« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

何の日?

 Cimg1741

 Cimg1744

行ってきました!那珂湊港に磯遊び&海鮮料理&市場でお買い物♪ああ、楽しかった~美味しかった~delicious 

   チャンチャンっnotes

       ・・・・・・・・・。

          で、終りたい北関東ブロック競技会dash

               夫婦揃ってタコ四つ。。。sweat01 2度目だよ。。

けりは元気な明るい失格(そんなのあるんか?)だったけど、ZUZUは1走目JPの2番ハードル真上に着地し、ショックのあまりフリーズして動けなくなってしまったsweat02ビデオ見たら手前の踏み切りでコケテしまい上手く蹴れず跳べなかったみたい。。。リンクサイドで見ていた方から思いっきり胸打ってたよ、と教えてもらいました・・。たぶん怪我はしてないだろうと思った私はZUZUをここでかばうよりも、何でもない事と思わせたくて、そのまま競技を続けましたが、中盤あたりで思ったハンドリングが出来ずトラップトンネルに入り失格wobbly

この休養期間でバーに対する嫌なイメージを払拭し、リセットした気持ちでスタートできると期待していたのに、スタート早々に振り出しに戻ってしまう~crying 失格よりもそっちの方が私とZUZUにとっては深刻なのだーーーbomb このまま終らせてはいけないと、練習用ハードルを誰か置いていないかと慌てて探し(P&Rかあちゃん、協力ありがとう~happy01)楽しく跳ぶ練習をしてZUZUを休ませた。ああああ~次のAGに影響が出ませんように!

AGは走ってくれれば、それだけでgoodな思いでスタート!

コースはこれがまたZUZU向きなコースscissors JPのことは何事もなかったかのように振る舞い、ZUZUも忘れてくれたかのようにとてもいい感触で走ってくれた!7番ハードルの次のスラロームで、一瞬油断シマシタ・・・トラップに一直線元気にトビマシタcoldsweats02 まだ、コンタクトまでも行ってないじゃん~bearing けど、300パーセント私のミスだ~ZUZUが立て直して走ってくれたので、退場するリンク内をワザとバーを跳ばせるように走りながら喜んで退場~これでめいっぱいcoldsweats01 リンクを出たら、ZUZUくん楽しかったね~と褒めまくり大作戦です。思いもしなかったバー着地で私の寿命がまた縮んだよ~ホントに避けたいアクシデントだった。

JPの競技を見てた方からは、ZUZU大丈夫だったの~?と心配し声を掛けてくださる方もいっぱいでした。怪我はしてませんでした。けろっとしたもんです。ただまた、今後の競技に影響する可能性があるのが心配なんだけど~大袈裟ZUZUですから~

にしても、またもや私のミスで失格させてしまい、楽しく走る目標から遠のいてしまったことが悲しい~despair

AGでのZUZUは持ち直してくれたので、諦めるのはまだ早いとか色々自分を慰めていた矢先、前方からワンコを連れた方を発見!!!!

ロデさんだ~shine

 Cimg1717 14歳、何とも言えずいい表情です♪会いたかったんだ~泣きそうなほど嬉しかった!!!

 Cimg1738 思わず駆け寄り、たくさんナデナデさせてもらいました!

他にも、会えたワンコたち!

 Cimg1667 もう4ヶ月になっちゃったえんちゃん♪すっかりZUZUサイズに成長してました~

 Cimg1671 私が抱っこしたらZUZUに見えた~(笑)

 Cimg1676 けりと一緒でもZUZUのよう~(笑)

 Cimg1688 イタグレ、さくらちゃん!

 Cimg1696 ZUZUもまねっこしてみた!

競技は早く終了しましたが、GW中の帰り道は渋滞が予想されたので、隣の那珂湊港に寄り食事して帰りました。

 Cimg1757 途中道が分からず、ぐるぐるドライブとなりましたが、やっと見つけた美味しそうなお店”久楽”

私は久楽丼(海鮮丼)、けりぱぱは焼き魚(何とか鯛?)定食を頂きました。

 Cimg1763

 Cimg1766 満足~♪

そして、市場でお買い物~

 Cimg1769

 Cimg1770

大きなアサリとかじきのカマを買いました!美味しそうな牡蠣もあったんだけど~~

ってワケで、ロデさんに再会し、えんちゃんと初対面、さくらちゃんのママ情報で教わった港の市場でご馳走を頂き、楽しい一日だったのでした!

え~んsweat02充実した競技会報告、いつになったら出来るんだろか!?

