« アルバム更新と庭の野菜 | トップページ | 買った~ »

2008/05/26

お庭に花がっ

 Cimg2562

母の誕生日(ラフィーくんと一緒~birthday)5/18になると開花してくれる、金宝樹。もうここ3年間 、ビンゴッnotes

 Cimg2551 花弁がコップ洗いブラシみたいなので、別名ブラシの木。とてもキレイな紅色です。初め知らずに花が終ると枝を切っていたら、次々に花の先に芽を伸ばしまた花をつけるので、長い枝と短い枝とになり樹形がおかしくなってしまったsweat01今年は思い切って、切ってみるかな~。これから冬まで、ず~~~っと咲き続けてくれる不思議な花heart

 Cimg2685 玄関に植えっぱなしのニオイバンマツリ。咲き始めが青紫から白に変わっていく花。香りがとても良いのです。ホントは地植えしたらもっと沢山花をつけて大きくなってくれるんだろうな~・・

 Cimg2689 フランネル草だったかな???よくあるのは、ドピンクが多いのだけれど、多分白は珍しいと思う。もう何年もこぼれ種で育ち、開花してくれます。

先日3ワン連れて歩いていたら、小学生くらいの女の子がけりを見て『何ていう犬ですか?シェパード?』と聞かれたので『マリノアっていう犬種なんだよ。』と答えたら『ああ、ベルジアンシェパードドッグね!』と言うので、何だ~よく知ってるじゃんと思ったけど、きっとそのコは見たことはなかったんだね。ワンコ好きのようで、ZUZUを見ても『ミニチュアプードル?』と聞いていた。しばらく3ワンたちはナデナデしてもらい、満足げにバイバイ~(^^)/~~~と別れた。

今日、3ワン連れて歩いていたら『いや~もじゃもじゃで、カワイイ~』と後ろから声が。。。今度は2人連れの大学生くらいの女の子のようだった。間違いなくZUZUの事だと思いながら、振り返らずそのまま行ってしまった。答えるのが、めんどくさい日もあるのさっ!

 Cimg2667 夕日を浴びてゴールデンなけりちゃん

|

« アルバム更新と庭の野菜 | トップページ | 買った~ »

コメント

綺麗なお花がいっぱいですね〜。
金宝樹、毎年5月18日に咲くとは…すごいですね!

ちなみに我が家は、黒×2,茶色×2なので、二頭飼いと思っている方が多いようです。茶色が二頭だと分かっている方も、黒が二頭いるとは思っていないようで、三頭飼いと思っている方もいるようです(^_^;

投稿: らひ | 2008/05/27 22:00

お花もゴールデンケリちゃんもキレイ!!

わかりますっ。
こたえるのがめんどうになるの。
犬種聞かれても長いから〜はもちろん。
くるにいたっては毎度毎度のことで・・汗
下校時の子供に
「ねーねープードル?」
『うん。そだよ。』と言い切ってしまったりー
「これってプードル?」
『違うよ。黒ヤギだよ。』ウソ言ったりー。笑

しかしブラシの木スゴイ!
初めてみました〜♪


投稿: くるまま | 2008/05/27 22:51

★ らひさん

金宝樹、この辺の気候だとその日なんですけど、南方の樹なので気候が暖かければ一年中咲くのかも!?

あはは・・さすがに4頭いっぺんはムリですもんね~smile
黒ラブは飼ってない人からは見分けつかないし、同じワンだと思うでしょうね~
ウチは、3犬種バラバラなので色んな人に声を掛けられる事が多い~coldsweats01
今日も『犬屋さんですか?』とイワレマシタ。。苦笑

投稿: ZUZUまま | 2008/05/27 22:52

★ くるままさん

おほほほ。。いらっしゃいませ~happy01
まず、黒ヤギに笑ってしまった!
そこでくるちゃんがメェ~ッて鳴いてくれたらいいのにねッ!!
ZUZUにも使えそうbleah

プードルに間違われるんだ~
CHOPもよく101匹ワンちゃんだ~!と自信持って小学生に言われてたワ!
めんどうな時は聞えないフリしちゃう(笑)

ブラシの木、初めて見た?
よく咲きますよ~heart04


投稿: ZUZUまま | 2008/05/27 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバム更新と庭の野菜 | トップページ | 買った~ »