« 祝おむついぬ | トップページ | AGILITY »

2008/01/15

TAIKAN

けりぱぱが登録しているスポーツショップから携帯に割引サービスのメールが来た。『なんか欲しい物ある~?』と聞かれたので『う~~~~~~ん・・・散歩用の靴~♪』と私。今履いてるスニーカー、結構くたびれてきたからね~

昨日のアジ練後に、行ってきました~

靴よりも先に、またまたアジ用運動着を買ってしまった~(^^♪でも今日の目的はスニーカー!

靴のコーナーに行くとランニングシューズやら、スポーツシューズがたくさんあって悩む~散歩用と言っても、特別な事がない限りは普段同じ靴ばかり履き潰してしまうので、私の靴の寿命は半年ちょっと~・・あまり高いのはもったいない!!けど、楽なものじゃないと負担が掛かり足を痛めても困るので、合うものじゃないとね~って事でいろいろと履き比べてみます。

で、見つけたのがコレ!!Shose03 体幹シューズというらしい。。。

何でもプロのランニングコーチとReebokが共同開発で発売されたものらしいです。【TAIKANランニング】←帰ってきてから調べたら、こんなのが見つかりました。

足の負担がとっても軽くて、前に進みやすい。軽いけど底が薄くないので、かかとや地面のせっちゃく面が痛くなさそう~

これがいいな~♪

私は膝を痛めてから最近は筋力サポートパンツやサポーターなどで一時期よりも激しい傷みは減りましたが、治ったワケではなく ちょっとした事で膝に違和感があったり、軽く痛くなる時があります。だから靴はとても大事!まあ、筋力がついて歩いたり走ったりするフォームが正しければそんなに痛めないんでしょうけど~(^^ゞ

ZUZUとアジリティを始めた時に、つい無理をして走り痛めたのが始まりだったので、もう5年近くになるな~(ダイエットして7キロ痩せたけど、○キロは戻った~(^_^;)

体幹シューズは、速く走るのにも良さそうだからアジにもいいかな~と思ったけど、けりぱぱ曰く、マラソン用のスニーカーだから長距離で直線的な走りには負担が掛からないけど、アジみたいに瞬発力の必要な動きやピッと止まって方向転換をするような動きにはどうかな~???って、言ってました。やはりアジリティはサッカーシューズが動き的には近いのかな?スパイクシューズは結構膝や足に負担は掛かりますね~けど、衝撃吸収の中敷などを使って大分それも楽になりました。

まあ、話がそれてしまいましたが体幹シューズはいいみたいです。大事に使おう~(*^^)v

|

« 祝おむついぬ | トップページ | AGILITY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝おむついぬ | トップページ | AGILITY »