それでも、アジレポ作成もがんばります~coldsweats01

 

| | コメント (5)

2008/04/28

週末もろもろ

 Cimg1601 やっと、けりぱぱが写真撮ってくれたよhappy02

大会のない週末。のんびり練習~、というわけにはいかなかった!アジ練は土曜日だけ。日曜は雑務いろいろで慌ただしい週末となりました。

実は父が入院してしまいました。2週間ほど前から体調が悪く、風邪だと思っていたのですが一向に快方に向かわず、病院から出だしてもらった風邪薬を飲んでも熱が下がらない。。。何か他に原因があるかもしれないから、もう一度病院で診てもらうように言ってもなかなか行く決心がつかないようで、仕事も休めずフラフラで仕事にも行っていました。1週間以上8度以上の高熱が続き、食欲もなく体力がなくなるばかり・・・。何にも食べられない日が続き、これはマズイよ~という状態でした。やっと病院に行き、医師の説明から結核の疑いがあると大きな病院を紹介されて翌日入院。慌てて父の使った生活用品を洗濯、日光消毒。。

私は家のことをしていて、すぐに入院先の病院(少し遠い)に行けなかったのですが、母の話によると普通の6人部屋の病室だと言う。じゃあ、もっと何か重い病気なの?と不安ばかりが募ってしまっていましたが、肺炎のようでした。風邪をこじらしてしまったみたいです。父も若くはないので、肺炎も甘くみてはいけないでしょうが、とりあえず入院して栄養補給の点滴と酸素吸入で少しずつ体力が戻ってくれれば安心です。今日で入院5日目ですが、あと10日間くらいで退院できるかな~

父はせっかく始めた庭の野菜作りが気になって仕方ないらしく、私が変わりにやらなくてはいけなくなり、じゃが芋の他に枝豆の種を用意してあったので、種まきもしました。父が退院してきたら続けられるように頑張らなくてはっ!

そして土曜日はCHOPが夜、立続けにシッコを何度も失敗し、どうも様子がおかしく心配だったので日曜日獣医さんへ。尿検査で、また膀胱炎との診断。結晶と細菌が見つかり、薬を出してもらいましたが今回はまだ軽い状態のようで血尿まではなっていませんでした。10日くらい前にPHチェックでは酸性尿だったのに。。。前回の膀胱炎から再発までの期間が早すぎるな~・・まだ3ヶ月弱じゃないか~

獣医さんに行ったついでに3頭ぶんのフィラリアとフロントラインももらいました。ああ~またこれから毎月お金かかる~しかも、ずっと10キロ台だったけりちゃんが20キロを越えていたので、割高でした。仕方ないね~元気な方がいいしね。

父の状態も見えてきたので、予定通り29日(明日)のJKCの北関東Bには行けそうです。朝出発しようと思っていましたが、明け方(夜中か)だと近所迷惑になりそうなので、けりぱぱが仕事から帰ってきたら夜ごはんとお風呂を済ませ、そのまま出発することにしました。今日はSAで車中泊。急遽決めたので、寝袋やお出掛け準備などこれからです。夕方3ワンコに早めに夜ごはんあげなくちゃいけないし、今日もバタバタ忙しい日になりそう!

のんびり練習している時が、今一番幸せかも!!

 Cimg1577 ねっ!けりちゃん!!

練習では久しぶりにハンドラーチェンジして走りました。最後にちょっとだけ。。

 Cimg1605

 Cimg1613

 Cimg1620

 Cimg1615_2

けりぱぱは、ZUZUのハンドリング楽だ~と言ってましたが、私はけりぃ難しかった~!もう何年もラージやってないから間隔が掴めず、けりにムリな事させてしまう~ZUZUに通用してもけりにはムリなハンドリングいっぱいしてるんだな~と再度実感。。。でも、たまには楽しいです。

さあ、明日はやっぱり楽しい走り目指して頑張ろう♪参加の皆さん、よろしく~shine

| | コメント (0)

2008/04/24

ホシ発覚

え~・・、トップページのキリ番、100000番にしました!

