« ココロのお世話 | トップページ | おかえり、けりちゃん »

2008/03/10

けり手術。

先ほど、けりを病院まで送ってきました。11時に連れて行くことになっていたのですが、早朝からの雨。。。少し長めに歩いて精神的に落ち着かせてから、と思っていたのに・・・。

CHOPとZUZUの朝ごはんも、、お腹空いてるけりの前であげるのは酷だし、胃酸の分泌が盛んになっても困るし。朝の間がもたない。。。

と、思ったら空が明るくなって、お日さまが出てきた。

びっくん、雨止ませてくれたんだね。ありがとう。いいことは全部BINTAのお陰になっています、最近。『BINTAがけりの病気を感じていて、福岡にも行かないように引き止めてくれたのかもしれないね。』先日、知り合いの方がそう言ってくれた言葉がとても心に残っています。

母にCHOPとZUZUのごはんを頼み、10時20分ごろ家を出た。

ゆっくり長めに歩いてお散歩しながら、病院まで行こう。けりに病院で少しでもリラックスしてもらいたいので、先日買ったワンコ用ベットを持って。

けり、お腹の調子はまだ治ったとは言い切れないけど、昨夜体重測定したら大分体重も戻ってました。前日の食事を規定量まであげるにはまだ心配だったので、昨日は朝獣医さんに行って栄養補給になる注射でも点滴でもお願いしようと連れて行ったのですが、けりの状態をみて『このくらいなら心配ないでしょう。』ということで、チックンはなし。

今日も、けりは病院まで元気に歩いていました。私のペースに合わせて、前にも後ろにも行かず、ちょうどいい距離を保って。けりもお散歩上手なんだね~BINTAと同じ。。

病院で手術の内容を再度確認し、けりをおいてきました。

手術はお昼。手術内容は心配ないと思いますが、麻酔が覚めてからのけりのメンタル面、病理検査での結果、心配事はたくさんあるな~

もしも、麻酔から覚めたけりがケージで落ち着かず、パニックになるようなら連れて帰れるよう、父に頼んで迎えに行く準備もしてある。

ウチに帰ると、CHOPとZUZUがお出迎え。部屋が、なんだか寂しいね~~

これから、ZUZUのシャンプーカットでもするかな。なんかしてないと、私が落ち着けそうもないから。

 Cimg8489 昨日のお散歩写真。

 Cimg8506 CHOPが仔犬のような顔ではしゃいでます。

 Cimg8516 私が前に行くと、チョー引っ張る。ZUZUの目が。。

 Cimg8545 けりちゃん、がんばれ~

|

« ココロのお世話 | トップページ | おかえり、けりちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロのお世話 | トップページ | おかえり、けりちゃん »