« 復活! | トップページ | 迷惑メール »

2008/02/08

まとめて、全員

BINTAの誕生日あたりから心配な状況が続いてしまった我が家でしたが、今年の初めに実は誕生日プレゼントを用意していました。今年は寒いせいか、売りきれ・入荷待ちで 遅れてしまいましたが~・・届きました。

 Cimg7781 お手頃価格だったので、全員にまとめて注文できました

一年分、4WANの誕生日プレゼントが終った~(笑)

BINTAとCHOPだけの時はワンコ用クッションなど使っていましたが、置く場所にも困り。。丸洗いできるものだったら、汚れても安心。ケージにも入るサイズなので、夜もぬくぬく寝ておくれ~~

毎年プレゼントなんて、あまりしてないからね~来年はないぞっ

それから、Terukoさんから教えてもらった”とり農園”さんからワンたちのお肉と、自分達用にも注文してみました。

 Cimg7798 鶏肉がとっても美味しかった!

ワンコ用はミンチで小分けにパックされていました。加熱にするのは勿体ないけど、そのままパックごと解凍して水煮にしたら、美味しそうなミンチのお団子!これもまた、いいかもね~♪茹で汁もキレイな透明のスープになって、みんな完食(^^♪ 左側は私達が美味しく頂きました!鶏めしと鶏なべ、野菜を沢山入れて~。

Terukoさん、美味しい情報 どうもありがとう~~(^_^)v

ワンコたちの様子ですが、、、

昨夜、体重測定。

この2週間でBが1.2キロ、Cが1キロ、Kが2.6キロ、Zが1.2キロ減ってました(涙)お散歩に行く時着ける首輪がみんなゆるゆるになってしまった・・・泣

BとCよりも、KとZの減り方は相当大きいです、だけど筋肉量が多く 代謝がそれだけある、という事なので。。。

便に粘膜や粘液が出る(見た目で分かるほど)のは、腸内の環境が悪く、腸壁が荒れている。微生物の動きが理想的ではなく、弱い。4ワン、全員同じ状態です。

M先生は、腸内のバランスが整うのに時間は掛かるけど、今までのやり方では修復しきれていなかったんだろうと言う事なので、まずそこの状態を戻す事を最優先にしてます。

症状を止めるものではなく、胃と腸に負担なく本来の力に働きかけている。

少しだけその原因の一部が分かってきました。たぶん、全部は分からないでしょうけど。

今のやり方で良くなって、今後同じ事が起きなければ それでいい。

ワンコたちも頑張ってくれてます。

|

« 復活! | トップページ | 迷惑メール »

コメント

こんばんわ~
とり農園のお肉、気に入っていただけてよかったです。

体重復活に一役かってくれるかなぁ~


昨日の午後のAnneちゃんの“ う ”は粘膜に包まれていました。
たま~に、粘膜でるんですよね。

生理のために ゆるい“ う ”が続いたせいもあるのかなあ。

愛犬にもっと気を使ってあげないといけませんね、反省してます。

投稿: Teruko | 2008/02/08 21:39

★ Terukoさん~

たった今、メール送りましたです~(^^♪
とり農園の鶏肉は、しっかりしてるけど
固過ぎず、嫌な臭みがなくて すごく美味しかったです!!ありがとうございました☆

今ですね、1日2キロのお肉をワンコだけで消費してまして~・・貧困状態(+_+)
お財布の許す範囲で、また注文していこうと思ってます!

Anneちゃんも粘膜に包まれた”ンコ”ですか?
腸壁が乱れているサインなので、長引かないように気をつけてあげてくださいね。
ウチみたいにこじれると、本当に悲しいです。

投稿: ZUZUまま | 2008/02/08 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活! | トップページ | 迷惑メール »