アジなバ~スディbirthday 参加される皆さま、よろしくお願いします!!

アジレポ後日アップしますwink

| | コメント (4)

2008/06/12

大会・番外編

遅くなりましたが、2008 OPDES ナショナルチャンピオンシップ アジレポ出来ました~sign03短く簡潔にまとめるつもりだったのが、長文になってしまいました~sweat01 トップページからご覧下さいね~happy01

金曜日の朝出発し、いつものグランドで軽くガス抜き程度の練習をしたあと、お昼前に高速にのり目的地へ向けて出発rvcardash

 Cimg3086 浜名湖SAで休憩。広場で気分転換しようと思っていたら、メンテナンス中で、入れませんでした。。残念sweat02

新しい高速道路が開通したので、どの位掛かるか分からないと思っていたら、4時過ぎには最寄のSAに到着しました。まだ、明るい!!これからこのまま会場まで行ってしまおうかと、けりぱぱと話している時、mobilephoneが!!友人から、もう会場入りしてタープも張り場所とってあるよ~ゆっくり来て大丈夫だよ!(ありがとう~notes)との事。既に現地入りしてる方も多かったようです。じゃあ、今日はここでゆっくり時間を過ごそう!という事になって、新しいSA散策に!確か、土山SAです。とてもキレイな所でした。

 Cimg3097 ドッグランではないんだけれど、ペットとリフレッシュできるスペース(囲いはありません)があって、、、

 Cimg3098 ペットトイレや、、、

 Cimg3094 ビニール・スコップ・専用ゴミ箱も完備!

そして、水のみもっ! Cimg3101

 Cimg3103 けりずずとも、お気に入りのようでしたheart01

 Cimg3091 ペットゾーンとは反対側に小さな丘があって、お散歩できる歩道もあり、のんびりした時間を過ごしました。とても明日大会とは思えないくらい、まったり~smile

写真はないのですが、お店もキレイで、コンビニもパン屋さんもありました。来年からは朝ごはん用意しなくても、ここで賄えそうだ!

翌朝、4時半に起きて会場へ~

 Cimg3120 地面のぐちょぐちょには参りました。。。coldsweats02

久しぶりにお友達、むぎちゃんと再会~heart04

 Cimg3126 何故か、けりの目を舐めるむぎちゃん

 Cimg3129 えへへ、元気だった~?

翌日はあまり写真撮れなかったので遠征写真はこれだけです~

お~しゃんず一家さんのブログから頂いちゃった!やっぱ、ZUZUらしい写真です  F0108112_23133531

そして、我が家に戻ってくつろぐワンコたち。。

 Cimg3184 仲良しCHOPの取調べ中。。。

 Cimg3187 暑いんだから、そんなにくっつかなくても~~~coldsweats01

 Cimg3192 ZUZUも、しばし充電中~aries

| | コメント (5)

2008/06/10

TO けりぱぱ!!

今日はお天気良くて遠征の後始末に追われ、す~~~~っかり、忘れてたsweat01

けりぱぱの誕生日~birthday

なんと、ANAからのバースディメールで気が付きました。。。。ごめん。。

ま、別に何もしないわけですが、忘れるのは寂しいよね・・・

 Cimg1628 えっと、えっと・・けりぱぱの写真をと探したら、ZUZUとの2ショットしかなかった~しかも、季節も少し前だし。。coldsweats01

先日の滋賀でタープの中にいる時、お友達との話の中でとても好評だったけりぱぱheart04 皆さん、だんな様では苦労している???けりぱぱみたいに、口出し少なく任せてくれる人がいいんだって~。我が家では当然の事と思っていたけれど・・・。でも、家の事でもワンコの事でも相談すれば、きちんとしてくれるし頼りになる存在だと思っています。

けりちゃんの調子もまずまず(けりぱぱ一番の心配事!)だし、これからも楽しくをモットーに頑張っていこうsmile

Happy Birthday To けりぱぱ!!

