« ホシ発覚 | トップページ | 何の日? »

2008/04/28

週末もろもろ

 Cimg1601 やっと、けりぱぱが写真撮ってくれたよhappy02

大会のない週末。のんびり練習~、というわけにはいかなかった!アジ練は土曜日だけ。日曜は雑務いろいろで慌ただしい週末となりました。

実は父が入院してしまいました。2週間ほど前から体調が悪く、風邪だと思っていたのですが一向に快方に向かわず、病院から出だしてもらった風邪薬を飲んでも熱が下がらない。。。何か他に原因があるかもしれないから、もう一度病院で診てもらうように言ってもなかなか行く決心がつかないようで、仕事も休めずフラフラで仕事にも行っていました。1週間以上8度以上の高熱が続き、食欲もなく体力がなくなるばかり・・・。何にも食べられない日が続き、これはマズイよ~という状態でした。やっと病院に行き、医師の説明から結核の疑いがあると大きな病院を紹介されて翌日入院。慌てて父の使った生活用品を洗濯、日光消毒。。

私は家のことをしていて、すぐに入院先の病院(少し遠い)に行けなかったのですが、母の話によると普通の6人部屋の病室だと言う。じゃあ、もっと何か重い病気なの?と不安ばかりが募ってしまっていましたが、肺炎のようでした。風邪をこじらしてしまったみたいです。父も若くはないので、肺炎も甘くみてはいけないでしょうが、とりあえず入院して栄養補給の点滴と酸素吸入で少しずつ体力が戻ってくれれば安心です。今日で入院5日目ですが、あと10日間くらいで退院できるかな~

父はせっかく始めた庭の野菜作りが気になって仕方ないらしく、私が変わりにやらなくてはいけなくなり、じゃが芋の他に枝豆の種を用意してあったので、種まきもしました。父が退院してきたら続けられるように頑張らなくてはっ!

そして土曜日はCHOPが夜、立続けにシッコを何度も失敗し、どうも様子がおかしく心配だったので日曜日獣医さんへ。尿検査で、また膀胱炎との診断。結晶と細菌が見つかり、薬を出してもらいましたが今回はまだ軽い状態のようで血尿まではなっていませんでした。10日くらい前にPHチェックでは酸性尿だったのに。。。前回の膀胱炎から再発までの期間が早すぎるな~・・まだ3ヶ月弱じゃないか~

獣医さんに行ったついでに3頭ぶんのフィラリアとフロントラインももらいました。ああ~またこれから毎月お金かかる~しかも、ずっと10キロ台だったけりちゃんが20キロを越えていたので、割高でした。仕方ないね~元気な方がいいしね。

父の状態も見えてきたので、予定通り29日(明日)のJKCの北関東Bには行けそうです。朝出発しようと思っていましたが、明け方(夜中か)だと近所迷惑になりそうなので、けりぱぱが仕事から帰ってきたら夜ごはんとお風呂を済ませ、そのまま出発することにしました。今日はSAで車中泊。急遽決めたので、寝袋やお出掛け準備などこれからです。夕方3ワンコに早めに夜ごはんあげなくちゃいけないし、今日もバタバタ忙しい日になりそう!

のんびり練習している時が、今一番幸せかも!!

 Cimg1577 ねっ!けりちゃん!!

練習では久しぶりにハンドラーチェンジして走りました。最後にちょっとだけ。。

 Cimg1605

 Cimg1613

 Cimg1620

 Cimg1615_2

けりぱぱは、ZUZUのハンドリング楽だ~と言ってましたが、私はけりぃ難しかった~!もう何年もラージやってないから間隔が掴めず、けりにムリな事させてしまう~ZUZUに通用してもけりにはムリなハンドリングいっぱいしてるんだな~と再度実感。。。でも、たまには楽しいです。

さあ、明日はやっぱり楽しい走り目指して頑張ろう♪参加の皆さん、よろしく~shine

|

« ホシ発覚 | トップページ | 何の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシ発覚 | トップページ | 何の日? »