« 波乱続き | トップページ | まとめて、全員 »

2008/02/07

復活!

と言いましても、ウチのワンたちのことではありません。。

忌野清志朗さん。喉頭がんの治療から2年、ステージで歌声を披露してくれていた。昨夜のNHKでその様子が放送されました。

新聞を見ていたけりぱぱが、記事を見つけTVをつけてくれた。

ワンコと今のような生活をするなんて思ってもいなかった、学生時代。清志朗さんが大好きでした♪エネルギッシュにステージで歌っている姿を見て、嬉しかったな~~あの歌声は、私を元気にしてくれる気がしました。

この2年、体力も落ちて、歌うことも出来ず、きっと様々な葛藤があったんだろうな。。

”今を大切に生きている、先のことは考えないようにしている。”

インタビューで彼はそう言ってた。その言葉には、いろんな意味が含まれていると、思いました。

ここ数日、ワンコたちの食事や様子についてM先生(前回の記事で、食事の指導をして下さった先生)に、頻繁にTELや病院に行って色んなやりとりをしています。今朝まさに、そんな話が出たのでした。~いや~・・先生は昨夜のNHKは見てたワケでは無いと思いますが~・・(^^ゞ

今を怠ると3日後にそのツケが来る。1ヵ月続けると、その三ヵ月後。一年だと3年後。そう考えて生活してみると、ぴったりと当てはまってくるものだよ。

今は先の先まで、繋がっているんですね~

とても考え深いお話が続いています。おっちょこちょいで、せっかちで、理解力に欠ける私ですが、この先生とのお話で 冷静に我が身を振り返ったり、生活のヒントなど、ワンコだけでなく自分や家族に対する気持ちも少し変わってきてる気がします。

何がきっかけで思いもよらぬ出会いがあるか、本当にわからないものです。

ウチのワンたちの経過は、CHOPの膀胱炎は一昨日、再々尿検査で状態が良いという事で、お薬も終了しました。

BINTAは、5日ぶりにやっと、昨日便が出ましたが、前ほどの元気はなく。。誕生日を境にガクッと年とってしまった気がします。年齢的に考えても時間をかけてじっくり良い方向にいってほしい。

けりずずもまた、元気はあっても微妙な段階なので、引き続き食事と薬のバランスをとりながら、治していくつもりです。

強い体を作る、根本を教わっています。世の中、害のある物質は山ほどある。空気・水・食品にしても心配をしたら本当にキリがありません。そしてそれを恐れて、体内に入らないようにする事は不可能です。だったら、それに負けない体を作っていく事で、悪い物から守るしかない、と仰います。その為の基本の食事をがっちりと固めなさい。とても大切な事だし、そうしていきたいとずっと考えていました。今、まだ悪い症状から脱するかどうかの所で一進一退を繰り返す日々なので、それを続けていく事が今なんだな、と思っています。

清志朗~~~!!がんばって~~\(^o^)/

|

« 波乱続き | トップページ | まとめて、全員 »

コメント

今を大切にいきている、
ホント大切なことだよね…
今、健康な私はその大切さを忘れてる・・・
ワンもそうだよね、1日1日大切にと思う。
先のことはわからないんだもん!!
4ワン、ちょっとよくなってよかったね。。
食事は毎日のことだから大変だけど、「愛情」スパイスもはいってるしね。。きっとよくなるよ!
きばってね~。

投稿: Apple | 2008/02/09 09:50

★ Appleさん~

やっほ~~♪
邪無まま、ありがとう~!

そうとう荒れていたらしく、まだまだ時間が
掛かりそうなんだ~・・
今までの事も含め、無駄にならないよう
頑張ってみるつもり。
BINTAがね、一気に年とっちゃったのが寂しい~。
体張って教えてくれてるんだよね~

アップルはその後、どう?

あ”~~~~!
チームテスト合格おめでとう!!!
次回はままと頑張って~(^^♪

投稿: ZUZUまま | 2008/02/09 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波乱続き | トップページ | まとめて、全員 »