カウンターが突然狂い出すので、アクセス数がホントに多いのかよく分からず、嬉しくもありませんが~(笑)。見にきて下さった方への感謝の気持ちです。気持ちばかりですが、プレゼントpresent用意してお待ちしてます。ぜひぜひ、ゲットしてください~notes

先日ワンコたちの絵をアップしましたが、まだ描きたい病がおさまらず、いいショットを撮るために昨日はカメラ片手にデッキ開放~~notes

そしたら、意外な事実が発覚sign03

最近CHOPの首の毛がガビガビになっていて、シャンプーしたばかりなのに何だろう、ごはん食べて付いちゃうにしては場所が変だよね~と、けりぱぱと話していたのですが。。。

犯人はコイツだったimpact

 Cimg1243 けりちゃんで~す♪

けりぃ、CHOPにもの凄いストーカーぶりを発揮してました・・・CHOPのこと大好きなけりちゃん。その行為はけりぃに対するZUZU以上のシツコサ。。。CHOPは、外大好き犬なので全く相手にしませんが、証拠写真が沢山撮れたので、お見せします~(笑)

 Cimg1345

 Cimg1346 ひたすら耐えるCHOP

 Cimg1359

 Cimg1350

ちっとも相手にしてくれないCHOPに、けりぃのアピールはどんどんエスカレートupwardright

 Cimg1367 全く目線の違うおふたりさんsmile

 Cimg1374 ならば視界に入っちゃうぞっ

 Cimg1342 ぷーちゃん忍耐強くかわしてます。。。

 Cimg1424 こんなに好きなのにぃ~とパクっ。手前で部外者一名・・

 Cimg1463 パクパクいってます。部外者のシッポ。

 Cimg1467

 Cimg1481

 Cimg1399 反撃せず、逃げるCHOP。部外者一名。

 Cimg1502 逃げてもムダなり~。部外者一名。

 Cimg1504 捕まえた~heart04

 Cimg1505 CHOP姉ちゃん愛してるぅ~heart02

 Cimg1511 ああああ~やってらんないわよ~dash

 Cimg1512 いい加減にしなさいpunch

 Cimg1524 あたし忙しいのに、時間の無駄よannoy

 Cimg1530 きっと、反撃は愛情の裏返しねlovely

ノーテンキなけりちゃんの勝利でしたsmile

 Cimg1302 ボク、入る隙もなかった・・・gawk

| | コメント (2)

2008/04/22

ゴール☆

AG3のゴール後の画像をワザと長めに撮っておいたのに、けりぱぱに編集でカットされたので、再編集してみました♪。。くだらないです。。。お忙しい方はとばして下さい~(笑)お時間ある方はけりの元気な姿を見てやってください~wink

       けりちゃん抱っこ~

今回は、けりぱぱへの着地が少々下気味。。。だけど、意地でも踏ん張ってしがみついてました~smile 最近やってなかったからね~~

アジレポアップしました!トップページからどうぞ~

・・・って。

トップページのキリ番がっっっっっ。

また、ありえない事になってる~~~shock

踏まれた方、いらっしゃらないようでしたら次にいきます~早めに書き込みお願いします!

| | コメント (2)

2008/04/21

OPDES 秋ヶ瀬 4/20

行ってきました~happy01

 Cimg1055 けりではなく、アルちゃんheart04

久しぶりの早起きで4時、ねむい。。。会場に到着する手前で車に酔ったらしく、気分が悪い・・おえっ!むかむかする~wobbly 緊張ってワケではないと思うんだけど~

会場に入り、皆さんと挨拶したりしていたら、治ってきました。ああ、ヨカッタconfident

お天気は予報と少し違って薄曇、風が冷たく肌寒い。前日の雨で地面も湿っていたのでホコリもなくて、走るのにはとってもいい状態でした。

久しぶりの大会、と言っても3ヶ月弱くらいじゃあ何も変わってませんね。

けり、みんなにナデナデしてもらってメッチャご機嫌でしたsmile 心配して下さった皆さん、ありがとうございます。

 Cimg1080 ウォーミングアップ中~

 Cimg1087 たんぽぽけりちゃんheart04

ZUZUのハイテンションは、やはり競技には反映せず(そんなもんさ!)。だけど、けりもZUZUも2走ずつ元気に走りきりました~shine ああ、ヨカッタhappy02

まずは、成績。

ZUZU   JP3 1ミス(拒絶) 5席

       AG3 1ミス (Aノータッチ)5席

KELLY  JP3  3ミス(バー落下2、拒絶1) 7席

       AG3  1ミス(拒絶) 3席

クリーンにはいたりませんでしたが、最期まで走れたのと、何より犬が元気になってくれたのが、嬉しい~heart02

かわいいパピーとのご対面も!!

 Cimg1090 まめちゃんの弟、ロクベくんnotes

 Cimg1148 けりとごあいさつ。。。

 Cimg1160 遊びモードに!

