« もう決めなくては! | トップページ | はじまりは、びんた »

2008/02/26

びっくん、永眠。

夕方4時半、BINTAが永い眠りにつきました。

22日金曜日に容態が悪くなって、土日月と穏やかに過ごしてくれたのに。

夕方あたりから少し息が苦しそうなので、心配にはなりましたが、まさか・・

まだ、眠っているようです。

私の手の中で息をひきとってくれた。介護も、死も、覚悟はしていたつもりでしたが・・

長く面倒を掛けることなく。

あっけないよ。現実なのか、、、

BINTAは、何度も呼びかける私の声に反応して、何度も息を吹き返してくれました。

精一杯。

だけど、どんどん冷たくなっていった。

何もしてあげられなった。BINTAと呼ぶことしか・・

今は、そのままをお知らせすることしかできません。

皆さんの励ましのお陰で、数日間ですが、BINTAと向き合い頑張れました。

ありがとうございました。

アップ出来ずにいた、BINTA最期の誕生日ごはんです。1月29日。

 Cimg7767

|

« もう決めなくては! | トップページ | はじまりは、びんた »

コメント

BINTA 大往生ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: Ote & Jackey | 2008/02/26 22:57

そうですか・・・
残念です。
でも、よくがんまりましたね。
ままが看取ってくれたから、最後まで幸せでしたね。
BINTA君、お疲れ様~

投稿: P&Rのかあちゃん | 2008/02/26 23:31

★ Ote&Jackeyさん

ありがとうございます。
苦しむことなく、旅立ちました。

投稿: ZUZUまま | 2008/02/26 23:32

★ P&Rのかあちゃん

はい、ほんとうに頑張ってくれたと思います。
息絶える時まで、そばにいれたから
静かな最期を看取ってあげることが出来ました。

投稿: ZUZUまま | 2008/02/26 23:42

涙が止まらないけれど・・・
びんちゃん幸せな旅立ちをする事が出来たんだね。
びんちゃん、お疲れ様!
きっとまたいつか何処かで逢いましょうね!

投稿: ピータン | 2008/02/27 00:21

先日のblogを涙しながら読んでました。


とっても残念ですが、ビンタくん、最期の数日、ママ、パパ、兄弟のみんなととゆっくり過ごせて、ものすごくしあわせだったと思います。
だって、写真のビンタくん、すごくいい顔してます。


仕事上、生と死(とくに誕生&誕生死)を見つめ、考え、悩みながら日々過ごしてますが、やっぱり命は尊いもの。
ビンタくんが私にも教えてくれた気がします。

今頃虹の橋をこえて、お空の上を駆け回りながら、みなさんを守ってくれているのでしょうね。


とっても悲しいことですが、どうぞビンタくんをいっぱい抱きしめてあげてくださいね。


お悔やみ申し上げます。

投稿: みるきー | 2008/02/27 00:21

何て書いていいかわからない・・・
ビンタは最高の旅たちだったと思います。
大好きな人の腕の中で旅たつなんてワンだって、人間だって、あまりないことだもの。。。。
だから安らかに旅だったんだね。
みんなのことを見ていてね~。

投稿: Apple | 2008/02/27 01:50

びんたくん、お疲れ様でした。
そしてママも。

犬達が私の腕の中で最期の時を迎えてくれたら
私にとって何よりの親孝行だと思っています。
だからびんたくんは最上級の孝行ムスコです。

ずずちゃん一家はいつも我が家のお手本だから
・・・上手く云えなくてごめんなさい。


投稿: くーるまま | 2008/02/27 06:18

もっと長生きして欲しいと願っていたけどとても残念です。
いい飼い主に出会って楽しく過ごせて最期まで看取ってもらえたので,BINTAちゃんは幸せな犬生だったと思いますよ。

心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: かりんパパ・ママ | 2008/02/27 08:06

BINTAちゃん、お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: サンパパ | 2008/02/27 09:41

ビンタくん、パパ、ママの深い愛情の中で生活できて幸せだったでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: なおちゃん・くみちゃん | 2008/02/27 09:56