あ、アジレポはもう少々お待ちを~汗

| | コメント (4)

2008/06/09

ありがとう~

昨夜11時過ぎに自宅に帰り着きました。参加された皆さんもお疲れさまでした。いや~な天気でしたねっbearing

そして応援してくださった皆さま、ありがとうございました。正直今年は代表入りを目指す気持はありませんでした。と言うか、現状のZUZUとの内容で考えるとレベルが違い過ぎ、諦めると言うよりも、自分の理想のアジだけ目指して考えていました。だから、応援して下さり声を掛けて頂いても申し訳ないような複雑な気持だったんです。

速くて素晴らしいワンコとハンドラーが続々活躍していて、私もアジは大好きだけれど自分の実力も分かっていたし、好きなアジだからこそレベルが上がることは喜ばしいとも思っています。

ナショナルチャンピオンシップは、私たちにとって精神面やスキルでどれだけ発揮できるか、いい緊張感で走れることがとても楽しい。他の走者もきっと同じプレッシャーや迷い、悩みなどを克服しながら全力で参加されていることだと思います。そんな素晴らしい思いのたくさん詰まった2日間を一緒に味わい、泣いたり笑ったりする事が、とても貴重な体験です。

そんな中で、ZUZUのMAXの力を引き出し、内容と成績が伴なった走りが出来た。今年は、嬉し涙が止まりませんでした。と言っても、良かったのはFINALの1走だけです(笑)あとの走りは、S・Fも失格(コンタクトもぶっ飛び)、不安な気持でFINALのリンクに。。。

前置きが長くなりましたが、成績を~~

◆6月7日(土)◆

・SC セミファイナル

 ZUZU CR(ファイナル進出)

 KELLY 失格(ファイナル進出ならず)

・SC ファイナル

 ZUZU 1ペナルティ(コンタクトノータッチで5秒加算)

◆6月8日(日)

・セミファイナル

 ZUZU 失格

 KELLY 失格

・ファイナル

 ZUZU  CR 3席 

       タイム38.59(選考基準タイム41.25)

 KELLY 2ミス(コンタクトノータッチ)

       タイム40.27(選考基準タイム40)

◆昨年の代表選考基準方法(昨年のアジレポより)

体高別に旋回スピードが標準タイムとは別に、4クラスそれぞれのタイムを発表。選考基準タイムは ミニ・42.1秒、ミディアム・40秒、スタンダード・36.88秒、ラージ・38.6秒。

選考基準タイムをノーミスでクリアしたペアであれば、席次の制限はありませんでした。

◆今年の代表選考基準方法

選考基準タイムは昨年同様発表されますが、5席までとし、タイム内で上がったペア。ミニとスタンダードの選考基準タイムをメモし忘れましたっcoldsweats01

セミファイナルとファイナルのコース図が貼り出されていたので、デジカメで撮りました。

・セミファイナル・ Cimg3143

・ファイナル・ Cimg3141

もっと詳しい状況はアジレポで!!

ワンコもビデオも忘れず、行けたのでお楽しみに~

 Cimg3147

| | コメント (0)

2008/06/08

オプデスナショナルチャンピオンシップ2008

ただいま、高速移動中で携帯から投稿しています。
ZUZU3席に入りました!
最高にいい走りができました~ゴールして動けないくらい全ての力を出し切れた♪一番楽しい走りでした!
けりは、コンタクト2ミスし今年も代表にはなれませんでした。
でも楽しい走りは出来たし、状態も良く元気に走りきりました~
まずは、報告まで。

| | コメント (16)

2008/06/04

一番!

いよいよ~~~heart 6/7(土)8(日)滋賀ドギーズパーク

   2008 OPDES AGILITY

      NATIONAL CHAMPIONSHIP

とうとう梅雨入りしたので、お天気の方はどうなるかわかりませんね~confident 

我が家は、金曜日の朝出発予定です。軽くガス抜きして現地に向かい、最寄で車中泊して、会場入りは、土曜日の朝の予定です。

今年のFINALは、昨年に増して俊足なワンコたちの走りが見れそうなので、とても楽しみですheart04 ぜひぜひ、USAで走ってもらいたいワンコがたくさんいます。ここで名前をあげちゃうとプレッシャーでしょうから、心の中でそっと応援したいと思います。。。smile

もちろん、私たちけりずずペアも全力で走りますッ!!

 Cimg3054 マロママから頂いた、一番ハチマキ!応援団か!?

 Cimg3025 けりちゃん、ちょっと迫力ある!?

