« 2008IFCS日本代表選考会・速報 | トップページ | 悲しすぎて。。 »

2008/03/03

TO ZUZU・・・and BINTA

ZUZU、5歳になりました。

あまり明るくお祝いする気には、まだなれないけれど。。

もう、まとめて4ワンコにバースディプレゼントもしちゃったしね。

典型的な末っ子タイプだから、5歳という実感もわかないです。ZUZUの長所をのばしていきたいと、この一年間頑張ったつもりだけど、まだまだ・・・。

ど、どうも暗くなってしまうな~

ZUZUは、頑張ってくれてることも沢山わかった一年でもあったんだよね。

BINTAが伝えてくれた絆を、皆に受け継いで一日一日、1頭1頭、大切に過ごしていこう~。

ありがとう、BINTA。

ありがとう、CHOP。

ありがとう、KELLY。

ありがとう、ZUZU。

BINTAが亡くなってからちょうど1週間。偶然にも重なったZUZUの誕生日。

BINTAは、穏やかなお天気の29日(金)、無事に火葬してきました。息絶えてから2日間たったとは思えないほど、いい状態で眠っていました。

家族全員で、BINTAとともに帰宅。分かってはいたけれど、やっぱりBINTAは小さくなった。もう、抱きしめる事はできないんだね。

BINTAがひとまず落ち着ける場所を作り、写真を飾り、ボールやオヤツや果物、お花、BINTAが勝ち取ったロゼッタも一緒に飾っています。

毎日BINTAに話しかけ、自然とBINTAの話になってしまう。

まだ、BINTAが居なくなった大きな隙間は埋められないけれど、静かな時間が流れています。

BINTAは、ワンコと暮らす人にとって理想の最期を遂げられて、いい最期だったと、皆さんに言って頂きます。

私も、BINTAの精一杯の最期を送ってあげられて、幸せだったんだと思うけれど、まだ、実感がないのです。

今、生きてくれている3ワンのためにも前を向いて進まなくちゃ。

そして、ラッキーにもお誕生日プレゼントのようになった、ZUZUのカラーとリード。

前使っていたものがちょうど壊れてしまったので、新しく買いました。可愛いです。

お友達のP&Rさんの手作りです。P and R

 Cimg8094

 Cimg8113

ZUZUとこの一年も、楽しく過ごせますように。

HAPPY  BIRTHDAY TO  ZUZU !!

|

« 2008IFCS日本代表選考会・速報 | トップページ | 悲しすぎて。。 »

コメント

ZUZU君、お誕生日オメデトー(良いよね?)

家のグランツ君も昨日4歳に成りました。
いつまでたっても子供みたいでロデ爺と遊んでいます。
仙台もようやく春らしく成って来まし(*^_^*)

投稿: クマジ母 | 2008/03/03 11:49

★ クマジ母さん

ありがとうございます~

グランツくんも4歳!?早いですね。
グランツくん、おめでとう~♪
一年たつのが、ホントにはやい。。。
ロデさんはいい遊び相手になってくれて、いいですね。

こちらも、日中はポカポカ陽気が続いています。
春なんですね~cherryblossom

投稿: ZUZUまま | 2008/03/03 16:44

ZUZU君、お誕生日おめでとさんです。
もう5歳なんですね。
リフレも半年違いなんで、半年後には5歳なんだぁ~(笑)
まま、色々お忙しいと思いますが、無理をせずにしてくださいね。
それから、首輪の色、似合うよ~
宣伝ありがとうございま~す♪

投稿: PRのかあちゃん | 2008/03/03 20:51

★ P&Rのかあちゃん

ありがとう~♪
今まで寒色系のカラー・リードが
多かったZUZUですが、
思い切って明るい元気な色にして
良かった~scissors
とても気に入ってま~す。

リフレはあと半年後なんだよね~
リフレの方が、いいお姉ちゃんに
なって、落ち着いてるね。
えんちゃんの日記、楽しみにしてます。
ついつい、BINTAの仔犬の頃を
思い出しながら、、、。
元気に育ってね~lovely

投稿: ZUZUまま | 2008/03/03 22:07

ZUZU君誕生日おめでとう
まっきーと同じ5歳ですね。
まっきーの場合は今が一番良い時って感じがするのでちょっとがんばんないとって思ってます。

投稿: M&K | 2008/03/04 21:42

★ M&Kさん

ありがとうございます。

まっきーも2003年生まれだったんですね。
我が家、少しアジは小休止になりそうなので、
まっきーは頑張ってね~
応援してます!

投稿: ZUZUまま | 2008/03/04 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008IFCS日本代表選考会・速報 | トップページ | 悲しすぎて。。 »