 Cimg1165 くんくんくんくん

 Cimg1166 ちょっと失礼~

 Cimg1168 のぼってみた

 Cimg1167 げっ!そこまでする~?(けりの目がっ)

 Cimg1169 あ、滑り落ちた!(けりの冷ややかな目。。。)

 Cimg1170 楽しいね~仔犬は何するか分からない~尻尾のあるジャックくん、これから増えそうですね。

楽しい一日でした。アジレポは後日にアップします。

あ、ZUZUの写真がなかった!

| | コメント (3)

2008/04/18

きた~☆

この数年毎年食べたかったけど、気付くといつも出荷終了で出遅れてたフレッシュの”ホワイトアスパラ”

今年ついに注文~そして、早くも今日届きました!!

だけど、だけど。。。

グリーン・ホワイト・ムラサキの3種類があって、悩んだ末に結局注文したのは食べた事のない”ムラサキアスパラ”

 Cimg1011 1キロ♪意外と少ない~(笑)

 Cimg1004

3種のなかで、甘みがあるらしいという事で、頼んでみました。またまた今年も”ホワイトアスパラ”じゃないけど、旬で食べられるのは嬉しいな~。我が家にとってはチョー贅沢品だ!!

ああ~、楽しみheart04 やはり、シンプルに茹でるのがいいかな~shine ワンコたちにも、お裾分けしよう!

昨夜ワンコたちの体重チェックをしました。最近は、3ワンともお腹も順調で、グッと増えてきた体重~。

 ・CHOP   13.2キロ(20日前から、0.6キロ増)

 ・KELLY   20.6キロ(  〃     1.4キロ増)

 ・ZUZU     9.2キロ(  〃     0.6キロ増)

やっぱ・・・肥えてます(笑) けりずず、筋肉も多少はついたんだろうけど、これ以上は増えすぎないように注意しなくちゃっ。お腹壊すよりはよっぽどいいけど~!これで、体力が戻ってくればもうバッチリgood

あとは。。。ハンドラーだcoldsweats01

  Cimg9298 はいはい、頑張ってくれたまえ~~~ボクはいつでも付き合うよ~bleah ちょんまげか!

| | コメント (0)

2008/04/16

ふっふ~☆

父に委ねた我が家の庭。。。少し遅れたけど、けりぱぱの実家から頂いたじゃが芋の種芋を植えてやっと芽が出始めました~bud

ず~っと、でる気配がなかったからもう腐ってるかもと諦めかけた矢先、カワイイ新芽がぽつぽつと!ウチの庭は、土質も良くないし(砂利と粘土質)日当たりも風通しもいい環境ではないので、上手く育つかは不安です。だけど、父(彼も野良仕事はしない人だった)がその気になり、自分は野菜嫌いだけど、家族が喜んで食べたら~と、楽しみにしてくれるのは嬉しいです。自分が作った野菜なら美味しく食べるかもしれないしっdelicious

 Cimg0801

 Cimg0804 かわいいな~♪

すくすく育って収穫できるといいな~楽しみだhappy01

今週、久しぶりの大会ですが関東は御殿場組(J)と秋ヶ瀬組(O)に分かれての参加になるようです。数日前から天気予報のチェックしてますが、明日から3日間raincloudマークが消えません。。sweat02 当日はcloudsunマークだかど、水はけの悪い秋ヶ瀬会場はどろどろだろうな~~~地面が湿っていれば砂嵐にはならないだろうけど・・confident 

あああ~やっぱZUZUの雑巾バージョンは目前だーーっgawk

 Cimg8388     『・・・・・・・オマエダレ?』

| | コメント (0)

2008/04/15

かきかき~☆

ちょっと前からムショーに絵を描きたくなって、時間があれば(なくても!)描いてました。素材はウチのワンコたち。。。

ずっと描いてなかったので、思うように進みませんが描き始めると時間があっという間に経ってしまう~ほど、楽しいheart02

まだまだ納得できるものは少ないけど、気に入ったものだけ少しアップします~

 Cimg0782 〝BINTA〟

 Cimg0772 〝KELLY〟

 Cimg0773 〝ZUZU〟

 Cimg0784 また〝ZUZU〟

↑は水性ペン。↓は鉛筆、いわゆるデッサンです。

 Cimg0794 〝CHOP〟

 Cimg0791 〝ZUZU〟

 Cimg0795 〝KELLY〟

最初はBINTAとZUZUの顔が同じだ~!って、家族に言われ悪戦苦闘しながら描き続け大分区別できるようになってきたような~~。一番難しいのはCHOPなんです。写真から描いているのですが、写真のいいものがないっ!今は顔だけだけれど、そのうち全身もチャレンジしようか~、まあ飽きなければなんですけど。。。静かにスケッチブックに向かって無心で描ける時間も好きです。手が真っ黒になるけど、、、。しばらくは、ハマるかも~art絵も数描けば上達できるようなので、さささ~っと、描けるようになりたいなwink

| | コメント (5)

