« あと9日・・ | トップページ | BINTA »

2008/02/22

覚悟決めたぞっ

”波乱続き”から脱しきれず、、、。

昨日までごはんを完食してくれていたBINTAが、一転食欲がなくなり、朝から様子がおかしい。

チカラもないし、やっと生きている感じ。苦しそうではない。

食欲さえあれば、安心だと思ってましたが その食欲がなくなったことで何というか・・・。

私はたぶん、最初おろおろしていたと思う。

だけど、覚悟は決めた!

眠っているBINTAは、とても優しい顔で落ち着いている。苦しい思いはさせたくない。

BINTAと暮らした13年と10日間。大きな病気(股関節形成不全)から手術、リハビリ、アジリティ、てんかん発作、アジリティ引退、引退後のBINTAも、たまに大会に連れて行くと自分も走れると思っていた。だけどボール遊びだけ。私達が思った以上に元気な老後を過ごしてくれて、、、。BINTAとアジしていた時のお友達も少なくなり、今アジしていた時のBINTAを知っている人は少ないね。。。

今回のお腹不調でも誰よりも早く回復してくれて、私を安心させてくれた。きっと、そのためにかなりのエネルギーを使っちゃったのかも・・・

こんなBINTAに頑張れとは言えない。

最期はしっかり看取ってあげるからね。

大丈夫、きっと大丈夫。寂しい想いはさせないから。はじまりは、びんた。

いつでも はじまりは、びんたなんだから。

 

|

« あと9日・・ | トップページ | BINTA »

コメント

テルコもBINTAを応援してます。
ZUZUママ、がんばってね!

投稿: Teruko | 2008/02/23 20:13

★ Terukoさん~

ありがとうございます~happy01
お陰さまで、以前の生活が出来そうな兆しが
見えてきました~(*^^)v

ご心配お掛けしっぱなしですね~!
昨日の出来事は、ブログにアップします。

投稿: ZUZUまま | 2008/02/23 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと9日・・ | トップページ | BINTA »