« けり手術。 | トップページ | けりの経過① »

2008/03/11

おかえり、けりちゃん

昨日は獣医さんから連絡がないか、携帯を離さず待機していましたが、連絡がないので大丈夫だと思い、電話したいのをグッとこらえ、今朝、朝一でお迎えに行ってきました。

手術は無事にすみました。麻酔も安定していたそうで、今の麻酔はマスク式で手術が終るとスィッチ切って2分後には覚醒するんだそうです。ケージの中で、落ち着かずウロウロ・ぐるぐるをやったみたいですが、エリザベスを着けていたので今回はハナハゲにもならず。。

金曜日に傷口(手術の)の様子を診せに行き、10日くらいで抜糸です。

けりの顔を見て安心しましたが、あんまり嬉しそうにするとけりが興奮してしまうので、平常を装うのが大変だった。だってけりちゃん、まだお腹が痛いだろうに、飛びつこうとするんです。。。

ゆっくりと歩いて帰りました。途中、傷口が痛いのか、かたまってしまう事が何回かありましたが、我が家に帰り着きました。

けりは3分の1くらいを3回に分けての食事。ここでお腹壊したら、辛すぎますから。明日は半分量と徐々に増やしていく予定です。

ごはんも終わり、安心して今はソファで寝ています。

手術の傷口は、痛々しくて、やはり写真は撮れませんでした。 Cimg8546

 Cimg8548

 Cimg8551

 Cimg8562 また少し痩せてしまうでしょうけど、傷口の治りとともに、お腹も回復してくれるといいです。それにしても、今回のエリザベスカラーはかなり痛んでますね~

今日は19度とお天気が良いので、カラーとリードをお洗濯。BINTAの使っていた分も。。 Cimg8566

先週出かけなければいけない用事を全て済ませたので、今週はけりから離れずに、経過を見守っていけます。はっ!私が分離不安か・・・。

|

« けり手術。 | トップページ | けりの経過① »

コメント

ケリーちゃん、おかえりなさ~い!
顔見て、安心したよ!手術がんばったね、お家に帰れて,ほっとした顔が何とも言えないねぇ~。
ゆっくり養生して、元気な姿を見せてね!

投稿: なおちゃん・くみちゃん | 2008/03/11 13:52

手術、大変でしたね!
あたくしも安堵いたしました。
ところで、エリザベスって使いまわし?
直に見たこと無いんですが、ガムテープでサイズ調整するものなんですか?
けりちゃんの何とも言えない表情に目を奪われながらも、エリザベスに目が釘付け。。。

投稿: Teruko | 2008/03/11 16:47

ここ(九州)からPCのマウスポイントで
ケリーちゃんの画像に「イイコ、イイコ」しました。

無事すんで、良かったね。
後は、傷口を舐めさせないことですね。
犬は痛みからより、違和感で
舐めようとするから。

私が係わってきた犬たちは、腹帯を作って
エプロンのように着せてました。
一応参考にまで↓
(一枚の大きな布シーツに穴を4っつ開けて、
 足を入れ上を段々に摘まんで、リボンを
通して結ぶのです。腹帯はキツク締めないこと)

投稿: モば | 2008/03/11 18:12

★ なおちゃん・くみちゃん

帰ってきたよ~♪
病院苦手なけりだったから、よほど安心したんでしょう~
よく寝ています。
傷の治りは早いけりだったけど、もうすぐ8歳だから、ムリさせないようにするのが一苦労かも・・

早く、みんなに会いたいよ~


★ Terukoさん

無事に手術も終わり、ホッとしました。
エリザベスカラーは、病院からのレンタルです。
マイエリザベス買おうと思ったことも
あったんですが・・・。
ブルーではなく、透明で見やすいものもあるようですし。
かなりボロボロだったので、しっかり拭きましたよ!
首の太さと鼻先の長さが合えば、ボタンで
止められるのですが、けりのバランスだと
首がぶかぶかになってしまうので、ガムテで
調節しています。

見慣れないと、不思議な光景ですよね。
けりも、あっちこっちぶつかりながら、動いてます。


★ モばさん

けりの顔みたら、また泣きそうになっちゃった。
けり、気持ち良さそうにしてました。イイコ、イイコしてもらって!

BBSに腹帯の写真載せてくれたんですね。
ありがとうございます。
簡単に出来そうだから、作ってみますね。

投稿: ZUZUまま | 2008/03/11 19:19

けりちゃ~~ん,おかえり~
昨日からドキドキ・・・心配で心配で。
けりちゃんの顔を見たら,ホッとしました。
パパも昨日から気にかけてたから,きっと安心すると思います。
「けりちゃ~ん,今夜はぱぱとままにいっぱい甘えてね。」

投稿: かりんママ | 2008/03/11 19:21

★ かりんちゃんママさん

手術は、無事に終りました~
私も昨夜は今頃どうしてるかと、気になちゃって~
順調にいったようで、良かったです。
あとは、傷口の快復と検査の結果です。

甘え方、激しいけりなのでヒヤヒヤしますが~
今のところは、おとなしくしています。

投稿: ZUZUまま | 2008/03/11 19:35

けりぃちゃん、お帰りなさい!!
無事に終わってよかった。
けりぃちゃん、よく頑張ったね。
ビンタもありがとね~。
ゆっくり、オヤスミ・・・

エリザベス、我が家にあるよ~。
透明の。。いつも通う病院は貸し出しなんだけど
緊急でかかった病院で買わされた?!
買ったんだけど、全然使わず押入れに入っています。。使わずにすめばいいんだけどね。
早くけりぃちゃんの元気な姿が見たいよ~。
暖かくなった頃に会えるね。。。

投稿: Apple | 2008/03/11 19:54

けりちゃん、お帰りなさい!やっぱり我が家が一番だよね。

ワンコの回復力はすごいから、きっとすぐに、元気に走り回れるようになりますね。ゆっくり休んで、早く元気になってね♪

けりぱぱさんもずずままさんも、いっぱい心配してお疲れでしょう。けりちゃんと一緒に、ゆっくり休んでくださいね〜。

投稿: らひ | 2008/03/11 21:14

けりぃちゃん、無事にオペが済んでよかったね。がんばったね!


きっと回復が早いのもパパ・ママをはじめ、兄弟のわんちゃんたち、そして何よりBINTAくんのおかげですね。

きっといまごろBINTAくんを囲んで、家族全員でゆっくりお過ごしなのでしょうね。

ほんとうに良かった。

早くよくなりますように。

投稿: みるきー | 2008/03/11 21:49

★ Appleさん

ただいま~
けり、がんばってくれました!
BINTAにも報告したよ。
あとは時間かけて、ゆっくり治すよ~

エリザベス、あると便利なこともあるだろうけど、
あんまり活躍してほしくはないよね。。。


★ らひさん

まだ、傷口が痛々しいので、けりが動く度ヒヤヒヤしますが、WANは本当に強いです。。

今日は朝昼はまだ食べ方が弱かったけど、夜には食べ方も戻ってきました。あげた分は完食!
体力のつくものあげたいんだけど、お腹が治るまでは、やっぱり止めときます。

まだ暑い季節ではないので、今のうちに
しっかり養生して、6月のドギーズでは
お会いできると、嬉しいです。


★ みるきーさん

ありがとう。
みんなが心配して下さり、けりにも伝えました!

CHOPとZUZUはね、くんくん嗅ぎまわり見ていてハラハラします。
けりだけ仕切って隔離しようかとも考えたんですが、いつも使い慣れた部屋の配置の方が安心だろうと思い、いつも通りにしました。
BINTA兄が、守ってくれるね。。。

抜糸が済んだら、徐々にリハビリを始めようと思います!

投稿: ZUZUまま | 2008/03/11 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けり手術。 | トップページ | けりの経過① »