2008/04/14

ぜえ~☆

土曜はうす曇で半袖で走ると気持ちいい気候、日曜日は朝から小雨が降り空気が冷たく寒い。。

だけど、行ってきました2DAYSアジ☆アジ☆

 Cimg0718  Cimg0720_2

けりもZUZUも、元気いっぱい!ハンドラーの体力低下の方がヤバイです。。。sweat01

土曜日は、自主練で先日の大阪Bのコースを組もうとプリントして行ったら、早い時間に練習されていたKさんが先に同じコースを設営されていて、そのまま使わせて頂きました~(笑)久しぶりのフルコースはやっぱり楽しい~smile けりずずともに伸びのあるとってもいい走り~(^_^)v ZUZUの跳びも2ヶ月の休養期間のお陰か、変な慎重さが消え、前進欲があってガンガン進んでくれる~・・だけど、本番でも同じとは限らない~~

 Cimg0712 Cimg0714 Cimg0715    けりが走ってる間じゅう、ずっとウルサイ奴。。

 Cimg0727 運動後のグリコタイムで、おりこうモード♪

 Cimg0735 秋に沢山植えていたチューリップがカラフルに満開でした~

今年はA所長がバラの苗木もたくさん植えているので、楽しみです。

 Top30 この日は満開の枝垂れ桜と~♪

翌日もあるからと早めに練習を切り上げ、下で休憩しているとアジ仲間のTさんがいらっしゃり、久しぶりにおしゃべり。『ブログいつも心配して読んでたけど、お母さんの愚痴が出るようになったら、もう大丈夫だね~(笑)』あはは・・そうですね~皆さんとても気にかけて下さってたんですよね~ありがとうございます!BINTAの事は、自分で自然に受け入れているというか、考えると寂しい気持ちはあるけれど、それで何も手に付かないとか、食欲がないとか、そういう事はないです。むしろ、感謝の気持ちが強くなっている、、というのかな~。けりの術後の経過も順調にいったし、これからまた以前のようにアジ一本での生活を楽しめる嬉しさを感じられるようになってきました。

でもね。。。たぶん、もしまた次に誰かを送る場面になったら、もっと哀しみが増してしまうような気はしているんです。今、考えただけでも辛くて哀しくてたまらなくなってしまう。でも送ってあげられるのは、悪いことじゃないと自分に言い聞かせ、心の準備をしておきたいと・・・心の準備なんてできるもんじゃないと思う自分との葛藤がありますが、、、。

さて、日曜日は雨。せっかく2日間練習する予定だったのにどうする~???我が家と練習所とは距離があるので、もしかしたら移動してる間に止むかもしれないしと、淡い期待をかけて予定通り出発dash

到着したら、ウチとあまり変わらないお天気でした。。ガクっ!bearing

アジ教室は中止でしたが、コース図を頂き自由練習。昨日よりぬかるんでて走りにくかったけど、いい練習になりました!

けりずず、泥んこ状態で帰り、久しぶりにシャンプー。ZUZUは久しぶりでもないけど、けりは今年初!!だけど、ZUZUの方がジャリジャリで黒い泡と海水浴帰りのような砂がシャワーと一緒に流れてる~~。けりは、泡は黒くないけど、さすがに泡立ちが悪く沢山シャンプー使って念入りに洗った。

ふ~っ、やれやれキレイになったよ!けりもさっぱり、ZUZUは期間限定のヌイグルミZUZU~☆今週いっぱいは持たない・・coldsweats01

 

| | コメント (0)

2008/04/10

もおぉ~☆

先日考えたインターバル散歩を、昨日やってみました。前日一日中の雨で外に出れなかったから3WANのテンションupupup高っ!

1時間半くらいの時間で、3回ほど速歩で歩くのがやっとでした~sweat01だって~CHOPが速歩始めた途端にンコばっかりするからリズムにのらないのだ~sweat024回も小分けに出す奴。。。やはり3WANはムリがあるな・・

だけど可笑しかったのは、下り階段で最期の段の手前で”マテ”をかけるのですが、けりちゃん気持ちは止まろうとするんだけど、筋力が落ちてるから体が伴なわずドテっとimpact 見通しの良い直線の歩道があって、けりだけオフリードで軽くダッシュかけたら、リードで誘導されてないせいか、私の方ばかり気にしてガードレールに突進・・・impact けりのおかげで数倍散歩が楽しい~lovely 筋力が戻ってくれば、また違う笑いをとってくれるだろう~(笑)

そして今日も朝からrain みんな暇そうです。 Cimg0561

だけど、けりちゃんがいると楽しいよ~ Cimg0411

またちょっかいだしてるし。。 Cimg0501

飽きないね、君たち。。 Cimg0412

こんな場面も。。これはヤラセじゃないけど偶然でもない~smileCimg0576

デカミミZUZU Cimg0546

そういえば、今年一回しか更新していないINU GOHANブログ。昨日のアクセスがいきなり上がってるよ~何???ほっときっぱなしで気になってはいるんですが、お皿が4個から3個になった写真もかなり寂しく、続けるべきか悩んでいます。まだ、自分自身やる気(ブログアップの)が今一つだし、もうしばらくやる気になるまでこのままになると思います。

その代わりと言っては何ですが~・・coldsweats01

これも、先日書いた料理ブログからのアイデアを得てチャレンジした料理を、少し紹介。

 Cimg0383 <豆腐クリームパスタ>

彩りにパセリがあればキレイだったんですが~・・

さっぱりしてるけど、濃厚なクリーム。材料は豆腐・豆乳・山芋すりおろし・塩。あまり白いので、荒引き胡椒をぱらぱらしてみました。クリームはなめらかで、美味しかったけど試作だったからシンプルになりました。次回作る時は、シーフードやアスパラなどをプラスするといいかも~♪

 Cimg0393 <カレイの南蛮漬けおろし和え>

実は玉ねぎときゅうりもスライスして添えたのですが、量が多すぎお皿にのらなくなりました(別皿sweat01) 上にのっているのは、金柑です。けりぱぱの実家からの頂き物だったのですが、砂糖漬けやハチミツと煮たりなどしか知らなくて、糖分摂り過ぎちゃうし、あまり人気がないので、どうしようと思っていたんです。

で、南蛮漬けの彩りになればいいな~と試しにスライスしてお水だけで煮てみたら、これがウマいっdelicious ほろ苦さと酸味があって、家族にもうけが良かった!金柑から自然のトロミがでてつやつやなんですよ~・・ただね種が多くて~少し手間ではあるかも。

料理ブログの方たちは写真もとってもキレイだから、すごく美味しそうに見えて食べたくなるのだけど、、、。写真の撮り方も難しい~。また、紹介したい料理ができたらアップしますね~happy01

| | コメント (0)

2008/04/09

がる~☆

黒いもじゃもじゃに誘われ、またまた格闘が始まった。。。

 Cimg0291

 Cimg0296

 Cimg0298

 Cimg0299

 Cimg0324

 Cimg0325

 Cimg0333

 Cimg0337

 Cimg0340

 Cimg0344

 Cimg0358

 Cimg0352

けりも楽しそうだから怒れないのよね~・・元気になったってことか~精神的に成長しないもじゃもじゃの相手ごくろうさん!

 Cimg0376 CHOPとの2ショットは穏やかでいいねえ。。けりちゃん、相手に合わせられるのも特技かな。。

| | コメント (0)

2008/04/08

ふむ~☆

HPのトップページにアジリティ大会スケジュールをアップしてみました~こんなに行けるのかな~・・まあ、一応予定ですから~~~shine

先週久しぶりにトレーニングを再開し、体力の限界を感じたけりとわたし。。

平日、ゆっくり長めののんびり散歩だけでは持久力つくわけないか~。で、少し調べてみました。

効果的なお散歩があればな~って。

ちょっと興味を持ったのが、インターバルトレーニング方法。

紹介しているのはプロのアスリートから高齢者向けまで様々なんですが、インターバルを応用したお散歩が出来ればいいじゃん~!と、思ったわけです。用はメリハリをつけた散歩をして体力アップできれば一石二鳥という自己満足で終ってしまうかもしれませんが~・・

本格的に実践できれば、これが意外と効果が高そう~

私が説明するよりもリンク貼っておきますので、興味のある方はご覧下さい catface

インターバルトレーニング

インターバル

インターバルトレーニング法

これをアジリティトレーニングに応用したりと、構想では広がっていきます~だけど、けりもわたしもそう若くないので、ウォーミングアップとクールダウンはしっかりやって、体の負担を軽くしていくのがいいみたいです。

話は変わりますが、最近わたしが興味があるもう一つのこと、驚くほどに多いお料理ブログ(人の)。

両親と同居し、夜のメニューは私が決めていますが、父の野菜嫌いと、両親の味付けの濃さには相当戸惑いました。私自身お料理得意ではないし、けりぱぱと2人の時は簡単メニューで済ましてしまうことも多かったんですが、内容は野菜・魚・豆腐メインで特に味付けは薄味です。両親のほうは、もともと体を動かす仕事が多かった父の塩分摂取過多で、仕事が変わっても味覚は濃いものを好む習慣が残り母までも同じ習慣です。もちろんそれで体が受け入れるはずもなく、2人とも生活習慣病やメタボの典型です。

だから私の作る料理に物足りなさを感じ、不満いっぱいのようですがそれでも仕方なしに大分食べるようになりました。母曰く、私の料理は病院食より薄いと言ってます(笑)私もけりぱぱも慣れているので、素材の味が分かれば美味しいという感覚。だけど、濃い味付けに慣れてしまうと、なかなか薄味は美味しく感じられないようで・・・。

両親とも、もちろん病院での食事指導がありますが、開き直ってる方が多くてね~~泣

食べる事は楽しみの一つなんだから、好きな物食べさせろ~という母とのケンカも耐えないワケです。。だけど、検査の結果がこの数ヶ月でいろんな数値が良くなり、担当の医師から褒められる(私の料理を)と、満更気分は悪くないらしく母も嬉しそうに私に話す。。。けど、数日経つとやっぱり我慢の限界を感じ、私との言い合い。。そんな事がもう一年近くになるんです。

あ、それで話を戻しますとお料理ブログにヒントがいっぱいあって、楽しくメニュー作りが出来るようになってきたのが、最近の楽しみなんですよ~

これは、リンクは貼りませんが検索してみるとスゴク楽しい~!

野菜好きなので、マクロビやベジタリアンの方のサイトはアイデアがスゴイです。ウチは魚もたまにお肉も食べますから、徹底する事はないでしょうけど~・・

父の野菜嫌いは食べず嫌いがほとんどだったのですが、こちらに来てから食べられる種類がかなり増えました。納豆(野菜じゃないけど~)も食べられるようになったのは母も私も驚きでした。味覚の習慣は簡単には変わらないのも分かりますが、少ずつは改善されているようです。

今日は何にしようかな~smile

| | コメント (0)

2008/04/06

な~む~☆

BINTAが安心して眠れる場所を探していました。どのような形にすればいいのか、けりぱぱと悩み、調べたり資料を送ってもらったりしていて、公園墓地の見学に行ってきました。

ペットと一緒に入れるお墓です。

墓地の数は多いけれど、ペットOKはやはり限られています。遠くても不便だし。。。

 Cimg0144

 Cimg0145

2箇所行って、一箇所めは写真撮りそびれてしまったので、写真は2箇所めです。

両方とも山の傾斜地にある高台なので、景観がキレイでした。 Cimg0155

今時の墓地は個性重視で西洋式も多く、お墓の形も様々です。個別の写真は遠慮しましたが~

ウチのお墓は祖先に引き継ぐものではないし、自分たちの安心できる形で決められるので、墓石に苗字ではなく”はじまりは、びんた”でもありのよう~wink

一箇所めの方は、駅から近く新しい公園墓地。敷地内全てがペットと一緒に入れるのが売りでした。スペースの大きさでお値段もピンキリ。だけど、お隣との距離がほんと僅かで少し圧迫感を感じてしまう。ほとんど正面以外の3面は密接しています。他に地面が芝生になっている所の場所は、若干お隣との距離があって圧迫感が少ないのだけど、年間の手数料が割高・・・

2箇所めの方は、駅から遠めですが無料の送迎バスがあるそう。規模はこちらの方が大きく場所を広げ続け、見に行った所はもう山の頂上あたりでこれ以上上はないらしい。ここはペットOKのエリアが分かれていて、区画別になっていましたが、ペットと一緒の所は全て地面が芝地です。一箇所めよりも隣とのスペースがあり、ゆとりがある感じ。敷地内にドッグランも開設されていて、みんな連れて来ても遊ばせてあげられそう。お値段も最初の方よりお手頃だし、雰囲気的にゆとりがあるせいか落ち着く気がしました。

まずはどちらにするか、それからどんな形にするか、自由なだけに悩みます。。。墓石にもグレードがいろいろあるらしい~・・だけど、ずっと一緒に永眠できるのは嬉しい。今年最高の買い物になるでしょう~じっくり考えたいと思います。

行きがけに見つけたお店で食事して帰ることにしました。 Cimg0160 小樽食堂。なんかいいでしょ!