一番!今までで一番楽しい走りを目指して頑張ってきます~notes

参加の皆さま、ヒト犬ともに体調はいかがですか?我が家は今日フロントラインも済ませ、準備バッチリといいたいけど、荷造りがこれからです~coldsweats01

元気にお会いしましょう~scissors

| | コメント (2)

やっとこさ。。

デジカメの動画が音声無しですがPCに取り込めたので、せっせとアジレポ制作に励んでおりました。

ところがねっ!

動画のリンクも貼り、成績も文章もほぼ出来上がった頃エラー発生!!wobbly  ああ~down保存しておくべきだった~というのを、数回繰り返し。。。weep

無事にレポアップしましたーーsmile

日曜の動画は、画像悪く音声無しなので分かり難いと思いますが~

トップページからどうぞ~~♪

そういえば、世間では『エアー●●』が流行ってる!?エアーギターからの流れなのでしょうか???

先日も『エアーおやつ』というのを、くるままさんから聞いた!!

で、考えたのだけどZUZUには『エアーハードル65センチ』があるんだ。きっと!!

Image0018 ほ~ら、ねbleah

Photo by 北川ぱぱさん。

| | コメント (0)

2008/06/02

5/31・6/1 JKC本部 転んだよぉ~

2日間開催の本部大会。土曜は一日中寒い雨、日曜は晴れて日焼け日和sunという体壊しそうなお天気の中、行ってきました~

土曜はチーム戦ZUZUのみの参加、日曜はけりずずとも3度個人戦でした。会場は同県内だったのですが、我が家、同じ川崎でも隅の方なので高速も使えず、意外と時間が掛かる。秋ヶ瀬(埼玉)と同じくらいの所要時間でした。

本当に同じ場所とは思えないほど、2日間の天気のギャップ激しく、けりぱぱは日頃の寝不足(疲労)がたたり体調down 

土曜のチームAGは、私のウォーミングアップ不足(雨だったので出走前のストレッチを怠った)で、派手にドテッ!顔面ごと転び、Aフレームを上ったZUZUが下りてしまったっshock 

おまけに、日曜は充電していたビデオを家に忘れwobblyバッグに入っていたデジカメの動画機能で撮ったのですが、何故かPCに取り込めない。。。

オマケのオマケはけりちゃんまたしてもW失格~sad あああ~最悪・・・唯一救いだったのが、ZUZUの調子がめっちゃ良かったheart04ただね、それを活かしきれなかった自分が~・・crying

ま、そんな結果は。。。

◆5/31(土)◆

<チームぴーろんず>ミディアム

メンバー構成・・・ZUZU→ぴーすけ→マロン

・ZUZU個人成績 AG 1ミス(拒絶)

             JP 1ミス(拒絶)

・チーム総合    2席♪

◆6/1(日)◆

・ZUZU    AG3 1ミス(スラ拒絶)

         JP3 失格

・KELLY   AG3 失格

         JP3 失格

クリーンできなかった私が言うのもなんですが、コース的にはそんなに難しくはありませんでした。

標準タイムの設定はキビシカッタ!!!

3度で、AG<S39秒・M36秒・L33秒>、JP<S36秒・M33秒・L30秒>だったかな???たぶん。とにかく、我がペアではあり得ないタイムだったので、ダメもとでタイムロス回避の攻略にでて、見事自爆。。。はははcoldsweats01だけど、ミスなく大事に走るよりも攻めて走ってみたかった~という心残りのない(ホントはあるけど・・)走りがしたかった、というワケです。

                                                                                            Cimg2908_3       

チーム戦は、ミディアムが今年は少なく、4チームが参戦でしたが、個人戦のような掛けの走りは出来ないだけに違った緊張感があり、良くも悪くもドキドキワクワク楽しい走りが出来ました!

おいしいズッコケもありましたしっwink

メンバーの皆さん、ありがとうございました!!!

Cimg2935

アジレポは、準備中です。チーム戦ムービーは遠慮なく((笑))全走アップ予定です。

日曜のムービーは取り込められたら、アップします。

というワケで、日曜日は動画撮影で容量が心配だったため、写真が撮れませんでした。土曜日の泥んこアジ画像を~~~ Cimg2913

 Cimg2918

 Cimg2927

いやあ~~~全身びしょ濡れ、こんな中転んだ私は、顔面まで泥パック。。。gawk

今週末はいよいよ、OPDESナショナルチャンピオンシップだ~notes

ビデオとワンコだけは、忘れないようにしよ~~~っとsweat01

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »