« けりの経過① | トップページ | けりの経過②術後5日め »

2008/03/13

CHOPの咳

数日前からCHOPが、気になる咳をしていました。コホコホだけでなく、何か喉にあるみたいに、うげぇ~とか、おぇ~とか吐きそうで吐けないような、すっきりしない咳を日に何度も。けっこう苦しそう。。CHOPはネコのようによく体を舐めるので、毛が詰まったのかと思っていましたが、喉が詰まった状態ならば食事も食べ難いハズですが、普通にごはんも食べるし食欲もある。何か喉に出来てるのかな~レントゲンかな~・・

明日はけりの経過チェックの日だから、今日CHOPを診てもらうことにしよう。けりの排便散歩を済ませ、けりをウチに残して、病院の前でCHOPとZUZUを連れた父と待ち合わせ、獣医さんに。

診察の結果は、喉のリンパ腺と扁桃腺が赤くなって腫れている、熱もありました。

風邪!?

ウィルスだったら、他のWANにもうつるかな~・・。今のけりにだけはうつってほしくないな~

CHOPには、抗生剤と抗炎症の注射と飲み薬が出ました。手術しなければいけないような病気ではなくて良かったけど、年齢的にも注意してあげないとな。。

水飲みも共通だし、接触しないわけないし、感染しなければいいんですが。

明日、けりの診察の時に喉も診てもらおう~

ついでに、先生にけりのことを聞いたら、お腹の傷口はもう少し腫れるかもしれないと言われました。傷口がまだまだ痛々しいです。だけど、動きまわる事も多くなり、元気にはなっているようなので、順調にいってるんだと思います。

この2ヶ月の間に、何回獣医さんに行っただろうか?

いくら使っただろうか?う~~~~・・考えたくないっ(+_+)

と、思ったけど恐る恐る領収書を計算したら、20万超えてました・・・。また、節約だ~

 Cimg8559 CHOP、先日シャンプーしたのがいけなかったか。。よく乾かしたんだけどな。。

|

« けりの経過① | トップページ | けりの経過②術後5日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けりの経過① | トップページ | けりの経過②術後5日め »