けりーぱぱ、ずずママ寂しくなるね。
長男坊ビンタは凄い子です。
一生懸命、家族と生きたから。

私も今闘っているバロンを抱きなら
ビンタを偲びます。
 

投稿: モば | 2008/02/27 15:05

お悔やみ、励ましのお言葉、
どうもありがとうございます。

★ ピータンさん

悲しんでくれて、ありがとう。
BINTAには沢山の事を教えてもらいました。

★ みるきーさん

今日は、BINTAとよく歩いた道を
心の中で話しかけながら、ゆっくりと歩きました。
風が強かったけど、いいお天気でした。

★ Appleさん

BINTAいってしまったよ~
見守ってくれてるね。いつも一緒に居れるんだよね。

★ くーるままさん

BINTAは、私達の気持ちが分かるコでした。
ほんとに孝行ムスコだと。。。

★ かりんちゃんパパ・ママさん

ワンコたちに、たくさん支えてもらいました。
これからも、支えあえる関係を大切にしたいと思います。

★ サンパパさん

BINTA、きっと駆け回っている気がします。
アジリティ大好きなコだったんです。

★ なおちゃん・くみちゃん

ワンコたちのボスには成りきれなかったけど、
これからは、みんなを守ってくれると思います。

★ モばさん

想像以上に寂しい・・・です。
13年も生き抜いてくれたBINTAなので、
ゆっくり休ませてあげたいです。
バロン君も、穏やかにすごせますように。

投稿: ZUZUまま | 2008/02/27 20:25

言葉が見つかりません
自分も何度も見送りました
決して慣れることの無い 悲しい出来事
可愛いワンコを迎える時 必ず見送る事判っていても とても辛い事です ハッピーを家に迎える時 送る事を考えてしまいました
BINTA君松沢家に来て そしてZAUZUママの腕に抱かれて、旅立てた事はとても幸せだったと思います 自分もハッピーが旅立つ迄
1日1日を大事に過ごして行きたいと思います こんなに幸せを与えてくれる ワンコに感謝して

投稿: ハッピーパパ | 2008/02/27 22:41

けりぱぱさん&ずずままさんも、CHOPちゃん、けりちゃん、ずずちゃんも淋しくなりますね。でも、ZUZUままさんの手の中で最期を迎えられて、BINTAくんも幸せだったでしょう。

ご冥福をお祈りします。

投稿: らひ | 2008/02/27 22:41

BINTA最後まで良く頑張ったよね。
ママの腕の中でゆっくりお休み出来て幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り致します。

投稿: ルシぱぷ | 2008/02/27 23:00

幸せな生涯だったと…

びんちゃん

またあそぼう。
おつかれさま。

投稿: あむ | 2008/02/27 23:14

BINTA君、去年長野でにっこり笑ってくれた笑顔が浮んできます。

ママに看取られ、愛されている実感を十分に感じて旅立って行ったと思います。
そしてママとパパに苦しい姿を見せない潔い男前さに切なさを余計感じておられるお二人にはなんと申し上げていいのやら。
BINTA君はお二人の下でとても幸せだったと思います。
あの素敵な笑顔を初対面の私に見せてくれたのは、満たされているワンだったからだと心から思います。

ご冥福をお祈りさせてください。
シンガポールの夫も同じ思いだと思います。


投稿: S&Sまま | 2008/02/28 00:38

皆さんのお気持ち、とてもありがたく読ませて頂いてます。
本当に、ありがとうございます。

★ ハッピーパパさん

覚悟していても、悲しみがなくなるワケではありませんね。
いつか笑顔でBINTAのことを思い出せるようになれるまで、自然に任せたいと思います。

★ らひさん

賑やかだった部屋の隅で、いつも寝ていたBINTAでしたが、存在感がありました。
その姿がもう見られないのは、さびしいけど
安心して眠らせてあげたいです。

★ ルシぱぷさん

BINTA、力尽きるまで頑張ってくれました。
BINTAが伝えてくれた尊い命を、
大切にしたいです。

★ あむさん

BINTA我が家で一番のアウトドアドッグでした。
キャンプや川遊び、雪遊び、たくさん遊んだ。
アジリティも大好きだった。
BINTAのお陰で、今の私たちがある。
感謝の気持ちでいっぱいです。

★ S&Sままさん

BINTAを覚えていてくれて、ありがとうございます。
最期のBINTAもBINTAらしい、
優しい顔を見せてくれました。
弱虫だと思ってたけど、強い心をもったコだったんですね。
亡くなってから気付くなんて。。。

投稿: ZUZUまま | 2008/02/28 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう決めなくては! | トップページ | はじまりは、びんた »