« ばたばたと~ | トップページ | 波乱続き »

2008/01/29

~TO BINTA~と、AG大会

BINTA13歳になりました!

 Cimg7212 いつもと何ら変わりなく寝てます。。。

昨年暮れに平気と思っていたCHOPが膀胱炎で血尿になり、今は元気なBINTAも何が起こるか分からないと思うと、少しびくびくします。1年前の12歳の誕生日からこの一年間は、心配するような事は ま~便秘くらいで、みんなと一緒のお散歩も遅れながらも頑張って歩いているし。歳相応に過ごしてくれているでしょう~(*^_^*)

この冬になって特に鼻の乾きが目立ち、起きていてもカラカラで、ひび割れた感じになってるのがちょっと気になってました。今日、獣医さんに行った(CHOPの尿チェックで)ついでに聞いたら、鼻を舐めなくなった事で乾いてしまうのだそう。私はてっきり鼻から分泌されているのだと思っていた。だから、唾液って事!?鼻が濡れてないので、ニオイにもうとくなっていますが、日常でとくに困るほどではない。本犬はわかりませんが~。あまりひび割れて出血したりひどいようだったら、薬を使う場合もあるみたいですが、今のところはそこまでじゃないので、無臭のリップクリームやオイル系のものをたまに塗ってあげる程度で治ると言われました。舐めちゃうから無害なものがいいでしょうね~

無害といえば、ウチで寝てばかりいるBINTAは、、、、

 Cimg6875 けりちゃんの手や、、、

 Cimg5442  CHOPの枕になって(笑)

前だったら、自分から場所を移動してましたが、気にしなくなったのか、動くのも面倒になったんでしょうね~・・けりやCHOPもBINTAのどっしり感が、落ち着くのか・・・。

あっ!寝てる写真ばっかりだ!起きろ~~~

 Cimg7173 って、先日の写真ですが~

 Cimg7155 HPのトップに使ったこのショットがけっこう、好き~♪

この一年もよろしくね~BINTA!

 Happy Birthday To BINTA!!

     ===================

そして、先週末2日間の競技会。土曜日JKCでのけりちゃんは、シーズンボケでぽやんぽやん。。。(+_+)走らず、歩いてました。JPはCRだけどタイム遅くて1ミスの人より順位が下だよ~・・。T先生がけりの走りを見て、シーズンのせいだったら出走しない方がけりのためかも、と言われて翌日のOPDESはJPの走りで同じだったら棄権するつもりでした。

ところが!翌日元気に走ってくれたけりちゃん!!\(^o^)/

なんと、AG3では優勝~!!!!! ファイナル権までゲットーーーッ♪ 20080127_kelly_1  Photo by るしあんさん

最後の出走だったトムアンドケリなので、荷物の片付けをこつこつと運んでいたら、表彰の呼び出しで名前が呼ばれて、荷物放り投げて駆けつけてしまった~~!

涙がでたよ~だって、トムアンドケリったら、4年ぶりのファイナル権ゲットだったんですよ~(@_@;)ずっと本番勝負~!

けりは、シーズンの影響も大きかったけど、前日のJKCはコース的に加速する前に曲がるが多く、勢いがつきずらかったみたい。障害間もせまいしね。で、OPDESのコースはJより広いので、次の目標が掴みやすく勢いに乗った走りができたようでした。ZUZUはこの真逆なんですけどね~・・

勝手にブログからもらってきちゃった(^^ゞ  2c277e4f93806bba6c91304705de0a19 Photo by P&Rのかあちゃん

   +++ 成績 +++

【26日(土)  JKC】

 KELLY  JP3  CR  13席

        AG3  4ミス バー落下と拒絶

 ZUZU   JP3  失格

        AG3  CR 6席

【27日(日)  OPDES】

 KELLY  JP3  CR 4席

        SC  失格

        AG3  CR 優勝☆

 ZUZU   JP3  失格

        SC  CR 7席

        AG3  失格

はあ~~~感情の起伏の激しい2日間でした!

けりのシーズン中の出走は、今回初めてではなかったのですが、JKCのけりちゃんは今までで一番酷く よっぽど辛いんだろうな~と心配でした。

そんな事があっただけに、翌日のOPDESでの走りは別犬!何が起こるかわからないものです~

2日間で2頭10走ですので、アジレポちょいと時間がかかりそうです。しばしお待ちを~(^^ゞ

あ、ZUZUは失格の嵐でしたが、私のせいです。2日間ではJKCのAG3がいちばん良い走りでした。もうひとこえ~!!という感じです。。

 2008_031

 2008_032  Photo by あむさん

お写真撮って下さった皆さま、ありがとう~♪

|

« ばたばたと~ | トップページ | 波乱続き »

コメント

けりぃちゃん、がんばったんですね!

っうか、AG3だけ、実力発揮?

ZUZUママさんを見てると、ついつい、アンジュの交配を早めたくなります。
いやいや、我慢我慢。

愛するパートナーと走って、その結果、メダルなんてとしまったら、癖になりそう。。。

ぐっとこらえるテルコです。

投稿: Teruko | 2008/01/29 18:43

★ Teruko san~

こんばんは!
けり、頑張ってくれましたよ~(^_^)v
前日の帰り道では、落ち込み気味でしたが。。(笑)

アンジュちゃん、交配されるんですか!?
まだ、先なんですね~~
実はけりを迎える時、ケルピーも候補に
上がっていたんですよ!
けりも今年8歳だから次の仔をそろそろ・・と、
思っていますが、先の仔たちが13歳と12歳なので、まだまだ・・・。
主人は、次もマリノアと考えてますがケルピーの可愛いコを見ると、気持ちも揺らぐらしいです(笑)
だから、アンジュちゃんに会えて嬉しかったんですよ~☆
交配も、次のコもタイミングですもんね~

テルコさんは、アンジュちゃんのコで
アジリティをするのが、目標なんですね!!
楽しみですね~\(^o^)/

投稿: ZUZUまま | 2008/01/29 23:12

すっかりご無沙汰しておりますう。
BINTAちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます~♪
今年も元気にみんなと仲良く楽しい一年をお過ごしくださいませ!
おめめくりくりでかわいですね♪

投稿: Niix | 2008/01/31 23:14

★ Niixさん~

わあ~(^o^)Niixさん、お久しぶりです♪
お祝いメッセージありがとうございます!

今年も元気にと思っておりましたが、、、
今週いろいろあって、病院通いが続いています(>_<)
随分と良くはなってきましたが。。。

ラヴィ&サイくん、雪遊び楽しそうでしたね!
また、お会いしたいですね~(*^^)v

投稿: ZUZUまま | 2008/02/01 15:33

こんばんわ~
洟垂れ小僧、いつまで続く、テルコです!

ワンコの手作りごはんの先輩にちょこっとお伺いを!!!

馬肉を買うお店を変えようと考えています。
ZUZUママさんは、どこかいいとこしってますか?

投稿: Teruko | 2008/02/04 20:38

★ Terukoさん~

こんばんは~
早く楽になるといいですね~!

手作りごはんは、Terukoさんの方が
先輩かもしれませんよ~~
次のブログにも書きましたが、試練の道のりを
歩んでいますので~涙.。o○

お肉の注文はもしかしたらご存知のところもあるかもしれませんが、いくつかあるのでTerukoさんのブログのメール欄に送信しておきますね!!

投稿: ZUZUまま | 2008/02/04 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばたと~ | トップページ | 波乱続き »