 Cimg0158

期待して入ったのですが、とても人気店だったらしく待つこと1時間半・・・待ちくたびれた~

やっと店内に案内され、お腹ぺこぺこで注文したのでいっぱいオーダーしすぎ、食べきれず。。。

 Cimg0165  Cimg0169

 Cimg0175  Cimg0180

 Cimg0174  Cimg0173

食堂とあったから、定食があるのかと思ったら居酒屋メニューでした。。最初に来た鮭のザンギが柔らかくてウマかった。他は海鮮サラダ・蟹クリームコロッケ・じゃが芋の塩蒸し焼き・イクラのこぼれ寿司・蟹丼。お腹いっぱいfull

最後にきた海鮮ピザはお持ち帰りになりました・・。疲れた。。。sleepy

| | コメント (0)

2008/04/05

ほっぷ~☆

2ヶ月ぶりにA訓練所へ。気温も心配するほど暑過ぎず、風が冷たく気持ちいい復活日和となりました。

まずは、けりもZUZUも練習前にボール投げで体をほぐし、、、。

まだお腹がハゲハゲなので、タオルの上で休んでもらおうと用意したのですが・・・ Cimg0040

 Cimg0120 結局こうなっちゃう~意味ないじゃん。。sweat01

 Cimg0044 大人しい黒柴のハルちゃんとご挨拶~

そしてボール遊び~ baseball Cimg0050

 Cimg0068 楽しそうなけりを見てちょっと安心

 Cimg0083 ムリするなよ~~

それから練習~ Cimg0126

簡単なパーツ練習。最初バーを引っ掛けて落としてましたが、後半は感覚が戻ったようで落とさなくなりました。で、けり用のタオルになんかどす黒いものが。。。あ~あ・・パッドを負傷してしまいました。ボール投げの時だったかも。かなり深そう~wobbly 久しぶりのダッシュだったから肉球もヤワになってたようで。。。練習後はさすがに疲れたらしく、下の休憩所で居眠りしてました sleepy

ZUZUも最初はパーツから。スタミナ持て余していただけに元気~dash 途中、フルコースで2走しましたが、私がしんどかった~・・けりと一緒に体力アップに励まなくては coldsweats01

久しぶりの練習だったから、2時間の自主練予約だったけど30分くらい早めに終らせ、日陰でクールダウン。

けりもZUZUも楽しかったみたい。もちろん私たちも楽しかったよ~~

留守番組のCHOPはBINTAがいないけど、お散歩で父と歩き、ウチでは母とデッキで遊び過ごしていたようです。もともとマイペースなタイプなので、こちらも心配なさそう~。

さあ、来週からは2日連続で練習行っちゃうぞー smile

 Cimg0101  heart たのちかったじょ~ heart

今月20日のOPDES秋ヶ瀬から参戦します!今日締め切りぎりぎりで申しこみました~scissors

| | コメント (0)

2008/04/03

むふ~☆

けりの手術が先月の10日だったので、一ヶ月過ぎた第2週めの週末からアジ練を再開しようかと思っていたのですが、毎日の散歩で日に日に体力が戻ってきたけりと、何といっても2ヶ月以上走り回っていない黒いもじゃもじゃ・・・。かなり体力を持て余してきた。。。 coldsweats01

今週末お天気も良さそうだし、けりは自由運動程度に練習再開することにしました。

予報を見たら、土曜日は20度を超えそう~sun

半袖じゃないと暑いかなー happy01

今週末の練習の様子でこれからのアジ大会予定も、ぼちぼち決めていこうかなと。。。

 Cimg0025 よってたかってCHOPにまとわりつくけりずず。今朝、網戸越しの写真です。。

| | コメント (0)

2008/04/02

ただいまっ!って。

贈り物が届きました。中身はBINTA。

 Cimg9946  木彫りのクラフトです。

細かな細工がほどこされ、動きのある作品です。目の表情、シルエットがBINTAによく似ています。

 Cimg9936 そうこれっ!この顔!

 Cimg9938 めっちゃカワイイ~

みんなとも再会したよ。。。

 Cimg9951 お気に入りだったソファで。

 Cimg9959 不思議そうなCHOP

 Cimg9927 お腹に複数の穴が開いていて場所によって動きが変わります。  歩き出しそうなBINTA。

 Cimg9986 BINTAの若い頃みたい。

 Cimg9976 こんなふうに、風で動きが変わります。

BINTAを知っているお友達がオーダーして下さり、依頼を受けた倉敷のクラフト作家さんが心を込めて創ってくださいました。ありがとうございます。感激しました!!

 【 倉敷クラフト KIBORI 】 ウッドクラフト作家、杉田修一さん

 Cimg9983

 Cimg9993 ZUZUとも遊びました。生BINTAとはあまり遊ばなかったけど・・・

無邪気に遊びました、わたしも!木彫りのBINTAは、家族からも感心されるほど、よく出来ていて笑顔が!

ありがとうございます。本当に嬉しいです♪

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »